2013.03.30 13:25|お知らせ
明日、
3/31(日)もオープンシェルター&里親会です!


042_convert_20130329221919.jpg


044_convert_20130329222000.jpg


日時: 3月31日(日)12:00~15:00

会場: 東京都葛飾区細田5-11-12
     TEL 03(5876)7667
     アルマ東京ティアハイム

※ どなたでもご来場いただけます。

※ 駐車場、2~3台分のスペースありますので、ご希望の方はあらかじめご連絡をお願いします。

※ 里親会参加犬はティアハイムに滞在している子を中心とする里親募集中の子達です。



たくさんの可愛いワンコ達に、ぜひ会いにいらして下さいね


2013.03.29 23:48|ジュエル
昨日ジュエルを連れて、実家に行って来ました


同じ県内で車で30~40分程の距離。

(車酔いは行きも帰りも無かったです)


初めてのお家でどんな反応するのかな

うちに来た時と同じかな

着いてすぐマナーバンドをつけ、後は自由にさせてみました。

人がいるリビングを中心に一通り探検が終わると、

おじいちゃんに尻尾フリフリごあいさつ。

次におばあちゃんに・・ワンワンワン!!!

(人に吠えるなんて、珍し~)


そうなんですおばあちゃんは、ワンコはそんな得意ではありません


やっぱり分かるんですね~犬の方も苦手なひとが・・・



お庭でのフリータイムは、かなり楽しんでました。

009_convert_20130329221622.jpg

庭を駆けまわったそのあんよで開いてる玄関からお部屋にあがり、

リビングを1周してまた庭へ

満面の笑みで、繰り返しておりました

おばあちゃんは「許す。」とただ一言・・・

ちょと顔引きつってたかも~

お掃除よろしく~


今回の結論。ジュエルはどこのお宅に行ってもやっていける!!

寂しいけど、そう確信した1日でした




こちらは今日のお散歩の様子。
028_convert_20130329221717.jpg

桜吹雪にキョロキョロ

015_convert_20130329221836.jpg

だいぶ、お散歩時の挙動不審な行動がなくなってきましたよ~
2013.03.28 10:27|ジュエル
昨日、ジュエルのシャンプーをしました

コッコ家に来て2度目。


洗われるのは気持ちいいらしく、大人しいのですが・・

006_convert_20130328092049.jpg

ドライヤーは大暴れ

007_convert_20130328092137.jpg

でも逃げ回るだけで、怒って唸ったりは絶対しないので

可愛いもんです

サラッサラのフワッフワ抱き心地、サイコー

いつも以上にみんなにしつこく抱っこされちゃって、

ごめんね。ジュエちゃん





26日(火)、娘ちゃんの小学校は修了式でした。

「あゆみ」の他に、こんなステキな物を持ち帰りました

二学期に学校の授業で書いた読書感想文が、県の特選に選ばれたそうです。


010_convert_20130328092221.jpg


私も感想文は読んだのですが、8歳なりの言葉で

命を大切に思う気持ちが綴られていて、

親バカですが、胸が熱くなりました。


これからも自分と同じくらい、相手の気持ちも

もちろん命も、大事に思える優しい子に育っていってほしいです。



すいません

めちゃ嬉しくて、ついブログに載せちゃいました
2013.03.26 23:18|ジュエル
今日はいつもより長~くお散歩するぞっと

気合を入れて、ジュエルが来てから初めてドックカートを出しました。

でも・・あまりお気に召さない様子




「おろしてくださいなっ」
042_convert_20130326221449.jpg


やっぱり歩いてクンクンした方が楽しいよね~
015_convert_20130326221002.jpg


途中、公園に立ち寄り一緒にブランコに乗りました
018_convert_20130326221108.jpg

これはまんざらでもない様子


娘ちゃんのお膝は小さいので、ちょっと窮屈そうですが・・・


暴れる事なく、しばらくまったりモード


結局、公園にいた時間が長く歩いた距離はいつもと同じでした


ジュエルはお散歩中、会う人みんなにご挨拶します。

「可愛いね~いい子」

なんて優しくされると、そのまま普通に着いて行きます

うちの先住犬は(去年の大みそかに天国へ

家族以外がリードを持つことさえ許さない、超繊細っ子だったので

ジュエルを見てるとホント不思議で面白いです

でも保護犬の場合、ジュエルみたいな性格の方がきっといいですよね



ティアハイムのケリー、ガンバレ
みんなあなたが大好き。
2013.03.25 15:22|ジュエル
桜、満開ですね

昨日は肌寒く、今日は雨で残念ですが



先週の金曜日、

お天気が良かったのでジュエルと近くの桜並木をお散歩してきました。


「桜の花とジュエル」の様な、アップの写真を撮りたくて

お鼻にお花を近づけたら

速攻で「パクッ」と食べてしまい

慌てて吐き出させました  



だよね~やっぱそうなるよね~  


この真剣なお顔は・・・
「ねぇ、ねぇ、なに食べてるの?」って言ってますよ
032_convert_20130323215601.jpg

我慢の限界で~
「もう、聞いてるですか~?」って感じでしょうか
033_convert_20130323215656.jpg

ジュエちゃん、昨日から急にダイニングの椅子に乗れるようになってしまい

危ないので食事の時は必ずケージに入れる事にしました。

諦めて大人しく待っててくれるので、助かります
2013.03.19 22:59|ジュエル
今日の午前中に、ジュエル抜糸と狂犬病予防接種をして来ました


病院の待合室で、なんのスイッチが入ってしまったのか

他のワンちゃん達にず~~~っと吠えまくりでコッコ、冷や汗かきました

009_convert_20130319190716.jpg


勢いづいて、この子にも「ワンワンワン」
        
012_convert_20130319190812.jpg
ジュエちゃん!その方はお仕事中ですから~

結構な天然君です


吠え疲れたのか、帰宅後はこんな感じでリラックス

028_convert_20130319191200.jpg

ジュエルのしっぽ  白クロワッサンみたい





桜  咲き始めましたね。

027_convert_20130319191028.jpg

ジュエルにも春の予感・・・
2013.03.18 10:38|ジュエル
すごいですね

普段、家にいる時はほとんど吠えないジュエルですが、

風でドアがカタカナなる音に反応して、吠えたりキョロキョロしたりしてます


あと、おトイレ。

最近、外でしかしなくなってるので今日はどうしよ

一瞬だけ出そうかな。。



昨日のお散歩は、仮パパ&娘ちゃんと

ボール遊びとか一緒にして、楽しそうでした。(仮パパが

snap_kururutokimi_20133182027.jpg

2階のベランダからコッコがパシャ

「なぜ、そこに??」と不思議そうなジュエル。


☆特典画像☆ マロン (たぶん
084_convert_20130318095303.jpg
代表に抱かれ満足げティアハイムにて


ジュエルあす抜糸して来ま~す
2013.03.16 15:29|ジュエル
お散歩 お散歩

基本、お外は大好きなジュエル


でも喜んで歩くのは、こんな感じの公園の中のみです。

snap_kururutokimi_201336141335.jpg

車の音が苦手なようで、公園から出ると固まる

どんどん後ろへ引っ張る様な動きをして危ないです

本人(犬)も必死だから、結構な力出します


なので今のところ公園の中のみ歩かせて


069_convert_20130316143008.jpg

あとは抱っこしてお散歩してま~す
2013.03.15 10:32|ジュエル
今日はスヤスヤジュエルのご紹介です



うちでは一人っ子状態のジュエル。

遊ぶワンもいないので、昼間はほとんど寝て過ごします。

ホント静かで・・・いるの忘れそうになります

抜糸済んだら、ティアハイムに遊びに行こうね





137_convert_20130315092530.jpg

背中の丸い模様が可愛いんです
140_convert_20130315092432.jpg

ソファーと窓のせまい隙間がお気に入り
010_convert_20130315092051.jpg


ジュエルって、眠い時、何されても寝続けるんです

洋服を着替えさせられても、体のケアされても、寝ている毛布ごとケージに運ばれても

ちらっと片目は一瞬開けるんですが、全くどうでもいい様子


なんて無防備な子見ているだけで、癒されます



こんな赤ちゃんの様なジュエルを、一生守ってくれる方いらっしゃいませんか?
ジュエル☆里親さま募集中
2013.03.14 00:10|ジュエル
今日コッコはティアハイムの日だったので、ジュエルは少し長めのお留守番でした

でもケージの中で、いい子に待っていた様子です。

ケージの中を見れば、だいたい分かりますよね~。

どんだけ暴れたか


最近へやの中でほとんどトイレをしなくなったので、

帰宅後、急いでお外へGO!!

すぐにちーさせようと思ってたら・・・娘ちゃん達の下校班に遭遇し、

ジュエル大人気

みんなに囲まれ、頭を撫で回されまくり

それでも、全く動じないジュエルでした

その後は無事に用を足し、強風に背中を押されながらお家に帰りました。


ブラッシング後のジュエル。
061_convert_20130313221629.jpg
ネッカーが下がらない様に、首にタオル巻いてます
2013.03.12 14:08|お知らせ
☆第7回 アルマ里親会と参加犬たちのお知らせです☆



t02200149_0800054012448486898.png


開催日時

2013年3月16日(土) 11時~12時30分

今回は1部制です。  〈雨天開催〉


場所


犬専門グッズショップ・エリール 3階セミナールーム

東京都台東区浅草4-5-3

 施設へのお問い合わせはご遠慮ください。

 各路線「浅草駅」より徒歩約10分

 お車でご来場される方は、近隣のコインPをご利用ください。



ブログだけでは伝えきれない可愛さを、ぜひ直接会って感じてください

預かりパパママが、ピッカピカに磨いたワンコと一緒にお待ちしております。

たくさんの保護犬に素敵なご縁がありますように



ォお客様へのお願い

* 事故防止の為、会場内へのワンちゃんの入場はお断りさせて頂いております。
 (事前に里親希望を頂いてる方のみ、一緒にご入場いただけます。先住犬さんとの相性を
見たい方は、事前にご連絡ください。)

* 当日、犬の譲渡はしておりません。里親希望のお申込みの受付をしております。

* 譲渡の際には、一部医療費のご負担をお願いしております。



たくさんの方のご来場を、スタッフ一同お待ちしております
2013.03.12 00:01|ジュエル
ジュエル、10日に去勢手術しました


012_convert_20130311215613.jpg


今日はネッカーが気になるのと、傷口を舐めたいのとで

クルクル回っている事が多く、見ていてちょっと可哀相でした

だっこしてると気が紛れる様だったので、

なるべくだっこして、ベランダで日向ぼっこ等して過ごしました


015_convert_20130311215657.jpg


19日、抜糸と狂犬病予防接種の予定です



☆特典画像☆ 柴犬・ロゼ
130_convert_20130311220044.jpg
ティアハイムにて
2013.03.09 18:27|お知らせ
☆3月のティアハイムイベントのお知らせです☆


o0800058712448486897_convert_20130309133606.jpg


開催日時

3月10日(日)12時~15時
3月24日(日)12時~15時
3月31日(日)12時~15時


会場

東京都葛飾区細田5-11-12
アルマ東京ティアハイム
TEL 03(5876)7667


 どなたでもご来場いただけます。

 参加犬は、ティアハイムに滞在している子を中心とする里親募集中の子たちです。


子犬~シニア犬。小型犬~大型犬。

性格もおっとりさんから、スーパー元気っ子。

たくさんの天使の笑顔に、ぜひ会いに来て下さい

お待ちしてま~す




2013.03.09 10:56|ジュエル
ジュエルが家に来て、今日で2週間になります


ほんとに穏やかな子で、何されても怒りません。
(お顔のケアが苦手なようですが、イヤイヤするだけ

そして、1歳にしてオンオフがしっかり出来ます

家族がバタバタしている時は、おもちゃで遊び、部屋中駆け回ったりしますが、
家族がゆっくりしてるのが分かると、そっと寄り添って大人しくします。

めちゃ、空気読みます


ただひとつ、気になるのは

なんでもカジカジ、ペロペロマンな所でしょうか


アルマの迷子札
私には、「幸せ行きの切符」に見えますが

すでにボロボロで電話番号が半分消えた


昨日、コッコはティアハイムボラの日だったので、

代表に相談させて頂き、首輪に直接記入する事にしました

これからも、気を付けて見て行きます!!


何、見てるのかな~



ジュエル、あす去勢手術の予定で~す
2013.03.08 00:05|ジュエル
ジュエル、お腹の調子もすっかり良くなりました
(娘ちゃんも復活

急性胃腸炎だったようで
私の不注意で、苦しい思いをさせてしまいました。(反省)

まだまだ子供のジュエル。

色々な物を口にしてしまいます

他にも、
夜、寒かったのかもしれませんし、

私が思う以上に、緊張していたのかもしれません


これからは、今まで以上にジュエルの気持ちに寄り添い
しっかり見守って行きたいと思います


お世話になった方々、本当に有難うございました。



おもちゃくれ~のお顔
018_convert_20130307225156.jpg
音が鳴るおもちゃが大好き






2013.03.05 23:46|ジュエル
今日は日差しもあったかで春を感じましたね~

こんな日は、ジュエルとのお散歩を楽しみたかったのですが

うちの娘ちゃんがインフルエンザになってしまい

肝心のジュエルも、お腹の調子があまり良くなくて


お家でみんなで寄り添って、
ラブラブ充電して過ごしました

写真は、先日
お友達のワンちゃん(こなつちゃん)と一緒にお散歩した時のものです。


067_convert_20130305134759.jpg


061_convert_20130305134704.jpg


059_convert_20130305135146.jpg


069_convert_20130305134850.jpg

10歳以上、年の差がある2ワンですが、
仲良くしてもらい、楽しそうなジュエルの笑顔が見れたので
私も嬉しかったです


娘ちゃんとジュエルが早く良くなりますよ~に
コッコままが、早くお昼寝を楽しめる日が来ますよ~に

2013.03.04 10:13|ジュエル
初めまして。コッコです

2/23より、この子の一時預かりを始めました




(仮名)ジュエル
チワワ×キャバリアmix♂
推定1歳☆体重6kg


宝石の様な瞳と
くりんくりんのしっぽがとってもかわいい子です


これから、ジュエルの日々の様子を
た~くさんご紹介して、良いご縁に繋げて行きたいと張りきってます


皆さま、どうぞ応援して下さい

03 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

コッコ

Author:コッコ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR