2017.03.29 18:57|チロル
夕食のサラダ用に茹でたブロッコリーを、少し大きいままチロルにあげてみました

ジャーキーなんかは手から食べてくれるようになったのですが、ブロッコリーは今まで食べた事なかったのかな?

警戒してなかなか受け取ってくれなかったので、そばに置いて少し離れました(^_^;)




用心深くちびちびと食べていましたが、食べ終わった頃にはキラキラお目目に変身

「もう一つちょうだい!」ってダッシュでおねだりに来ましたョ。



この赤ちゃんが一つずつ成長して行く感じ!たまりませーん


2017.03.26 10:01|未分類
3/22
娘の小学校の卒業式でした

この活動を始めた時は小2だったので、あっと言う間の4年間でした。

4月からは千葉にある私立校の中学生になります。


最近は、

「ママって犬にはチョコレートみたいに甘いよね~」

と、よーく嫌味を言われております

126_convert_20170326091438.jpg



そうです、うちのお嬢さん!

あなたには、「無理せず、ちょっとずつね」なんて甘~い事は言いませんよー(笑)

無理してガンガン、前進あるのみ



マリーちゃん付きの可愛いお花は、きゃんままさんが卒業祝いに送って下さったものです。
小さい頃から可愛がっていただいてて、本当に感謝です



2017.03.26 09:42|チロル
最近になり、ようやく嬉しい変化が見られて来たチロルです

感情表現が出来るようになって、嬉しい時はしっぽをブンブンして部屋を走り回ったりもしています

昨日、初めておもちゃで遊んでいるのを見た時は、それはそれは感動ものでしたよ~(笑)




これからの成長が楽しみです。

無理せず、ちょっとずつね

2017.03.19 10:40|チロル
チロル、元気にしています

と言っても、元気に逃げ回っている系です

015_convert_20170319082524.jpg

最近は自分のケージよりジュエルのケージの方が落ち着くようで、食事とトイレ以外は大体ココ↑にいて私が近くに来ないか見張っています。

ピアノへのカリカリ行為はなくなりました。

諦めたのかな?

ちょっと可哀想で、2匹で預かれば良かったとか・・・

ついその場しのぎな事を、考えちゃいました。





チロル、今日の夕方に去勢の時の抜糸をしていただいて来ます。

エリカラが取れすっきりすれば、もう少し距離が縮まるのでは?と期待

またご報告します
2017.03.19 09:05|ジンジャー
卒業シーズンですね

ご報告が大変遅くなってしまいましたが、ジン君も無事に卒業となりました

正式譲渡のお申し出の際、

「気持ちは初日から決まってます。迷いなく、ジン君はもう我が家の家族です。」

とのお気持ちを聞かせていただきました。

正直、ジン君みたいな元気いっぱいの男の子を迎えるのって大変な事だと思います。

トライアル中も色々ありました。

ママさんは常にストーカーするジン君との距離感に悩まれたり・・・

あと可愛いのが、自分(ママさん)の食事中にガン見されるのがツライとか(笑)

とてもピュアな方で、他に爆笑な事もありました。

お散歩中の吠えが凄い事から、ご近所さまへ挨拶回りをしてご理解を得て下さったりもしました。

↑こういうの大事ですが、結構疲れますよね




ママさんとパパさんで協力し合って、とことんジン君に寄り添って下さる姿に感謝しかありません。

ジン君の事なんでねこれからもチョコチョコやらかしそうですが、大らかなお二人に見守られて、真っすぐにジン君らしく過ごしてほしいと思います。


応援下さった皆さまへ、改めてお礼申し上げます
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

コッコ

Author:コッコ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR