2013.09.28 13:56|お知らせ
ティアハイム☆オープンシェルター&里親会

明日の参加犬・猫たちです




日時: 9月29日(日)12:00~15:00

会場: 東京都葛飾区細田5-11-12

     TEL 03(5876)7667

     アルマ東京ティアハイム


※どなたでもご来場いただけます。
※駐車場、2~3台分のスペースありますので、ご希望の方は当日5876-7667までご連絡をお願いします。
※里親会参加犬は、ティアハイムに滞在している子と一部里親募集中の子達です。


ホープは不参加ですが、かわいい子達がたくさんいますよ♪


ボラスタッフ、きゃんままさんの手に甘えるmix♀姫
038_convert_20130928134859.jpg

だんだん目がとろ~ん
039_convert_20130928134822.jpg

寝た?
040_convert_20130928134936.jpg


どの子もこうやって、甘えたくて仕方がないのです

みんな自分だけのパパ、ママを待っています!

明日のオープンシェルター&里親会、どうぞこの子達に会いにいらして下さい
2013.09.26 23:34|ホープ(現・びえる)
日中、なかなかケージから出て来てくれないホープ

ほんとは好きにさせといてあげたいけど・・・

それではいい写真が撮れない=アピール出来ないし

普段は「犬立ち入り禁止」の和室に閉じ込め?撮影会しました

020_convert_20130926221633.jpg

う~ん 緊張してるお顔しか撮れないな~

↓ この片脚あげるポーズも緊張してる時によくします。

お散歩中、知らない人に声掛けられると必ずなってます



「ボク、もう帰りたいですぅ」
019_convert_20130926221714.jpg

「わかったよホープ。無理に出してごめ~んね」

可哀想なので撮影会は早めに終了


どんどん可愛くなるホープ、ご応募お待ちしてます





~ティアハイムでの一枚~

mix♀かえで
006_convert_20130926221803.jpg

たくましそうな外見ですが、初めての人にも甘えてすぐお腹見せちゃいます

リビングにフリーにしたら、ビビりながらも一通り探検した後、ワイヤーダックスのティアラちゃんと楽しそうに遊んでました。

今、ティアハイムにはこのかえでの様なmixの子たちが沢山います。

この子達の御縁が決まらないと次の子を救えません。

保護犬・猫に興味がある方、ぜひ一度ティアハイムにいらして下さい。

みんなとってもいい子です!

日曜日(29日)のオープンシェルター&里親会、宜しくお願いします
2013.09.22 15:00|ホープ(現・びえる)
週末の朝

家族で一番おそく起きて来る私をやさしく迎えてくれるのは犬だけ~(笑)

ホープはしっぽブンブン、ハイタッチで「おはよう!待ってたよ」って迎えてくれます

他の家族(人間)は、お寝坊主婦には冷たい反応



仮ママ、あなたにめちゃくちゃ癒されてます

006_convert_20130922121210.jpg

ホープは人にべったりのタイプではなく、自分のペースで過ごすのが好きな子です。

今までの生活を考えると当然かもしれませんが・・

ホープのペースに合わせて、生活して下さるご家族を待っています





~お散歩での一枚~

006_convert_20130922121334.jpg

この時はコーギーちゃん2頭の他に、ダックスちゃん2頭もいた為、お得意のぴょんぴょん飛びでリードがゆるす限り逃げてました

もしかして、飼い主さん達にビビってた?


お散歩中のトイレですが、今の所、その時したければするって感じの様です。

外で出来ないわけではないけど、家でする事のほうが多いです。

両方で出来た方が、ワンちゃんにとっても飼い主にとってもいいですよね



2013.09.20 08:59|お知らせ
☆土曜日は浅草の里親会☆  

056_convert_20130920091328.jpg

004_convert_20130920091149.jpg



日にち:9月21日(土)*雨天開催

時間: 1部 ( 11:00~12:30 )  2部 ( 13:30~15:00 )
    
場所 :犬専門グッズショップ・エリール 3階セミナールーム
      東京都台東区浅草4-5-3
       地図はチラシを参考にしてください
       施設へのお問い合わせはご遠慮ください

     各路線「浅草駅」より徒歩約10分
     お車でご来場される方は、近隣のコインPをご利用ください


・○○ちゃんに会いたい!
・今は里親になれないけど、応援に行きたい
・保護犬って、どんな子がいるの?
・里親になるにはどうしたら?アルマでどんなことしてるの?

など等、興味を持たれて方はぜひ一度足をお運びください。
たくさんの方のご来場を、スタッフ一同お待ちしております。




☆日曜日はティアハイム・オープンシェルター&里親会☆

006_convert_20130920091238.jpg



日時: 9月22日(日)12:00~15:00

会場: 東京都葛飾区細田5-11-12

     TEL 03(5876)7667

     アルマ東京ティアハイム


※どなたでもご来場いただけます。
※駐車場、2~3台分のスペースありますので、ご希望の方は当日5876-7667までご連絡をお願いします。
※里親会参加犬は、ティアハイムに滞在している子と一部里親募集中の子達です。




「ボクは欠席だけど、みんなと遊んであげてね」
010_convert_20130920091003.jpg

ホープ、トイレほぼマスターしました!
たまにとんでもない所に、物体が落ちている事がありますが(ジュエルかも?)
ちっこの方は覚えるのが早かったです



アルマの子達は、新しいご家族のお迎えを待っています。
週末はぜひ、アルマ里親会へ

2013.09.16 23:00|ホープ(現・びえる)
昨日のオープンシェルター&里親会、お越しいただいた皆様ありがとうございました

台風の影響がとても心配でしたが、お昼頃から雨・風ともにピタッと止んでくれて

お陰様でトライアルゲットした子もいました!!!


ホープはと言うと・・・ご安心を・・・

まだ「みんなのホープ」のままですので


薄々気づいてて、確信したことがあります。

ホープは超シャイボーイなので、里親会等ではアピール出来ない所がアピールポイントです

ややこしくて、すみません

初対面の人に尻尾フリフリ撫でて~なんて、とても出来ない。

でも甘えたい気持ちはあるので、時間はかかっても一度心を許せば、飼い主命になると思います。




「怖くて動けない~」
026_convert_20130916221812.jpg


「安全地帯はどこですか~?」
028_convert_20130916221727.jpg


↓ソファーと一体化したい様子(笑)     
035_convert_20130916221913.jpg
右上はmix♀あずき 里親さま募集中


「えへっいいとこミッケ!」
008_convert_20130916214344.jpg


他の天真爛漫なワンに比べると、ホープは新しい環境に慣れるのに時間がかかると思います。

(と言っても、しばらくケージに引きこもるだけで手のかかる子ではありません)

それでもいい、いくらでも待つわって気持ちで迎えて頂けると有難いです。

そう、大事なことちゃんとしたアピールポイントあります!

ほとんど吠えません。大人しくてお散歩も病院もおりこうさんです。

私的には、遠慮がちに甘えてくる所がたまらなく可愛いです



ホープ★どうぞ宜しくお願いします。
2013.09.14 09:22|ホープ(現・びえる)
昨夜のホープ君。

トリミングで随分イメージが変わりました

夜ごはん後、くつろいでる所をしつこくパシャパシャしてたので

やや↓迷惑顔



寝たふりして、撮影拒否(笑)



ちょっと離れてみたら、こちらの様子をチラ見
012_convert_20130914091846.jpg


「まだ撮ってるわ」と、また寝たふり~
008_convert_20130914091812.jpg


最近、ホープは私に甘えたくて仕方がないのだけど、ジュエルにガードされて思うように甘えられません

お散歩の時と、夜、仮パパが帰って来てからじゃないと、仮ママを独占できないので可哀想に感じる事もしばしば・・・・・

だから一日でも早く、ホープが思う存分甘えられる家族を探してあげたいのです

   ↑
THE☆同情作戦 


明日のティアハイム・オープンシェルター&里親会、どうぞホープに会いに来て下さい!!

宜しくお願いします
2013.09.12 12:13|お知らせ
日曜日のティアハイム☆里親会にホープも参加します






日時: 9月15日(日)12:00~15:00

会場: 東京都葛飾区細田5-11-12

     TEL 03(5876)7667

     アルマ東京ティアハイム


※どなたでもご来場いただけます。

※駐車場、2~3台分のスペースありますので、ご希望の方は当日5876-7667までご連絡をお願いします。

※里親会参加犬は、ティアハイムに滞在している子と一部里親募集中の子達です。






「ボク、これから美容院に行くんだって!」
059_convert_20130912214035.jpg
「皆さんに会う前に、きれいにして来るよ」

「だから絶対、会いに来てね」



皆さまのお越しをお待ちしております
2013.09.08 09:02|ホープ(現・びえる)
ホープとのお散歩は、と~っても楽しいです

途中、出会うワンには自分から近づいてご挨拶

フレンドリージュエルと違って平和主義(*^_^*)

知らない人はまだ怖いようで、声掛けられたりしたらぴょんぴょん跳ねながら逃げようとします

でも私が立ち話してる間に慣れて来て、その方に抱っこされても平気になったりしてるので、これからもホープに負担のない程度で、人と触れ合う経験をさせてあげたいと思ってます。


↓風が強い日に撮ったので、ブレてますね



↓強風に負けず、必死に前進するホープ
007_convert_20130908080647.jpg


前に病院へ行った時、先生がホープの事をマルチMIXかシーズーMIXとおっしゃってて、その時は「へっシーズー??」って思ったんですが、最近、後ろ姿がシーズーに見えて仕方ないんです。

どう思います?ってこの写真では分かりませんよね




*************************************************************

~ティアハイムの子のご紹介~


この子は鼻子花子ちゃんフレブル♀生後8ヶ月。

色々な物に興味深々でちょこちょこしてますが、子犬のわりには落ち着いてる方だと思います。

自由で気ままな感じが見ていて飽きない、とっても魅力的な子です

064_convert_20130908080858.png

皮膚の状態があまり良くないようで、ところどころおハゲな部分がありますが・・・

本犬は、全く気にしていません

046_convert_20130908081035.jpg
↑セクシーなお尻でしょ?


デッキで一人でごろ~んと寝っ転がったり、おもちゃや他のワンと遊んだりマイペース全開!!!

その度胸、ホープにもちょっと分けてほしいなっ

ホープも花子ちゃんも里親様★募集中~
2013.09.06 00:27|お知らせ
明日、7日の里親会参加犬が決定しました

067_convert_20130905221409.jpg



日時:9月7日(土)10:00~16:00
会場:(株)リフレックス ペットニュートリション 巣鴨本店
住所:東京都豊島区巣鴨3-5-18

JR巣鴨駅から徒歩5分
都営三田線巣鴨駅から徒歩3分

是非、ピッカピカに磨き上げた自慢の預りっ子達に会いに来て下さいね!
皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。


ティアハイムからは、甘えんぼあずき♀と遊び好きのぞみ♀が参加しま~す



******************************************************

054_convert_20130905221701.jpg

ホープ、昨日シャンプーしました。

前回よりも更にいい子にやらせてくれました

うちに来た時は目の下がもっと黒ずんでて、アイライン的な役目をしてたのか?

目がもっと大きかった・・・・・気がする

まだちょっと茶色いけど、大分きれいになって来ました

何されてもじっといい子。されるがままで・・・

私を見上げる瞳が「信じていいんだよね?」と語りかけてるようで、仮ママの立場の私としては少し胸が痛いのです。

どこかで裏切っているような、後ろめたさが無きにしも非ず

ずっと一緒にはいられないけど、あなたの幸せを願う気持ちは本物です


ホープとコッコ、二人五脚で幸せ探し中
どうぞ宜しくお願いしま~す
2013.09.02 23:34|お知らせ
今週の土曜日(9/7)里親会が開催されます

018_convert_20130902223610.jpg

ホープは不参加ですが、可愛いワン達に会いに来て下さ~い




ホープは昨日9/1、協力病院にて抜糸して頂きました。

病院へ行く前、駐車場で車に乗りたくないと踏ん張ってました



エンジンのかかる音が怖いみたいです でも暑いから先にかけないとっ

前の大家族では、車でお出かけなんて無かったんでしょうね~

ホープの場合、アニーよりもはるかに前の環境にいた期間が長いわけで・・・

その分、色々な事に慣れるのも長くかかるかも知れません。

まだまだビビりでふつうの家庭犬としてお勉強中のホープですが、

一日でも早く本当のパパママさんの元で、幸せな生活を送らせてあげたいと願ってます

ホープとってもいい子なのでご検討どうぞ宜しくお願いします!!!



08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

Author:コッコ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR