2013.07.29 13:21|アニー
7/27 
仮パパの運転する車で、アニーのお届けに行って来ました。

(はちべぇさん、ご同行ありがとうございました!)

アニーの新しいご家族
020_convert_20130730085625.png

とても仲の良いご家族なのが、お会いしてすぐに分かりました

こんな素敵なご家族に見つけて頂いたアニーは、ホントに幸せだと思います

私も安心して託して来る事が出来ました。

すでに頂いてるトライアル報告によると、お部屋に水たまりを何ヶ所も作ったり

ワンワン番犬活動に励んでいる様ですが

しばらくすれば落ち着くと思いますので、どうぞ宜しくお願いします。


送って頂いたお写真です ↓
032_convert_20130730085823.jpg


そう!お嬢さんからこんな嬉しいお話が・・・

アニーを選んだ最初のきっかけは、この名前だったんですって
(ミュージカル「Annine」の大ファンだそうです)

幸せになってもらいたくて付けた「アニー」という名前が

ホントに幸せを呼び寄せたなんて

だれか~~~誉めて~~~この私を(笑)



そして帰りには、娘ちゃんにこんな可愛いお土産と、アルマへのご支援物資を頂きました。
012_convert_20130729130614.jpg


N様、たくさんのお気遣い本当にありがとうございました。



少~し寂しいコッコ家は、たくさん撮っていたアニたんの写真で遊んでいます

014_convert_20130730085714.png

色んなバージョンがあるのですが、アニーはこれが一番お似合い


アニた~ん、ガンバだよ ←古っ

2013.07.27 11:00|お知らせ
ティアハイム★オープンシェルター&里親会

明日の参加犬・猫です




日時: 7月28日(日)12:00~15:00
    
会場: 東京都葛飾区細田5-11-12
     TEL 03(5876)7667
     アルマ東京ティアハイム

※どなたでもご来場いただけます。
※駐車場、2~3台分のスペースありますので、
 ご希望の方は当日、5876-7667までご連絡をお願いします。

※里親会参加犬はティアハイムに滞在している子と
一部里親募集中の子達です。


みんなの笑顔に会いに来てね



***********************************************************


アニー、今日これから出発します

058_convert_20130726222922.jpg


さぁ行こう、アニー。

新しいママとパパが待っててくれてるよ

いっぱい可愛がってもらって、幸せになってね

2013.07.25 09:31|アニー
アニーは今週の土曜日(27日)に、トライアルへ出発します


前回の経験から3日くらいの眠れぬ夜を、今から覚悟しております


嬉しいんです!!!


でも、やっぱり寂しいし心配な気持ちもあって。

夜鳴きしてママさんパパさん困らせない?とか

おしっこ、あっちこっちでしないかな~等々



018_convert_20130725083143.png
「アニ、きっと大丈夫なの♪」


020_convert_20130725083230.png
「どこでも寝れちゃうし♪」


103_convert_20130725083331.png
 ↑ 娘ちゃんいわく「熱愛中」らしいです(#^.^#)



だよね~

アニたんなら、間違いなく愛してもらえる




だって、こ~んなに可愛いんだもん


2013.07.20 00:05|お知らせ
ティアハイム☆オープンシェルター&里親会

明日、21日の参加犬・猫です

007_convert_20130719223801.jpg



日時: 7月21日(日)12:00~15:00
    
会場: 東京都葛飾区細田5-11-12
     TEL 03(5876)7667
     アルマ東京ティアハイム

※どなたでもご来場いただけます。
※駐車場、2~3台分のスペースありますので、
 ご希望の方は当日、5876-7667までご連絡をお願いします。

※里親会参加犬はティアハイムに滞在している子と
一部里親募集中の子達です。


ミックス子犬達とっても可愛いので、ぜひ遊びに来て下さいね!!!





*******************************************************



~アニーの変化~


最近、お留守番の時の後追い吠えがなくなりました。

一応、食べるのに時間がかかりそうなおやつを1つ置いて出るのですが・・・

アニーは必ず隠して、後で食べるんです

(人に見られないように、こっそり隠してるから笑えます)

おやつを貰ったとたん「どこ隠そうかな?」とか「早く出掛けてよ~」とか考えて、

吠えてる場合じゃないのかもしれませんね


009_convert_20130719223851.jpg


おもちゃでも、よ~く遊んでます

ジュエルもアニーも、相手が持ってる物がよく見えるようで

うまい具合に、途中で交換しながら遊んでます

013_convert_20130719223940.jpg
「アニたん、水色ね♪」

2013.07.16 21:30|アニー
アニーのトライアルが決まりました





7月7日 七夕の日

里親希望様のお母様と、ティアハイムにてお見合いをさせて頂きました。



優しそうな未来のママに安心したのか・・・


アニーったらお見合中なのに超リラックスで

半分以上、寝てました

でもそういう所がアニーらしいのかも



トライアルスタートは7月27日の予定です



無事、正式譲渡の日を迎えられますように

もうしばらくアニーの事、見守って下さいね



↓ こんな風に過ごせるのも、あとわずかだね
008_convert_20130716163049.jpg
2013.07.14 13:49|未分類
昨日は家族でお墓参りに行って来ました。


ここまでの猛暑じゃなければ、途中にドックランもあるし

犬たちも連れて行きたかったのですが・・・暑すぎます

エアコンが効いてる室内にいた方が、安全安全


少し長いお留守番だけど、よろしくね


008_convert_20130713200926.jpg
「アニたんおいて、どこ行くん?」



場所は千葉県船橋市。

ここには主人のお母様と、私たち夫婦の長女がねむっています。

004_convert_20130713200818.jpg


娘を亡くした時、私はまだ20代で、突然背負ってしまった十字架がとてつもなく重くて・・・


どんなに主人や周りの方に手を差し伸べてもらっても、なかなか立ち上がることが出来ずにいました。

数年間、自分だけが止まった時間の中で過ごしていた様な気がします。


そんな日々の中、テレビを見ていたら

当時人気だったスピリチュアルカウンセラーのある先生が

お子さんを亡くされたお母さんへ、こんなお話をされていました。

 

あなたのお子さんは、またあなたに会いたくて必ずこの世に生まれ変わってきます。

それは、あなたの身近な存在としてかもしれないし、

通りすがりにたった一度、挨拶をかわすだけの人かもしれない。

その時はいつ来るか分からないけど、

せっかく会いに来てくれたお子さんをがっかりさせない、

素敵な人でいて下さい。




これは単なる夢物語かもしれないけれど、

私にとって、今でも心の支えになってる言葉です。


005_convert_20130713200852.jpg


現在小3の娘ちゃん(次女)のお友達で、なぜか私によくなついてくれてる子がいます。

その子?なんて密かに思ったりもしますし、もしかしたらティアハイムにいる可愛いあの子かも?

とかね・・・



ここまで来るのに長い道のりでした。

今になって思えることですが、全て私にとって必要な学びであったと・・・

これからも、どんな命に対しても誠実にウソのない心で向き合って行きたいと思ってます。


亡き娘が、教えてくれた事だから。。
2013.07.11 10:52|お知らせ
ティアハイム オープンシェルター&里親会

☆14日の参加犬・猫です☆




今、ティアハイムにはたくさんのミックス子犬がいます

天真爛漫な子、まだまだ怖がりな子、犬との遊びが上手な子、人に甘えていたい子

みんなとっても可愛いですョ!


ティアハイムで暮らしている犬・猫達にとって

ここでの生活も、幸せである事は確かだと思うんですが・・・

やはりどの子も自分だけを見てほしいし、もっと甘えたいんです。


この子 ↓ バディも人が大好きの甘えん坊。
015_convert_20130711092734.jpg


昨日も手が空いた時に、少し抱っこしたら「もっともっと~」ってしがみついてきました。

「もういいよ」って思うまで抱っこしてあげたかったけど

ごめん、そろそろ帰らなきゃ


早く探そうね・・・バディの全てを包んでくれる優しいママ、パパさん。



バディは信頼して身を任せてくれる子です。

独占欲が強く、他犬との関わり合いが少し苦手のようですが

一頭飼いなら全く問題ないですし、一緒に暮したら楽しい子だと思います

どうぞ宜しくお願いします。




2階、猫ルームにいる子猫達も見ているだけで癒されます

ぜひ、遊びにいらしてくださ~い
2013.07.09 18:01|アニー
~番犬活動中の一枚~

058_convert_20130708120059.jpg


玄関は柵でガードして、犬たちはこれ以上行けないようになってます。

特にアニーは怖いもの知らずで、狭い隙間もどんどんすり抜けてしまいます

万が一、外からドアが開いた時にロックしてあったとしても・・・

そのロックの隙間から出れちゃうサイズの子なので要注意です


2013.07.08 13:08|アニー
梅雨明けしたとたん、連日の猛暑


専業主婦のくせに、買い物までもおさぼりした~いとつい考え、

冷蔵庫をあさるも、ろくなものなし

仕方ない・・・夕方までに(笑)気合いを入れよう



こんな私ですが、犬の事は別腹でシャキシャキっと動くんです

一日に2度、3度の掃除機がけも、どっちかと言うと犬の為。

ジュエルが、落ちてる自分の毛を拾い食いするので

あと掃除機中、困った顔でずっと付いてくるアニーを見るのも楽しみの一つ


「アニたん、どしたらいいですか?」



「ねえ!!アニはどこにいればいいですか?」
043_convert_20130708115922.jpg


振り向くといつもこのお顔で、このカピパラ風のお口で(関係ない?)

私の事を見上げています



お掃除が終わって、やっとくつろげました

037_convert_20130708120007.jpg




~昨日の里親会での一枚~

アニーの姉妹犬?(仮名)メルモちゃん
028_convert_20130708120250.jpg


大人しくて、とても可愛い子です

ティアハイム滞在中
2013.07.05 12:08|お知らせ
☆7月のティアハイムイベントのお知らせです☆


012_convert_20130705081939.jpg


●7月ティアハイムオープンシェルター&里親会のお知らせ

日時: 7月7、14、21、28日(日)12:00~15:00
    
会場: 東京都葛飾区細田5-11-12
     TEL 03(5876)7667
     アルマ東京ティアハイム

※どなたでもご来場いただけます。
※駐車場、2~3台分のスペースありますので、
 ご希望の方は当日、5876-7667までご連絡をお願いします。

※里親会参加犬はティアハイムに滞在している子と
一部里親募集中の子達です。

皆様のお越しをお待ちしています!!



**************************************************


アニー ティアハイムのボラトリさんにトリミングして頂きました


ダックさん、ありがとうございました

007_convert_20130706074314.jpg
「アニたん、かわいくなったですか?」


016_convert_20130706074404.jpg


トリミングして頂く日、私は用事があった為

前日からティアハイムにお泊りさせて貰ったアニー。

はちゃはちゃ子犬のチュルちゃんと、対等に遊べて???いたそうで

代表はじめティアハイムのスタッフの皆様、お騒がせしました


最近、お顔の表情もどんどん豊かになって来ているアニー 

お散歩も毎日楽しみに待っている様です。
(玄関のドアに張りついてアピールします)


アニーとの生活も早1ヶ月


純粋な瞳で、自分だけを愛してって見つめて来ます。

そんなアニーの思いを受け止めてくれる方、

心から愛してくれる方の元に託したいって強く思うこの頃です
2013.07.05 11:34|お知らせ
一般社団法人アルマの収益事業の一環として、
アルマサポートショッピングサイト[A-SHOP]が、7月3日オープン致しました。



008.jpg



アルマの活動に賛同していただけるサポートショップ様のご好意の窓口として、
ショッピングモール「A-SHOP」(エーショップ)として開設いたしました。


お客様にご購入いただきました商品の売り上げの一部を、
アルマの保護犬猫の医療費・維持費としてご寄付いただくこととなります。

サポートショップ共々、保護犬猫ならびに皆様の大切なご家族の為に
少しでもお役に立ちたいと思っております。
アルマの詳しい活動に関してはホームページをご覧いただけますと幸いです。

皆様のご来店をお待ち申し上げております。


2013.07.03 09:42|アニー
アニーちゃん  元気です 


相変わらずの甘ったれですが、昨日からある変化が・・・


今までは私が他の部屋に移動するたびに、必ずくっついて来ていたのですが

あれ?あれれれ~?

来ない!!こっち見てるけど来ない!!

ジュエルもそばに居ないのに、一人でソファーにいる




ひとりでも大丈夫って分かってくれたのかな

アニーの心が安定してきている証拠ですよね


058_convert_20130703082942.jpg


065_convert_20130703083035.jpg


「アニたん、もうくっつき虫じゃないですョ」
062_convert_20130703082812.jpg



そして

今、ティアハイムに滞在中のこの子は ↓ 
030_convert_20130703083149.jpg

アニーと同じお家からやって来た女の子です。

推定年齢も2~3歳とアニーと一緒。

姉妹の可能性ありありですよね

ビクビクしてケージの奥の方にいる事が多くて

見てると、なんとかしてあげたいって思っちゃいます


この子も近々、里親募集始まると思いますのでどうぞ宜しくお願いします
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Author:コッコ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR