2014.12.31 23:33|ウナ
あと少しで今年も終わりですね~

皆さまにとって2014年はどんな年でしたか?

私は慌ただしくも、充実した一年を過ごす事が出来たと感じています☆

今年は我が家から4頭の子が卒業し、どの子も里親様にとっても可愛がってもらっていて幸せに暮らしています。

これは本当に有難い事で、里親様の存在はとっても大きいです

ウナちゃんも、無事に正式譲渡のお申し出を頂きましたよ~


次女さん&どや顔ウナ

社交性バッチリで、お散歩中にお友達がどんどん増えてるそうですよ

これからもウナらしく、元気いっぱいに過ごしてほしいです!(^^)!

今まで応援して下さった皆さま、支えて下さったスタッフの皆さま、有り難うございました!



来年も一頭の命の重さを胸に、自分に出来る精一杯を目指してやって行きたいと思っています。

引き続き、応援して頂けたら嬉しいです




こちらは↓今日のだっこちゃん。

~爆睡中~
029_convert_20141231212638.jpg

夕方、ティアハイムに用事があり行ったのですが、あまりの可愛さにやられました

だっこちゃんはだっこちゃんなんで。。。障害があっても無くても関係ありませんよね。

みんなを幸せに出来る天使ちゃん

ティアハイム里親会の時など、ぜひ会いにいらして下さいね~








******************************************************


今年の大掃除も、やり残し多数で終了~~~

洗面所の掃除を娘に任せたら、最後の仕上げにこんな張り紙をペッタンコされました

013.jpg

鏡の真横の壁にあるので、気になって気になって(^_^;)意外に効果ありかも・・・

今のところ、「液体」飛ばしたらすぐ拭いている素直な母親でーす
2014.12.24 22:09|ウナ
イブですね

午前中は一人で大掃除、昼間は年賀状の印刷、夕方からは娘のクリスマスケーキ作りのアシスタント、その後はいつもよりは豪華に見えるように工夫をした夕食作り

今日は結構ハードな一日でした

犬の事以外すんごーく面倒くさがりな人間なので、これだけ動いた日は大変エライのです!

主婦は何やっても当たり前で終わるので、たまには自分で誉めましょう!!(笑)




先週の話。

スカイツリーのイルミネーション&なんとかマッピングを見に行って来ました



寒い日だったので娘に着込ませて行ったもんだから、写真がどれもベイマックス風になってました

年賀状用に撮ったのに残念。でも、パソコン操作で細身にして使っちゃいました~相当な親バカです。

026_convert_20141224223202.jpg

027_convert_20141224223242.jpg

たくさんの人・人・人。

世間は幸せムード一色。

でもこの時期いつも、周りが盛り上がるほどに気持ちがダウンしちゃうんですよね

どこかで不幸な子がいるのを知っているのに、自分だけ幸せなんてあり得ない!なーんて悲しくなっちゃったり。

ダメですよね~もっと前向きに行かないと。

来年も愛しい子たちの為に少しでも協力出来るよう、強い気持ちでやって行きたいです





さて、大事なウナちゃんの近況です

トライアルも残すところあと3日となりました。

順調過ぎて、何をご報告すればいいのか迷います(^_^;)

きっと、里親さまからのトライアル報告を読んで頂くのが一番ですね!


昨日頂いたメールを転載します↓

こんばんは
> 今日でウナが来てから10日目です
> はじめはお互い緊張していましたが、ウナも私たち家族も、だいぶ慣れてきました。
>
> お散歩も昼間の暖かい時間だと1時間くらいするようになりました。ウナは寄り道が多いので時間がかかる(笑)
> 犬も人も大好きなので、誰かが来るとその人の後をついていったり。
>
> トイレは、ほとんど成功です!!
> コッコさん、ありがとうございました。
>
今の課題は、お留守番です。
> 冬休み中は、人がいますが、来年になったら徐々に慣らしていかなければ。
> はじめのうちは、わんわんないても仕方ないのですよね?
>
誰が来ても人懐っこいウナ。
> みんなからかわいがられていますので、安心して下さい。


255_convert_20141224222759.png

251_convert_20141224222907.jpg

抱っこも日向ぼっこも大好きなウナちゃん。

幸せそうな後足ですこと

今は後を追い吠えていても、必ず落ち着きます

ゆっくり見守ってあげてほしいです



そういえば、ジュエルもトライアルから戻ってから一時すごく吠えた時期がありました。
今でも「あれは何だったんだろう?」って思います。
「何か私に伝えたい事があったのかな?」「私の愛情を試してたの?」って考えたりもします。
相手が犬でも人でも関係なく、本気で本音で向き合えば(人同士は難しい?)気持ちは通じるはず。。。
犬ってこちらが思うより、ずっと色んなこと分かってて侮れませんよね~





2014.12.12 09:12|ウナ
今朝、入っていた仕事が急にキャンセルになりまして ラッキー♪
今日は溜まりに溜まった「年内やることリスト」をじゃんじゃん?片づけて行きたいと張り切っています

その中でも一番大事なのはこのお嬢さんの事で、まずはブログ更新から。。。



ねぇウナちゃん、皆さんに大事な報告あるよねー?



前回も少し書かせて頂きましたが、ウナは14日の日曜日にトライアルへ出発する事が決まりました

「えーーー。ウナ、何にも聞いてないしー」

033_convert_20141212075259.jpg

里親希望さまは東京都にお住まいで、パパママさんとお嬢さんお二人の4人家族さんです。

下のお嬢さんはうちの娘と同じ年だそうです

ウナは娘の友達とも一緒に遊んだりしていたので女の子には慣れてますし、お嬢さん達ともすぐに仲良くなれるでしょう

そう、里親さまはワンちゃんを飼われるのは今回初めての方なんですョ

私自身、犬を初めて飼われる方へ適切なアドバイスやフォローがどれだけ出来るのか・・・とか、ウナが新しいお家で想像以上にお転婆ぶりを発揮して困らせないか・・・の心配な点もあるのですが、でも自分の責任で預かった命のことですので、微力ですが最後まで出来る限り見守って行きたいと思ってます。


ウナは8月20日に東京センターより引き取りされ、9月18日に我が家へ来るまでの間、ティアハイムで約一ヶ月お世話になりました。

オフ会ではウロウロ自由気ままなウナを、たくさんの方が可愛がって下さいました。

ご応募下さった方、ブログで応援して下さった方、里親さま、皆さまに心より感謝しています。

無事に本当のご縁に繋げるまで、もうしばらくの応援よろしくお願いします

032_convert_20141212075150.jpg

「みなさんありがとうウナがんばるね!」


**************************************************************


ちょっと早いですが、ウナとの思い出を振り返ると・・・

写真のように、いつもジュエルにぴったんこだったウナ。
それもわざわざ乗っかって座る(^_^;)
犬も人も大好きな、甘えん坊ちゃんでした
私とジュエルがくっ付いてると無理やり間に入って来て、超うれしそうに尻尾ブンブン
面白いからわざと隙間を狭くするも、まったくめげずやって来る!
これがダックスの魅力の陽気さか~。私が愛して止まないチワワとは性格が対照的。
でもね、日に日に可愛くて可愛くて仕方がなくなりました。
新しいお家でも、今以上にいっぱい甘えて幸せに過ごしてほしいな~

出発まで2日
明日は嫁入り準備です。





2014.11.27 01:14|ウナ
23、24日のティアハイム里親会たくさんの方がいらして下さいました。

ウナにも面会希望が何件もあったそうで、ありがとうございました!!

私は23日のみ参加で24日は不在でしたので、24日にいらして下さった方々にはウナの日々の様子などきちんとご説明出来ず申し訳ありませんでした

実際のウナはいかかでしたか

思ったより大人しかった

いえいえ、それはウナの作戦ですので騙されてはいけません(笑)

「ちょっと仮ママ、何言っちゃってんの~」 by ウナ
071_convert_20141126234020.png




嬉しいご報告、近々出来るといいね~ウナちゃん



*******************************************************************



ティアハイムのだっこちゃん元気に成長中。

グラビアポーズよん

075_convert_20141126234125.png

078_convert_20141126234212.png

「怒る・泣く・遊ぶ・食べる」 が、現在のお仕事です

だっこちゃんにも会いに来てね☆
2014.11.13 23:04|ウナ
ウナちゃんクイズ?!


私のだらけた格好はスルーして下さいませ


050_convert_20141113224404.png

寒くなって来ると、ついやりたくなるのがコレ

去年はチュチュ(現もも)とミチル(現ミルク)をふところに入れて、エコぬくぬくしてました

ウナは毛が短いせいか、温もりが伝わりやすくてgoodなんです!!!

この包まれてる感が犬も気持ち良いみたいで、ウナはこの後お顔まですっぽり入り熟睡してしまいました。

これからの季節、あったかくていいですよ~




*****************************************************************


アルマの引取情報ブログを見ていたら、ジュエルにそっくりな子発見

032_convert_20141113224616.jpg

↓こっちの写真の方が似てる?
031_convert_20141113224645.jpg

昨日、千葉から引き取りされた推定2~3才の女の子ですって

可愛いですね~ジュエルより(爆)

チワワ好きとしては一目会いたいな~
ですよね?きゃんままさんとサムさん!



そうそう昨日、ジュエルの事で面白い事があったので少し書いちゃいます。

子供のお菓子で「わたパチ」ってご存知ですか?

わたあめと飴が一緒に入ってて、食べると口の中で弾けて痛いやつ。(説明が幼稚園レベル)

娘が食べこぼしたその一欠けらがソファーに落ちていて、私が拾おうとした瞬間タッチの差でジュエルがパクっと行っちゃいました(^_^;)

その後、ジュエルのお口からパチッパチッと小さな音が聞こえて来て・・・

ジュエちゃん、お目目が飛び出すほど刺激的だったみたいですね?

029_convert_20141113224534.png
※我が家は、チョコは犬と別部屋で食べるルールがあるのでチョコの拾い食いはありません。


ちなみにウナも拾い食い癖があるので、要注意です
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

コッコ

Author:コッコ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR