2016.04.28 19:17|いちご
ご報告が遅くなりすみません

いちご正式に里親様のお家の子として迎えていただく事になりました。

これから沢山の時間を一緒に過ごして、ゆっくりと本当の家族になって貰えたら嬉しいです!

039_convert_20160428230851.jpg

いーっぱい可愛がって貰って杏ちゃんとも仲良くね(*^_^*)




今まで応援して下さった皆さま、本当に有り難うございました。

そして、いちごの里親にと手をあげて下さった方々、お気持ちに添えず申し訳ありませんでした。

お断りのメールにもいちごの幸せを願う内容のお返事を下さった方も多くて、お気持ちの温かさに感謝です。

身勝手なお願いではありますが、どうかその温かな胸で手で、他の子の命を救ってあげてほしい。

どうぞよろしくお願いします☆







~トライアル前日~

うちで撮った最後の写真です↓

明日でお別れだから私もお手伝いしたい・・・と、うちの娘がシャンプー後のタオルドライを担当しました♪

011_convert_20160428191328.jpg

子犬の様なあどけない顔

中身も赤ちゃんみたいに純粋な子でした。

012_convert_20160428191357.jpg

そう、いちごはレスキューされて普通の家庭犬として生まれ変わったんだよね。

013_convert_20160428191426.jpg

始まったばかりのいちごの犬生。

これからも陰ながら応援して行きます!





















2016.04.16 16:14|いちご
ちょっと遅くなってしまいましたがいちごお届のご報告です。

4/11
里親様のご自宅がある所沢市まで行って来ました
(きゃんままさん、同行ありがとうございました!)



アルマの保護犬だったチワワ♀みよちゃん(現・杏ちゃん)のお家なので、杏ちゃんに会えるのも楽しみにして行きました。

019_convert_20160416160428.jpg

お邪魔した時はこちらのベットで寝てたみたいですが、急いで起きて来てご挨拶してくれましたョ

いかにも寝起きですって感じが幸せそうでほっこりMAX

今回いちごを迎えていただくにあたり、シニア域の子を2頭目というのは今後の事を考えるとなかなか難しいのでは?と事前に里親様と話合いをさせて貰いました。

じゃあ、他の若い子はどうだろう?相性によっては杏ちゃんの負担になるかも?とか・・・

欲張りですがみんなに幸せになって貰いたいのが一番なので、ベストな選択をとアレコレない頭で考えました(^_^;)

それでも里親様のお気持ちは変わらず、お見合いでの2頭の様子や仲の良いご家族の雰囲気に安心し私もお任せしたいと思いました。

022_convert_20160416160518.jpg

途中で小学生のお嬢さん2人が元気に帰って来たら・・・

びっくりしてテーブルの下にかくれんぼしちゃったいちご

007_convert_20160416160319.png

でも抱っこして貰ったら、こんな感じで身体を預けていましたよ♪

お陰様でトライアルも順調に進んでいます。

無事、正式譲渡のご報告ができますように・・・☆

我が家はまだ「いちごロス」感が抜けていませんが新しい子も来てますので、また気持ち新たに幸せ探しを頑張って行きます!

040_convert_20160416160648.jpg
超べったりな甘えんぼさん(*^_^*)

チワックスの女の子。推定8歳~

引き続き、応援よろしくお願いします。






2016.03.21 22:34|いちご


028_convert_20160321215256.png

031_convert_20160321215334.png


シャンプー中も大人しいので、最近では洗面台でちゃちゃっと洗われてるいちごです

でも、ドライヤーの方がもっと大人しくやらせてくれるんですョ♪

膝に乗せておけばへばり付いて全く動かないから、両手使えてすーぐ乾いちゃう。

とっても協力的なんで助かってます











2016.03.04 20:37|いちご
最近のお散歩の様子です

写真はこの前の日曜日に撮ったんですが・・・いちご、超可愛くないですか~




まだお外は怖がるので、いつもカートに乗せてお散歩に出ています。

初めの頃と変わって来た点は、カートの中では顔を上げて周りを見る余裕が出て来た所と、家に帰ってからとっても楽しそうにしている所ですね。

ハイテンションでピョンピョンくるくるしちゃって、さっきと同じ犬ですか~?って思うくらい

実はお散歩が楽しいorお散歩が嫌で帰って来れて嬉しい

ホントのところ、どっちの感情でテンションが上がっているのか不明です(^_^;)

031_convert_20160304202937.jpg

今まで預かった子の中でも、いちごは断トツの慎重派(^_^;)

お散歩中、何度も下に降ろしてみるも、こんな風にペッタンコしちゃいます↓

021_convert_20160304203201.jpg

歩く気、ゼ~ロ~

でも、怖いんだもんね。仕方ないよね。

うちに居るあいだにもう少し慣れて貰いたいな~と期待はしつつ、いちごのペースでのんびりやってます。

029_convert_20160304203019.jpg

それにしても、お花がよく似合うな~

025_convert_20160304203105.jpg
首元からお手手が出てるのは、スルーして下さい(^_^;)
写真撮るのに夢中で気付かなかった



もしかして、桜のお花も一緒に見れちゃうの?

なーんて、そんな事は思っちゃダメですよね!

いちごにとっては一日でも早く、本当の家族と暮らすのが一番ですから

引き続き、里親さま募集中ですので宜しくお願いします☆



2016.02.25 18:57|いちご
犬たちの会話


「ジュエちゃん、元気ないね?」

009_convert_20160225181435.jpg

「オレ、洗面所に30分も閉じ込められたわ。」



「ママさん、どしてジュエちゃんナイナイしたの?」

お客さん来てるのに、ずーーーーっとワンワンしてるからです!
お話聞こえないからです!!
ドアもガリガリして~!!!
うちの査定額下がるわ(笑)

「確かにジュエちゃん、うるさかったですよ。」

「ちょっとは反省しなさい。」

013_convert_20160225181550.jpg

「すんません。」

             



今日は来客があったんですが、その方が話すたびにジュエルが吠えるという・・・

困ったお坊ちゃんです

いちごは出入りの時に少し吠えただけでした。

特に震えもせず、お客さんの事をただただガン見

いちごは臆病な子ですが特に問題行動もないので、犬に慣れている方でしたら扱い易い子だと思います。

ポイントはこちらからは無理にいかない事。

これさえ守れば人と関わりたい気持ちは持ち始めているので、必ずいちごの方から来ます

焦らずゆっくり家族になって下さるお家に迎えていただければ嬉しいです。






10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

コッコ

Author:コッコ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR