2016.08.16 17:01|オスカー
8月も後半ですね~

先週から娘の塾のお休みに合わせ、長いお休みを取っています♪

普段、時間が足りない足りないと言い専業主婦だったらさぞかし家の中が片付くだろうと思っていたのですが、実際は仕事の日と同じくらいの家事しか出来ていましぇん

いくらでも時間があると思うと、ギリギリまでだらける。

毎日反省するも、次の日も同じ

重症です(笑)




さて、私のだらけ話は置いといて、大事なご報告をしなければっ

7/31~トライアルに出ていたオスカー、正式に里親様のお家の子として迎えていただく事になりました。



トライアル初日、「人の食事中にずっと吠えてます~」とご報告をいただきました。

うちでは食事の時は静かにしていたので、新しいご家族の事を試してるなっ!と思いました。

他にも興奮スイッチはいくつかあって、あまり酷い時は無視して目も合わせない方が諦めが早くなるとアドバイスさせていただいたのですが・・・

優しい里親様からは「要求にはなるべく答えてあげたいのです(^_^;)」とお返事が来ました。

オスカーはとっても大事にして下さるお家に、ありの~ままで~迎えていただいたのです!

でもでも、オスカーにストレスはなくても里親様にストレスがかかってはいけませんのでね。

しめる所はしめて、良い関係を築いていただければと思います。


008_convert_20160816161912.jpg

トライアル後半には食欲旺盛なのでフードの量を少し増やしたいとご相談があり、体重管理と適度な運動を合わせてお願いした所、すぐにスケールに乗ったオスカーの写真を送って下さいました。

先代さんもヨーキーさんだったお家という事もあり、ヨーキーの気質はよくご存じですし、何よりオスカーの事をパパさんもお父様もとっても可愛がって下さっています。


オスカーは幸せを掴みました。

これから色々な経験を積み、「ヨーキー=動く宝石=オスカー」は更に輝いてくれると思います!

皆さま、応援ありがとうございました







2016.07.30 20:27|オスカー
オスカー、いよいよ明日お届けです


我が家で最後の一枚は・・・
“ border=
ベランダで日向ぼっこ。つーか、暑さ我慢大会?


昨日は協力病院へ行き、し忘れていたフィラリアの検査をして来ました。

結果は陰性。

体重も少し増えて2.78㎏に

やせ気味だったので、今ちょうど良い感じだと思います!

預かり初めは、オスカーの元気っぷりに途方に暮れた夜もありました(笑)

それが今では、この子にめちゃくちゃ癒されてる

やっぱり気持ちってちゃんと通じるんだって事を、改めて感じさせてくれたオスカーとの出会いに感謝しています。

だいぶ落ち着いたものの・・・まだまだ元気は元気ですのでね。

里親様には、気長に見守っていただけるようお願いして参ります

2016.07.23 11:16|オスカー
6月中旬、我が家に上陸した大型台風「オスカー号」

この度、ご縁に恵まれましてトライアルへ出発する事になりました

009_convert_20160723094017.png
里親さまのお父様と

来週辺り、新宿区のお宅へお届けの予定です。

詳しくはまた改めて、ご報告させていただきます☆





あまりブログアピール出来なかったのにも関わらず多くのご応募をいただき有り難うございました。

保護犬でも、オスカーの様に若くて純血の子は人気が高い現実があります。

「その犬種に思い入れがある」と言うお気持ちはじゅうぶん分かります。

私も過去、ハスキーやチワワと暮らしていましたのでどちらの犬種も大好きです。

でも、預かりスタッフを始めてから色々な犬種の子と暮らす様になって・・・

当たり前の話ですが、どの子も本当に可愛くて可愛くて仕方がないのです

犬を迎えるにあたり外見の可愛さや好みもあるとは思いますが、本当に犬が好きな人なら飼ってしまえば「うちの子が一番」になっちゃうものです

少し生意気な事を書いてしまいましたが、いままで経験のない犬種でも成犬からなら性格もある程度分かっていますし、預かりスタッフもその子のオリジナル取説を持っています。

犬種にこだわらず気になる子がおりましたら、ぜひ、お問い合わせ頂きたいと思います




~昨日の一枚~

オスカーはブレブレですが
017_convert_20160723094305.png

ジュエルが遊んでるおもちゃを、ガンガン引っ張る遊びが好きなオスカー号。

だから、取れちゃったおもちゃには一気に興味はなくなります









2016.07.13 21:57|オスカー
間があいてしまいましたがオスカーは相変わらずの元気印です



今日はわざとケージの上に乗って、大きな声でワンワン誰か構ってくれ~と訴えてました。

ジュエルは面倒なのかシカトシカト~の塩対応だし

私が呼んでも来ないので(最近、こっちの出方を見てるんですョ)、

「いい加減にしなさーい!」とちょっと怒られたボクちゃんです。

その時のキョトン顔。

006_convert_20160713211715.jpg

でも、ひるむのは一瞬だけですから(笑)

怒られてもへっちゃら。

またす~ぐ、同じ事しちゃうんだもんねー
2016.07.05 22:20|オスカー
毎日、ジュエルに構って欲しくて仕方がないオスカーは、呆れるほどしつこいのです

今日もあの手この手でちょっかいを出して、ちょっとだけしたワンプロにご機嫌でこの表情

014_convert_20160705220455.jpg

ジュエルはもう勘弁してくれ~と寝っ転がってしまいました

016_convert_20160705220541.jpg

まだまだ遊び足りないオスカーは、その後もびっちりマークして離れません

魔の3歳児は諦める事を知らないのだ!

011_convert_20160705221101.jpg

でも、そろそろ電池切れかな?

その様子に安堵するジュエちゃんなのでした。。。




オスカーとの生活は、親戚のやんちゃ盛りの男の子を預かっているような・・・そんな感じです。

起きてる時は賑やかで、次は何するんだ?ってハラハラしたり、ちょっとした仕草がたまらなく愛しかったり。

寝るとやっとホッとして、その天使のような寝顔に癒され一日が終わります



05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

コッコ

Author:コッコ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR