2013.08.31 18:00|お知らせ
★9月のティアハイムイベントのお知らせです★



明日の参加犬・猫です
005_convert_20130831141809.jpg


日時: 9月1、15、29日(日)12:00~15:00
    
会場: 東京都葛飾区細田5-11-12
     TEL 03(5876)7667
     アルマ東京ティアハイム

※どなたでもご来場いただけます。
※駐車場、2~3台分のスペースありますので、
 ご希望の方は当日、5876-7667までご連絡をお願いします。

※里親会参加犬はティアハイムに滞在している子と
一部里親募集中の子達です。

★お願い★
事故防止のため、犬を連れての参加は、参加犬とのお見合いを予定している
ご家族(すでに里親希望アンケートを出されている方)のみとさせていただき
ますのでご了承ください。



たくさんの方に保護犬・猫の存在を知って頂きたいです。
ぜひティアハイムへ、遊びに来て下さい
2013.08.30 14:28|ホープ(現・びえる)
今日のおやつタイム~

おやつの袋の音に、お口ペロペロしながらケージから出てきました




015_convert_20130830134916.jpg
↑ ここにジュエルの鼻が


031_convert_20130830144420.jpg

もらったおやつは安全地帯でゆっくり食べます♪

032_convert_20130830144500.jpg


犬達のご飯は一日2回。朝と夜ともに7時半に決めています。

あとはお腹がすく頃、お昼と夕方に少しおやつをあげています

犬の食べてる姿って、可愛いですよね~

いつも見てるだけで幸せ感じます

016_convert_20130830134953.jpg

そんな顔で見つめられたら・・もっとあげたくなっちゃうけど、また後でね




夏休みもあと残り2日!!
(都内はもう始まってますよね。いいな~

やっと、これから↓解放される~~~
077_convert_20130826091220.jpg

私が相手にしないと、こういう攻撃をくらいます(^_^;)

娘ちゃん、学校始まったらお友達と思う存分あそんでくれ~~
2013.08.28 14:32|ホープ(現・びえる)
ホープ、術後の経過も良好で食べ物の気配がするとジュエルよりも早くやって来ます

それ以外は至ってマイペース。

今、コッコ家のマンションは大規模修繕中でかなり騒がしいのですが、どんなに大きい音がしてもベランダに知らない人が居てもお構いなしで寝続けています




013_convert_20130828125241.jpg


ジュエルの方が怖くて仕方がないみたいで、ガクガク震えてホープのお腹の下に隠れようとしてます(笑)


012_convert_20130828125313.jpg

ホープを預かってもう少しで一ヶ月になりますが、ホープは夜行性?夜派の様ですね。

昼間はほとんど寝てて、夜になるにと元気が出てくるんです!

でもケージを閉めてしまえばすぐ諦めて寝てくれる、とってもいい子。

うちの娘ちゃんにとっては先住を入れて4頭目の子ですが「こういう犬っているんだね~」とあまりに手がかからないので不思議みたいです





先日、図書館で見つけた本「HOPE」。

006_convert_20130828125559.jpg

写真絵本ですが、図書館で立ち見してる時にすでに涙が溢れてしまいました

きぼう・・・
 それは、はるかかなたのまぼろしなんかじゃない。
いつだって、ほら、すぐそこにある。


の言葉で始まるのですが、センターにいる犬・猫たちの事を考えてしまって・・・

人間は自分の努力でいくらでも状況を変えることが出来るけど、ペットだった子達が飼い主に捨てられてしまったら絶望しかない。

こんな弱い存在の子を、平気で見捨てられる側の人もある意味かわいそうに思ってしまいます。

「あっ、ホープの本だ~」と軽く手にした本に、何だか色々考えさせられました
2013.08.26 09:47|ホープ(現・びえる)
昨日25日

ホープは無事、去勢手術が終わりました。
(同時にマイクロチップ、歯石除去スミ)


手術前、病院にて



帰宅後↓
026_convert_20130826090916.jpg


さすがに当日は痛いよね

帰ってから一時間ほど様子を見て、ご飯をいつもの半分の量だけケージへ。

あっという間に完食でした

大丈夫そうでホッ(#^.^#)

あとは抜糸(9/1)が済めば、ホープの医療措置は完了です
(前回、出来なかった検便検査は8/23に済ませて問題ありませんでした)


さあホープ、でっかい花火を打ち上げましょう

014_convert_20130826090959.jpg

↑24日の三郷・流山の花火大会に行きました。

打ち上げしてる近くで見てたんですが・・・・・

始まってすぐに、花火の破片が私の後頭部に直撃しそれが首の後ろに落ちて超超超あつかった

パパさんは当たり年??だから宝くじ買うぞ~と張り切りその破片をお守りにする気満々だし、一緒に行ったママ友さんは「今晩、当たるんじゃない?」なんて10ヶ月後は何月か指で数えていました

私の心配はどうしたのよーーーーー!!!

まあ、子供たちに当たらないだけ良かったんですが・・・

ある意味、夏の良い思い出になりました。ちゃんちゃん



話がそれましたが、ホープは病院でも本当にいい子ですし人や犬に嫌な事をされた時も全く攻撃性はありません。その為、気の強いワンちゃんとの同居は心配です。

大人しいワンちゃんと、のんびり暮らしたい方に合う子だと思います。

どうぞ宜しくお願いします
2013.08.24 12:26|お知らせ
☆ティアハイム☆オープンシェルター&里親会

明日の参加犬・猫です
112_convert_20130824123024.jpg


日時: 8月25日(日)12:00~15:00
    
会場: 東京都葛飾区細田5-11-12
     TEL 03(5876)7667
     アルマ東京ティアハイム

※どなたでもご来場いただけます。
※駐車場、2~3台分のスペースありますので、
 ご希望の方は当日、5876-7667までご連絡をお願いします。

※里親会参加犬はティアハイムに滞在している子と
一部里親募集中の子達です。

★お願い★
事故防止のため、犬を連れての参加は、参加犬とのお見合いを予定している
ご家族(すでに里親希望アンケートを出されている方)のみとさせていただき
ますのでご了承ください。


こなつ♀&太陽♂も待ってるよ
093_convert_20130824123223.jpg



個性ある魅力的なワンニャンたちに、ぜひ会いに来てくださいね
2013.08.22 23:05|ホープ(現・びえる)
やっとホープの笑顔が撮れました

180_convert_20130823001629.jpg

最近はよく、こういう表情をするんですが

カメラを取りに私が動くと、もうダメ(慌てて逃げる

何度、カメラは常に持ち歩く!!!と、一人反省会したことか


こちらは ↓ おすまし顔
148_convert_20130823002754.jpg


ホープの事で最近、分かった事があります。

人が近くにいると大人しく、ず~っとケージで寝ているホープ。

でも、お留守番中はかなり?やんちゃ・・・してるみたいです

今まで3回ほどケージから脱走してて、帰宅後ビックリって事がありました。

下のトレー部分と柵のジョイント部分を噛み壊し、柵をたおして脱走してました

一回目はまさかの出来事に驚きました(^_^;)
しまったはずのホープは出てるし、部屋中が綿だらけになっていて、家の中に雪でも降ったのかと思いましたよ(笑)

でも未来の里親さま、大丈夫です!頑丈なケージさえあれば、全く問題ありませぬ
(うちのは、もう10年くらい使ってるやつなので古いんです)

それに、人が家にいる時は特にイタズラはなく、吠える訳でもなく、たま~にチョロっと足や手を舐めに来て、猛ダッシュで安全地帯に帰って行く、内気で健気なワンコです

どちらがホントのホープなの~と思ったりもしますが、ミステリアスな部分があるのも保護犬の魅力かもしれませんね

2013.08.19 22:47|ホープ(現・びえる)
今日、シャンプーしちゃいました~

シャンプー中もドライヤー中も固まっちゃってて

すんごくやり易かったです。

怖すぎて動けなかったのかな・・

ごめんねホープ。でも、お顔きれいになったよ

019_convert_20130819225006.jpg
背中の毛がクリンクリン


洗面所のドアを締め切ってドライヤーをかけてたから、途中かなり暑くなってしまい

一度、リビングに解放して休憩タイムにしました♪

すぐケージに逃げちゃいましたけどね

023_convert_20130819225203.jpg

さ~て、ホープ!そろそろ続きをしましょうか

可愛くなって、勝負写真撮らなくっちゃ!




私は週1程度ですが、ティアハイムにもお邪魔していて

毎回、滞在中の子達の写真を撮っています。

独り占めしてはもったいない

これから少しずつですが、ご紹介していきたいと思います。


この子はシンディー。推定10歳の女の子。
021_convert_20130819225922.jpg

温厚で賢く、とってもいい子です。

私は、昔(と言っても大人になってから)ハスキー犬♂を飼っていた事があるので

シンディーはとても気になります。

ティアハイムのキッチンスペースにいますので、里親会などでお越しいただいた際は

ぜひ声をかけてあげて下さいね

里親様☆募集中で~す。
2013.08.17 12:52|お知らせ
ティアハイム☆オープンシェルター&里親会

明日の参加犬・ネコたちです



日時: 8月18日(日)12:00~15:00

会場: 東京都葛飾区細田5-11-12
     TEL 03(5876)7667
     アルマ東京ティアハイム

※どなたでもご来場いただけます。
※駐車場、2~3台分のスペースありますので、
 ご希望の方は当日、5876-7667までご連絡をお願いします。

※里親会参加犬はティアハイムに滞在している子と
一部里親募集中の子達です。

★お願い★
事故防止のため、犬を連れての参加は、参加犬とのお見合いを予定している
ご家族(すでに里親希望アンケートを出されている方)のみとさせていただき
ますのでご了承ください。




昨日ティアハイムに行き、この子達に会ってきましたョ

無邪気な子。ちょっと怖がりな子。マイペースな子。

みんなそれぞれ個性があり可愛いです!面白いです!癒されます!

ぜひ会いに来て下さいね~
2013.08.14 22:23|ホープ(現・びえる)
ホープ、ここ数日でぐ~んと変わりました

どんどん心を開いてくれる様になってきて、とっても可愛いです。

005_convert_20130815181116.jpg
安全確認してから、出て来るところ


フリーでいる時間も長くなり、私がホープのあごの下をこちょこちょっとするたびに

のび~の姿勢をとって「遊ぶ?」みたいな顔で見つめてきます



じつは・・・お顔のまわりの汚れが気になってて仕方がなく、シャンプーしたいのですが

せっかく仲良くなれたのに、嫌われそうで なかなか出来ない

小心者の私です(笑)

でも、近々やりまっせ!!!ホープをもっと可愛くしなきゃ



今日の2ショット。癒されます~

039_convert_20130815182053.jpg


036_convert_20130815181209.jpg


ホープ、カメラの音で起きちゃった
2013.08.13 13:29|アニー
アニーの幸せ報告

アニーの事を応援して下さっていた皆さまへ

アニたん、とっても元気に過ごしているようです


正式譲渡から2日後に里親さまより届いたお写真&メールの一部を、

さっそくご紹介させて頂きます






アニー昨日一番の興奮でした
ドアホンで宅配便がきてそこに知り合いまで来たので 、すごかったで~す
そのすごさにみんなどうすることも出来なくて笑っちゃいました

今日は初めて車で出掛けました
片道1時間の所で暑かったですがとってもおとなしく乗っていました

排泄もシート一カ所にするよ うになってきました

とってもお利口さんですね

エサもトッピング無しで食べます
みんなが食事の時もおとなしくて

でも…時報にもしっかり反応しています

毎日楽しく過ごしています




アニーの爆吠えを笑って許してくださって

本当にお心の広い里親さまなんです!

これからも、かわゆ~いアニたんの幸せ

コッコと一緒に見守ってくださいね~



2013.08.12 00:05|ホープ(現・びえる)
8/10 

協力病院にて健康チェックをして頂いたホープ君。

待合室でも、診察台の上でもとってもいい子でした

もっと怖がると思ってたから、意外でした~


004_convert_20130811174904.jpg



診察結果は以下の通りです。

推定年齢5~6才・体重3.6㎏

心雑音、白内障なし

血液検査、問題なし

フィラリア抗原検査(-)

※ 8/25 去勢手術の予定

検便検査は、ジュエルのウンチ君とどっちがどっち?だか分からなくなってしまい
持って行けなかったので、後日、改めてして頂きます。


だって~、前日までホープはシートのはるか遠くでしてたんですよ!!

それなのに、この日の朝に限ってシートの上に仲良く並んだ2つのウンチ君が・・・

あきらめの悪い私は、朝っぱらからその「物体」をしばらく眺めてました

まっホープが初めて成功したんだから喜ぶ事ですね


「ボク、悪くないですよね?」
006_convert_20130811174944.jpg



そうそう、病院から帰る車の中で 初めてホープが吠えました。

キャリーから出して~ってアニーとそっくりな声で!

ふだん吠えない子が吠えると、嬉しいものなんですね~

今まで自分の子も含め「お願いだから、ちょっと静かにできる?」的な子が多かったから・・

初めての感情



いつもホープは、悲しすぎる位にいい子なんです。全く手がかかりません。

もっと自己主張してくれたらいいな~って思ったりもしますが、

ホープにはホープのペースがあるんだよね!

今は温かいキミを抱っこ出来るだけで幸せだし

一歩一歩だね


2013.08.10 07:18|お知らせ
ティアハイム★オープンシェルター&里親会



006_convert_20130810070634.jpg


日時: 8月11日(日)12:00~15:00

会場: 東京都葛飾区細田5-11-12
     TEL 03(5876)7667
     アルマ東京ティアハイム

※どなたでもご来場いただけます。
※駐車場、2~3台分のスペースありますので、
 ご希望の方は当日、5876-7667までご連絡をお願いします。

※里親会参加犬はティアハイムに滞在している子と
一部里親募集中の子達です。

★お願い★
事故防止のため、犬を連れての参加は、参加犬とのお見合いを予定している
ご家族(すでに里親希望アンケートを出されている方)のみとさせていただき
ますのでご了承ください。



チワワのサマーちゃんも参加予定

ぜひ、会いに来てくださいね~

2013.08.09 10:50|アニー
今朝、アニー里親様から正式譲渡のお申し出を頂きました

トライアル中、元気いっぱいわがままいっぱいで

優しく穏やかな里親様に手をやかせた事もあった様ですが・・・

これからもアニーを守って下さると約束して下さいました。



アニたん、おめでとう

そして、今までアニーを応援して下さった皆さま、本当にありがとうございました

感謝・感謝・すべてに感謝したい気分です!

また、アニーの幸せ報告させて頂きますね



次はホープ君、あなたの番よ

008_convert_20130809104325.jpg

引きこもり生活も飽きてきたのかな?

012_convert_20130809104409.jpg

たま~に、チョロチョロ出て来てます

でも、近づくのはこれがギリ

逃げ足、ハンパなく早いんです




~おまけ~

ジュエちゃん、そんな所にいて大丈夫~???

014_convert_20130809104516.jpg

あっそこで寝ちゃうの?

018_convert_20130809104607.jpg

このあと・・・ジュエル、お目目が飛び出しちゃうくらいビックリしてました~

ごめ~ん。わざとじゃないからね
2013.08.08 09:45|ホープ(現・びえる)
ホープを預かり今日で1週間になります。

まだまだ、ケージが安全地帯のようですが

話しかけると、しっぽフリフリして答えてくれる様になりました

016_convert_20130807185606.jpg

触られるのはまだ苦手

↑ それ以上近づかないでねって、うるうるお目目で訴えてます


威嚇、吠えは全くありません。(吠え声をまだ聞いてません)

人に対してはまだ警戒してますが、もともとはのんびりさんの気がします。

017_convert_20130807185654.jpg

ジュエルのやんちゃなちょっかいも、軽くスルー

気が向くと、自分から遊びを仕掛けたりもしてます

お互いフセの姿勢で向き合い、前脚バンバンして誘ったりして見ててとっても

癒されます。

012_convert_20130807185522.jpg


ホープ、こっち来てよ~

みんなで遊ぶと、もっと楽しいよ~
2013.08.05 13:54|アニー
なかなかご紹介出来ずにいましたが、

アニーのトライアル報告、毎日かわいいお写真と一緒に頂いてます。


この笑顔~。アニたん楽しそうですよね



ママさんは幼稚園の先生なので、今は夏休み。

いつも一緒にいてもらえて、毎日甘えて過ごしているそうです


あまあま生活、満喫中♪
028.jpg


朝からハイテンションでおもちゃくわえてアピールしたり、

お散歩もとっても楽しみにしているんですって

でもアニたん!!あんよ拭かせないのはメメですから~

028_convert_20130805135731.jpg

「わかりまちた・・・」
「反省・・・」


のお顔ではないと思いますが

えばりんぼさんはナシでお願いしますよ

2013.08.04 17:44|ホープ(現・びえる)
改めて、ご紹介させて頂きます

コッコ家の新しい預かりっこ。(仮名)ホープです



8/1 東京動物愛護相談センターより引取り

マルチーズmix♂ 推定5、6才位 体重3.5㎏位

医療措置はこれからになります

012.jpg

今のところ、ご飯の時以外はあまり近づいて来てくれません

私や家族が別の部屋に行っている時は、ジュエルと遊んだり

ケージから出てウロウロしてる様ですが

人がそばにいる時は ↑ 大体こんな感じで引きこもり



しばらくはホープの好きなように・・・

焦らずゆっくり見守っていこうと思ってます

016.jpg

これからは希望いっぱい、命いっぱいに生きていこうね

の思いを込めて「ホープ」と付けました。


022.jpg


ホープが幸せを掴めます様に、応援よろしくお願いします


次回はアニーのトライアル報告っ
2013.08.03 10:07|お知らせ
☆8月のティアハイムイベントのお知らせです☆

オープンシェルター&里親会 毎週日曜、開催します!

明日の参加犬・猫たち
035_convert_20130803091257.jpg



日時: 8月4、11、18、25日(日)12:00~15:00
    
会場: 東京都葛飾区細田5-11-12
     TEL 03(5876)7667
     アルマ東京ティアハイム

※どなたでもご来場いただけます。
※駐車場、2~3台分のスペースありますので、
 ご希望の方は当日、5876-7667までご連絡をお願いします。

※里親会参加犬はティアハイムに滞在している子と
一部里親募集中の子達です。

★お願い★
事故防止のため、犬を連れての参加は、参加犬とのお見合いを予定している
ご家族(すでに里親希望アンケートを出されている方)のみとさせていただき
ますのでご了承ください。

皆様のお越しをお待ちしています!!

2013.08.02 09:58|ホープ(現・びえる)
昨夜より 新しい子お預かりしてま~す!

アニーの親族さんなので、よく似てます.

本当のパパだったりして

アニたんよりちょっと大きめプラス1㎏くらいかな?



男の子なので、ジュエルとどうかな~?と会わせるまで心配だったのですが

大丈夫そう・・・というより、すでに意気投合してる

とりあえず一安心


039_convert_20130802000306.jpg

性格は穏やかで、あまり動じないタイプの様です

私から逃げながらも、楽しそうにウロチョロしちゃって可愛いー



詳しい諸々は、近日中にお知らせしたいと思ってます。

どうぞ応援して下さ~い
2013.08.01 10:14|未分類
7/28
アニーをお届けした翌日

かなり~の睡眠不足ではあったのですが、山へ精神修行に行って来ました
(ウソただのレジャーです)

018_convert_20130729132535.jpg


リフトで途中の展望台まで行き、その後、4号というコースで山頂まで登りました

030_convert_20130729131120.jpg
(これは下りのリフト)


↓ この辺りの私は、もうやけくそ
日ごろの運動不足がたたって・・・自分との戦い(笑)
049_convert_20130729132626.jpg

後ろを歩いてたパパ&娘ちゃんが、

「前に変なおばちゃんが歩いてるゾ~」と爆笑してても、反論する気力ゼ~ロ~


大汗かいて、やっと到着
145_convert_20130729131033.jpg

この達成感!ステキでした

お陰さまで、この日は爆睡。

ありがと~大自然




~プチ☆トライアル報告~

アニーはトライアル先のお家で、いっぱい甘えて、いっぱい遊んでいっぱいワンワンして(汗)

元気に過ごしているそうです

アニた~ん、ワンワンだけは程々にね





07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

Author:コッコ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR