2015.12.27 22:40|ニコル(現・ハル)
~ご報告~

12/12よりトライアル中だったニコル改めハル君、正式に里親様のおうちの子として迎えていただく事になりました~



イイお顔して、楽しそう

015_convert_20151227221214.jpg

先住のレイ君とはおもちゃの取り合い等でケンカもするそうですが、里親様はとても大らかに見守って下さっています。

優しいママさんパパさんに出会えて、ハル君は幸せ者です(*^_^*)

014_convert_20151227221142.jpg

正式譲渡のお申し出をいただいた時のメールをご紹介しますね。(一部抜粋)

ハルはもうすっかり我が家の一員です!
レイも含めて満場一致で、我が家の長男としてこれからもずーーーっと一緒に居たいです。

可愛くて賢くて、時々イタズラもしてワガママも言って、本当に愛らしい子です。
コッコさん、私たちを選んでくださりありがとうございます!
そして、トライアル中に沢山のアドバイスをいただき、とっても為になりました。
ぜひ、今後ともよろしくお願いします。

PS
少しずつマテも出来るようになりました!
ハルは天才犬かもしれないです~(親バカ)



との事で、ハル君の全てを丸ごと愛してくれる方のもとへご縁をつなぐ事が出来ました。

応援して下さっていた皆さま、本当に有り難うございました。

これから沢山の時間を一緒に過ごし、本物の家族になっていって貰えたら嬉しいです

末長くお幸せに~~~~

って、実は明後日から1月3日までハル君は我が家にお泊りなんです

うちに帰って来た時どんな顔するのか?と今から楽しみデス

またこちらの様子もご報告出来ればと思います。



ハル君も無事に卒業したので・・・

新しい預かりっ子ちゃん、本日ティアハイムへお迎えに行ってきました~

021_convert_20151227221302.jpg

茨城のブリーダー放棄犬、いちごちゃんです。

しばらくティアハイムに滞在していましたが、我が家でご縁探しをする事になりました。

これから宜しくお願いします(^_-)-☆


※すんごーく大人しい子で、うちのパパさん帰宅して2時間くらい、同じ部屋にいるこの子に気付きませんでした
2015.12.17 23:37|ニコル(現・ハル)
今週は鬼のスケジュールを黙々とこなしております
明日もハードな一日になりそうなのですが取りあえず朝はゆっくりなので、何とかブログ更新(^_^;)
応援して下さっている皆さまへ、ニコルの近況をご報告をしないとねっ



12/12(土)
里親様のご自宅がある千葉県船橋市まで、ニコルのお届けに行って参りました~♪

ご夫婦&先住レイ君の仲良しファミリーの一員として迎えていただきました



まずはご自宅前の公園で犬同士の顔合わせをして、その後にお宅へお邪魔しました。

公園でもお家に入ってからもレイ君のフレンドリーさは全く変わらず、2頭はとっても楽しそうにじゃれ合って大騒ぎ

部屋中ドタドタドタ~って走り回り、そのうちハァハァしちゃって(笑)

そんな様子から、里親様も私も一安心のスタートとなりました。



すでにトライアルも6日が経っていますが、順調に進んでいます。

以下、里親様が送って下さったお写真です↓

137_convert_20151217222453.jpg

136_convert_20151217222410.jpg

142_convert_20151217222936.jpg

011_convert_20151217222105.jpg


ニコルは「ハル」君というぴったりの、ほっこりネームを付けていただきました



そして、
ママさんからのトライアル5日目の様子の一部をご紹介します

今日もハルくん良い子にしてました
朝も夜も、起き抜けにレイと追いかけっこして、なんだか日に日に仲良くなっていってますね~

今日は1つのおもちゃを取り合いしていました
ハルが遊んでたのをレイが持ってっちゃって、それをハルが追いかけてまた取り返す!
そのうちただの追いかけっこに

もう、面白くてブハッって笑っちゃいます[。゜(゜´▽`゜)。]

そうそう、ハルは本当に人のおもちゃが好きなんですね
ついさっきレイが遊んでたおもちゃで遊び始めて、レイが近づくと怒るんです
でもすぐ飽きるwww

そして突然甘えん坊モード突入~
レイもつられて突入~

両手が塞がってなかなか動けません!笑

嬉しい悲鳴です



との事で、ニコル改めハル君は遠慮もせず・・・楽しいトライアル生活を満喫させてもらっていますので、皆さま安心して下さいね



☆御礼☆

033_convert_20151217222157.jpg

お届時、里親様にお土産をいただきました。

帰宅後、「結」の文字に気付きました。

本当にこのご縁がばれますように




2015.12.11 22:09|ニコル(現・ハル)
ご報告

タイトルの通り、ニコルはトライアルへ出発しま~す

それも、明日っっっ

越谷フリマの時に一緒に行ったのは、実はお見合いだったんです

お若いご夫婦と先住さんが、遠くまで会いに来て下さいました。

その時の写真です↓

070_convert_20151211213132.png


私にとって初めて、先住犬さんがいらっしゃるお宅とのご縁になります。

正直、2頭が対面するまで心配の方が大きかったんです。

ニコルはもともと多頭出身の子なのでまず大丈夫だろうと思ってましたが、先住さんは一人っ子で溺愛されている1歳半の男の子。

受け入れてくれるのかな?と・・・

でも、心配いりませんでした



2頭はお互いに挨拶をすませると、遊びを仕掛ける仕草をしたりして楽しそうにしてました。

その時の先住さんの笑顔がたまらなく可愛いくて、もうやられちゃいました

実際にトライアルに入ったら、外で会うお友達と違って難しい事も出てくるかもしれませんが、どうか長い目で見ていただいて一緒に乗り越えていただけたらと思います。


ニコルとは2ヶ月ちょっとの生活でしたが、成長の数だけ思い出があります。

最近では、娘が学校のレクで「ひまわりの約束」 STAND BY ME ドラえもんの主題歌を歌うんでよく練習してて、私もニコルを膝の上に乗せて一緒に歌ってました。

歌詞の中に「ちぐはぐだった歩幅が ひとつのように 今重なる」というフレーズがあって、私ばかりが歩幅を合わせているつもりでいたけど、たぶんニコルも同じぐらい歩み寄ってくれていたんだろうな。と気付いて、とっても愛おしくなったり

新しいお家に行っても、同じように健気にご家族の愛情に応えようと頑張る子だと思います。

里親様、ニコルをどうぞ宜しくお願いします!



今まで応援下さった皆さま、ご応募下さった里親希望さまへ心よりお礼申し上げます






 


2015.11.20 23:49|ニコル(現・ハル)
今日は内緒の話だよ。


たぶんボクはエスパーなんだ。

今から証拠を見せるから見ててっ



まずはこうやって、じーっと念を送るんだよ

018_convert_20151120222703.jpg

次は心の中で「仮ママ~こっち見ろ!こっち来い!ぼくをイイ子イイ子したまえ!」って何度も繰り返すんだ。

そうするとーーーーっっっ

024_convert_20151120222746.jpg

ほらほら、ほらほーら。

ボクを気にしだしたゾ~


イイ子イイ子したくなって、どんどん近づいて来た

020_convert_20151120222542.jpg

見て見てーー

022_convert_20151120222627.jpg

ねっ。ホントだったでしょ?

by エスパー★ニコル





前回も書きましたが最近、ちょう甘えん坊のニコル。

私が洗面所&お風呂場にいる時は、上の写真のランドリーラックの中で待機してる事が多いです。

ただ物を取りに行った時もついて来て入るので、インしてアウトして何度も忙しそうな時もあったり(^_^;)

ちょこちょこと必死な動きが可愛いくて笑っちゃうと、ニコルも一緒に笑ってるみたいに見えます

抱き上げると「クンクンきゅんきゅん」と鳴いて、首にまとわり付いて来てもうべったりです

今まで寂しかった分、赤ちゃんからやり直してるのかな?

それもいいかも

早く、優しいパパママ探そうね☆
2015.11.13 23:06|ニコル(現・ハル)
明日、明後日とイベント盛りだくさんのアルマです
お天気が心配ですが
是非、興味のある会場へ足をお運び下さ~い!!!
詳しくはこちらhttp://alma.or.jp/event/index.html




昨日辺りから、また急に寒くなりました。

夏が過ぎたと思ったら、あっという間にイルミネーションが似合う季節到来って感じですね

今日ふと、ニコルは今年中に我が家を卒業できるのかな?本当のお家であったかいお正月を過ごせるのかな?っと考えてしまった

可愛いからこそ、送り出さなくちゃ! ←これ、自分に言い聞かせてます(^_^;)

028_convert_20151113224335.jpg

と言うのも、最近のニコルは甘えっぷりが凄いんですよ。

肉球が吸盤に進化してしまったようで(笑)どこまでもはり付いて来ます

もっともっとって愛情を求められている様で、たま~に切なくなっちゃって。。

ニコルの為には、早く本当のパパママへバトンタッチした方が良さそうです




025_convert_20151113224619.jpg
ジュエルはお膝取られていじけてるのかな?
でも、あったかそうでイイね~




01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

Author:コッコ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR