2013.10.29 09:11|ホープ(現・びえる)
じゃ~ん

10/24
コッコ家にこんな素敵なピアノが届きました♪♪♪
013_convert_20131029080137.jpg


ティアハイムのお母さまお姉さま、きゃんままさんがもう弾かれないとの事で、我が家へ譲って下さいました。

大喜びの娘ちゃんは、曲名「きままな一日」の ←分かる人には分かる
作曲活動に???日々励んでおりま~す


きゃんままさん、大切なピアノを我が娘にありがとうございました




~ 10/20 ソロコン終了後、大好きな先生と ~


「ハナミズキ」

母の心配をよそに、堂々たる弾きっぷりでした(涙)

一ヶ所ミスった様ですが・・・とにかく無事終わってホッ。

予想通り、私の心臓はバクバクで娘ちゃんの演奏中ピークに

でも(^^ゞ それが終わったら今度はお腹が急に空いてきて、ホントにどんどん空いてきて

朝、全く食べれなかったもので

「ゴロゴロゴロ」って鳴り出し、げんきんな私の体は大忙しでした


そして、上の写真撮影後、ひと仕事終えて浮かれていた娘ちゃんに先生から一言。

「いま練習中の曲があまり進んでないけど、苦手なのかしら~?」

親子で「・・・・・・・」無言

先生さすがです!一日たりとも気を抜かないその気持ち、大事ですよね。

勉強になりました



この日の午後からスタートしたホープ(びえる)のトライアル。早いもので、今日で10日目

最近、ママさんにぷちストーカーしているそうですョ~

008_convert_20131029081105.jpg

009_convert_20131029081028.jpg


あと4日 がんばれ~愛しのビビり王子!!
2013.10.26 15:00|お知らせ
オープンシェルター&里親会のお知らせ

明日の参加犬・猫です




『アルマ東京ティアハイム』
 オープンシェルター&里親会のお知らせ

日時: 10月27日(土)12:00~15:00

会場: 東京都葛飾区細田5-11-12
     TEL 03(5876)7667
     アルマ東京ティアハイム

※どなたでもご来場いただけます。
※駐車場、2~3台分のスペースありますので、
 ご希望の方は当日、5876-7667までご連絡をお願いします。

※里親会参加犬はティアハイムに滞在している子と
 一部里親募集中の子達です。



元気いっぱいのmix犬、ぷーすけ・シンディの様な癒し犬、そして可愛い猫たちが、皆様のお越しをお待ちしていま~す





ども、お久しぶりのアニたんです

038_convert_20131025092559.jpg

ご家族皆さんに、と~っても可愛がって頂いてるようで幸せだねっアニたん

どんな夢みてるの?

039_convert_20131025092632.jpg

おいしい夢?それとも遊んでる夢かな?

ちっちゃくて、甘え上手で、気の強いお嬢さん。可愛かったな

いつか飼い主さん命で、私の事なんかす~かり忘れちゃってるあなたに会える日を、楽しみにしてますよ



2013.10.25 10:30|ホープ(現・びえる)
ホープ(びえる)のトライアル、順調です

里親さま、毎日の様子をとても分かりやすく報告して下さってますのでご紹介しますね。


~4日目の様子~

006_convert_20131025092354.jpg


007_convert_20131025092437.jpg


こんばんは

ホープ(びえる)は元気してますよ

相変わらず自分から側には来ないし、こちらから近付くとネズミさんのように背中丸めて身を低くして逃げます
それなのに今日は私の姿が見えなくなると探したりしてます。

毎日買い物やウォーキングで私が留守にする時は和室に入れてリビングとの境目を閉めるとサークルのベットで寝るのですが、今日は買い物の為和室に入れてもベットに行かずいつ開くかと戸の前にずっといたようで、帰って開けたら弾丸の早さで飛び出てきて私の方が驚いて「ひぃ~」て感じでした

夜は毎晩和室で一人で寝かせてますが、日中はすっかりリビングの空気清浄機の前が定位置でサークルよりそこがいいみたいです。
今夜辺りからサークルで寝るの嫌がりそうな気配がチラホラ。。。

今日の公園のお散歩で子供や女性がいると立ち止まりジッと顔を見てましたよ
きっとコッコさんやコッコさんの娘さんかと確認してるんだなと思い小さな胸の内がせつなく感じました
頑張って幸せにしてあげないといけないですね。

前足は体を撫でながら時折触れる事で馴れさせようとしています
そして馴れたら伸びてる足裏の毛を自分でバリカンしようと思いましたが、嫌われちゃうとかなり困るので、やはり手入れはプロに任せる事にしますね

毎日心配で気になると思いますのでトライアル中は出来るだけ様子や写真を送ります。



~5日目の様子~

009_convert_20131025094324.jpg


こんばんは

今日もホープ(びえる)は元気ですよ

でも朝から左側の口角を頻繁に掻いてるので見てみたら赤くなってました
相変わらず水を飲んでない様子なので汁だくの食事や薄めたスープを飲んでるからただれてしまったのでしょうか
なのでこまめに蒸しタオルで拭いて様子をみようと思います。
でも見てない時に掻き壊してもいけないので左後ろ足だけ靴下履かせました

びえるは涙(目)を拭いたり口を拭いたりは嫌がりませんね♪
それどころか気持ち良さそうにうっとり(笑)
その時の顔がグレのうっとり顔と似ていてなんだか笑えます

今日の留守番はサークル内に閉じ込めて行ってみたのですが、1時間後帰ったらベットに寝ていたもののペットシートがグチャグチャ~かなり暴れたかも
コッコさんが言うようにいつかカメラセットしてみたいです(笑)
でも私が帰ったら喜んでくれて初めて尻尾を沢山フリフリして側に来てくれました

ピンクの基地、ベット仕様に変更
それからは気に入って寝てます

ではまたm(__)m





ちょっとした変化にもすぐに気づいて対応して下さるので、安心してお任せしています。

写真のホープ(びえる)、幸せそう

嬉しくて、寂しくて・・・涙

まだまだ新米仮ママなもので、メンタル面弱っ~

がんばろっ自分



またトライアル報告しま~す!
2013.10.23 13:31|ホープ(現・びえる)
10月20日

はちべぇさんに同行して頂き、ホープのお届けに行って来ました



里親様のO様は、千葉県にお住まいの3人ご家族。

5月に旅立ったグレ君(マルチーズ♂17歳)がどれだけ皆さんに愛されて幸せに暮らしていたのか、温かいお家の雰囲気から伝わって来ました。

こんな素敵なお家にホープを呼び寄せてくれたグレ君、ありがとう



そして、ホープは「びえる」というお洒落なお名前を付けて頂きました

「be well」

健康である、調子が良い等の意味があるそうで、ホープへのお気持ちに感謝です!


トライアル報告もぞくぞく貰っていますが、今日はお写真だけ紹介しますね
035_convert_20131023124419.jpg

004_convert_20131023124246.jpg
まったく、可愛すぎます


お土産も頂きました
021_convert_20131023124337.jpg
O様、お気遣い有難うございます。


また、トライアル中の様子などご紹介して行きたいと思いますので、新しい環境に慣れようと頑張ってるホープの応援、引き続きよろしくお願いしま~す




~おまけ~

ぽっつ~ん
006_convert_20131023125155.jpg
「どしたのジュエル?」

19日、ホープを美容室に迎えに行こうとバックを用意していたら、いつのまにかin

出しても、またin

「ボクちんも行くの~♪」

「ぼくちん入ったら、ホープの場所ないからダメ~」の一枚でした

2013.10.18 22:35|お知らせ
オープンシェルター&里親会のお知らせ


明日の参加犬・猫です♪
011_convert_20131018222625.jpg



『アルマ東京ティアハイム』
 オープンシェルター&里親会のお知らせ

日時: 10月19日(土)12:00~15:00

会場: 東京都葛飾区細田5-11-12
     TEL 03(5876)7667
     アルマ東京ティアハイム

※どなたでもご来場いただけます。
※駐車場、2~3台分のスペースありますので、
 ご希望の方は当日、5876-7667までご連絡をお願いします。

※里親会参加犬はティアハイムに滞在している子と
 一部里親募集中の子達です。



かわいいワンニャンたちが、皆様のお越しをお待ちしています!!





ティアハイム、新しい子たちが入ってる様ですね

水曜日、台風で行けなかったので、今度会えるのが楽しみです。な~んて、喜んでる場合じゃない!!

この子達は、ひとつ間違えれば亡くなっていてもおかしくない命だったのですから。

その事を考えると、いつもドキドキします。

この子達、一頭一頭に出会えた奇跡。これからも大切にして行きたいです!




ホープ、明日は美容院に行って来ま~す♪
2013.10.17 09:47|ホープ(現・びえる)
今日はまず、愚痴らせて下さーい!!!   ← いきなり 

うちのパパさん、やらかしてくれちゃいました

昨日の早朝、車で出勤し冠水してる道路にハマってしまい、車ダメにしました

車、全損です(泣)

本人いわく・・・暗くてよく見えなかったと・・・
(万が一、人ひいてそのいい訳は通用しませんから~)

それに夜、仕事から帰って来た時の第一声が、もう笑うしかない

「俺が怪我して入院とかしたら大変だったから、車で済んでよかったわ」と・・・

今回の台風で命を落とされている方も実際いますし、まぁ確かにそれはそうかもしれないけど、

「普通それ自分で言うか~?」と、娘ちゃんと同時にツッコミました

思い返せば10年くらい前の大型台風の時もうちの車、水ポシャでダメにしてるんです

そう、その時は私がやらかしました!!

全くアホな夫婦だわ~



自分がイライラしてる時や凹んでる時、犬(ペット)は最高の癒し

この↓可愛さに「まっ、この子が幸せならそれでいいわ~」となります♪



ホープとの生活もあとわずか。

その愛らしさで、次は本当の家族を癒してあげてね~

007_convert_20131017082948.jpg
「おなかナデテ~」




お礼が遅くなってしまいましたが、11日「黄色いレシートキャンペーン」にご協力頂いたみなさま、ありかとうございました!

009_convert_20131017083146.jpg

また来月も、どうぞよろしくお願い致します
2013.10.12 21:29|お知らせ
ティアハイム・オープンシェルター&里親会

明日の参加犬・猫たちです



日時:10月13日(日) 
   12:00~15:00
   
会場: 東京都葛飾区細田5-11-12
     TEL 03(5876)7667
     アルマ東京ティアハイム

※どなたでもご来場いただけます。
※駐車場、2~3台分のスペースありますので、
 ご希望の方は当日、5876-7667までご連絡をお願いします。

※里親会参加犬はティアハイムに滞在している子と
 一部里親募集中の子達です。

★★ お願い ★★
犬の数が多くトラブル防止のため、一般の方のワンちゃんの入場は
里親希望を出されている方に限らせていただきます。
(卒業犬の皆様は別途、ご相談ください。)




この活動を始めてから、犬を犬種や好みのカラーではなく性格で見るようになりました。
(人を見る時は中身なのに、よくよく考えたら当たり前ですね

ティアハイムの子達は、共同生活のお陰で社会性をたっぷり学んでいますし、日々いろいろなボラさんと触れ合ってますので、人に対してもフレンドリーな子がほとんどです

ご希望に近いタイプの子をご紹介する事も出来ますので、お迷いの方はぜひ一度、ティアハイムへお越し頂きたいと思います。

年齢が多少いっていても、性格が出来あがってる子を迎えるメリットも充分ありますよ






そして・・・ついに・・・その時が来たー

008_convert_20131012212231.jpg

ホープ、トライアルが決定したのです

応援して頂いていた皆さま、ありがとうございました。

5日にお見合いをし、千葉県の大人家族さんの一人っ子として迎えて頂くお話が進んでいます。

5月に天使になった先住グレ君が、ママを心配してホープへバトンを届けてくれたのかな?

ホープにも里親さまご家族にも、幸せになってほしい。そう願ってます☆

トライアルは20日からの予定です

もうしばらく、ホープの応援よろしくお願いします!


005_convert_20131012212303.jpg


O様。お土産に頂いたおやつ、ホープもジュエルも人間も美味しく頂きました
たくさんのお心遣い、ありがとうございました。

028_convert_20131012223526.jpg
2013.10.10 22:03|お知らせ



イオンでは毎月11日イオンデーに「イオン 幸せの黄色いレシートキャンペーン」
というキャンペーンを実施されています。


CATNAPちばこし応援団の投函BOXが設置されるのは、埼玉県越谷市のレイクタウン店です。

投函BOXは、moriのジャスコ内や、通路、kazeのマルエツ前、アウトレット等に設置されています。

(※BOXの設置場所が、増えています。わからなかったらお店のひとに聞いてみてください・・・)
11日のレシートを入れ忘れて帰っちゃった時は、1Fのジャスコ内オリジン弁当向かいに常時設置されておりますので、次に行った時に投函してください。


お近くの方、ぜひお買い物に来て下さ~い!
(白いレシートも対象です)

私も明日、お手伝いに行かせてもらいます


予告してましたムフフ話は、次回かならず

今日は明日に備えて早寝します ゴメンナチャイ



癒しショット
077_convert_20131010215949.png

ホープ、元気にしてま~す
2013.10.08 08:16|お知らせ
10月20日(日) 世田谷区駒沢オリンピック公園でフリーマーケットを開催します。




フリマ物資を募集中。
売上は保護犬猫の医療費、活動費となります。
応援どうぞよろしくお願い致します。

詳しくはこちらまで⇒フリーマーケット開催情報





犬グッズ私も欲しい物が沢山あって、駒沢フリマ行きたかったのですが・・・

この日、うちの娘ちゃん、ヤマハのエレクトーン・ソロコンサートに参加します

平和への祈りをこめて「ハナミズキ」を弾きます

子供の発表会系って、親の方が心臓バクバクですよね子供には「楽しんで弾いて来て!」な~んて作り笑顔で声がけしてますが、そのうち「ママ、顔引きつってるよ」ってツッコミ入りそう

ちなみにパパは毎年、ビデオまわしながら泣いてます(笑)

私の子にしては、しっかり者の娘ちゃん。

昨日で9歳になりました

023_convert_20131008081310.png

027_convert_20131008081126.png

毎年、ロウソクに火をつけるのはパパで、部屋の灯りを消すのは私の係。

ケーキの向こうにある、とびっきりの笑顔

私達の子供に産まれて来てくれてありがとう。

母として初心に帰れる瞬間。が・・・一年に一回くらいはあってもいい



次回は、ホープのウフフなお知らせ
2013.10.05 22:40|お知らせ
10月のオープンシェルター&里親会は
6日(日)、13日(日)、19日(土)、27日(日)に開催します




『アルマ東京ティアハイム』
10月のオープンシェルター&里親会のお知らせ

日時:10月6日(日)、13日(日)、19日(土)、27日(日) 
   何れも12:00~15:00
   
会場: 東京都葛飾区細田5-11-12
     TEL 03(5876)7667
     アルマ東京ティアハイム

※どなたでもご来場いただけます。
※駐車場、2~3台分のスペースありますので、
 ご希望の方は当日、5876-7667までご連絡をお願いします。

※里親会参加犬はティアハイムに滞在している子と
 一部里親募集中の子達です。

★★ お願い ★★
犬の数が多くトラブル防止のため、一般の方のワンちゃんの入場は
里親希望を出されている方に限らせていただきます。
(卒業犬の皆様は別途、ご相談ください。)



10月6日(日)の参加犬・猫です
023_convert_20131005223703.jpg


お知らせが遅くなってしまいましたが、ぜひぜひ明日会いに来てください



トイプードル♂もん君(推定2~3歳)も滞在中♪
012_convert_20130926221839.jpg


ホープは不参加ですが、上の写真のもん君も小さくて可愛いですし、ワイヤーダックス♀ティアラも写真よりも実物の方がだんぜん可愛く個人的にイチオシ犬です

ミックスの子達も性格花丸の子たちばかり!!!

ティアハイムの子達の応援、宜しくお願いします☆

2013.10.03 23:55|ホープ(現・びえる)
今日はシャンプーしました~

大体10日に1回くらい、おうちで洗ってます。

カットはまだ一度しか出してないですが、トリマーさんによると、足先のバリカンを少し嫌がっただけでその他は大人しくしていたそうです。

気持ち良かったのかな?しばらくご機嫌でウロウロ探検してました


黄色いの、ウンチじゃないよ!

↓ 目線がほしくて、変な声出したら(笑)何度も首かしげてました

「???」
019_convert_20131003221309.jpg


お預かり当初は触るだけで固まって動けなかった子が、今では期待に目を輝かせて見つめてくれて、身を任せて甘えてくる。

こんな嬉しい事はありません

ホープは新しいお家に行っても、最初のうちはコッコ家に来た時と同じようにケージから出て来なかったり、なかなか心を開いてくれないかもしれません。

でもどうか焦らず、ホープの気持ちに任せて見守ってあげて下さい


まず「相手らしさを認める」。その次に「自分を認めてもらう」

人とのお付き合いで私が一番気を付けてる事ですが、真っすぐな犬たちから知らず知らずのうちに、学んだ事かもしれません。





~おまけ~

コッコ家のゆるキャラ。ジュエル

010_convert_20131003221433.jpg

この椅子の脚元にはまって過ごすのが好き

いつもうまい事、入るんですよね~

怖い時も、寝る時もここが落ち着くみたいです。

守られてる感があるのでしょうか?

たまらなく可愛いです
2013.10.01 09:36|ホープ(現・びえる)
今日でホープとの生活も丸2ヶ月になりました

季節は変わり、すっかり秋らしくなり日中も爽やか。

時間を気にせず、やっとお散歩を楽しめる様になりましたね♪





最近のホープは、とにかくお散歩が大好き!

うちは、犬達の脱走防止の柵を2つ超えないと玄関まで行けないので、お散歩の時はだっこで玄関まで連れて行くのですが、その時点でホープは嬉しくてしっぽフリフリが止まりません

日常の些細なこんな瞬間、預かりっ子への愛おしさが増します。


008_convert_20131001082710.jpg

お散歩中「ホープ、楽しいね~」って声をかけると、この笑顔で答えてくれます

014_convert_20131001082557.png


多頭飼育の環境で、よく怪我もなく元気で生きていたな~と思うほど穏やかな子。

うちの先住ジュエルはまだ一歳の子供なので、元気があり余ってるのですが

ホープはちょっかいを出されても、怒ったことがありません。

耐えるか、ケージに逃げ込むかです
(ティアハイムに行った時、しつこくする犬にムキッ歯してたので驚きました。でも嫌なことは嫌と言えた方がいいので安心もしました。)

基本的に受け身な性格の子。里親希望さまで先住犬さんが居る場合、心配症の私としては慎重に考えさせて頂きたいと思います。


今のホープは、人(まだ慣れている仮家族のみ)との関わり合いに夢中ですので、先住犬さんがいないご家庭に迎えて頂いても問題なくやっていけると思います。

多頭飼育出身の子は、その子によって一人っ子では無理な子もいるでしょうが、ホープは私が見ている限りうちの子に依存してる感じは全くなく、自分のペースで落ち着いて生活できる子です


こんな天使の様な子とお別れするのは寂しいですが、仮ママの私がいつまでも大事に抱えていていいはずはなく、一日も早く本当のお家に迎えて頂けるようにするのが、ホープに対する愛であり私の役目です。

一頭の御縁が決まれば、次の子を救うことが出来ます。

ホープの仲間があと一頭、センターに残っています。

ホープよりもビビりさんだと聞いています。

皆さま、どうぞ応援して下さい
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Author:コッコ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR