2017.10.08 18:20|ティアハイムの子
11/23(土)よりトライアル中だった子犬♂コミ君改めミロ君

正式に里親様のお家の子として迎えていただける事になりました

1507447482180_convert_20171008163950.jpg

トライアルの2週間、里親様はいつも一生懸命にミロ君と向き合って下さっていました。

ちょっとでも心配な事があればすぐに連絡を下さり、お散歩デビューの際はハーネスを付けるのに30分掛かってやっとミロ君を連れて行く事が出来たり

慣れない事も多く大変だったと思います。

でも里親様の愛情は深くて・・・

本当に素敵なご縁に恵まれたと感謝しています。

ミロ君、幸せになるんだよ~




よつば君のトライアルも順調に後半を迎えてま~す

DSC_0065_convert_20171008164134.jpg

子犬の可愛さって無敵
2017.10.02 16:40|ティアハイムの子
10/1(日)、子犬♂よつばのお届けに行って来ました

同行はありははさんにお願いしました

里親様は西多摩郡にお住いのご夫婦で、今まで3頭のMIX犬を子犬から育てたベテランさんです。



ティアハイム里親会に2度足を運んで下さり、よつばを見初め申し込みをして帰宅されてから、このトライアルの日を心待ちにして下さっていたそうです

「やっと会えた」「ずっと待ってたよ」「長かった~」と、一見ワイルドなご主人から出る言葉のギャップに、気持ちがほんわかしてしまいました(((o(*゚▽゚*)o)))

Point_Blur_20171002_130046_convert_20171002151317.jpg
お名前はよつばのままです

DSC_0061_convert_20171002151437.jpg

初日の夜もちょっと鳴いただけで、落ち着いて過ごせたようです。

きっと里親様がどーんと構えて、何でも受け止めてくれるっていうのが伝わっているんだと思います!



兄弟で一番最後の出発となったよつば君ですが、お陰様で幸せなスタートをきる事ができました。

今回、ちびっこ3兄弟のお届けを担当させていただきまして、里親の3家族さんがほぼ同年代と言う共通点がありました。
私もですが

うちの子に兄弟がいたら会ってみたい!って私もずっと思って来たので、もしこの3兄弟で今後も交流が持てたら素敵だな~と勝手に盛り上がっています




さて、昨日は長めのお留守番になってしまったうちのジュエル

B612_20171002_130339_convert_20171002151101.jpg

おNEWのドームベットで爆睡中。

新しがり屋なので、何を買って来ても喜びます(笑)

それにしても、犬の寝姿って見ているだけで幸せな気持ちになりますよね~

本当にキミ、いつも一緒にいてくれてありがとうだわ

2017.09.27 16:54|ティアハイムの子
日曜日のしらこばとフリマは予報よりも早く雨が上がり、無事に開催する事が出来ました

午前中にお客様が集中していらっしゃったそうで、午後から参加だった私はほとんどお役に立てませんでした

午前の数時間だけでも売上はいつもと同じ位になりまして、お買い上げ下さった方やフリマ物資をご寄付してくださった方みなさまにお礼申し上げます。

次回開催の際もどうぞ宜しくお願いします




23日はフリマに行く前にティアハイムに滞在していた子犬♂コミ君のお届けに行って来ました。

同行はきゃんままさんにお願いしました

里親様は葛飾区にお住いの3人家族さんで、コミ君はご家族にとって初めてのワンちゃんになります

Point_Blur_20170923_214744_convert_20170927134131.jpg
新しいお名前はミロ君です

LINE_P20170925_214629947_convert_20170927134222.jpg

今日でトライアル5日目。

子犬ちゃんはそれなりに手も掛かりますが

里親さま、引き続きどうぞ宜しくお願いします




こちらはコシ君。

8/20にトライアルスタートし、すでに正式に迎えていただいています。

あしゅこさん、同行有難うございました!

1503895117877_convert_20170922162015.jpg

里親様は埼玉県志木市にお住いの6人家族さんです。

皆さんにとっても可愛がって貰って、幸せ者のボクちゃんです(*≧∪≦)

コシ君は現在、病院のパピークラスに通っていてお友達も出来たそうですよ~♪

LINE_P20170911_210445812_convert_20170927134330.jpg
新しいお名前はしゅう君です


そっくりな2ワン、これからの成長が楽しみです!


多頭崩壊現場から助けて下さった皆様、ティアハイムで可愛がって下さった皆様、本当ありがとうございました!

お陰様で素敵なご縁に恵まれました

よつばちゃんももうすぐ出発でーす
2017.01.27 14:45|ティアハイムの子
またまたお久しぶりの更新となってしまった(汗)

プライベートで大きなイベントが無事に終わり、ちょっと燃え尽き症候群中でして・・・

抜け殻みたいなっております




さて、今日は嬉しいお知らせがあります!

昨年末にトライアルに出発したコロン君(ゾーイ)、正式譲渡となりました

実は、2週間トライアル延長していました。

コロン君はお留守番がちょっと苦手なんですが、トライアル終了がちょうどお正月休みが終わる頃と重なってしまったので、普段の生活に戻ってからの様子も見ていただいていました。



里親様にとって初めての室内犬との生活で、元気いっぱいにワンワンするコロン君の気持ちが分からないとママさんは悩まれてしまって。

色々な対策をして下さいましたが、コロン君にも曲げられない主張があるようで平行線のままでした。

それでも、最後の週辺りから少しずつ変化が出て来たんです。

コロン君もですが、ママさんの気持ちにも???

時間は掛かっても、お互い歩み寄ろうとする気持ちがあれば通じる時は必ず来ます!

ママさんとはお電話でたくさんお話しさせていただいて、初めて犬を迎える方の不安や直面する悩み等に改めて気付く事が出来て私も勉強になりました。

これからも、コロン君の成長を楽しみに見守らせていただきたいと思います



応援下さった皆さま、有り難うございました





2017.01.06 16:27|ティアハイムの子
昨年末にお届けしたコロン君(ゾーイ)

早いもので、トライアルも後半に入りました。

2日目くらいまでは大人しくしていたのですがその後、ママさんへの後追い&夜鳴きが始まりました。

私も自分で預かっていた子ならもう少し具体的なアドバイスが出来たと思うのですが、コロン君については一般的なアドバイスしか出来なくて



それでもママさんは試行錯誤しながら、コロン君の気持ちに寄り添って頑張って下さっています。

昨日いただいたトライアル報告の一部をご紹介しますね


こんばんは。 トライアルも2週間目に入りました。

気がついたら年末もお正月も終わってたというくらい、濃い?必死??な1週間でした。

コロンは、相変わらず私をストーカーのように必死においかけていて、睡眠時間は足りてるのだろうかとも思いますが、リラックスしている時間も増えてきたように思います。

今日は、お留守番があったのでコングの中にフードを詰めて入れてみました。

すっごく夢中になってました。

来た時はごはんをもらうのに、待つなんて出来なかったのに、今日は、フードボールを持ってハウスの前に立ったら、自分からハウスに入りました。

すこーしずつ覚えてくれてるようです。



という事で・・

正直、睡眠不足なのはママさんの方だと思いますが(^_^;)コロン君の事を一番に心配して下さっていますし、よく様子を見て下さっていて有難いです

コロン君は若くて元気な子なので、里親様もしばらくは大変だと思います。

でも来年のお正月は笑い話になるくらい、きっと落ち着いていますョ~


10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

コッコ

Author:コッコ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR