2016.05.20 00:20|ジュエル
5月1日に4歳の誕生日を迎えたジュエちゃんです



この万人受けしないなって感じのルックスが、めちゃくちゃハマるんですよねー

性格も面白くて、一番の特技がエア吠え。

預かりっ子に対して納得いかないゾ!って時に、私をひたすら見て声を出さないで吠えるんです。

「ボクは今、すんごーく怒ってるんだから」っていちいち私にアピールしてくるの。

直接、相手に言えないみたい(笑)

小心者の可愛いヤツなんです

これからも仮家の一員として仲間たちの為に協力して貰いつつ、私もこの子の里親として精一杯愛情を注いで行きたいと思います(*^_^*)



☆ジュエルは2013年2月21日、埼玉県動物指導センターより引取りされました。
私にとって初めての預かりっ子でしたが、縁あって我が家で迎えさせて貰いました。








2015.08.04 22:23|ジュエル
久しぶりに・・ジュエル登場させちゃお~っと

けんたに続きジュエルもトリミングしたんですがこれ、どーよ(笑)

047_convert_20150804213129.jpg

ここまで短くしたの初めてなんで・・・なんか違和感が(^_^;)

娘のコメントがまた辛い。

まず、「みじかっ!」

次に、「あらら、毛が無い分ぶさカワが目立っちゃったわ~」

とどめは、「カエル?」

だってー。

本当は可愛くて大好きでしょうがないくせにね

042_convert_20150804213231.jpg

笑ってるお顔と後足に注目

045_convert_20150804213348.jpg

やっぱカエルだな


~ジュエルの成長~
預かりっ子によって、接し方を変えれるようになりました。
うらら(現つくしちゃん)みたいな元気な子の時は、初めの3日くらい自分は椅子の上で生活。
→(距離をとって様子を見るよ。)
チョコマロのような犬が好きな子には、ぴったり甘えんぼもOK!
→(踏まれても乗っかられても怒らないよ。)
けんたのような慎重派の子には、スルーで対応。
→(自分からはちょっかいは出さないよ。)

私の大事な相棒。いつもありがとう

2014.05.05 11:59|ジュエル
GWも明日で終わりですね~

今日は朝の地震で起こされた方、多かったのではないでしょうか

結構大きかったですよね

昨日のお昼頃、ベランダで日向ぼっこしている2ワンを撮っていてふと空を見上げたら・・・・


☆お外は怖いけど、ベランダは大好きなノンちゃん☆


↓ こんな虹が出ていて、晴天が続いてたのに珍しいね~なんて話してたんです。

今日の変なお天気と地震に関係あるのかなぁ~

028_convert_20140505105111.jpg



*********************************************************************


さて、

5月1日はジュエル2才のお誕生日でした!(^^)!

とは言っても、私たち家族が決めた日ですが・・・

去年の4月末に正式に迎えさせて頂き、早一年

どじネタなら負けない男に成長中


015_convert_20140505104931.png

お祝いに用意したカップケーキ♪

ノンちゃんと仲良く一飲みで全く味わいもせず美味しく頂きました~
2014.03.07 15:25|ジュエル
昨日はトリミングサロンへ♪

飾り毛を短くカットしてもらい、ちょっぴりイメチェンしたジュエルん

サロンへは月一で、耳掃除などのケアで連れて行ってますが、シャンプーカットするのは久しぶりっ!

長時間(と言っても2時間半)置いて行かれたのがショックだったのか、昨日の帰宅後から私にひっついて歩いてます(^_^;)

トイレの中までついて来なくても、よくないかい?

ふだんはケージで一人で寛ぐのが好きだったりする子なので、珍しい。。

よっぽど寂しかったんですね~


そんなジュエルとの生活も、先月の23日で丸一年になりました。

毎日見せてくれる、可愛い過ぎるしぐさに「ジュエルって何でこんなに可愛いの~」が、家族全員の口癖

私は朝起きて、どんなに時間がなくてもジュエルをぎゅ~としないと気がすまない病?中毒?になってます。

本犬は「苦ちー」と迷惑顔ですが

犬があまり好きではない人には理解出来ないと思いますが(笑)

犬がいないと生きていけない人もいるんです!!!ここに~~~





******************************************************


私が手に持っている、おもちゃが欲しいジュエル



「それ下さい!ぺろっ」
019_convert_20140307144138.jpg

「もうおこったゾわんわんっ」
023_convert_20140307144337.jpg

「はい。ご満足!(^^)!」
031_convert_20140307144645.jpg


2014.02.19 12:12|ジュエル
最近、あまりいい事がなくて
テンション下がり気味のコッコです(^_^;)

花粉の薬のせいか眠いし、平日の午前中は「もし今、パパさん帰って来たら困るな」状態のだらけっぷり
そこはジュエルだけが知っている世界~



以下、「愚痴る。」です


先週の話なんですけどね・・・・・ジュエルのお散歩中に、よそのお宅から脱走して来たノーリードのわんこ(シュナウザー)がいきなりジュエルに噛みついてきたんです

小学校高学年くらいの兄弟が慌てて追いかけて来て、すんごく謝られたもんで黙って帰って来ましたが

家に着き、よ~く噛まれた口元を見てみたら「ち、血が出てる~」

私の大切なジュエルから「ち、血が出てる~」 ←しつこい(笑)

あとでお宅調べて、一言二言三言?言いに行けば良かったかしら

でも犬に関しては加害者・被害者は背中合わせと思ってます。

そのシュナちゃんも脱走しちゃったけど、驚いた勢いで噛んじゃった?みたいな事でしょう

結局、飼い主の責任です。愛犬家の皆さん、お互い気を付けましょうね~。

019_convert_20140219110112.jpg
「みなさん、すぐ治ったので大丈夫っす」




ここ最近、うちのパパさんが妙に優しいというか、機嫌とってくる感じがしてて変だな~って思ってたんですよ!

そしたら届きましたョ、こんなのが・・

026_convert_20140219110251.jpg

本人いわく「たった3分だぜ~ひどいよな~」って。

「いやいや1分でも駄目なんですよ!決まりですから」と私。

そんな夫婦のプチバトルを見物していた娘っ子が一言。

「3分で1万5千円って事は1分5千円か~。高っ」

「計算早いねキミ~」とツッコミ入れながも、しばらく私の小言は続いたのでした。。

昨日初めて「ペイジー」という用紙を使って支払って来ました。さよなら諭吉


ホントはもう一つ愚痴りたかったのですが、長くなってしまったのでまた今度(^^ゞ



最後は、みーちゃんの幸せショットで明るく締め~

005_convert_20140219110209.png

来週、ティアハイムで会えるので楽しみです
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

Author:コッコ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR