2013.05.31 12:58|ティアハイムの子
最近、ネコの可愛さに気づいてしまいました


子供の頃から大の犬好きで、学校から帰ると

友達と近所で産まれた子犬を借りに行き、夕方5時に母犬の所に返しに行く。

という日々を過ごしていた時期がありました。


ろくに勉強もしないで・・・(笑)


でも毎日、超楽しかった


もちろん自分の家の犬も可愛いのですが

子犬のあの「グゥグゥグゥ~」みたいな泣き声と、プニプニのお腹が

たまらなく愛しかった


そんな1000%犬派だった私を・・・

変えつつあるのが、ティアハイム滞在中のこの子達


横浜のセンターから来たばかりの子♀



静岡から来たマヤ♀
037_convert_20130531112153.jpg


オモロ♂
040_convert_20130531112309.jpg


皆それぞれ味があって、見ていて飽きないです

とくにオモロは、甘えんぼさんで気になるやつです


この子達は、新しい飼い主さんを募集してます。

気になった子がいましたら、アルマまでお問い合わせ下さいね




****************************************************************************************


先日 娘ちゃんより「暇。どっか連れてけ~」とクレームがあり(笑)

お台場のジョイポリスに行って来ました。

3階のレストランでパシャ

008_convert_20130531112811.jpg

分かりますか?2羽のスズメ。仲良くて可愛かった~

017_convert_20130531112920.jpg


今度はジュエルも一緒に、海の方でのんびりしたいな
2013.05.30 11:08|ジュエル
梅雨入り・・・しちゃいましたね

過去3番目に早い梅雨入りだそうです


ジュエルトイレは家で出来るので、雨の日のお散歩はなしです

お外に行けない日は、おもちゃの取って来い遊びやかくれんぼ遊びなど

いつもより多くして、ストレス発散出来るように心がけています。




先週、お散歩に行った時

018_convert_20130530093957.jpg


大あくび
019_convert_20130530094041.jpg


草の上にお座りして、のんびり過ごすのが好きな様です
020_convert_20130530094123.jpg


009_convert_20130530094213.jpg


005_convert_20130530094313.jpg


006_convert_20130530094351.jpg


あっ!みっけ でも、にらまれた~
011_convert_20130530094431.jpg


****************************************************************************************


最近、時間があるときに読んでる本です。
       
015_convert_20130530094517.jpg


子供の頃から犬と暮らしてきて、ジュエルは私にとって5頭目の子

柴、ミックス、ハスキー、チワワ。で、ジュエル。

全部、オス 

犬の事、分かってるつもりでいたけど・・・まだまだですね

大好きなワン達の、笑顔をもっと引き出せるようになりたいんです

頑張らなくちゃ
2013.05.23 10:09|ティアハイムの子
ティアハイム。

昨日はの~んびり ワン&ネコと触れ合ってきました


オモロ♂
022_convert_20130523081637.jpg

元気になったマヤ♀ちゃんの勢いにおされぎみの男子!!ガンバレ


マヤ♀
020_convert_20130523081756.jpg

のび~~~  あ~そ~ぼ~


あんず♀ トライアル決定


おすまし顔のおじょうさーん!

ど~みても、そのイタズラはあなたしかいませんョ




じゃ~ん このお方は誰でしょう 
029_convert_20130523081320.jpg

代表ブログの犬まみれの方とは、別人さんで~す



毎週、ティアハイムに犬・猫に会いに行くのはもちろんですが

私は他のボラさんと、色んなお話が出来るのもとっても楽しみにしています

ここでしかきっと会えなかった方々と笑い・泣き・まじ話ができる。

まさしく保護犬(猫)が結んでくれた一期一会。


ティアハイムのボランティアを悩まれてる方、一緒に始めませんか

犬・猫好きの方にとってはオアシスだと思いま~す




****************************************************************************************


コッコの可愛いストーカー、ジュエちゃん。
035_convert_20130523081914.jpg

このド派手なアロハが大嫌い

「やめちくれ~」

着せると安全地帯「ハウス」に非難します
2013.05.20 09:44|お知らせ
☆第9回 アルマ里親会@浅草エリエール開催のお知らせ☆                       
043_convert_20130520083949.jpg

024_convert_20130520083725.jpg



【日時】
■5月25日(土)…完全入れ替え2部制・雨天開催
  ★5月は第三土曜日が三社祭のため、第四土曜日の開催になります
  ●1部…11:00~12:30
  ●2部…13:30~15:00

【場所】
 ■エリール 3階セミナールーム(お店へのお問い合わせはご遠慮ください)
    東京都台東区浅草4-5-3
   各路線の浅草駅から徒歩約10分

・○○ちゃんに会いたい!
・今は里親になれないけど、応援に行きたい
・保護犬って、どんな子がいるの?
・里親になるにはどうしたら?アルマでどんなことしてるの?

等々、興味を持たれている方は、ぜひ一度足をお運びください。

ブログだけでは伝えきれない可愛さを、ぜひぜひ直接会って触って、感じてください!!
預かりパパ&ママが、ピッカピカに磨いたワンコと一緒にお待ちしております。
たくさんの保護犬に素敵なご縁がありますように♪


★☆★☆ お客様へのお願い ☆★☆★
 ●事故防止のため、会場内へのワンちゃんの入場はお断りさせていただいております。
 ●当日、犬の譲渡はしておりません。里親希望のお申し込みの受付をしております。
 ●譲渡の際には、一部医療費のご負担をお願いしております

たくさんの方のご来場を、スタッフ一同お待ちしております。




****************************************************************************************


この時期、犬の抜け毛ってハンパじゃないですよね・・・

うちはフローリングが濃い茶色なので、ジュエルの白い毛が目立つ目立つ

気になるけど、今は掃除機出す気分じゃないし~って時に

これ使ってます
015_convert_20130426084446.jpg
(まわし者ではございませぬ


フローリングにコロコロ出来るのって、不思議で楽し~

ジュエルもお手手でおススメ中???
2013.05.15 15:32|お知らせ
今週末もあるよ


☆オープンシェルター&里親会☆



028_convert_20130515134852.jpg



こちらは、昨日ティアハイムで撮ったチョコちゃん

025_convert_20130515134738.jpg

よくワンコの誉め言葉に「ぬいぐるみみたい」って使いますが

チョコはぬいぐるみ以上に、言葉で表現できないほど可愛い子です


そんなティアハイムのアイドルも卒業が近いのかな?


「わたし、普通のお家の女の子にもどります」byチョコ

なんちゃって




そして、今日のジュエル お疲れモード。

034_convert_20130515134647.jpg

さっきシャンプーを終えたところです


ドライヤー、いつもは大暴れなのに今日は大人しく・・・

ちょっと心配しました


で、一度やめてリビングに解放したら

走る、走る、全力疾走


なんだ、全然元気じゃん!!!


よくぶつからないな~(家具とかに)と感心しながらも、捕獲

続きをバッチリさせてもらいました




「ティアハイムの天使たち」のブログも宜しくです
http://angel.ap.teacup.com/alma123/
2013.05.13 11:57|ジュエル
GW中
幕張のビックフリマに行くのが恒例のコッコ家


今年もたくさんの店・店・店・・・人・人・人

033_convert_20130513085932.jpg

熱気ムンムンで暑っ

034_convert_20130513085838.jpg

全部のお店を見てまわれる訳もなく、

大好きな手作りのお店が集まっているエリアへ


実際に体験できるコーナーもあり

これは娘ちゃんがすべすべの石で作ったオーナメント

016_convert_20130513085456.jpg

お店の方に「好きな文字書いてね」と言われ

即、「ジュエルがいい~」と答えてました。


買い物中も、「今頃、ジュエルどうしてるかな??」
(お留守番です

と心配したり、すっかり心を独占してるようです



これもGW中。ピクニックへ行った時

018_convert_20130513090016.jpg

先住くんはレジャーシートにおしっこをかける癖があり

困ってたんですが、ジュエルは大丈夫そうかな 

017_convert_20130513090130.jpg

笑ってますね

顔の表情がとっても豊かな子です


パパさんに怒られた時の顔が、ホントに落ち込んでますって顔になるので、

可哀想でついつい「こっちおいで~」と

助け舟を出してしまいます


子供も犬も誉めて育てる派。


その方が、お互い気持良くないですか?

な~んて言い訳

可愛過ぎて、ただ怒れないだけですの
2013.05.11 10:11|お知らせ
  ☆明日はフリマです☆

008_convert_20130511095313.jpg



日時:5月12日(日) 9時~15時

場所:駒沢オリンピック公園
   東京都世田谷区駒沢公園1-1
  
東急田園都市線「駒沢大学駅」15分
渋谷、恵比寿よりバス利用可


雨天中止となります。

皆様、ご自慢のワンコと一緒にぜひ遊びに来てくださいね!!
スタッフ一同、心よりお待ちしております~~~~~



「ねぇコッコ、うちも行こうよ」
「ぼくもご自慢のワンコでしょ??」
008_convert_20130510155502.jpg
2013.05.10 17:01|ジュエル
今日は暑かったですね


朝から張りきって家事を済ませ、近くのドックランに行ってみました
(着いた時はもう汗だくっす 

ジュエルはさすがヤング

全然元気で、めちゃくちゃ走り回ってて

他のママさんに、「よっ!元気印」とか言われてました



他のわんちゃん達とも、仲良く遊べたので良かった~

020_convert_20130510155038.jpg


ただ、小型エリアで最後は8ワン程いたのですが

ジュエルが一番体が大きかったし

追いかけっこで、突進しちゃう時は内心ヒヤヒヤしてました

(だってオシャレしたお高そうなプードルちゃん達で、どの子も箱入りって感じなんですもん

027_convert_20130510155221.jpg


優しいママさんが、そんな私に気づいて

「大丈夫!自由に走らせてあげて~大型犬とも遊んでる子達だから平気~」

と声をかけてくれました ありがとです

019_convert_20130510155130.jpg


預かり以来、外でこんな楽しそうなジュエル見たの初めて



私的に汗いっぱいかいてダイエットにもなったし
(たぶん・・・そうあってほしい

ジュエルのお陰で、とってもハッピーな時間を過ごせました

2013.05.09 11:57|お知らせ
☆5月のティアハイムイベントのお知らせ☆

049_convert_20130509113420.jpg


日時: 5月11日(土)12:00~15:00
    5月18日(土)12:00~15:00
    5月19日(日)12:00~15:00


会場: 東京都葛飾区細田5-11-12
     TEL 03(5876)7667
     アルマ東京ティアハイム



※どなたでもご来場いただけます。

※駐車場、2~3台分のスペースありますので、
 ご希望の方は当日、5876-7667までご連絡をお願いします。

※里親会参加犬はティアハイムに滞在している子と
 一部里親募集中の子達です。


  皆様のお越しをお待ちしています 
2013.05.07 00:10|ティアハイムの子
5月3日
ティアハイムに滞在していたケリーが、天国に旅立ちました。


初めこの事を知った時、

とても信じられないし、信じたくない気持でいっぱいでした


だってケリーの幸せはこれからが本番でしょ?って思ったから。


もっといっぱい美味しいもの食べたかったよね?

皆に可愛いって言われて、

たくさんたくさん抱っこされたかったよね?

131_convert_20130506215458.jpg


でも、

代表のブログの、本当の天使になってしまったケリーの表情が

あまりにも穏やかで、優しくほっとしたお顔で・・・



ケリーの幸せは、ケリーの心が決めるんだって気づかされました。



尊い命が旅立つ時、たくさんの事を教えてくれますよね。



改めて、

ジュエルやティアハイムの子達の抱いた時の温もり、

笑顔、優しさ全てに感謝します。



ケリー、私と出会ってくれてありがとね。

 またいつか、笑顔のケリーと会いたいな 
2013.05.02 23:14|ジュエル
今日は、コッコから皆様にご報告があります

この度、ジュエルはうちの子として迎えさせて頂く事になりました。


トライアルから戻った夜から、ずっと考えてました。




また送り出して、ジュエルの幸せな未来を信じる
 
       or


このまま抱きしめて、もう離したくない



が、頭の中をグルグルグル


ジュエルの性格も含め、悩んだ結果

出来れば、このままの生活を続けさせてあげたいし

何より、今のままのジュエルがうちの家族は大好き
       



046_convert_20130502223757.jpg


これからは、今まで以上に遠慮せずにジュエルの事を愛していきます。

今まで応援して下さった方々、本当に有難うございました。


もう少し落ち着いたら、また預かりもさせて頂いて

今度こそ、仮ママとしての役目を果たしたいと思っています


引き続き、応援して頂けたら嬉しいです





04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Author:コッコ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR