2016.05.25 18:44|チョコマロ
この可愛いチワワさん、だ~れだ?



我が家卒業犬のチョコちゃんです

少し前に体調を崩していたのですが、完全復活したとの事で本当に良かった

先月で里親様のお家の子になって丸一年。

009_convert_20160525185654.jpg

ケーキでお祝いもして貰って良かったね

また一年、たくさんの幸せが、あなたや支えてくれるご家族に訪れますように







2015.04.22 17:25|チョコマロ
ご報告

チョコちゃん、正式に里親様のお家の子として迎えて頂くことになりました

トライアル最終日に里親様から頂いたメールの一部をご紹介します。(青字)


今日がトライアル最終日ですが、今日1日待たなくても答えは変わりません。
ぜひ正式譲渡でお願いします。
まだお互いに覚えていくルールはあると思いますが、その都度解決していけると思います。
助けていただいた命とシシマルが繋いでくれたご縁に感謝しています。
シシマルは最近出てくることが減ったとみんなが言います。
チョコマロも最初は遠慮していた、シシマルのベッドに乗るようになりました。
チョコマロが落ち着いたのを見て安心したのでしょうね。
コッコさん。チョコマロはうちの家族として、大切にしていきますので、ご安心くださいね。



良いお返事が頂けると分かってはいても、このようなメールを頂いた時はやはり涙が出ちゃいます(^_^;)

こんなにも大切に思って下さるご家族に出会えて嬉しい

シシマル君がチョコに幸せを分けてくれたんだな~って私も感謝してます。



これからはお子さん達の笑い声溢れる、にぎやかな大家族の一員。

毎日楽しく過ごしてね

038_convert_20150422171018.jpg
おねえちゃん達と一緒がいいんだね♪

033_convert_20150422170903.png
長男くんもチョコの事、どうぞよろしく♪


今までチョコマロを応援して下さった皆さま、本当に有り難うございました

お陰様でチョコは大きな幸せを掴みました。

次はうららのご縁探しです

引き続き、応援よろしくお願いします!



2015.04.07 11:01|チョコマロ
4/5(日)

チョコマロのお届けに行って来ました。

里親希望さまのお宅は神奈川県。

我が家からは電車を乗り継ぎ一時間半ほどの距離でしたが、チョコマロはバックの中でモゾモゾしながらもとっても良い子にしていました

ご主人はお仕事でご不在でしたが、こんなに賑やかなファミリーに大歓迎で迎えて頂きましたョ~

アルマ卒業犬・シシマル君の里親様ファミリーです。



シシマル君が突然2月にお空へお引っ越してしまってから、ママさんの心にぽっかりと穴があいてしまったそうです

そしてまた犬と暮らす事が前向きになれる道と、チョコマロを迎えて下さる事になりました。

私もこの活動を始めたきっかけは溺愛していた愛犬との別れでしたので、ママさんのお気持ちは痛いほど分かります。

049_convert_20150407092950.jpg

シシ君とっても愛されてたんだよ~と、まだシシ君の気配を感じるお部屋が私に教えてくれました。

これからチョコの事もよろしくね

030_convert_20150407092618.jpg

お子さんが4人いらっしゃるお家ということで、チョコが安全に暮らせる様にこのような↑張り紙を作って下さっていました。

愛があるな~

すでにトライアル報告も頂いていますが、よく寝てよく食べて元気にしているそうです!

お名前は変わらず「チョコマロ」です。

051_convert_20150407093036.jpg

帰りにはお土産も頂いてしまいました。

お心遣い、有り難うございます

ジュエルも美味しく頂いています。

059_convert_20150407093124.png


我が家で撮った最後の一枚。
016_convert_20150407092207.jpg

卒業おめでとう!
幸せになるんだよ~~~


トライアル中の様子、またアップしますのでもうしばらく応援して下さいね☆

2015.04.03 09:55|チョコマロ
ご報告が遅くなってしまいましたが

チョコマロのトライアル、4月5日からスタートする事になりました

あと3日で我が家を卒業です。

一緒に暮したのは約2ヶ月半でしたが、チョコは何をやってもその全てが可愛かったです

特に全身でストレートに喜びを表現してくれるのがたまらなく癒されたし、元気をいっぱい貰えました。

うちの娘が「犬って嘘がゼロだよね。そこがおまぬけに見える時もあるけど、めっちゃ大好き!」ってよく言ってるんですが、チョコと出会ったお陰でますます犬の魅力に気付けたと思います。

きっと里親さまのご家族の心もあっという間に盗んでしまう事でしょう



お届け後、また様子をご報告しますね(*^_^*)




さて、この仲良し2ショットを見れるのもあとわずか・・・

「ご飯待ち」

013_convert_20150403084656.jpg
ゴミ箱の下の段に犬のフードを入れているので、ジュエルはそこから離れません
チョコマロは分かってないけど、ジュエルにくっ付いてればイイ事あるかもって感じ。

021_convert_20150403084901.png
ご飯登場で、ガン見~


「チョコ巻き」

016_convert_20150403084739.jpg
ねんね中のチョコマロの上に毛布を鼻でガンガン巻き付けて、何をするのかと思ったら・・・
顔乗せて寝ちゃったジュエちゃんです。枕?



ジュエル、寂しくなっちゃうね~

と、感傷に?浸ってる暇はなさそうだよ

我が家の春も出会いと別れの季節の様です。



2015.03.26 00:20|チョコマロ
ご報告☆

春の訪れと共に、チョコマロにも幸せさんがお迎えに来てくれました

チョコ、トライアル決定です。

応援して下さった皆さま、ありがとうございました。


最近、おねむの時はちょいぺロしてます↓
可愛いのでツンツンすると、頑張って引っ込めます


今までの預かりっ子同様、チョコもここがお気に入り。


トライアルの日程は現在ご相談中の為、また後日ご報告させて頂きます

実はチョコの里親希望さま、以前もアルマの子(チワワ)を迎えて下さった方なんです。

今回のご縁は、その子が繋いでくれたものと信じて大切にしたいと思います☆

044_convert_20150325205616.png
相変わらずべったりな2ワン

ジュエちゃん、こんなに慕ってもらって良かったね~

あと少し、仲良く過ごそうね









05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

コッコ

Author:コッコ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR