2013.06.29 10:04|アニー
アニたんの一日

まずは、暑くなる前にお散歩へ





最近はお散歩も積極的。

どんどん進みたくて引っ張るように

すれ違う人や犬にワンワンしてます。

お外の世界が怖いのでしょうね・・・

初めは吠える余裕もなかったので、これも進歩???

(吠えても一瞬だけで、しつこくないです)

なるべくお外に連れ出して、ちょっとずつでも慣れていってくれたらな~と思ってます




昼間はコッコの遊び相手になり

017_convert_20130629085536.jpg
「ここせまいデス」  byアニー



たいくつすると、お部屋の探検をして

015_convert_20130629085620.jpg
(ここには奥にしまってある雑巾をイタズラしたくて来てるんですョ)



娘ちゃんが学校から帰ると、べったり離れず

019_convert_20130629085450.jpg




夜は「ハウスでねんねして~」と声をかけると、

ジュエルのハウスに直行したり

011_convert_20130629085405.jpg



あっ本気で寝てるし

013_convert_20130629085331.jpg


後でそ~っとそ~っと移動しました
2013.06.26 23:44|アニー
アニーちゃん 無事、避妊手術おわりました


退院した日から、あまり痛い様子は見せず

元気で安心しました~

傷口も気にしてる感じがないので、目が届いてる時はネッカーは外してあげて

夜、寝るときだけ念のため付けてます。



「アニたん、頑張ったのん





退院後、痛くて食べれないかも・・の心配は要りませんでした。

食べる気満々のアニー


ご飯待ちの様子 ↓ ↓ ↓
012_convert_20130626220004.jpg

いつもアニーは私の足元。ジュエルはゴミ箱と冷蔵庫のせまい隙間

要求吠えもなく 静かに待っててくれるので助かります。


2頭とも食べることは大好きですが、

ご飯もおやつも取り合ってケンカする事がないので、とっても平和

これってポイント高いですよね




アニーの医療措置、あとは7月4日に抜糸をして頂くだけとなりました。

その後くらいから、ティアハイムの里親会に参加したいと考えていますので

その時はぜひ!生アニに会いに来て下さいね




そう今日、ティアハイムに行ったのですが

こんな可愛い子が居ました

102_convert_20130626220510.jpg


ただ、オモロが・・・カメラを持つ私の手にめっちゃスリスリしてくれて

写真がぶれるぶれる


確信犯?の訳ないか~~


オモロ♂も子猫ちゃんも、里親様募集中で~す☆
2013.06.23 00:50|お知らせ
本日はティアハイムのオープンシェルター&里親会です!!

参加犬(猫)はこちら↓ ↓ ↓




茨城からやって来たミックス子犬ちゃん達

と~っても可愛いですよ

皆様のお越しをお待ちしております



*******************************************************

3日ぶりのお散歩です


いつも最初だけブルブル震えてますが、歩き出してしまえば

一度も止まる事なく、スタスタと頑張って歩いてます


010_convert_20130623000657.jpg

今のところ、外でトイレはしません。

でもアニーのおしっこ、なぜか全然臭くないから

どっちでもいいか~

012_convert_20130623000854.jpg

後ろにカールしたお耳が可愛いでしょ




昨日、仮パパが突然

「アニーって村山首相に似てね?」と言いだし

「そお?スヌーピーの方が似てるよ!」と私。

でも村山富市さんでしたっけ?

たしかに~ちょっと似てるかも!!!(笑)


ア 「なんのお話してますの?」
014_convert_20130623001048.jpg


コ 「アニたんのしっぽ可愛いねって・・・


ア 「ウソ!もうプリプリですよ」
015_convert_20130623001007.jpg



アニー 手術頑張ってきますね~☆
2013.06.21 10:32|アニー
2日間  お空の都合と私の都合が合わず

お散歩に行けなかったので・・・


若い2ワン達は、家の中で大運動会してました


アニーは最近、おもちゃでよく遊んでいます。

ひとり遊びもちょっとは出来るようになりました!

「ウ~ウ~」と言いながら、おっきいおもちゃを振り回したり

この↓ボールも大好き




どや顔アニー↓  どして???

024_convert_20130621084820.jpg

「綱引きで、ジュエルに勝ったのよ」 byアニたん


「おっりゃ~」「とっりゃ~」
018_convert_20130621084703.jpg


「負けないわよ~」
019_convert_20130621084740.jpg


「ウフッ。わたしに惚れました?」
030_convert_20130621084908.jpg


こんなに可愛いアニたん23日の避妊手術の予定以外

スケジュール真っ白です



アニーの事、気になって気になって仕方のない貴方様

「お見合い予約いつするの?」

「今でしょ!!!」




アニーに限らず、アルマでは新しいご家族のお迎えを待ってる子達がたくさんいます。

もし気になってる子がいましたら、最初はお電話でも大丈夫ですのでご連絡下さい

また、23日(日)はティアハイムのオープンシェルター&里親会です。

たくさんの方に遊びに来て頂けたら、スタッフもとっても嬉しいです



2013.06.18 11:01|アニー
おうちシャンプーしました~

さらに可愛さアップのアニーちゃんです


009_convert_20130618091703.jpg


コッコ家での生活もだいぶ慣れてきたご様子

よく遊び、よく食べて、よく眠っています

夜もケージで休み、朝6時半に人が起きてくるまで

おとなしく待っています。





ヒートも終わり、日曜からオムツがとれたアニー。

これから本気のトイレトレーニング(笑)

シートの認識はあるので、早そうです



022_convert_20130618091331.jpg


聞き分けも良いし、いたずらもしないし

あまり手がかからないアニーですが・・・


とにかく甘えんぼのバブちゃんです


人がいると・・・人にべったり

035_convert_20130618091503.jpg


人がいなければ・・・犬にぴったり

035_convert_20130617082905.jpg


いつでもどこでも、くっつき虫のアニたんです。
2013.06.16 09:22|アニー
アニーを預かり早、一週間

ちっちゃくて、甘ったれで・・・

ただただ可愛いアニたんです。

008_convert_20130616084421.jpg

先日、受けた諸検査も全て問題なく

今後はヒートが終り次第、避妊手術を受ける予定です。




お散歩は、思ったより上手に歩いてますよ



楽しんでると言うよりは、とにかく必死な感じ

その姿がまた可愛い


036_convert_20130616084628.png


まだお顔の表情が、あまりない気がしますが・・・

自己アピールはしっかり出来るので、これから色んなお顔が見られると思います



お散歩のあとは、もうぐっすり

いっぱい走ったから疲れちゃったかな?

027_convert_20130616084916.png

安心して眠ってね シートの上だけどね
2013.06.13 12:06|お知らせ
☆第10回 里親会@ノークス開催のお知らせ☆


008_convert_20130613085500.jpg



【日 時】
6月15日(土)…1部制・雨天開催
  時間 12:30~14:00

【場 所】
ノークス(お店へのお問い合わせはご遠慮ください)
    東京都練馬区東大泉3-66-18
    西武池袋線 大泉学園駅 北口 徒歩10分



詳しくはこちら↓
http://almasatooya.blog.fc2com/


***********************************************************



アニーちゃん

009_convert_20130613085629.png


いつも温もりを探し歩いております。

(ジュエルのとなりゲット出来てよかったね



でも昨夜、一度も鳴かずにケージで眠ることが出来たんです

土曜からの4日間、初めはケージで大人しく寝てくれるんですが

夜中の2~3時頃になるとクンクン、キャンキャン鳴き始めて・・・

どんどん声が大きくなり、ガマン大会。

結局、時間的にご近所の手前もあり出してあげてました

でも慣れてくれたのかなっ。 昨日は朝までぐっすりでした


仮ママ的に、大満足




***********************************************************

そしてそして、

迷い犬のこの子飼い主さんが見つかったそうです!

026_convert_20130607085335.jpg

よかった~

もし見つからなかったら・・・

保護したサムさんが、家の子に迎えちゃうんじゃないかってちょっと心配してました

ビーグルちゃん、もう迷子になっちゃダメよって・・・

気を付けるのは、飼い主側に決まってますから


愛犬家の皆さ~ん、一緒に気を付けましょうね~
2013.06.11 17:05|アニー
アニーちゃん、ちっちゃな体ですが大物の予感


いつも誰かのそばにいたいらしく、人が相手してくれないと

ジュエルにちょっかいを出しに行きます

で、全然ジュエルが負けてる・・・(笑)

見てて負けてあげてるのかな~??とも思います。

ただの「ゆるキャラ」だと思ってたけど (ゴメンちゃんと大好きだから)

優しいんだね


アニーは、今までたくさんの兄弟犬たちと生活していた子。

一人ぼっちは苦手で当然ですよね




ケージ、お留守番・・・少しずつ頑張ろうね!

006_convert_20130611151918.jpg


「アニー」

昔からミュージカル「Annie」のTomorrowの歌詞が好きで

そこから名づけさせて貰いました。

(トゥモロ~ 明日は幸せ~


近い未来、きっと!!!アニーにも幸せな明日が来るよっ



そして

アニーと同じ日に、センターから引き出されたこの子達はyumiさん宅へ

008_convert_20130611152114.jpg
yumiさんのブログ⇒http://CpoRningo.exblog.jp/20635670/


見た目も性格も、少しずつ違うこの3頭たち

小さな命。でも・・これからいくらでも輝ける命たちです。


この子達が幸せをつかめます様に、どうぞ応援して下さい
2013.06.10 09:37|アニー
6/8より、この子のお預かりしてます


【東京25-30】マルチ×ヨーキーmix♀推定2~3歳
(仮名)「ア二ー」ちゃん





アニーは個人宅の多頭飼育崩壊により

センター収容された犬達のうちの1頭です。


050_convert_20130610092021.jpg


まだ仲間がセンターに残されているそうで・・・

早く出して貰えること、願っています。


049_convert_20130610092102.jpg



アニーは活発で、甘え上手だと思います。

ジュエルとも仲良くしています

今もちょこちょこ2頭でくっついて歩いてて可愛いです。


 アニーちゃん、どうぞ宜しくお願いしま~す 


2013.06.07 09:33|お知らせ
6月5日午後、アルマティアハイムスタッフのサムさんが迷い犬を保護しました。


迷子犬 ビーグル メス
飼い主さんを探しています 




場所:葛飾区江戸川区の境、
小岩駅近くの蔵前橋通りデイリーヤマザキ前

特徴:ビーグル メス 
   赤革とチェーンの首輪 ノーリード 涙やけ



小岩警察に保護をお願いしました。
026_convert_20130607085335.jpg

027_convert_20130607085418.jpg

028_convert_20130607085503.jpg



サムさんのブログ⇒http://pet.ap.teacup.com/10923samantha/
こちらに保護時の様子など、詳しく載っています。



無事に飼い主さんの元へ戻れる様、ご協力お願いします!!
2013.06.06 14:43|お知らせ
☆6月のティアハイムイベントのお知らせです☆

063_convert_20130606144337.jpg



日時:6月 9日(日)12:00~15:00
   6月23日(日)12:00~15:00
   6月30日(日)12:00~15:00

会場:東京都葛飾区細田5-11-12
    TEL 03(5876)7667
    アルマ東京ティアハイム

※どなたでもご来場いただけます。

※駐車場、2~3台分のスペースありますので、
 ご希望の方は当日、5876-7667までご連絡をお願いします。

※里親会参加犬はティアハイムに滞在している子と
 一部里親募集中の子達です。



 皆様のお越しをお待ちしています!!



****************************************************************************************


6/4(火)


ティアハイムの2階で、トレーナーさんに訓練を受けていたのは

アルマ保護犬のダックス♂冬馬(とうま)くん

043_convert_20130606143511.jpg
写真は「フセ」のトレーニング中。


冬馬くんの一生懸命な姿に、母性本能がくすぐられてしまいファンになってしまった

「とっても頭の良い子」と、トレーナーさんに誉めてもらってましたよ!



私もちゃっかりジュエルの相談をさせて頂いて、

今、色々と実践してます!詳しくまた今度、書きたいと思います


とっても勉強になりました。有難うございました~






2013.06.02 14:42|ジュエル
只今、ソファーカバー洗濯中


丸裸になったソファーを、ジュエルがほりほりしてしまうので
(ちょっと!穴あいちゃうよ~

足置きを逆さにおいてガード


そしたら、その上がとっても気に入っちゃったみたい


014_convert_20130602135443.jpg


こんな状態で、爆睡

新しがり屋のジュエちゃんです。

012_convert_20130602135531.jpg




****************************************************************************************



お散歩


預かり時代の癖で、ごく近所のお散歩以外はWリードにしてます

今日も元気いっぱいです

010_convert_20130602135610.jpg


05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

コッコ

Author:コッコ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR