2016.06.25 17:24|音々(ねね)
嬉しいご報告ですよ~

6/11~トライアルに出ていた音々ちゃん、無事に正式譲渡のお申し出をいただきました!!!

無事にというのは・・

人が大好きな音々は、夜も一緒に居たいと大騒ぎしてご近所から苦情が来てしまったんです。

里親様がお住まいのマンションは、本来1頭のみ飼育が許されているところ、交渉して2頭の許可をいただいていました。

早急に解決できなければそれが取り消しになるか、もしくは退去するか・・・の事態に

それでも里親様は諦めずに、音々が何とか納得してくれる方法はないかと考えて下さって。

結果、次第に落ち着いて飼い続ける許可がおりました。




他にも先住のあこちゃんとの関係など心配な事もあるのですが、

「主人と話して、今後万が一音々ちゃんが騒いで苦情が来たら、みんなで引っ越せばいいと言う事になりました。」

「家族の一員として最後まで必ず大切にします!」

と、有難いお言葉をいただきました




素敵なご家族と巡り合え、音々は幸せになりました

応援して下さった皆さま、本当に有り難うございました。
2016.06.13 23:20|音々(ねね)
6/11(土)
きゃんままさんに同行していただいて、里親様のご自宅がある港区まで音々のお届けに行って来ました



先住のあこちゃんと音々は正反対のタイプなので、落ち着きなく動き回る音々を目で追っていた奥さま、目が回ってしまったそうです

確かに音々は、めっちゃ楽しーって顔してずっとハイテンションでして最後はあこちゃんに指導されていました。

奥さまとご主人はティアハイムのボランティアにも来て下さっていますし、お二人とも犬の飼育経験も豊富なので、安心してお任せ出来る方です。

初日の夜鳴きで朝方まで眠れなかったそうで、お世話をお掛けしてしまっている様子なんですが、落ち着くまで温かく見守っていただけると思います

☆お名前は変わらず「ねね」ちゃんのままです。


ご支援&お土産もいただき、有り難うございました
025_convert_20160613180736.jpg

ジュエルからもありがとう
027_convert_20160613180821.jpg


実は、音々を送り出した我が家がシーンとしていたのはたった一日だけでして・・・

昨日からオスカー君の預かりスタートしています。

031_convert_20160613180853.jpg

ティアハイムに迎えに行った際、すっごく元気でエネルギーが有り余ってる子だよ!と怖~いアドバイスを貰ったので家に帰る前にお散歩でかなり疲れさせたのですが効果なし(笑)

オスカーの興奮は夜中まで収まらず、長い夜となりました。

まだ未去勢なので仕方ないんです。

手術が終わって、うちでの生活に慣れれば落ち着いてくれると思います。

045_convert_20160613181003.jpg
意外にも?ジュエルとは大丈夫そう


ねねの里親様~
私も寝不足です
共に頑張りましょう~~~


と言うことで、バタバタしている我が家ですが、これからも宜しくお願いします



寝不足だと仕事でミス連発するんで、そろそろ寝ないと・・
オスカー、今日は寝かしてくれるのかい?
2016.06.10 23:54|音々(ねね)
音々ちゃん、いよいよ明日からトライアルスタートです



嫁入り準備も完了


里親様はとっても楽しみにして下さっています♪

音々は人とコミュニケーションを取るのが上手で、すっごく色んな事が分かってる気がします。

前にうちの娘とパパさんが親子喧嘩した時に(^_^;)必死に足もとウロウロしながら吠えて仲裁してくれたり、ジュエルが怒られてるのも嫌みたいで止めに来たり・・・

で、自分が怒られた時は上目遣いでお耳ペッタンコ(笑)

いつも目が合うだけで尻尾ブンブンして、そんなに振って筋肉痛にならないのかな~?って思っちゃうくらいに振ってました

感情表現が豊かなんですね。

我が家で一緒に暮らしたのは2ヶ月弱と短期間でしたが、そんな音々のすべてが愛おしかったし、毎日が楽しかったです。

これからは新しいパパさんママさんにたくさん甘えて、幸せな時間を過ごしてほしいです(*^_^*)

きっと私の知らない音々が、どんどん出て来ると思うな~



お届け後、またご報告します







2016.05.16 23:11|音々(ねね)
実はですね

音々ちゃん、早々とトライアル決定しちゃいました

アルマの元保護犬、チワワ♀あこちゃんの里親様のお家です。

写真は先週、お見合いした時のものです。
“026_convert_20160516223453.png"

お見合中、あこちゃんがチラチラと音々を見てはとっても残念そうな顔をしてて(^_^;)

それがたまらなく可愛かったのですが、相性は悪くないと思います。

017_convert_20160516223226.png

ご主人にも抱っこして貰いましたが、音々が動くので写真がブレブレですね

023_convert_20160516223345.png

一方、あこちゃんはカフェ慣れしていて落ち着いていました。

月に一度、サロンでスペシャルケアを受けているそうで、とってもセレブなあこちゃまです


里親様の奥さまはティアハイムのボランティアにもいらして下さっていて、そこで音々を見初めて下さったんです。

ご夫婦揃って犬への愛情たっぷりの方々なので、安心してお任せ出来ます。

トライアルスタートは少し先ですが、6月11日の予定です。

またご報告します♪





2016.05.06 22:15|音々(ねね)
今年のGWはのんびりし過ぎました~

なんだか体は重いし、Gパンはキツいし今ちょっと反省中です。

あっでも、犬のお散歩だけはまめに行ってましたよ

目の前の都立公園オンリーだけど(*^_^*)

写真がないのが残念なんですが、音々はお散歩が上手でとっても楽しそうに歩くので、こちらとしても連れて行く張り合いがあるってものです(笑)

うちのジュエルは人混みの散歩は向かないタイプだし、いちごは全然歩かない子だったから、混んでる公園内をただ普通にお散歩出来るのはこんなに楽しかったっけ?みたいな感じで・・・

すれ違う人や他犬にもスルー、ハトが1mの距離に居てもスルー。

道路沿いの道でトラックが横を通っても動じないで歩き続けてるし、お散歩は手の掛からない100点満点の子です。

道の真ん中をトイレに決めているのは減点あり?


家での様子も、当初に比べるとかなり落ち着いて来ました。

008_convert_20160506214705.jpg


ずっと誰かのあとをついて歩いてたのに、一人でのんびり過ごす事が増えました。

初めその事に気付いた時は心配しちゃったけど

あれ?具合悪いのかなーって。。

でも、食欲モリモリだし、番犬活動もするし、その他はいつもと変わりなし。

2、3日様子を見て、なんだ~ただ落ち着いただけか!って気付きました



音々はセンターで唸っていて、引取り出来るか危なかったそうですが、今うちで見ている限りそんな様子は全くありません。

しつこくちょかいを出して興奮させてみても、遊びでウーウーとは言いますが、私の手に歯を当てない様にちゃんと気を付けています。

014_convert_20160506214555.jpg

甘えん坊で、賢く、飼い主に忠実。

実はとっても飼いやすい子だと思います





02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

コッコ

Author:コッコ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR