2013.11.30 20:44|お知らせ
12月のオープンシェルター&里親会は

1日(日)、7日(土)、14日(土)、22日(日)、29日(日)

に開催します。






『アルマ東京ティアハイム』
12月のオープンシェルター&里親会のお知らせ

■日時:12月1日(日)、7日(土)、14日(土)、22日(日)、29日(日) 
      何れも12:00~15:00
   
■会場: 東京都葛飾区細田5-11-12
       TEL 03(5876)7667
       アルマ東京ティアハイム

※どなたでもご来場いただけます。
※駐車場、2~3台分のスペースありますので、
 ご希望の方は当日、03-5876-7667までご連絡をお願いします。

※里親会参加犬はティアハイムに滞在している子と
 一部里親募集中の子達です。

★★ お願い ★★
犬の数が多くトラブル防止のため、一般の方のワンちゃんの入場は
里親希望を出されている方に限らせていただきます。
(卒業犬の皆様は別途、ご相談ください。)



●明日の参加犬&猫です●

038_convert_20131130204018.jpg



最近、お顔が大人びてきたmix♂塩豆早くお迎え来るといいね
022_convert_20131130204058.jpg

皆さま、ぜひ遊びにいらして下さいね
2013.11.28 23:49|チュチュ(現・もも)
皆さん、こんばんは

この時間のチュチュはすっかりおじいちゃん顔で寝ています

007_convert_20131128224602.jpg

上から見るとこんな可愛い姿
006_convert_20131128224525.jpg
(私が寝る時に、ケージインします)

赤ちゃんというより、新生児のうつ伏せ寝みたいでしょ??

ぐ~すぅ~ぴ~と寝息をたてるエンジェル☆チュチュ。


今日はお散歩をたっぷりしたのでデビル★チュチュは登場しませんでしたが、

大体、2日に一度は現れますのでご用心(笑)

デビル★チュチュのお話はまた今度にして・・・


先日、お散歩中に出会ったおじさんの話を書きたいと思います。

初対面のその方に、両手を広げて「おいで!」と言われ、なんの迷いもなく胸に飛び込んで行ったチュチュ。

嬉しさを全身で表現するチュチュ

そして、そのおじさんは語り始めました。

「この子は怖い思いした事ないね!嫌な思いした子はこんな風になれないからね。」

「家族に大事に可愛がられて、人もこの子も本当に幸せだね!」

うちの娘ちゃんには 「犬は大事な家族だからさ、ずっと可愛がってあげてね」と何度も繰り返してました。

犬が大好きで、人柄の良さが滲み出てるような方で・・・

「この子は保護犬で、センターに一ヶ月以上も居て寂しい思いもしている。私達は仮の家族。」

なんて、とても言えなくなり本当の家族のふりをしてしまった

おじさんにお礼を言い、元気にサヨナラした後、なぜか残る罪悪感。

ついていい嘘だった?としても、やっぱり嘘って気持ち悪いですよね~

いまだモヤモヤ中(^_^;)



最後に明るい話題

チュチュ、トイレ完全に憶えました

元々シートの認識はあり、誘導すればきちんと出来ていました。

預かって二週間ごろには、自分で行き済ませる様になり、念のため一週間様子を見ましたが失敗はありませんでした♪♪♪


その他にもかしこい!と思う事が結構あり、その辺もアピールしていかなくちゃですね

また色々とご報告しま~す





悪い子ミッケ!
012_convert_20131128224635.jpg
013_convert_20131128224710.jpg
マジ顔、ジュエル可愛いと思うのは私だけ?



2013.11.23 17:28|お知らせ
『アルマ東京ティアハイム』

 11/24(日)オープンシェルター&里親会 参加犬猫のお知らせ






『アルマ東京ティアハイム』
 オープンシェルター&里親会のお知らせ

日時: 11月24日(日) 12:00~15:00

会場: 東京都葛飾区細田5-11-12
     TEL 03(5876)7667
     アルマ東京ティアハイム

※どなたでもご来場いただけます。
※駐車場、2~3台分のスペースありますので、
 ご希望の方は当日、03-5876-7667までご連絡をお願いします。

※里親会参加犬はティアハイムに滞在している子と
 一部里親募集中の子達です。


★★ お願い ★★
犬の数が多くトラブル防止のため、一般の方のワンちゃんの入場は
里親希望を出されている方に限らせていただきます。
(卒業犬の皆様は別途、ご相談ください。)

 皆様のお越しをお待ちしています!!




★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★


今日はお天気も良く、お散歩日和でしたね

なんだか気持ち良くって、近くの広~い公園をチュチュと3時間もブラブラしちゃいました。
(半分以上は抱っこしてましたが・・)

025_convert_20131123172213.jpg

024_convert_20131123172320.jpg

043_convert_20131123172434.png

お散歩中にちょっと怖い事があると、お座りぺったんこ。

今日はカラスの鳴き声が怖かったようです

チュチュは外でも、人や犬に対して尻尾フリフリで大好き大好きって近寄っていきます。

そんな感じで、今日出会ったおじさんがいまして・・・その方との会話でちょっと書きたい事があるんですが、それはまた次回に、ゆ~くり書きたいと思います



明日のティアハイムは、参加犬・猫も多く賑やかなんだろうな~

まだお迷い中の方、ぜひ遊びにいらして下さいね!!!

mix♀もちこちゃん、名前の通りモチモチの触りごこちが最高です★


私は、ある男の子のお見合いに行って来ま~す




2013.11.21 09:30|チュチュ(現・もも)
まずはお礼から・・・


先日、黄色いレシートキャンペーンの贈呈式にはちべぇさんが出席して下さいました。

多くの方にレシート投函して頂いたお陰で、今回もたくさんの商品と交換させて頂く事が出来ました

「これ、気に入ったデス」
014_convert_20131121080444.jpg


コッコ家には、こちらの品々を頂きました。

有り難うございました!


このクッションはふかふかで気持ちいいらしく、いつも2頭で「おしくらまんじゅう」状態で使っています
017_convert_20131121080630.jpg

仲良く乗ってるでしょ?

でもね、これお互いに意地でも降りないぞ!!って頑張ってるんです

020_convert_20131121080707.jpg

可愛い戦い。見ていて面白いですよ

026_convert_20131121080826.jpg
「みなさ~ん、ありがとでした~」 




そして、お知らせです

11/23(土)@代々木フリーマーケットに参加します。 

10月は雨天中止となってしまったので、今度こそ!!たくさんの皆様のご来場をお待ちしております


024_convert_20131121080751.jpg


売り上げは全て、ご縁探しをしている保護犬猫たちの医療費、活動費になります。
皆さま、どうぞご協力お願い致します


詳しくは⇒こちらまで
2013.11.16 21:51|お知らせ
『アルマ東京ティアハイム』

 11/17(日)オープンシェルター&里親会 参加犬猫のお知らせ





日時: 11月17日(日) 12:00~15:00

会場: 東京都葛飾区細田5-11-12
     TEL 03(5876)7667
     アルマ東京ティアハイム

※どなたでもご来場いただけます。
※駐車場、2~3台分のスペースありますので、
 ご希望の方は当日、03-5876-7667までご連絡をお願いします。

※里親会参加犬はティアハイムに滞在している子と
 一部里親募集中の子達です。


★★ お願い ★★
犬の数が多くトラブル防止のため、一般の方のワンちゃんの入場は
里親希望を出されている方に限らせていただきます。
(卒業犬の皆様は別途、ご相談ください。)

 皆様のお越しをお待ちしています!!




★・・・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★


~本日のチュチュ姫~


こんな時は天使
007_convert_20131116214419.jpg
おもちゃのスヌーピー↑
鼻をかじられ、私が縫合手術をしたらカバさんに変身しちゃった?!


こんな時は・・・ちびっ子デビル
049_convert_20131116214742.jpg

ほんとイテテテテ~

048_convert_20131116214708.jpg
私の足、何度も失礼


まだ子犬なので、甘噛みは結構あります
今トレーニング中ですが、小さいお子さんが居ないお家の方がいいのかな~と思ってます。



明日の里親会ティアハイムの子達にどうぞ会いにいらして下さい。
デッキで遊ぶミックス軍団、見ているだけでも楽しいですよ~
2階の猫ルームも、癒されます♪
2013.11.15 08:37|お知らせ
明日はReflex@巣鴨里親会です!




Reflex里親会のお知らせ

日時:11月16日(土)10:00~16:00(雨天開催)
会場:(株)リフレックス ペットニュートリション 巣鴨本店
住所:東京都豊島区巣鴨3-5-18
電話:03-3917-4630(代)
   ※参加犬についてのお問い合わせは、ご遠慮下さい。

JR巣鴨駅から徒歩5分
都営三田線巣鴨駅から徒歩3分
お車でお越しの方は、近隣のコインパーキングをご利用下さい。

可愛い預りっ子達を、直接見て触れるチャンスです♪
気になっている子がいる方は…いない方も…是非遊びに来て下さい。
将来犬を飼いたいと思われている方も、是非足を運んで下さいね。
皆様のお越しを、スタッフ一同心よりお待ちしております。


014_convert_20131114232616.jpg


※参加犬によって、参加時間がそれぞれ違います。
  詳細は、各預りさんのブログで確認の上、お越し下さい。
※参加犬・参加時間は予告なく変更になる場合があります。
  当日の体調等により、予定されている参加犬がいない場合も
  あるかもしれませんが、何卒ご理解下さい。

チュチュは不参加ですが、是非この子たちに会いにいらして下さい





♦・・・・・♦・・・・・♦・・・・・♦・・・・・♦・・・・・♦・・・・・♦・・・・・♦


この目はなにかを訴えてます
021_convert_20131114232744.jpg


「アレください!」「どうしても食べたいデス」
024_convert_20131114232849.jpg

ざんね~ん。これは↓人用なのよ~
048_convert_20131114232949.png

昨日はうちのパパさんの誕生日でした。娘ちゃんがダイニングテーブルでケーキを作っていたので、犬達はクンクンそわそわ

チュチュは途中で諦めてふて寝しちゃった(笑)

絶対ダメってわかると、諦めも早い方ですね。。

去年までは気にせずクラッカーを鳴らして、パパさんをびっくりさせて楽しんでいたのですが、今年は犬達を他の部屋に閉じ込めてから鳴らしたので、バレバレになってしまいました

戻った犬達は火薬の匂いに、またまたクンクンそわそわ・・・

落ち着かない日でごめんよ


でもチュチュとは、過ごせる時間は限られてるので、なるべく色んな事を一緒に楽しみたいと思ってます。

そしてお迎えが来た時、愛情満タンの状態で送り出してあげたいな
2013.11.12 10:00|チュチュ(現・もも)
チュチュを預かり、今日で一週間になります。

少しずつわかって来たチュチュの事、ご報告しますね。

(仮名)チュチュ  ヨーキーmix♀ 生後5~6ヶ月 体重3、2㎏014_convert_20131111220412.jpg
(ジュエルとワンプロレス後のスマイル


チュチュは人が大・大・大好き。誰にでも甘えたいタイプ!

だからお客さんも大好きで、インターホンが鳴ると脱走防止柵にはり付いて、尻尾ブンブンして待っています。

こんな時、意外にも全く吠えません今の所、家でも外でも警戒吠えはないです。(警戒してないから当然かな

要求吠えもご飯の時に早く食べたくてワンワンしちゃうのと、留守番の時に後追い鳴きを少しする程度です。

センターですごく吠えてた話をパパさんにしたら、「こんなに静かなのに?」ってびっくりしてました。

「一人ぼっちで寂しいよ」って訴えてたんでしょうね

安心し、満足していれば全く問題のない子。

就寝時も朝まで静かにケージで過ごす事が出来ますし、とってもいい子ちゃんです♪

もっと慣れてくれば様子も変わってくると思いますので、またその時々でお伝えしていきますね



うちに来る子達、なぜか皆ここが好き↓↓↓
006_convert_20131111220308.jpg

アニーもホープ(現びえる)もよく入ってました。

洗面所にある三段ラックの一番下。

あれ?一匹いないぞ~と思って探すと、大体ここにいます


チュチュみっけ! なんか眠そうなお顔してるね~

008_convert_20131111220218.jpg
やっぱりおネムか~

チュチュって電池切れると、やんちゃっ子のお顔が急におじいちゃん顔に変身しちゃうんです



この一週間で随分うちにも慣れてくれて、トイレの覚えも早そうな予感 じゃなくて期待

心配だった咳も、だいぶ気にならなくなりました。

毎日よく食べ、よく遊んで、よく寝て、子犬らしく元気いっぱいに過ごしてま~す!
2013.11.09 09:42|お知らせ
ティアハイム・オープンシェルター&里親会のお知らせ

明日の参加犬・猫です



『アルマ東京ティアハイム』
 オープンシェルター&里親会のお知らせ

日時: 11月10日(日) 12:00~15:00

会場: 東京都葛飾区細田5-11-12
     TEL 03(5876)7667
     アルマ東京ティアハイム

※どなたでもご来場いただけます。
※駐車場、2~3台分のスペースありますので、
 ご希望の方は当日、03-5876-7667までご連絡をお願いします。

※里親会参加犬はティアハイムに滞在している子と
 一部里親募集中の子達です。


★★ お願い ★★
犬の数が多くトラブル防止のため、一般の方のワンちゃんの入場は
里親希望を出されている方に限らせていただきます。
(卒業犬の皆様は別途、ご相談ください。)



ティアハイム滞在中の子達、どの子も性格の良い子ばかりです

実際に触れ合い、この子たちの温もりや愛くるしさを感じてください


皆様のお越しをお待ちしています!!




↓今日のチュチュ
028_convert_20131109093252.jpg

木曜日に協力病院にて健康チェックをして頂きました。

咳が少し出ているので、お薬を一週間飲む事になりました。

(ケンネルコフが長引いているか、吠え過ぎで<センターで>喉が炎症しているかの様です)

まだ3回しか飲ませていませんが・・・効いてるみたい 咳、減ってます。

また色々ご報告しますね!

2013.11.07 17:30|チュチュ(現・もも)
はじめまして チュチュです



10月31日に東京センターより引き出しされた子で、昨日からコッコ家でお預かりしてます

写真も可愛いですが、実物はルール違反の可愛さですよ!

まだ子供なのでそれなりに手はかかりますが・・・許せちゃいますよね~これじゃ

036_convert_20131107162902.jpg
おもちゃ大好き!今日は部屋中に、ありったけのおもちゃばらまいて遊んでました

024_convert_20131107162804.jpg

022_convert_20131107162611.jpg
ジュエルも夢中 これで女子に甘い事が判明(笑)


詳しくはまた改めてご紹介させて頂きますが、これからチュチュの幸せ探し、応援して下さいね~
2013.11.04 11:48|ホープ(現・びえる)
ホープ(びえる)は先週の土曜日にトライアル期間を終了し、正式譲渡になりました


007_convert_20131104091337.jpg


里親さまには、たくさんの選択肢がある中から保護犬に目を向けて頂いたこと。そして、ホープ(びえる)の良さをじゅうぶん分かって頂いて、是非うちの子にと迎えて下さった事に心より感謝申し上げます。


30頭近い多頭飼育の中の一頭として5年間生きてきた子なので、人とのかかわり方や外の世界等、まだまだ経験不足です。
そのせいか怖いもの知らずな所があり、見ていて危うさ感じる所もありました。

でもこれからは、私よりも遥かに頼りになるママさんが、がっちりしっかり守って下さると思いますので、安心してお任せしたいと思います。

013_convert_20131104091414.jpg


トライアルが決まった時、アニー里親さまより温かなメッセージ頂きました

アニたんのお姉ちゃん、有り難うございました♪

いつか3家族で会えたらいいな~なんて思ってます!

アルマに保護されたマルチmix一族全員でも集合したいな~

夢はふくらむばかりです



ホープ(びえる)に関わって下さったスタッフの皆さま、応援して下さった皆様、本当に有難うございました

これからも保護犬たち一頭一頭にしっかり向き合い、その子その子に歩幅を合わせながら一歩ずつ進んで行きたいと思いますので、引き続きコッコ家応援して下さ~い!




あかりもお空からみんなの事、見守ってくれる事でしょう。。。
024_convert_20131104102622.jpg

11/1 10時10分 ティアハイムの天使は本当の天使になりました。

身をもって大切な事を教えてくれました。ゆっくり休んでね、小さな頑張り屋さん。





2013.11.01 15:00|お知らせ
11月のオープンシェルター&里親会は
2日(土)、10日(日)、17日(日)、24日(日)に開催します。





『アルマ東京ティアハイム』
11月のオープンシェルター&里親会のお知らせ

日時:11月2日(土)、10日(日)、17日(日)、24日(日) 
   何れも12:00~15:00
   
会場: 東京都葛飾区細田5-11-12
     TEL 03(5876)7667
     アルマ東京ティアハイム

※どなたでもご来場いただけます。
※駐車場、2~3台分のスペースありますので、
 ご希望の方は当日、03-5876-7667までご連絡をお願いします。

※里親会参加犬はティアハイムに滞在している子と
 一部里親募集中の子達です。

★★ お願い ★★
犬の数が多くトラブル防止のため、一般の方のワンちゃんの入場は
里親希望を出されている方に限らせていただきます。
(卒業犬の皆様は別途、ご相談ください。)


明日の参加犬&猫です
025_convert_20131101101513.jpg



今週の水曜日、ビックな新人さんがティアハイムにやって来るという事で・・・

中型犬達のケージのぷち移動がありました。

でも満員状態なので、一頭分のスペースを作ると一頭あぶれる。

そこで小型犬がいるスペースでも問題ない塩豆↓がリビングにお引っ越しとなりました。

ミックス子犬♂塩豆 生後6ヶ月
020_convert_20131101101555.jpg

015_convert_20131101101643.jpg

他のミックス達はケージインなのに、一人だけフリーにして貰った塩豆はごきげんさん

体くねくねで、喜びを表現してました。

大人しくて人なつっこく、他犬も問題なし。ちょ~可愛いです!

個人的にイチオシわんこの塩豆含む「チーム★ティアハイム」 ←勝手につけてるし・・・

みんな笑顔いっぱい、元気いっぱいで皆さまのお越しをお待ちしてま~す
2013.11.01 08:25|ホープ(現・びえる)
トライアル中のホープ(びえる)、ご家族の皆さんに愛情いっぱい見守ってもらいながら、元気に頑張っています

毎日頂いてるご報告&可愛い写真の一部、ご紹介しますね



10日目。


009_convert_20131101075851.jpg

ママさんがお出かけする時ぷちパニックになってしまうそうで、ちょっとでも気がそれる様にと、長持ちするおやつを用意して下さいました。


11日目。
022_convert_20131101075948.jpg

ホープ(びえる)は今日も元気ですよ

今日は初めてお風呂に入れました(写真撮れませんでした)
暴れる事はなく終始固まってる感じですよね

濡らしてみてよくわかったのですが、毛のタンの入り方が。。。シーズー!?
やっぱりマルチとヨーキーだけじゃなくシーズーも入ってるように思います^_^;

そんな良いとこ取り?のびえるさん昨日高さ55センチのペットガード飛び越えました
跳躍力の高さはトイプーも混ざってるのでは?と思うくらい軽やか(笑)

相変わらず私が出掛けるとリビングにチッコなので出掛ける時だけマナーベルトタイプのおむつをして行ってるのですが、それで笑っちゃったのがびえるさんおむつ付けるのかなり慣れてるみたい
付けようとするとちゃんと腰あげてわたしがやりやすいように協力体制(笑)
その姿が可愛いですよ

ではまたm(__)m



うちでもたま~にとんでもない事?をしでかし、私もビックリさせて頂いてましたョ(笑)
でも「あ~~~」って言うと、大慌てでケージに逃げ込む後ろ姿が可愛くて、おかしくて。
結局、笑っておしまいだったな~

犬との生活って、なんでこんなに楽しいんでしょうね!
それは、私が犬バカだからです~


12日目。
028_convert_20131101080024.jpg

お散歩も楽しくしている様ですね♪

029_convert_20131101080128.jpg
ルンバ君とご挨拶中。



早いもので、送りだして明日で2週間。
あなたの幸せが私の幸せです

次は、良いご報告が出来ますように
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

Author:コッコ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR