2014.09.23 14:10|グリ
今日はまた暑いですね

9月から自分の仕事を少し増やしたのと、子供の塾の送り迎えが週5のハードスケジュール。
たまに母親というより、マネージャーか?って思います(^_^;)

どんなに忙しくても犬の世話は全く苦にならないので、むしろ「あなたが居てくれるから頑張れる!」的な感じで、毎日「ありがとう」の気持ちで楽しくお世話させてもらってます

ブログの方が後回しになりつつあり・・・ご報告が遅くなってしまいましたが、グリのトライアルは無事に終り正式に里親さまのお家の子として迎えて頂く事になりました



可愛い可愛いグリたん、幸せになるんだよ~

応援して下さった皆さま、お世話になったスタッフの皆さま、本当に有り難うございました



そして。。。

ティアハイムのお転婆娘。

「ウナギ犬のウナちゃん」じゃなくて「Mダックスのウナちゃん」コッコ家へ参上

030_convert_20140923125203.jpg


とにかく元気で、推定一歳半のイタズラ盛り

多少?手はかかりますが無邪気で可愛いです。

一から子育て(犬育て)したい方、どうぞ宜しくお願いします♪



そしてそして。。。

ご支援品のお礼を、ウナ姫から↓

038_convert_20140923125251.png


最近、「ウナっしーウナっしー。ウナ汁ぶしゃ~♪」と娘っ子が替え歌をうたってます。
2014.09.12 21:48|グリ
9/7  トライアルへ出発したグリたん

里親さまファミリーのたっぷりの愛情のお陰で、順調に進んでいます。

グリを迎えて下さったのは千葉県にお住まいの4人家族さんで、私と同世代のパパさんママさんと可愛いお子さん2人の賑やかなお家です♪

お写真は↓トライアル当日のもので、写真撮るって聞いたお子さんたちが2階へ行ったと思ったらドレスにお着替えして戻って来ました

下の子は男の子ですが、とっても似合ってました!!(笑)

子供って可愛らしい事しますよね



ティアハイム里親会で、このお姉ちゃんがグリの事を気に入ってくれたそうです

034_convert_20140912214157.png

これから沢山の時間を一緒に過ごし、お互いに大切な存在になって行ってくれると嬉しいなっ。

私も子供時代、飼っていた犬に気持ちの部分でずいぶん助けてもらっていたので、子供にとって犬と暮らす事のメリットというかプラスになる事の多さはじゅうぶん分かっています。

きっとグリも、このご兄弟にとってそういう存在になれると信じてます(*^_^*)

046_convert_20140912214236.png



ママさんは専業主婦さんなので決まったお留守番はなく、大好きなお散歩もたくさん連れて行ってもらっているそうです♪

明るく陽気なグリたんパワーで、最高の幸せを掴んでくれる事でしょう。

皆さまもうしばらくの間、応援よろしくお願いしま~す
2014.09.02 22:33|グリ
新学期2日目

今日から私も仕事再開で、まだ早帰りの娘ちゃんより30分くらい遅く帰宅しました。

グリは初めてのちょい長めのお留守番。
(お留守番も問題なくケージで出来ます。人は大好きだけど依存したりはなくて、ちゃんと自立している子です。)

久しぶりの仕事でぐったりなところ、玄関開けたらこれですよ~

お恥ずかしい惨状

                   

「ぷりちーなボクに免じて許したって~」 by グリ

あの~どこから入ればよろしいでしょうか~って感じですよね

つーか、親の顔が見てみたい?? (笑)

よっこらしょっとまたいで奥に進むと・・・・

部屋にいた犯人は、24時間テレビで録画していた「はなちゃんのみそ汁」を釘づけで見ていて、私の小言はまったく聞こえてない様子でした

グリたんがぐるぐるピョンピョン、眩しいくらいの笑顔で私の帰宅を大歓迎してくれるもんだから、ついそっちに気を取られ、今日のところは助かった犯人でした

2014.08.28 23:30|グリ
急に涼しくなりましたね~

油断すると風邪引きそう(^_^;)皆さまも気をつけて下さいね

暑さがおさまったせいもあるのか?

最近のグリ、超はっちゃけてます

ホントここ4、5日の間に性格変わった気がする(笑) 

最初から元気だったけど・・・こんな元気ではなかったゾ

今日はおもちゃでノリノリになって♪部屋中駆けまわって遊んでました。



で、はっちゃけぶりをパパラッチ

ここまで↓のお顔は可愛いのですが・・・

以下、だんだんチャイルドプレイ顔(ご存じかしら。ホラー映画の赤ちゃん?お人形?)になるグリたんがいます。

024_convert_20140828210718.jpg

022_convert_20140828210638.jpg

020_convert_20140828210522.jpg

もう夢中になり過ぎっ

021_convert_20140828210606.jpg

写真にはないのですが、自分と同じくらいの大きさのロープのおもちゃを振り回し(どっちかというと振り回されてた)、ヨタヨタになったりもしてました

遊んでる時は、取られたくて近くに寄って来るくせに「ガルルル~」とか言っちゃうタイプです

ジュエルともよく遊ぶようになり見ていて微笑ましいのですが、グリはワンプロの途中で突然スイッチが切れてどうでもよくなるとパッタリ動かなくなるんです。

どうかしたのかと慌てて見に行くと、グリも「どうしたの?」ってこっちを見てる。

グリたん!!横になっていきなり休憩入るなーーーびっくりしちゃうでしょーーー

最近慣れましたけどっ(^_^;)


今日も最高に可愛いグリたんでした

*****************************************************


「昼顔」の主題歌が頭から離れない方!お仲間です(笑)
2014.08.22 22:25|グリ
グリ君、毎日とってもイイ子で過ごしてます♪

去勢手術のあともキレイになって来たので、昨日はシャンプーしました。

ふわふわなの分かりますか~



シャンプーに比べるとドライヤーの方が苦手な子って多いと思いますが、グリはドライヤーが好きみたいです

バスタオルを敷いた私の膝の上に乗り、最後までうっとりとやらせてくれました

013_convert_20140822215527.jpg

ホントに何をとっても花丸君なんですが、最近もう一つ花丸事項が追加されたんです!!!

いずれ覚えればいいと全然教えてなかった室内トイレ・・・気付いたら失敗がゼロになってました

実は初めマーキング癖が凄くて、マナーバンドは当分外せないと覚悟してたんです
(もう3日ほどマナーバンドなしで過ごしてますがノーミスです!)

それが2週間ほどで覚えてくれるなんて~

去勢した効果もあると思いますが・・・でもやっぱり花丸君。通り越して出来過ぎ君かな?

017_convert_20140822215714.jpg

うちでは玄関に通じるリビングのドアの前が↑グリの定位置。

いつもお外に行きたくて仕方がないみたいなんです。

その様子を見ていると、前のお家に帰りたいのかな~?ってどうしても思ってしまって(T_T)

実際のグリの気持ちは分かりません。ただお散歩に行きたいだけだったりして(笑)



飼い主持ち込みの子を預かるのは今回初めてなので、つい色々詮索しちゃう自分がいます。

彼氏の元カノが気になるみたいな心境でしょうか??



***************************************************************


夏休みもあとわずかっ。
最近って親にも宿題が出るんですよ
うちの小学校は、まず子供が親へおススメ本の紹介カードを書く→親が紹介された本を読みお返事カードを書く(絵と文章で)と言う宿題が毎年出ます。。。才能なしの私には悩みの種ってことで、まだ手つかずデス
去年は最後の日に慌ててやった記憶あり(^_^;)この歳になって宿題に悩まされるとは
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

コッコ

Author:コッコ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR