2013.04.26 10:55|ジュエル
昨日は、ティアハイムに行って来ました~

どの子もそれぞれの可愛さがあります


チワワのチョコ♀
025_convert_20130426085123.jpg

新入りのトイプー♀
030_convert_20130426085214.jpg

秋田犬のもも♀
035_convert_20130426085303.jpg

新入りのチワワ♂
045_convert_20130426085039.jpg

ミックス子犬のあんず♀
032_convert_20130426085509.jpg

ダックスのサンタ♂
039_convert_20130426085422.jpg

ペキニーズのドンク♂
037_convert_20130426085341.jpg

28、29日はオープンシェルター&里親会です

ぜひ、この子達に会いにいらして下さい


*****************************************************

最近のジュエルの願い・・・

「ハトさんとお近づきになりたいデス」


しか~し、

ゆっくり行ってもダメ走って行ったらもっとダメ

「も~なんで逃げますか!!!」
029_convert_20130426084315.jpg

日々、挑戦中です

2013.04.26 08:38|お知らせ
   GWの始まりはティアハイムへ


047.jpg

055.jpg


日時: 4月28日・29日 12:00~15:00
    
会場: 東京都葛飾区細田5-11-12
     TEL 03(5876)7667
     アルマ東京ティアハイム

※ どなたでもご来場いただけます。

※ 駐車場、2~3台分のスペースありますので、
ご希望の方は当日、5876-7667までご連絡をお願いします。

※ 里親会参加犬はティアハイムに滞在している子と一部里親募集中の子達です。

「ダックス♀チャーム(改めキャンディ)」は預かりさん移動になり、今回は不参加です。 

皆様のお越しをお待ちしています!!

2013.04.22 11:13|ジュエル
ジュエル、元気にしています


トライアル3日目で体調を崩し、不安による「吠え」等の問題もあり

5日目で戻って来てしまいましたが・・・

ジュエル自身は出発前と何にも変わらず、コッコ家にてマイペースに過ごしています


いつもの隙間で、スヤスヤ
029_convert_20130422090500.jpg


んっカメラ近すぎ



私としては初めての預かりっ子を出戻りにしてしまった訳で、

色々な事を思い悩み、反省もしました。


でも、思い通りにならない経験があるからこそ成長できるし

相手を思いやる気持ちが生まれるんですよね。


また気持ちを切り替えて、ジュエルと前へ進んで行きたいと思います




週末はお天気、悪かったですね

お出かけは諦めるしかなく

水曜の娘ちゃんの家庭訪問にそなえ大掃除となりました。

パパさんをほめほめ作戦でフル活用


途中、ホームセンターへ買出しへ。
ジュエルは、ずっと笑顔で楽しそうにしてました
021_convert_20130422090331.png


視線の先には、じゅうたんを選んでるパパさん
「ぼく、それがいいデス!」
018_convert_20130422090206.jpg
「それなら、ちーしません」


個人的に

最近、アルマの保護犬チワワ♂ガルボくんの事が気になって仕方がありません

うちの先住犬(チワワ♂)が、やはり家族以外の人には難しい子でした

でも家族には心から甘えてきて。こういうタイプの子は、もし分かりあえたなら

絶対の信頼を寄せてくれて、他の人にはなびかない魅力的な子なんですよね。



里親会での(仮)ママさんのお気持ちを考えると、とっても気になってしまい。。

陰ながら応援させて貰ってる事、伝えたくて

ガルボくんにエールを☆
2013.04.18 11:42|お知らせ
第8回 アルマ里親会@べルシアン(板橋区)のお知らせ

012_convert_20130418094240.jpg


■日にち:2013年4月20日(土) 今回は1部制です・雨天開催

■時間 : 12:30~14:30
  
■場所 :ドッグアイランド ベルシアン (お店へのお問い合わせはご遠慮ください)
     詳しくはこちら→ http://www.bellechien.com/about/  
    東京都板橋区成増3-20-3. 1F
    東武東上線 成増駅北口より徒歩5分
    東京メトロ有楽町線 成増駅より徒歩7分

 お車でいらっしゃる方はお近くのコインパーキングをご利用ください。

・○○ちゃんに会いたい!
・今は里親になれないけど、応援に行きたい
・保護犬って、どんな子がいるの?
・里親になるにはどうしたら?アルマでどんなことしてるの?

など等、興味を持たれて方はぜひ一度足をお運びください。


ブログだけでは伝えきれない可愛さを、ぜひぜひ直接会って触って、感じてください!!
預かりパパ&ママが、ぴっかぴかに磨いたワンコと一緒にお待ちしております。
沢山の保護犬に素敵なご縁がありますように♪


!!!!!お客様へのお願い!!!!!!
●事故防止のため、会場内へのワンちゃんの入場はお断りさせていただいております。
●当日、犬の譲渡はしておりません。里親希望のお申し込みの受付をしております。
●譲渡の際には、一部医療費のご負担をお願いしております。

たくさんの方のご来場を、スタッフ一同お待ちしております。



2013.04.18 10:38|ジュエル
ジュエルは、昨夜  帰って来ました。





今はゆっくり休ませてあげたいと思います。


056_convert_20130418094427.jpg


ごめんね、ジュエちゃん・・・

お疲れさまね。


2013.04.12 09:00|お知らせ
☆4月のティアハイムイベントのお知らせです☆


011_convert_20130412083502.jpg


明日の参加犬です。
012_convert_20130412083543.jpg


日時: 4月13日(土)12:00~15:00

会場: 東京都葛飾区細田5-11-12
     TEL 03(5876)7667     アルマ東京ティアハイム

※ どなたでもご来場いただけます。

※ 駐車場、2~3台分のスペースありますので、ご希望の方はあらかじめご連絡をお願いします。

※ 里親会参加犬はティアハイムに滞在している子を中心とする里親募集中の子達です。




水曜日にティアハイム行って、参加ワンコ達に会って来ましたが、

ミックス子犬のあんずちゃん性格、しぐさがめちゃ可愛いです

ぜひ、遊びにいらして下さいませ
2013.04.11 09:09|ジュエル
今からトリミングに行って来ま~す

もうすぐ出なきゃなので・・・写真だけで失礼します


012_convert_20130411085326.jpg

013_convert_20130411085404.jpg

007_convert_20130411085449.jpg

009_convert_20130411085520.jpg
2013.04.09 23:40|ジュエル
カメラ目線をもらうにはおやつで釣るのが一番です


011_convert_20130409221043.jpg

どんな小さなおやつを、指でつまんであげても

優しく受け取って食べてくれます

013_convert_20130409221254.jpg

試しにご飯中、お皿に手を入れても怒りませんでした。

014_convert_20130409221214.jpg

ずっとおやつに夢中ですね

012_convert_20130409221124.jpg
やっと、一つ貰えた~







2013.04.08 09:42|ジュエル
最近のジュエル人のお話をよ~く聞くようになりました。

首を右、左とかしげながらずっと見つめて聞いてくれます。

でも言葉自体は、今のところ「ジュエル」と「ダメ」しか分かってないと思います。

大好きな、「ご飯」「おやつ」「お散歩」も微妙・・・

まだこちらの行動を見て、理解している感じです。


でもこれから賑やかな里親様のお宅で、沢山の言葉のシャワーを浴びて

どんどん色々な言葉をおぼえていってくれる事でしょう



ぼく、朝ごはん待ってるのん。

コッコさん、写真撮ってないで早くしたまえ!


お腹一杯になったら・・・

お気に入りの場所で、お遊びタイム

一人遊びがとっても上手

029_convert_20130407162815.jpg


遊び疲れて・・・

休憩入りま~す


027_convert_20130407162858.jpg



昨日の夕方、ネコさん発見

055_convert_20130407163134.jpg

かなり強気のジュエル


でもでもね。。

この後すぐ、雷が鳴り始めたんですよ


あららら~~

急に近くのブロック塀に体半分くっ付けてどうしたん??

新種の遊びか何かですか~??

どうやら雷さんが怖くて、動けなくなってしまった様ですね

では抱っこで帰りましょうか~


ねっやっぱり赤ちゃんでしょ
2013.04.05 10:18|ジュエル
この映画、観てきました~

008_convert_20130405090323.jpg


新小3ガールズ5人+お友達のママさんと一緒に行って来ました

始まって5分後には、もう涙していたコッコです

近くで観ていた5ガールズ。反応もそれぞれ・・・

私と同じ場面で涙してる子もいれば、内容がいまいち分からず

娘ちゃんに質問攻めしている子もいました。



このような映画が上映される事により、身勝手な飼い主が減り

少しずつでも殺処分という現実が変わって行く事を願います。



久々のお天気となった昨日

ジュエルも気持ちよさそうに歩いてました。

桜のじゅうたん
010_convert_20130405090409.jpg

お鼻に花びらくっつけながら、一生懸命クンクン
013_convert_20130405090452.jpg



おまけ。ジュエルのご飯。
      
033_convert_20130405090145.jpg

朝と夜の2回、この量をお上品に食べます
2013.04.03 22:59|お知らせ
★4/14(日)駒沢公園フリマに参加します★

039_convert_20130403223650.jpg


一般社団法人アルマでは、遺棄された犬猫の保護、里親探し活動をしております。
保護犬猫の医療費、保護費にあてるため
年間を通じてフリーマーケットに参加しております。
フリーマーケット参加に向け、皆様のご家庭に眠る不要なもの、捨てるには勿体ない、
誰か使ってくれないかしらなど等、大募集中です!!

募集をしております支援物資は、

詳しくはこちら http://dog.ap.teacup.com/almafm/

どうぞ宜しくお願いします!


フリマを楽しめる季節になりましたね♪
お宝を探しに、是非お出かけ下さい。
私も行きたいな~
2013.04.03 11:09|ジュエル
外は春の嵐ですね

昨日も一日中、雨だし

犬も子供もずっと家の中じゃ、ストレスたまっちゃいますよね~


ジュエルも暇をもてあまし、

お得意の洗濯泥棒のイタズラに励んでいたので・・・

自分がランドリーBOXに入れられてしまいました




あの~
017_convert_20130403100107.jpg

暇だからって

ぼくで遊ばないで下さい!!
015_convert_20130403100144.jpg






この唇、可愛くないですか~
011_convert_20130403095908.jpg

ジュエル受け口なんで、下唇がムギュ~ってでちゃうんですけど、

これがまたヤバイです

可愛すぎて、どうしましょう
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

コッコ

Author:コッコ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR