2014.01.30 21:56|チュチュ(現・もも)
チュチュ(現ももちゃん)の里親さまから幸せ便りが届きました





以下、一部抜粋でご紹介させていただきます


「はやいものでももちゃんが我が家に来て1ヶ月が経ちました。

夜鳴きは相変わらずですが、どうにかゲージの中で寝てくれるようになりました。

1日2回のお散歩も相変わらずマイペース、わが道を行ってます。時々後ろを振り返りながらのお散歩は、愛嬌があり可愛いです。

シャンプーも素直にさせてくれるようになりました!

ご飯の時間に敏感でご飯という言葉を聞いただけで耳をたて目を輝かせ訴えてきます!
ご飯の時だけ自分からゲージに入っていきます。

あまがみも前ほどすることなく落ち着いてきました。

大変な事は沢山ありますが、毎日楽しく過ごしています。」



041_convert_20140130214924.jpg

相変わらず、眩しいほどの可愛さ

仮パパを虜にした罪な女子(笑)

043_convert_20140130215002.jpg


トライアルスタートが年末の29日でしたので、もう一ヶ月たったんですね~

うちにいた時はスーパー元気っ子でしたし、送り出してからの数日は内心ドキドキしてました

でも今は、新しい生活にもずいぶんと慣れて来ている様で安心しました。

里親さまには感謝しかないです



こんなに素敵な幸せのおすそ分けってあるんですね~




2014.01.12 23:50|チュチュ(現・もも)
皆さまチュチュ(現ももちゃん)、無事に正式譲渡になりました~

少々、元気過ぎる所があり・・・ほんとのほんとは心配でした(^_^;)

でも里親様は「毎日が驚きと発見の連続!」と、とても前向きに考えて下さいました




愛らしいルックスと、誰の心にもすっと入り込めちゃう無敵の性格で幸せを掴みました

007_convert_20140112214603.jpg

これから新しいご家族の元、幸せいっぱいの日々を送ってくれる事でしょう。

今までチュチュの事を応援して下さった皆さま、本当に有り難うございました。

私もこの子から教えてもらった事、次に繋げて行きますので、今後もどうぞ宜しくお願いします



********************************


ミチル

昨日、避妊手術(同時にマイクロチップ・歯石除去)をしました。

昨夜は痛かった様で、ヒンヒンと鳴いたりブルブル震えたりしてました(T_T)

抱くとどちらも治まるので、帰宅後は夜ぐっすり寝付くまで抱いてました。

012_convert_20140112214646.jpg

今日はだいぶ元気になり、朝ごはんは少し残したけど、夜ごはんは完食

お刺身のマグロをボイルしてトッピングしたら、気に入ってくれた様でジュエルなんてお皿まで食べる勢い(笑)

お散歩は私の服の中にすっぽり入れ、ジュエルと一緒に行きました(普段は別々に行ってます)

トライアル出発まであとちょっとですが、ミチルが自信を持って歩いて行ける様に少しでも背中をおしてあげられたらな~って思ってます!
2014.01.03 18:35|チュチュ(現・もも)
チュチュ(ももちゃん)がトライアルに出発し、今日で6日になります。

早いな~。寂しいな~。でも静かだな~(笑)

里親さまから今朝届いたメールによりますと、お散歩中にもうお友達ワンが出来たんですって

飼い主側にとっても近所に犬友が出来るのって、嬉しいですよね♪

ケージインでの駄々こねも、だいぶ時間が短くなって来たそうで一安心です。

ご家族皆さまが、愛情をもってしっかり接して下さってるお陰ですね。

032_convert_20140103171858.png

028_convert_20140101122219.png

お写真からも、チュチュ(ももちゃん)のこと大切にして下さってるの伝わってきます



もうすぐ折り返し地点。またご報告します♪




*******************************


この子だ~れだ?!


そう、アニたんです。が・・・・・

前との違いわかりますか~

075_convert_20140103172456.jpg

お耳が最近よくこうやって垂れるんですって。

前のそり返ったお耳も可愛かったけど、このアニたんもめっちゃ可愛いでしょ?

クリスマスイブの日にお姉ちゃんが送って下さって、なにより素敵なプレゼントになりました。

有り難うございました♪






2013.12.31 07:50|チュチュ(現・もも)
今年も今日で終わりですね

一年を振り返ると・・1月3日に初めてティアハイムのボランティアに参加させて頂いて、そこから沢山の出会いがありました。

お一人お一人。一頭一頭から学ばせて頂いた事も多く、感謝の気持ちでいっぱいです


「初心忘れるべからず」

この言葉は私が小学校卒業する時に、校長先生が色紙に書いて贈って下さった言葉ですが、それ以来大切にしていていつも胸にあります。

やけになって、もうどうでもいいと思ってしまう時ってありますよね

そんな時、私にストップをかけて助けてくれる。お守りの様な言葉なのです。

皆さんは、大切にしている言葉ってありますか?



来年も引き続き、保護犬たちの仮ママとして、一頭でも多くの子達の幸せのお手伝いが出来ればと思っていますが、常にお守りの言葉を胸に一つの尊い命と向き合って行きたいと思います!

皆さま、来年も応援よろしくお願いします





*******************************




29日、トライアルへ出発したチュチュ。

新しいお名前は「ももちゃん」です

011_convert_20131231002138.jpg
最後にうちの前でパシャ


予想通り、初日から元気いっぱいの様ですが・・・

ママさん、しばしの辛抱です

新しい環境に慣れれば、必ず落ち着きますので、どうぞ宜しくお願いします







2013.12.28 09:50|チュチュ(現・もも)
ご報告が遅くなってしまいましたが、チュチュは明日の29日にトライアルへ出発します

里親希望さまは、埼玉県にお住まいの5人ご家族さま
パパさん、ママさん、お姉ちゃんとお兄ちゃんがお二人のお家の末娘として迎えて頂く事になりました。

チュチュはやんちゃですが、かしこく、人としっかりコミュニケーションが取れる子ですので、新しい環境に慣れるのも早いと思います。

最初のうちは、ママさんをてんてこ舞いさせちゃうかも~の心配はありますが

どうか我が子同様、いい子の部分だけではなく悪い子?の部分も全てひっくるめて愛してあげて下さい。

きっとチュチュは、くりくりの真っ黒お目目で「大好きだよ」っていっぱいいっぱい伝えてくれると思います


23日にお見合いをしました。


応援して下さった皆さま、有り難うございました。

もうしばらく見守ってくださいね

016_convert_20131228085752.jpg

「サンタさんがね本当の家族を見つけてくれたョ

「チュチュ、幸せになるですョ」


お見合いの時に、チュチュちゃんへとおやつを頂きました。020_convert_20131228085613.jpg

Y様、お気遣いありがとうございました♪♪


10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

コッコ

Author:コッコ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR