2013.12.31 07:50|チュチュ(現・もも)
今年も今日で終わりですね

一年を振り返ると・・1月3日に初めてティアハイムのボランティアに参加させて頂いて、そこから沢山の出会いがありました。

お一人お一人。一頭一頭から学ばせて頂いた事も多く、感謝の気持ちでいっぱいです


「初心忘れるべからず」

この言葉は私が小学校卒業する時に、校長先生が色紙に書いて贈って下さった言葉ですが、それ以来大切にしていていつも胸にあります。

やけになって、もうどうでもいいと思ってしまう時ってありますよね

そんな時、私にストップをかけて助けてくれる。お守りの様な言葉なのです。

皆さんは、大切にしている言葉ってありますか?



来年も引き続き、保護犬たちの仮ママとして、一頭でも多くの子達の幸せのお手伝いが出来ればと思っていますが、常にお守りの言葉を胸に一つの尊い命と向き合って行きたいと思います!

皆さま、来年も応援よろしくお願いします





*******************************




29日、トライアルへ出発したチュチュ。

新しいお名前は「ももちゃん」です

011_convert_20131231002138.jpg
最後にうちの前でパシャ


予想通り、初日から元気いっぱいの様ですが・・・

ママさん、しばしの辛抱です

新しい環境に慣れれば、必ず落ち着きますので、どうぞ宜しくお願いします







2013.12.28 13:41|お知らせ
『アルマ東京ティアハイム』 

12/29(日)オープンシェルター&里親会 参加犬猫のお知らせ


010_convert_20131228090129.jpg




『アルマ東京ティアハイム』
オープンシェルター&里親会のお知らせ

日時:12月29日(日)12:00~15:00

会場: 東京都葛飾区細田5-11-12
     TEL 03(5876)7667
     アルマ東京ティアハイム

※どなたでもご来場いただけます。
※駐車場、2~3台分のスペースありますので、
 ご希望の方は当日、5876-7667までご連絡をお願いします。

※里親会参加犬はティアハイムに滞在している子と
 一部里親募集中の子達です。

★★ お願い ★★
犬の数が多くトラブル防止のため、一般の方のワンちゃんの入場は
里親希望を出されている方に限らせていただきます。
(卒業犬の皆様は別途、ご相談ください。)

 今年さいごの里親会★皆様のお越しをお待ちしています!!




mix♂グッチ(ティアハイム滞在中)
007_convert_20131228090404.jpg

グッチは小山の多頭飼育現場からやって来ました。

長い間ケージの中だけで生活していたせいか、歩き方がちょっと変わっています。
(リズミカルで可愛いですが・・)

見ていると、とっても感情豊かな子だと感じます。

こんな子が何年も狭いケージの中で耐えていた私なんかが想像できる範囲を超えた辛さだった事でしょう。

出来る事ならギュ~っと抱きしめて「今まで辛かったね」って心で会話したいし、グッチの温もりや匂いも感じたいのですが

残念ながら・・・片思い(笑)

私の手からまだ一度も、おやつすら食べてくれた事がありません

食べたくて、どうしよう?考え込んでるグッチが愛しくてたまらない瞬間
008_convert_20131228090437.jpg

グッチは自分のペースでね。もう自由なんだからね


皆さま、こんな可愛いグッチにもぜひ会いに来て下さ~い。
2013.12.28 09:50|チュチュ(現・もも)
ご報告が遅くなってしまいましたが、チュチュは明日の29日にトライアルへ出発します

里親希望さまは、埼玉県にお住まいの5人ご家族さま
パパさん、ママさん、お姉ちゃんとお兄ちゃんがお二人のお家の末娘として迎えて頂く事になりました。

チュチュはやんちゃですが、かしこく、人としっかりコミュニケーションが取れる子ですので、新しい環境に慣れるのも早いと思います。

最初のうちは、ママさんをてんてこ舞いさせちゃうかも~の心配はありますが

どうか我が子同様、いい子の部分だけではなく悪い子?の部分も全てひっくるめて愛してあげて下さい。

きっとチュチュは、くりくりの真っ黒お目目で「大好きだよ」っていっぱいいっぱい伝えてくれると思います


23日にお見合いをしました。


応援して下さった皆さま、有り難うございました。

もうしばらく見守ってくださいね

016_convert_20131228085752.jpg

「サンタさんがね本当の家族を見つけてくれたョ

「チュチュ、幸せになるですョ」


お見合いの時に、チュチュちゃんへとおやつを頂きました。020_convert_20131228085613.jpg

Y様、お気遣いありがとうございました♪♪


2013.12.24 22:34|チュチュ(現・もも)
皆さま、メリークリスマスでちゅちゅ

077_convert_20131224230437.png

061_convert_20131224230725.png
クリスマスケーキにのっていたイチゴで、目線頂きました~
(あとでジュエルと半分ずつ食べたよ



チュチュ、今年は仮家でのクリスマスになっちゃってごめんね
でも来年はきっと、本当のご家族と過ごせる事でしょう


皆さまも大切な方と、素敵なクリスマスを過ごせるといいですね

2013.12.20 14:44|お知らせ
『アルマ東京ティアハイム』 

12/22(日)オープンシェルター&里親会 参加犬猫のお知らせ






『アルマ東京ティアハイム』
オープンシェルター&里親会のお知らせ

日時:12月22日(日)12:00~15:00

会場: 東京都葛飾区細田5-11-12
     TEL 03(5876)7667
     アルマ東京ティアハイム

※どなたでもご来場いただけます。
※駐車場、2~3台分のスペースありますので、
 ご希望の方は当日、5876-7667までご連絡をお願いします。

※里親会参加犬はティアハイムに滞在している子と
 一部里親募集中の子達です。

★★ お願い ★★
犬の数が多くトラブル防止のため、一般の方のワンちゃんの入場は
里親希望を出されている方に限らせていただきます。
(卒業犬の皆様は別途、ご相談ください。)

 皆様のお越しをお待ちしています!!



キキ♂も2階で待ってるよ~
012_convert_20131220143947.jpg



*********************************



チュチュですが、避妊手術の傷あともすっかりキレイになりました

そろそろトリミングの予約して~なんてのんびりしていたら・・・

一軒目×二軒目×三軒目も年内いっぱいで無理との事

幸い顔周り&部分カットのみならやってくれる所があったので、近々行って来ます



まったり中のチュチュ姫。
004_convert_20131220143630.jpg

005_convert_20131220143703.jpg
ジュエルのベットだけどほとんどチュチュが占領してますね。THE★無邪気



チュチュ、こうするの↓大好きなんですよ~(笑)
な~んて、楽しんでるのはきっと私の方ですね
033_convert_20131220143555.png
洋服の色といい・・カンガルーの親子みたい(^_^;)





今年もあと少しですね~~

最近はホントに寒くてセンターで震えてる子達の事を考えると気持ちが焦ります。

他人事ではなくて、自分の愛犬と同じ感情や温もりを当然持っている子達です。

年内に一頭でも多くの子がセンターから出られて、暖かい場所、誰かが守ってくれる場所で安心して眠れたらいいな。。。




その為には!!!
日曜日のオープンシェルター&里親会でティアハイム滞在中の子達に、幸せがやって来ますように

皆さま、お迎え待ってますから~~


2013.12.15 08:10|チュチュ(現・もも)
12月11日

黄色いレシートキャンペーンで、越谷レイクタウンに行って来ました

レシートご投函下さった皆様、有り難うございました。

「頑張って下さい!」と声もかけて頂き、とっても嬉しかったです



来月も、またご協力よろしくお願い致します





12月13日

チュチュ、避妊手術を無事に終えました。

同時に血液検査(問題なし)、フィラリア検査(-)、乳歯一本抜糸、マイクロチップ挿入を済ませ、これで医療措置はすべて完了です。

004_convert_20131214081640.jpg
病院に向かう車の中で、あちこちキョロキョロ

周りの景色に興味津々の様子。

家から協力病院まで15分程のドライブ 静かにいい子にしてました♪

005_convert_20131214081717.jpg

笑っちゃうのが、チュチュ、診察台の上でも尻尾ブンブン&お耳ぺったんこで喜んじゃってて、そのまま先生に抱えられて奥の部屋に消えてったんです。

お迎えがその日の夜で、女の子なのにお泊りしないの?ってすっごく心配して迎えに行ったら

奥の部屋から、朝、消えてったテンションのまま登場したチュチュ

むしろ朝よりパワーアップしてるでないの!!

ホントに手術したよね?って思ってしまいました~(#^.^#)

帰宅後も食欲モリモリ。念のため、いつもの量を2回に分けてあげましたが秒殺でした

まだいつもの元気には足りない気もしますが、丁度良かったりして・・(笑)

それでもこんな事は普通にしちゃってますからね

019_convert_20131214224202.jpg
これ、ホントはメメよ~危ないよ~


2013.12.14 09:26|お知らせ
2014年アルマ・オリジナルカレンダー販売中!


★見開き壁掛けカレンダー16ページ 使用時サイズA4サイズ 1500円 アルマの卒業犬&保護犬猫のカレンダーです。 

005_convert_20131209081211.jpg
★卓上カレンダーポストカードサイズ16枚組 1000円 「アルマ東京ティアハイム」出身、滞在中の犬猫中心のカレンダーです。



コッコ家からの卒業犬。

アニたんはママさんと初めて会ったお見合いの日、7月7日に載ってるよ
011_convert_20131214081841.jpg

ホープ(現びえる)はコッコ家にやって来た日、8月1日に載ってます
012_convert_20131214081943.jpg

ジュエルも初めて家に来た2月23日に
010_convert_20131214081755.jpg
まさかあなたの本当のママになるとは・・・この時は思ってもいなかったけど今ではすっかり家族の中心人物(犬)だね


毎日、娘ちゃんとこのカレンダーを見ながら盛り上がってます!(^^)!
アニたんもホープも可愛かったねと思い出話しをしたり、チュチュは次回どんな名前で載るんだろうね~とか

可愛い写真盛りだくさんで、見てるだけで癒されちゃいます!

カレンダーのお申し込みは→こちら
売り上げは全て犬猫の医療費、活動費に充てられます。数に限りがありますので、お早めにお申し込みをお願いします
2013.12.12 15:53|お知らせ
『アルマ東京ティアハイム』 

12/14(土)オープンシェルター&里親会 参加犬猫のお知らせ





『アルマ東京ティアハイム』
 オープンシェルター&里親会のお知らせ

日時: 12月14日(土) 12:00~15:00

会場: 東京都葛飾区細田5-11-12
     TEL 03(5876)7667
     アルマ東京ティアハイム

※どなたでもご来場いただけます。
※駐車場、2~3台分のスペースありますので、
 ご希望の方は当日、03-5876-7667までご連絡をお願いします。

※里親会参加犬はティアハイムに滞在している子と
 一部里親募集中の子達です。


★★ お願い ★★
犬の数が多くトラブル防止のため、一般の方のワンちゃんの入場は
里親希望を出されている方に限らせていただきます。
(卒業犬の皆様は別途、ご相談ください。)

 皆様のお越しをお待ちしています!!





チュチュ。

ご応募多数のため、一旦募集停止させて頂く事になりました。

ご応募下さった皆さま、本当に有り難うございました

チュチュへのお気持ちに感謝申し上げます。

色々悩みましたが、年内には良いご報告が出来たらと思っております


046_convert_20131212154618.jpg

049_convert_20131212154657.jpg
遊びに誘うと、何度も伸びのポーズをとって近づいて来ます

047_convert_20131212154525.jpg
で・・・結局、遊んでくれない私に怒り顔~のチュチュ(^_^;)




14日のオープンシェルター&里親会には、チュチュサイズの小型犬も7、8頭参加の予定です。

トイプーのミチルちゃん(ティアハイム滞在中)、火曜に会って来ましたが可愛い子ですよ

抱っこしたらね、私の腕にギュッてしがみついて来て本気で連れて帰りたくなりました~

皆さまも是非♪♪ギュッてされに来て下さ~~~い!
2013.12.09 10:30|チュチュ(現・もも)
毎日、元気いっぱいのチュチュ

もう体力、有り余ってます(笑) 若いって羨ましいね

なるべく散歩の時間をたっぷりとり、おもちゃ遊びに付き合い、「抱っこ!」とよじ登ってくれば抱っこして・・・寝かし付けて、トイレ片づけて、次はまだ一日3度のチュチュご飯の支度

これはもう「子育て」そのもの。大変だけど、その倍楽しい。

でも、そろそろ本当のママ、パパさんお迎えに来て下さ~い

子犬の可愛い盛り、仮家で楽しんじゃいますよ~~~


↑昨日シャンプーしました。その後の日向ぼっこ中


これは↓私が買い物から帰って来た時。玄関までお出迎えしてくれます。
009_convert_20131209080950.jpg

2枚ともボケボケの写真ですが、表情が可愛いので載せちゃいます。

008_convert_20131209080912.jpg


そして↓昨夜の電池切れ~
012_convert_20131209081018.jpg



チュチュメモ

一度興奮すると、落ち着くのに少し時間がかかるチュチュ。そんな時は、私がソファーに座ってゆっくりする(ふりをする)と一気に落ち着きます。

遊びに夢中になり、楽しすぎても興奮MAXになります。こんな時、人の足や手はいいおもちゃで甘噛み炸裂。鼻にも飛び付いて来ます。デビル登場
あまりひどい時、チュチュの胸あたりを軽くおし「ダメ!」と言って、背中を向け完全に無視。
根気が要りますが、言ってる事は分かりますので諦めます。




チュチュに限らず、保護犬を家族に迎えるという事は大変な事もあると思いますが、それ以上にこの子達は幸せを運んでくれるはずです。
言葉の通じない相手の心の声を聞こうとする気持ち、分かってあげたい、守ってあげたいと思いやる気持ち。
自然とそんな優しい気持ちにさせてくれるからです

私も元保護犬・ジュエルの一里親ですが、
この子の命のバトンは、私自身の幸せのバトンでもあると感じています。







2013.12.05 13:48|チュチュ(現・もも)
チュチュとの暮らしって・・・2、3歳の子供が一人増えた感じです。

やんちゃで自由気まま、でも抱っこ大好きな超甘えっ子

きっと新しいご家族の元でも、天真爛漫で細かい事は一切気にせずって感じでやっていける子だと思います。

ただ最近、預かり当初より吠えるようになってきました。

こちらが感情を察して、上手くコントロール出来れば問題ないのですが・・・

やはりバタバタ急いでしまう時などは、一緒になってバタバタしますのでその辺はまだ「子犬」という事で、広い心で見守って頂きたいと思います


以下↓ 昨日のチュチュの一日です



 私の食事中、期待のまなざし

033_convert_20131205124518.jpg

 暇になると、ジュエルにちょっかいを出し・・

032_convert_20131205124444.jpg

遊んでもらう

006_convert_20131205124217.jpg

 寝ようとしている所を覗かれ、「なに?」とチラ見

028_convert_20131205124330.jpg

で、寝たった

029_convert_20131205124403.jpg


夕方、お散歩に出ましたが雨に降られてしまい、少し濡れました
チュチュは落ち葉の上をシャカシャカ歩くのが楽しいようで、いつもわざと乗るんです
ホント子供と一緒ですね~

でもって、落ち葉とほぼ同じ色なので、洋服着てないと同化しちゃってます
2013.12.05 11:46|お知らせ
第13回アルマ里親会@浅草エリールのお知らせ



041_convert_20131205113531.jpg


日にち:12月7日(土)** 完全入れ替え2部制
時 間: 1部 ( 11:00~12:30 )  2部 ( 13:30~15:00 )
場 所: 犬専門グッズショップ エリール3階
    東京都台東区浅草4-5-3
     地図はチラシを参考にしてください
     施設へのお問い合わせはご遠慮ください

     各路線「浅草駅」より
       徒歩10分
     お車でご来場される方は、近隣のコインPをご利用ください

・○○ちゃんに会いたい!
・今は里親になれないけど、応援に行きたい
・保護犬って、どんな子がいるの?
・里親になるにはどうしたら?アルマでどんなことしてるの?

など等、興味を持たれて方はぜひ一度足をお運びください。
たくさんの方のご来場を、スタッフ一同お待ちしております。


ブログだけでは伝えきれない可愛さを、ぜひぜひ直接会って触って、感じてください!!
預かりパパ&ママが、ぴっかぴかに磨いたワンコと一緒にお待ちしております。
沢山の保護犬に素敵なご縁がありますように♪


> お客様へのお願い
事故防止のため、会場内へのワンちゃんの入場はお断りさせていただいております。
 事前に里親希望を頂いている方のみ一緒にご入場いただけます。
 先住犬さんとの相性を見たい方は、事前にご連絡ください。)
当日、犬の譲渡はしておりません。里親希望のお申し込みの受付はしております。
里親様には、一部医療費のご負担をお願いしております。




『アルマ東京ティアハイム』
 12/7(土)オープンシェルター&里親会 参加犬猫のお知らせ


044_convert_20131205113613.jpg


日時: 12月7日(土) 12:00~15:00

会場: 東京都葛飾区細田5-11-12
     TEL 03(5876)7667
     アルマ東京ティアハイム

※どなたでもご来場いただけます。
※駐車場、2~3台分のスペースありますので、
 ご希望の方は当日、03-5876-7667までご連絡をお願いします。

※里親会参加犬はティアハイムに滞在している子と
 一部里親募集中の子達です。


★★ お願い ★★
犬の数が多くトラブル防止のため、一般の方のワンちゃんの入場は
里親希望を出されている方に限らせていただきます。
(卒業犬の皆様は別途、ご相談ください。)

 皆様のお越しをお待ちしています!!




12月8日(日)駒沢公園フリマのお知らせ

010_convert_20131205113719.jpg


●日時:12月8日(日) 10時~15時
●場所:駒沢オリンピック公園
  東京都世田谷区駒沢公園1-1
  東急田園都市線「駒沢大学駅」15分
  渋谷、恵比寿よりバス利用可


たくさんの皆様のご来場をお待ちしております!!!





一頭でも多くの子達が、心暖かい冬を過ごせますように・・・
アルマ保護犬・猫たちのサンタさんになって下さい
ご協力、宜しくお願い致します
2013.12.02 23:54|チュチュ(現・もも)
今日はちょっと真面目に現在、チュチュへのご応募を考えて下さっている方へのお願い等を書きたいと思います。

詳しくはプロフィールに記載されていますが、預かりの私から特に希望する点とその理由など書かせて頂きますね。

024_convert_20131202231243.jpg




まず、第一はお留守番がないorあっても短時間のご家庭に迎えて頂きたいです。
まだ子犬ですし、人が大好きな子なので、たっぷり甘えられる時間があった方がチュチュの気持ちも落ち着き、安心して過ごせると思います。


次に、先住犬が居ないご家庭。
これは、チュチュだけに沢山の愛情をかけて貰いたいというのもありますが、先住犬のタイプによってはやんちゃな子犬の存在はストレスになる可能性があるからです。
とにかく元気いっぱいな子なので、一頭で迎えて頂くのがベストかと思います。


最後に、お子さんが中学生以上のご家庭。
これは理由が二つありまして、一つは遊んでいる時の甘噛みが強いです。
今、いけないと教えていますが、一度スイッチが入るとなかなか聞く耳もたずでして
もう少し時間がかかると思いますので、小さいお子さんは泣かされます

もう一つは、チュチュはよく閉まりかけのドアに突進して来ます。
部屋中ついてまわりたいので、置いてかれちゃいけないとすっとんで来ます。
ドアの開け閉めの際、必ず安全確認をお願いしたいので、落ち着いて行動出来る年齢の中学生以上のご家庭を希望します。





すみません、あと一つ。
預かりの我が家から近い、東京・千葉・埼玉の地域からのご応募をお待ちしています。
(長時間の移動はチュチュの負担になる可能性がある為)


この様な細かな条件を出してしまい本当に恐縮なのですが、全てチュチュの幸せを願っての事だとご理解頂きたいと思います

以上になりますが、どうぞ宜しくお願い致します。




チュチュはすっかり夢の中
012_convert_20131111220343.jpg
可愛くてつい起こしたくなっちゃいますが・・・
起きた時に天使とは限らない 止めときまひょ
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Author:コッコ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR