2015.10.17 22:27|ミンティー(現・諭吉)
ご報告が遅くなりスミマセン

「ミンティー」改め「諭吉」、トライアルも順調に終わって、正式に里親さまのお家の子として迎えていただく事になりました

愛情いっぱいのご夫婦に見守られて、すでに幸せな生活を満喫していると思います♪

その様子がわかる里親さまからのトライアル報告を一部ご紹介しますね。


☆六日目のご報告☆

今日は私も主人もお休みだったので、柏の葉公園までゆきちも一緒にお出かけしてきました。

昨日は固まって動かなくなるとメールでご報告しましたが、今朝からしっかりスタスタお散歩するようになりました。

初めて他のわんちゃんに接触しましたが吠えることなく下からご挨拶してました。

ペット同伴可能のお店で買い物も一緒にして、最初はカートの振動がちょっと怖かったようでシッポinしてましたが、慣れてきたらいろんな人に愛想よくシッポフリフリでレジのお姉さんを悩殺したりしてました(笑)

とにかくお散歩が楽しいようでマンションの玄関前で座り込みこっちが根負けをして買い物袋下げたままマンション周りをもう一周して諦めてもらいました。

しかし、帰ってちょっとしてわたしか、主人がトイレに行こうとすると、すっ飛んできてゲートにかけてあるリードの側にお座りでキラキラオメメで誘ってきます(笑)

元気いっぱいでちょっとやんちゃでほんとに可愛い姿を毎日見られて嬉しいです。


123_convert_20151017224220.png


☆10日目の報告☆

早いものでゆきちが来てもう10日になるのにびっくりしてます。

匂いを嗅いで歩いてたお散歩もチャカチャカもりもり歩いて楽しそうです。
とはいえ、物が落ちてたりするとすんすんってしながら大きくよけたりマンホール避けて歩いたり側溝は飛んで避けたりびびりな面も見えたりして日々勉強しながら楽しく過ごしてます。

キッチンには美味しいものがあるっていうのをよーくわかっていて、ソファで寝ていても私が流しにたって水を出すと耳がぴこーんと立って飛んで来ます(笑)

ガサガサした袋の音も同様で最近は主人と『ゆきちレーダー』感知しました!!とか言いながら笑っています。

迷子札はアルマさんのが軽くて良さそうだったので、同じ所で作ってみましたー

それでは、またメール致します。





☆14日目の報告☆

あっと言う間の14日間でした。

ゆきちは本当にいい子で、朝起きればお尻ごと振っておはようの挨拶、最近はたくさんお散歩もして膝の上でウトウト、今は主人にブラシもっとしてーとせがんでます(笑)

家に来た当初はお腹見せて撫でてーとせがんだりしても、時折少し不安そうにこちらを伺うような目をしてる事もありました。
でも毎日接してる内にどんどん要求がでてきて、ほんの少し吠えてみたり、吠えるのがダメと理解してくれて、オットセイみたいにオウオウ言ってみたり本当に毎日毎日変化がみられて、どんどん心を許してくれる姿に私も主人も明けても暮れてもゆきちゆきちで、とても楽しく幸せな二週間でした。

主人が、コッコさん宛てに書きました手紙にもありましたが、10年、、、15年もっとかな?今後の人生を諭吉が安心して楽しく幸せに暮らせるように守りたい、今後も大切な家族として過ごしていきたいです。



以上です(*^_^*)

こんなに大切にしてもらって、想ってもらって・・・諭吉くん自身が幸せを感じてない訳がないですよね~

うちに来た当初から勘が鋭く、冗談で中に人間入ってんだよーっなんて言ったりしてたんです。

あと、妙に私の顔色を伺うような所もあって、見ていて切なかった時もありました。

別に私なんて甘々だし、全然コワくないのに(^_^;)

これからは、人の顔色なんて見なくていいんだよ。

どんなキミでも、愛してくれる人たちに出会えたんだから!!!

里親さま&諭吉くん、末長くお幸せに

皆さまも、温かい応援ありがとうございました。
スポンサーサイト
2015.10.07 23:04|ミンティー(現・諭吉)
遅くなりましたが(^_^;)ミンティーお届けのご報告です!

10/1
きゃんままさんに同行していただき、ミンティーのお届けに行って来ました♪

里親様のお宅は千葉県柏市にあります。

我が家からバスと電車を乗り継いで、40分弱で着いちゃいました。近い!

143_convert_20151007231612.png

こちらのご夫婦が↑新しいママさん&パパさんです。

お二人ともこの日をとっても楽しみに待っていて下さり、ミンちゃんも大歓迎で迎えてもらって嬉しそうでした

すぐにごろ~んって甘えてましたョ。
し"055_convert_20151007225157.jpg"
新しいお名前は「諭吉」になりました(*^_^*)


素敵なマイルームも用意してもらって、ミンちゃん良かったね~
059_convert_20151007225109.jpg

しばらくの間、お留守番はこのケージで過ごし、慣れて来て問題なければフリーにする予定だそうです。

先ほど届いたトライアル報告によると、お留守番中に一人模様替えを楽しんでいたらし~(笑)

帰りの際・・・というか(^_^;)もう帰ってた・・・というか(^_^;)隣の駅でわざわざ下車し、きゃんままさんとランチをしている所に奥さまがお土産を届けに来て下さって、なんだか申し訳なかったです

お洒落な洋菓子と、

069_convert_20151007225320.jpg

中には、心のこもったご主人からのお手紙が入っていました。


080_convert_20151007225425.png

ミンティーへの想いが伝わり、感動しちゃった。

こんな素敵なお手紙をいただけるなんて、仮ママ冥利に尽きますね!

今後の励みにさせて貰って、また頑張ります


トライアルもすでに半分経過。順調に過ごせているのは里親様が温かく見守って下さっているお陰です。

「10年?いや15年、この子とずっと一緒に居たい。」とおっしゃって下さったご主人と奥さま、引き続きどうぞ宜しくお願いします。







すっかり秋ですね
今日は娘の11歳の誕生日でした~
プレゼントは前から欲しがっていたミシン。
今日は終始ご満悦の様子で、ニタニタとミシンを眺めているのが笑えました。
これからどんな作品が出来るのか・・・楽しみに待ちたいと思います
2015.09.23 11:08|ミンティー(現・諭吉)
シルバーウィーク最終日。

今日も気持ちの良い秋晴れですねー

こんな日はいつものお散歩のコースよりもう少し距離を伸ばして行ってみようかな~って気持ちになりませんか?

犬のお散歩って飼い主の義務ではなく、愛犬と一緒に楽しめる大事な大事な時間ですよね。




さて、今日は嬉しいご報告があります。

ミンティー、早くもトライアルが決まりました~~~

今回は若いご夫婦に熱望されてのご縁です。

お届けは10月1日になります。

里親様、きっと指折り数えて待って下さっていると思います



ミンちゃん、良かったね~

うん。でもなんでドレス?



一応、男の子なんだけど・・・

いいじゃんいいじゃん。おめでたい日なんだし~

それにすごく似合ってる!!!

038_convert_20150923092205.jpg

そう?

じゃ、こんなポーズはどぉ?


029_convert_20150923092302.jpg

あはは~

あなた、サイコーです



ミンティーとこんな楽しい時間を過ごせるのもあと僅かですが、ホントこんないい子滅多にいませんから(←これ毎回大マジメで里親さんに言っちゃう私)自信を持って送り出したいと思います。



ミンティーへご応募下さった皆さまへ
今回はお気持ちに添えず、申し訳ありませんでした。
もしよろしければ、どうか他の子にもチャンスを下さい。
一頭一頭の個性は違いますが、みんな未来を信じて生きている同じ命。
どうぞ宜しくお願いします。






2015.09.10 09:18|ミンティー(現・諭吉)
台風の影響で、昨日からどしゃ降りの雨

我が家は目の前と後も川なので、川の水位が気になって気になって仕方がありません

今朝は心配で、子供達の通学に付き添って来ました。

その帰りに撮った写真です↓


結構、上まで来てて怖かった

先生方も見回りに出て来て下さっていました。

ありがとうございます


でね・・・

母の任務を終え帰って来たら、家の中も台風上陸してました

鬼の居ぬ間に、2ワンで大運動会していたと思われます。

トイレシートはぐちゃぐちゃ、ぬいぐるみの中綿が雪のように散乱、それに娘のパジャマを取り合いしてたっぽい。

楽しいひとときもオシマイですよ、キミたち!

「何やってんの~???」の私の声にびっくりしたミンティー。

お得意の上目遣い↓

032_convert_20150910095253.png

こちらもお得意の降参ポーズ↓

029_convert_20150910090324.png

色んな生き抜く知恵、持ってます(笑)


もう丸2日もお散歩に行けてないので、体力が有り余ってるんでしょうね。

それは分かってるので、ホントは全然怒ってないんだけど・・

この顔が見たくて、ちょっと意地悪してみたった



先日もお知らせしましたが、13日のティアハイム里親会にミンティー参加します!
可愛いミンちゃんに会いに来てね~☆


2015.09.06 18:09|ミンティー(現・諭吉)
今日の撮影タイム


は~い、お写真撮りますよ~

背筋伸ばしてカッコいいけど、お顔がちょっと面白いゾ


「仮ママのお顔も面白いですね。」by ミンティー

気を取り直して~

ミンちゃんらしい笑顔、プリーズ!!!

019_convert_20150906174420.jpg

出た出た~100万$の笑顔って・・・・例えがめちゃ古(^_^;)


022_convert_20150906174509.jpg
「$ってなに???」



いつも私の言葉を一生懸命に理解しようとしてくれるミンティー。

ずーっと見つめて、次はどうしたらいいの?って探ってきます。

私が笑えば尻尾をふりふり一緒に笑い、しかれば悲しそうな顔して隠れちゃいます。

いたずらした時に、ミンティーの変な行動で気付くこともあるんですよ。

自分で先にバラしちゃうの(笑) 

これは可愛くて怒れなくなります!

感情が豊かで、まるで人間の子供みたいな子だな~って感じてます



☆お知らせ☆
13日のティアハイム里親会、ミンティー参加します!
会いに来てね~~~








10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

コッコ

Author:コッコ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR