2014.01.31 15:30|お知らせ
2月のオープンシェルター&里親会 開催日のお知らせです。
今月は、2日(日)、9日(日)、16日(日)、23日(日)に開催します。




053_convert_20140131081443.jpg



『アルマ東京ティアハイム』
 2月のオープンシェルター&里親会のお知らせ

日時: 2日(日)、9日(日)、16日(日)、23日(日) 
     いずれも12:00~15:00
   
会場: 東京都葛飾区細田5-11-12
     TEL 03(5876)7667
     アルマ東京ティアハイム

※どなたでもご来場いただけます。
※駐車場、2~3台分のスペースありますので、
 ご希望の方は当日、03-5876-7667までご連絡をお願いします。

※里親会参加犬はティアハイムに滞在している子と
 一部里親募集中の子達です。

★★ お願い ★★
犬の数が多くトラブル防止のため、一般の方のワンちゃんの入場は
里親希望を出されている方に限らせていただきます。
(卒業犬の皆様は別途、ご相談ください。)


2月も皆様のご来場をお待ちしております。

どうぞよろしくお願いいたします。


猫ルームにも遊びに来てね~

022_convert_20140131083724.jpg
まやちゃんは元気です

028_convert_20140131083848.jpg
オモちゃんはどこ見てるん??




***************************************************************



先日、ティアハイムボラさん達と有楽町へランチに行って来ました~

ずっと前から楽しみにしていた私は、待ち合わせ時間を一時間早く勘違い

地元の駅で待ち合わせしていた美穂さんには、支度を急いでいただきご迷惑おかけしました(#^.^#)

「もう、張り切り過ぎ~」とずぼしのツッコミを受けました

006_convert_20140131082134.png

料理も美味しく、おしゃべりも尽きなくて♪♪♪楽しい時間を満喫っ

014_convert_20140131081650.jpg


大人になってからこんな素敵な方々に出会えて、母でも妻でもなく自分の顔でお付き合いが出来るなんて・・・

有難いことです 皆さん、またぜひ行きましょうね~

それにしても・・・きゃんままさんのブログの「痩せの大食い」って誰の事なんだろう・・・
2014.01.30 21:56|チュチュ(現・もも)
チュチュ(現ももちゃん)の里親さまから幸せ便りが届きました





以下、一部抜粋でご紹介させていただきます


「はやいものでももちゃんが我が家に来て1ヶ月が経ちました。

夜鳴きは相変わらずですが、どうにかゲージの中で寝てくれるようになりました。

1日2回のお散歩も相変わらずマイペース、わが道を行ってます。時々後ろを振り返りながらのお散歩は、愛嬌があり可愛いです。

シャンプーも素直にさせてくれるようになりました!

ご飯の時間に敏感でご飯という言葉を聞いただけで耳をたて目を輝かせ訴えてきます!
ご飯の時だけ自分からゲージに入っていきます。

あまがみも前ほどすることなく落ち着いてきました。

大変な事は沢山ありますが、毎日楽しく過ごしています。」



041_convert_20140130214924.jpg

相変わらず、眩しいほどの可愛さ

仮パパを虜にした罪な女子(笑)

043_convert_20140130215002.jpg


トライアルスタートが年末の29日でしたので、もう一ヶ月たったんですね~

うちにいた時はスーパー元気っ子でしたし、送り出してからの数日は内心ドキドキしてました

でも今は、新しい生活にもずいぶんと慣れて来ている様で安心しました。

里親さまには感謝しかないです



こんなに素敵な幸せのおすそ分けってあるんですね~




2014.01.27 13:18|ミチル(現・みるく)
ミチル(みーちゃん)のトライアル、順調です

029_convert_20140127124645.png

新しいお家には小学生の男の子がお二人いるのですが、先日このお二人の兄弟喧嘩を見て、みーちゃん吠えたそうです

「ワンワン!」「仲良くしなきゃダメだよ!」って言ってたのかな

いつもいっぱい可愛がってくれる大好きな二人だもんね

これからも幸せパトロール、宜しくね☆




*********************************************************



前回のブログの最後に、重めの内容を書いてしまいましたが

至って元気に過ごしております。。。

昨日は家族でお墓参りに行って来ました。

何か迷いや困った事がある時も行きたくなる、私たち家族のパワースポット。

主人のお母様も一緒にねむっているお墓なので、長女が寂しい思いをしていないって思えることが救いかな・・

帰りはいつも、お母様に「宜しくお願いします」とお願いして来ます。



お墓にある池の鯉に、エサをあげたいと毎回おねだりする娘ちゃん。

最近、おませな質問をバンバンして来たりするお年頃。

もう鯉にエサをあげたい!なんて言わないかな?と思っていたけど、やはり言いました(#^.^#)

生き物、大好き

たまに、ニュースで自分と同じ年頃の子が亡くなってしまった事件などを耳にすると、急に食べれなくなってしまう事もある繊細ちゃん(T_T)

強くなれって思う反面、優しい子に育ってくれている事に感謝。←親バカですね




そして、お留守番だったジュエル。

帰宅後、こんな感じでお出迎え?って出迎えてないじゃん!(笑)

ジュエルの事だから、動くのがめんどかったんだね~

011_convert_20140127124338.jpg

おもちゃを枕にして、こうやって寛ぐのがマイブーム。

009_convert_20140127124600.png

うちに来た時から、おもちゃが大好き。

もらったおやつも放り投げて⇒取るを繰り返し、しばらく遊んでから食べるもんだから、テレビやソファーの下に入って取れなくなったり、預かりっ子がいる時は取られちゃったり・・・当たり前体操~

それでも毎回遊んじゃう~♪♪♪ゆるキャラ☆ジュエルもよろしくです

2014.01.25 10:10|お知らせ
『アルマ東京ティアハイム』
 1/26(日) オープンシェルター&里親会 参加犬猫のお知らせ






『アルマ東京ティアハイム』
 オープンシェルター&里親会のお知らせ

日時: 1月26日(日)12:00~15:00
   
会場: 東京都葛飾区細田5-11-12
     TEL 03(5876)7667
     アルマ東京ティアハイム

※どなたでもご来場いただけます。
※駐車場、2~3台分のスペースありますので、
 ご希望の方は当日、03-5876-7667までご連絡をお願いします。

※里親会参加犬はティアハイムに滞在している子と
 一部里親募集中の子達です。

★★ お願い ★★
犬の数が多くトラブル防止のため、一般の方のワンちゃんの入場は
里親希望を出されている方に限らせていただきます。
(卒業犬の皆様は別途、ご相談ください。)




みんなの笑顔に会いに来てね!!!




*********************************************



早いもので、ミチル(みーちゃん)のトライアルも一週間が経ちました。

ご家族みなさんにいっぱい可愛がってもらって、甘えっ子さんしてる様ですよ

毎日ご報告いただくメールで、皮膚の事や日々の生活の事など質問をいただくのですが、

「相談ばかりですみません」とママさん。

でもそれは、みーちゃんの事を大切に考えて下さっているからで、私としてはとっても有難く感謝しながらお返事させてもらってます

私自身の経験・知識不足で、適切なアドバイスが出来ない事もありますが、そんな時は先輩スタッフさんに聞いたり色々調べたりしながら、少しずつでも引き出しの中身を増やして行きたいと思ってます。


トライアル初日のお写真
007_convert_20140124140238.jpg

2日目のお写真は、二男くんと
008_convert_20140124140322.jpg

人が大好きなみーちゃん。

隙あらば、お膝をねらって「よっこらしょ」っとよじ登ってくるちゃっかりみーちゃん。

上の写真を見ると、相変わらずやってますにゃ

そーいう所がたまらなく可愛いんですけどね♪



春はもうそこまで来ています





**********************************************



私事ですが・・・今日は長女の命日なんです。

時が経つと共に、気持ちもずいぶん落ち着いて来たのかな~とは思いますが、やはり心穏やかにという訳にはいきません。

今までは、無理やり予定を入れて忙しくして来ました。でないと、耐えられない。

なぜだか14年目の今年は、腹を決めて向き合おうと決めました。

ボラの活動を始めて、真っすぐな犬達と過ごして来たこの一年で、気持ちが変わったのかもしれません。

自分に心の保険なんてかけてる場合じゃないって。


2014.01.21 08:50|ミチル(現・みるく)
先週の土曜日、18日にミチルのお届けに行って来ました

里親希望さまのお宅はティアハイムから近く、車で5分程の距離でした。

お宅に着くと、玄関前でお母様と二男君が待っていて下さり、ミチルの到着を楽しみにして下さっていたのが伝わり嬉しかったです

途中、小学生の長男君&二男君とパパさんはお出かけされたので、お写真はお母様とママさんだけになってしまいましたが、ご家族全員にお会いする事が出来て安心しました。


ミチルはみるくちゃん(みーちゃん)になりました


これから賑やかなご家族に囲まれて守られて愛されて幸せな毎日を過ごしてくれると思います。

ママさんから毎日トライアル報告も頂いてますので、またご紹介しますね!(^^)!




************************************



トライアル出発の前夜。。。

大切なお嫁さんがいないな~と探していたら、こんな所にいました

015_convert_20140121074714.jpg

夜、シャンプーしたから疲れちゃったのかな・・

きれいに収まっていたはずのワンコ達を押し除け、スヤスヤスヤ~

みーちゃん、ドストライクだぞ



犬って究極の癒し!!!だと思いませんか~~~?(笑)
2014.01.17 13:36|お知らせ
『アルマ東京ティアハイム』
 1/19(日) オープンシェルター&里親会 参加犬猫のお知らせ


007_convert_20140118200125.jpg



『アルマ東京ティアハイム』
 オープンシェルター&里親会のお知らせ

日時: 1月19日(日)12:00~15:00
   
会場: 東京都葛飾区細田5-11-12
     TEL 03(5876)7667
     アルマ東京ティアハイム

※どなたでもご来場いただけます。
※駐車場、2~3台分のスペースありますので、
 ご希望の方は当日、03-5876-7667までご連絡をお願いします。

※里親会参加犬はティアハイムに滞在している子と
 一部里親募集中の子達です。

★★ お願い ★★
犬の数が多くトラブル防止のため、一般の方のワンちゃんの入場は
里親希望を出されている方に限らせていただきます。
(卒業犬の皆様は別途、ご相談ください。)




ニューフェイスメリーちゃんにも会いに来てね
023_convert_20140118200210.jpg


皆さまのお越しをお待ちしてます!!!
2014.01.15 09:58|お知らせ
1月18日(土)に、今年最初のReflex@巣鴨里親会を開催します♪


018_convert_20140115082731.jpg


※1月18日(土)Reflex@巣鴨里親会のお知らせ

日時 : 1月18日(土) 10:00~16:00 (雨天開催)
会場 : (株)リフレックス ペットニュートリション 巣鴨本店
住所 : 東京都豊島区巣鴨3-5-18
電話 : 03-3917-4630(代)
    ※参加犬について、店舗へのお問い合わせは、ご遠慮下さい。

JR巣鴨駅から徒歩5分
都営三田線巣鴨駅から徒歩3分
お車でお越しの方は、近隣のコインパーキングをご利用下さい。

いつもブログで見ている可愛い預りっ子達に会ってみませんか?
気になっている子がいる方は、この機会に是非足を運んで下さいね。
実際に触れ合って、その可愛さを体感して下さい!
スタッフ一同、皆様のお越しを心よりお待ちしております♪



************************************


ミチルちゃんすっかり元気になりました

010_convert_20140115082602.jpg

術後の傷も気にしてる様子はなく、きれいです。

ご飯や抱っこをおねだりする時のぴょんぴょん飛びが、超かわ~

甘えっ子キャラ全開中
2014.01.12 23:50|チュチュ(現・もも)
皆さまチュチュ(現ももちゃん)、無事に正式譲渡になりました~

少々、元気過ぎる所があり・・・ほんとのほんとは心配でした(^_^;)

でも里親様は「毎日が驚きと発見の連続!」と、とても前向きに考えて下さいました




愛らしいルックスと、誰の心にもすっと入り込めちゃう無敵の性格で幸せを掴みました

007_convert_20140112214603.jpg

これから新しいご家族の元、幸せいっぱいの日々を送ってくれる事でしょう。

今までチュチュの事を応援して下さった皆さま、本当に有り難うございました。

私もこの子から教えてもらった事、次に繋げて行きますので、今後もどうぞ宜しくお願いします



********************************


ミチル

昨日、避妊手術(同時にマイクロチップ・歯石除去)をしました。

昨夜は痛かった様で、ヒンヒンと鳴いたりブルブル震えたりしてました(T_T)

抱くとどちらも治まるので、帰宅後は夜ぐっすり寝付くまで抱いてました。

012_convert_20140112214646.jpg

今日はだいぶ元気になり、朝ごはんは少し残したけど、夜ごはんは完食

お刺身のマグロをボイルしてトッピングしたら、気に入ってくれた様でジュエルなんてお皿まで食べる勢い(笑)

お散歩は私の服の中にすっぽり入れ、ジュエルと一緒に行きました(普段は別々に行ってます)

トライアル出発まであとちょっとですが、ミチルが自信を持って歩いて行ける様に少しでも背中をおしてあげられたらな~って思ってます!
2014.01.10 07:58|お知らせ
『アルマ東京ティアハイム』 

1/12(日) オープンシェルター&里親会 参加犬猫のお知らせ





『アルマ東京ティアハイム』
 オープンシェルター&里親会のお知らせ

日時: 1月12日(日)12:00~15:00
   
会場: 東京都葛飾区細田5-11-12
     TEL 03(5876)7667
     アルマ東京ティアハイム

※どなたでもご来場いただけます。
※駐車場、2~3台分のスペースありますので、
 ご希望の方は当日、03-5876-7667までご連絡をお願いします。

※里親会参加犬はティアハイムに滞在している子と
 一部里親募集中の子達です。

★★ お願い ★★
犬の数が多くトラブル防止のため、一般の方のワンちゃんの入場は
里親希望を出されている方に限らせていただきます。
(卒業犬の皆様は別途、ご相談ください。)



可愛い子たちに是非、会いにいらして下さい☆


*********************************************

コッコ家にプチ滞在中のミチルちゃんとってもいい子にしています。

5日に健康チェックをしてもらいに病院に行きました。

フィラリア(-)、検便(-)、カイカイの皮膚は抗生剤を2週間飲み様子を見る事になりました。

日曜日からお薬を始めて今日で6日目ですが、耳の中の赤みと腫れがだいぶ治まって来ました。

体の方は掻きむしってる時もありカラーを着けた方がいいのか迷っていますが、なるべくストレスをかけたくないので、今はミチルの気をそらしたりしながら様子を見てます。

あとは2、3日に一度のシャンプーケアと、食事療法で少しでも良くなってくれると嬉しいです!


おもちゃで遊びますが、すぐ飽きちゃいます
009_convert_20140110075149.jpg

011_convert_20140110075231.jpg
↓↑ この2枚は先週ティアハイムに行った時の写真です
012_convert_20140110075303.jpg

昨夜のカメラ目線↓ かわいい~
017_convert_20140110075108.jpg


いつでも人のそばに居たいミチル。

昨夜、私の膝の上で眠る無邪気な姿を見てたら、無性に悲しくなりました。

この子はいったいどんな生活をして来たのか?きっと沢山の寂しい思いをして来たんだろうと思います。

だから私がちょっとでも離れると、不安そうな顔で見つめています。

抱っこして降ろそうとすると、腕にしがみついて来ます。

また一人になっちゃったら大変だもんね

今までで一番の甘えっ子さん

うちの娘ちゃんもそんなミチルが可愛くて仕方がないようです。

前に「どんな高い教材より、犬を一匹飼う方がはるかに子供の成長の為になる」って聞いた事がありますが、ホントにその通りだな~って思います。

自分より弱いもの、小さいものを守ろうとする気持ち。相手の立場に立って考えられる想像力。

特に女の子は、優しく思いやりがある子に育ってほしいですよね~

犬との生活は、子供の心を大きく豊かに成長させてくれていると感じてます




2014.01.05 15:00|ホープ(現・びえる)
久々の登場ホープ(現びえる)です


ぬっくぬくで幸せそう(*^_^*)

最近のママさん情報によると、トリミングで大暴れ?しちゃうのでついに保定代が別料金になったそうです(汗)

でもママさん、男前なんですよ!(ホントはとっても綺麗な美魔女さんです)

「別料金になり、かえって頼みやすくなって良かった」とおっしゃって下さいました

きっとホープ(現びえる)にとって、まだまだトリミング=恐怖のフルコース。

もちろんトリマーさんも優しく声がけしながら、じゅうぶん気配りしながら作業して下さってると思いますが、産まれてから5、6歳になるまでほとんど人も見た事がない生活をして来たであろう子。もちろんトリミングなんて経験なし。

自分でいうと、手術台で押さえられチェーンソーで爪を切られる位の恐怖かも??って想像しちゃいます。
ちょっと大げさかな

でも、これから少しずつ慣れていかなきゃね。応援してるよ~頑張れビビり王子




そして、そんな男前のママさんから↓こちら↓頂いちゃいました

006_convert_20140103172607.jpg


次の預かりっ子に使って下さいと、フードとシーツのご支援頂きました。

温かなお気持ちに感謝☆

パパさんもママさんも、本当に有り難うございました

2014.01.04 22:28|お知らせ
1月のオープンシェルター&里親会 開催日のお知らせです。

今月は、5日(日)、12日(日)、19日(日)、26日(日)に

開催します。





036_convert_20140104222033.jpg



『アルマ東京ティアハイム』
 1月のオープンシェルター&里親会のお知らせ

日時: 5日(日)、12日(日)、19日(日)、26日(日) 
     いずれも12:00~15:00
   
会場: 東京都葛飾区細田5-11-12
     TEL 03(5876)7667
     アルマ東京ティアハイム

※どなたでもご来場いただけます。
※駐車場、2~3台分のスペースありますので、
 ご希望の方は当日、03-5876-7667までご連絡をお願いします。

※里親会参加犬はティアハイムに滞在している子と
 一部里親募集中の子達です。

★★ お願い ★★
犬の数が多くトラブル防止のため、一般の方のワンちゃんの入場は
里親希望を出されている方に限らせていただきます。
(卒業犬の皆様は別途、ご相談ください。)


今年も皆様のご来場をお待ちしております。

どうぞよろしくお願いいたします。




mix♂ナオキ
020_convert_20140104222107.jpg

ティアハイムボラと犬達に、とっても人気があるナオキ。

こんないい子いるんだ~って感心しちゃうほど、本当にいい子なんです

ケージでも大人しく出来るし、お散歩も上手。デッキに出せば場が和む。

一遊びした後、ケージに戻るのがイヤで踏ん張っちゃうお茶目な所もありますが

なんでだろう・・・ナオキといると安心するんですよね~

031_convert_20140104222144.jpg

ナオキの魅力。わかる人にはわかります!!!(笑)

明日、ぜひ会いにいらして下さ~い
2014.01.03 18:35|チュチュ(現・もも)
チュチュ(ももちゃん)がトライアルに出発し、今日で6日になります。

早いな~。寂しいな~。でも静かだな~(笑)

里親さまから今朝届いたメールによりますと、お散歩中にもうお友達ワンが出来たんですって

飼い主側にとっても近所に犬友が出来るのって、嬉しいですよね♪

ケージインでの駄々こねも、だいぶ時間が短くなって来たそうで一安心です。

ご家族皆さまが、愛情をもってしっかり接して下さってるお陰ですね。

032_convert_20140103171858.png

028_convert_20140101122219.png

お写真からも、チュチュ(ももちゃん)のこと大切にして下さってるの伝わってきます



もうすぐ折り返し地点。またご報告します♪




*******************************


この子だ~れだ?!


そう、アニたんです。が・・・・・

前との違いわかりますか~

075_convert_20140103172456.jpg

お耳が最近よくこうやって垂れるんですって。

前のそり返ったお耳も可愛かったけど、このアニたんもめっちゃ可愛いでしょ?

クリスマスイブの日にお姉ちゃんが送って下さって、なにより素敵なプレゼントになりました。

有り難うございました♪






2014.01.01 13:12|ミチル(現・みるく)
新年 明けまして おめでとうございます

本年もどうぞ宜しくお願い致します。



穏やかな年明けとなりましたね

コッコ家は朝3時起きし、千葉の海まで初日の出を見に行って来ましたよ

日の出を待つ間、寒くて寒くて浜辺と車を行ったり来たりしていた私ですが・・・

やっぱり行って良かった~~~
 
025_convert_20140101121855.jpg

とってもキレイで感動しました

027_convert_20140101122132.jpg


さてさて、今年はどんな一年になるんでしょうね~

でも、すべては自分次第

あとで後悔しない様に、自分なりに頑張らないとっ



まず最初の目標は ↓↓↓

014_convert_20140101123302.jpg

ミチル磨き

昨日よりお預かり(プチ)してますが、皮膚の状態があまり良くない様でケアが必要です。

ミチルちゃんは今月18日にトライアルが決まってるので、それまでに少しでも良い状態になるように頑張ります!

016_convert_20140101122521.jpg

ミチルちゃん、少しの間だけど仲良くしてね~



トライアル中のチュチュ(ももちゃん)、ご家族皆さんに可愛がって頂いてる様で、元気に頑張ってます!
また次回、ご報告しますね



それでは皆さま、楽しいお正月をお過ごし下さ~い
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

コッコ

Author:コッコ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR