2015.05.30 09:42|うらら(現・つくし)
久しぶりのブログ更新になってしまいました

今週はバタバタでしてご報告が遅くなってしまいましたが、つくしちゃん(うらら)は正式に里親様のお家の子として迎えて頂く事になりました

ママさんがトリミングしてくれて、ピカピカのつくしちゃん


元気なお嬢さんですので(^_^;)まだまだ課題もありますが、譲渡の際に「お互いに歩み寄って家族になって行きたい」とのメールを頂きました。

つくしちゃんは頭が良く、人の言う事をしっかり聞こうとする姿勢がある子なので、これからいっぱい甘えて気持ちが安定すれば、かなり優秀なレディになると思います。

次に会える時が今からとっても楽しみ

応援下さった皆さま、本当にありがとうございました!



~明日のイベントのお知らせ~

◎ティアハイムオープンシェルター&里親会◎ 

明日の参加犬・猫はコチラ↓
010_convert_20150530083442.jpg


日時: 5月31日
     12:00~15:00
   
会場: 東京都葛飾区細田5-11-12
     TEL 03(5876)7667
     アルマ東京ティアハイム

※どなたでもご来場いただけます。
※駐車場、2~3台分のスペースありますので、
 ご希望の方は当日、03-5876-7667までご連絡をお願いします。

※里親会参加犬はティアハイムに滞在している子と
 一部里親募集中の子達です。

★★ お願い ★★

犬の数が多くトラブル防止のため、一般の方のワンちゃんの入場は
里親希望を出されている方に限らせていただきます。
(卒業犬の皆様は別途、ご相談ください。)



◎5/31(日)越谷レイクタウン駅前フリマに参加します◎

詳しくはこちらをご覧下さい→

私もお手伝いに行く予定でいます
雨天の予報が出ていますがお天気大丈夫な様でしたら、是非お出かけ下さいね。
2015.05.21 09:31|うらら(現・つくし)
カミナリ凄かったですね~
一度気になるとなかなか寝付けずちょっと寝不足です。
今日はたまたま仕事がないので、あとでゆっくりお昼寝しちゃお~っと(^_^;)




早いもので、つくしちゃん(うらら)のトライアルもあと僅かとなりました

毎日とっても元気に過ごしているようで、私も安心してお任せしています。

こんな感じで楽しそうでしょ?

125_convert_20150521082348.jpg

トライアルスタート後、数日でママさんは筋肉痛になってしまったそうで・・・

5㌔とは言えずっと抱っこしてると、腕がプルプルして来ますよね

つくしちゃんの為に毎日のお世話を頑張って下さって、本当に有難いです。

皆さまへは来週には良いご報告が出来るかと思いますので、もうしばらく応援よろしくお願いいたします



そして、チョコマロちゃん☆

正式に迎えて頂いてから1ヶ月経ちました。

こちらも幸せいっぱいな様子で嬉しい限りです

123_convert_20150521082530.jpg

里親様から頂いたメールの一部をご紹介しますね。(青字)

チョコマロは元気にしています。少しスマートになりました。
散歩もビビらなければ、すたすた歩きます。咳も少し減りました。気道周りの余分なお肉が、落ちたのかも。
トイレはシートの存在を忘れたかのように、外に切り替わっています。マナーバンドは私がみているときは外していますが、私が2階に行くなど、ちょっと自分だけになってしまうとマットにオシッコしています。置いていかれて仕返し?と思うくらい。
笑ってしまうのは私の留守中は私のスリッパを守っています。必ずスリッパを脱いだところに待っています。猫っぽいところもあって、散歩中に猫に対して寄っていきます。猫と暮らしていたのかな。


↓ママさんのスリッパの上で帰りを待つチョコちゃん
120_convert_20150521082611.jpg

もうチョコちゃん、やる事が可愛過ぎます~

ママさんの事、大好きなんだな~って心がほっこりしちゃいました。

犬は正直ですから、それだけ可愛がってもらってる証ですよね。

こういうお便りは、預かりにとって一番のやる気スイッチ

里親さま、幸せのお裾分けありがとうございま~す♪




*****************************************************************

我が家ネタです。

だいぶ前になりますが、こちらの本で書いた娘の感想文が市で特選賞を頂いた事を書きました。
親バカですが(^_^;)
その後、県でも特選を頂いたという事で、4年生の終わりにどや顔で♪賞状を持ち帰って来ました。

014_convert_20140828210807.jpg

題は「すべての命を未来へつなげるために」だそうです。
016_convert_20150521083312.png

実はこの感想文の内容、いまだに私知りません

書き始めた頃に文章がまとまらず、相談された時に少し読みましたが・・・

結局、相談して来たくせに「これ私の作品だからさ~、ママの言う通りに書いたらママの作品になっちゃうじゃん!」と逆切れされケンカ。で、終わった

でも担任の先生のアドバイスは良く聞いたらしいので、多分そのお陰でしょう。

あとは本の力。内容がいい!悲しいけど、心に残る言葉が盛りだくさんです。



なんでこの事を今書いたかと言うと・・・・

今朝の代表のブログを読み、罪のない子たちの命が流れ作業のように処分されて行く現実。

本当にどうにかならないんでしょうか

私は小学生の時にテレビのニュースで殺処分の事を知り、一緒に見ていた両親にこれは本当の事なのかと確認しました。

当時うちにも犬がいてすごく可愛がっていましたし、方やテレビの中の犬たちは明日にも処分されると言ういうのがとても信じられなかったんです。ショックでした。

両親に助けてあげてと頼みましたが、仕方がない事だと取り合ってくれず(T_T)反発したのをよく覚えてます。

この時、早く大人になりたいと思いました。

当時の私のあだ名が「コッコ」で、その時の気持ちを胸にこの活動がしたいとアルマのハンドルネームに決めました。

皆さんに「コッコさん」と呼んでもらうたびに、初心にかえる事が出来て心の背筋がピーンてなってます(笑)


って?なんで自分の話になっちゃったんだろ

すいません長々と。やっぱり寝不足











2015.05.13 18:04|うらら(現・つくし)
今日は暑かったですね~

お昼ごろ、ママ友ランチに自転車で出動したら、日差しのキツさとペダルこぎのキツさで参りました

10分くらいの距離なんですけどね~

ヤバい!体力なさ過ぎ(^_^;)



さて、うららちゃん日曜からトライアルスタートしてま~す!

きゃんままさんに同行して頂き、江東区までお届けに行って来ました。

ご家族はパパさんママさんと9歳のお嬢さんの3人で、うーちゃんは一人っ子として迎えて頂きました

うちでの様子から、犬よりも断然人が好き!パパママ独占したい!っていうのは分かっていたので、出来れば先住さんが居ないお家がいいな~と思っていました。

また、運動能力も高くとっても元気な子なので、犬の飼育経験がある方にお願いした方がいいのでは?とも考えていたので、今まで3頭の子と暮らして来られたこちらのご家族に出会えた事はうららにとってもラッキーだったと思います


初めての家族写真なのに、ちょっとぼやけてしまってますね。スミマセン



里親さまから送って頂いたお写真です♪
027_convert_20150513173503.jpg

ママさんの職場(トリングサロン)に連れて行ってもらい、店長さんのイスGETで満足顔のおっさんお嬢さん

今のところ番犬活動を頑張っちゃってるみたいだけどほどほどにお願いしますよ~

そう、新しいお名前は「つくし」ちゃんになりました☆

花男の「牧野つくし」ちゃんのイメージだそうで、可愛いお名前ありがとうございます

またトライアルの様子、ご報告しますね。


**************************************************************

この子は誰でしょう

025_convert_20150513173542.png

我が家の卒ワン、ミチル(現みるく)ちゃんです

ママさんが送って下さったタイミングがナイスで、ウルルでした

「うーちゃんが居ないと部屋が静か過ぎて寂しーーー」という気持ちで(←勝手)いっぱいだったのですが、私はこういう幸せな犬の顔が見たくてやってるんだ!と急に元気が湧いて来ました。

里親さんの存在って、すんご~く大きいんです。

みーちゃんママ、ありがとです
2015.05.08 22:21|うらら(現・つくし)
~ご報告~

うらら、早くもトライアル決定しました

5/3(日)のティアハイム里親会にてお見合いし、その日の夜にトライアルへのご希望を頂きました

出発は明後日、10日です。

うちに来たのが4/10ですので、ちょうど一ヶ月で卒業ーーーー

応援して下さった皆さま、有り難うございました!


写真は今日のお散歩にて。
もうすぐお別れなので、たっぷりと長めのコースで思い出作り♪


↑どんなお顔?
↓サッカーしてる子供たちのボールが欲しいお顔(*^_^*)
058_convert_20150508212727.jpg

053_convert_20150508213131.jpg
↑どんなお顔?
↓仮ままブランコ中で、つまんないな~早く終われ~のお顔(^_^;)
052_convert_20150508213056.jpg



うーちゃんの新しいママさんは、トリマーさんなんです。

私なんかよりずっと犬の扱いに慣れてらっしゃるので、安心してお任せ出来ちゃいます。

アルマの引取情報ブログで、うーちゃんのビフォー・アフターを見て面白そうな子だな~て思って、「いつ里」掲載後、すぐにご応募下さったとの事でした。

びっくりなのが、4月にお空にお引っ越しした先住のマルチーズちゃんのお名前が「うらら」ちゃんだったそうで、更にご縁を感じて下さったそうです。

これを聞いた時、候補だった他の超ラブリーネームにしなくて良かった~と心底思ったコッコでした


あと2日で我が家を卒業するうーちゃんですが、明るく物怖じしない性格の子なのできっと大丈夫

新しいご家族にい~っぱい可愛がってもらって、ますます笑顔輝く女の子になってくれると思います。


お届け後、またご報告しますね








2015.04.22 18:39|うらら(現・つくし)
最近、うーちゃんはとってもお散歩が上手になりました

外でおトイレも出来るようになったし、だいぶ余裕が出て来た感じです。

まだ最初だけ引っ張っちゃうけど、どんどん前へ向かって歩いてる姿を見てると、うららの生きる姿勢とイコールする気がして凄いな、強い子だなって感心しちゃうんですよね。


~いつも一緒に休憩するベンチにて~

いきなりセクシーポーズですか??


イイ子イイ子したら、こんなお顔に
ぶちゃカワ
021_convert_20150422183401.jpg

「普通、仮ママがそーいうこと言う?」 byうらら
020_convert_20150422183553.jpg

そーだよね。性格は超カワだもんね。そこをアピールしなきゃだわ


うーちゃんの性格は、一言でいうとポジティブ

うちのパパさんはこの明るい?めげない?性格にハマってるようです。

帰宅後、ソファーに座るなり当然のようにお膝に乗って猛アピール。

先住なんてなんのその~♪

初対面のその日から「あっ、パパお帰り~」的な・・・(笑)

愛嬌のある、なんとも可愛いお嬢さんなんです






10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

コッコ

Author:コッコ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR