2014.02.28 12:25|お知らせ
明日は巣鴨里親会です



010_convert_20140228120215.jpg



日時 : 3月1日(土) 10:00~16:00 (雨天開催)
会場 : (株)リフレックス ペットニュートリション 巣鴨本店
住所 : 東京都豊島区巣鴨3-5-18
電話 : 03-3917-4630(代)
    ※参加犬について、店舗へのお問い合わせは、ご遠慮下さい。

JR巣鴨駅から徒歩5分
都営三田線巣鴨駅から徒歩3分
※お車でお越しの方は、近隣のコインパーキングをご利用下さい。

可愛い預りっ子達と、実際に触れ合える絶好のチャンスです♪
気になっている子がいる方、アルマの活動に興味のある方…
お時間がありましたら、是非足を運んでみて下さい。
先住犬や卒業犬を連れてのご来場も大歓迎です!
スタッフ一同、皆様のお越しを心よりお待ち申し上げておりますm(__)m



****************************************************************


『アルマ東京ティアハイム』
 3/2(日) オープンシェルター&里親会 参加犬猫のお知らせ


031_convert_20140228120418.jpg

021_convert_20140228120957.jpg
(訂正)ポスター上段のクッキーとキャンディの名前が逆です。


『アルマ東京ティアハイム』
 オープンシェルター&里親会のお知らせ

日時: 3月2日(日)12:00~15:00
   
会場: 東京都葛飾区細田5-11-12
     TEL 03(5876)7667
     アルマ東京ティアハイム

※どなたでもご来場いただけます。
※駐車場、2~3台分のスペースありますので、
 ご希望の方は当日、03-5876-7667までご連絡をお願いします。

※里親会参加犬はティアハイムに滞在している子と
 一部里親募集中の子達です。

★★ お願い ★★
犬の数が多くトラブル防止のため、一般の方のワンちゃんの入場は
里親希望を出されている方に限らせていただきます。
(卒業犬の皆様は別途、ご相談ください。)







とある日の、ティアハイムボラの会話。

「ナオキ、お迎え来ないね~」

「いい子だから、ずっとここに居てもいいよねって皆でいい過ぎたんじゃない?」

「だからナオキも、ここに居てもいいんだって安心しちゃって」

「言霊か・・・・・」


以上、ボラ同士のプチ反省会でした


014_convert_20140228121246.jpg

ナオキのいい所はいっぱいあるんですが

お散歩時に引きがないっていうのは、ポイント高いと思います!

若いミックス犬で何も躾されてなければ、ガンガン引っ張る子って多いですよね

ナオキは出発時から帰宅時まで、まったく同じペースで歩いてくれる足腰に優しいワンコなんです!


015_convert_20140228121322.jpg

こんな穏やかで優しい子と家族になりませんか?

「ナオキ」だけに、愛情の倍返し保証付き~

日曜日、ティアハイムでお待ちしてます!(^^)!




*****************************************************************


日中はずいぶん暖かくなりましたね~

鼻のムズムズも増して来ました(T_T)

さて、水曜はみーちゃんに会いましたよ♪

シャンプーケアのため、ティアハイムに通って頂いてます

カラーを外すと掻き放題しちゃうので、うっとうしくて可哀想に感じますが、みーちゃんの為。

しばらくは、仕方ないですね


かわええ、かわええとみーちゃんの写真を撮りまくっていたら、

「決まった子撮ってどうするの?」ときゃんままさんからのツッコミが(笑)

あはっ。仮親バカな私。

その時の一枚(^^ゞ↓
027_convert_20140228121106.jpg


ママさんから差し入れのおやつと、個人的にプレゼントまで頂きました。
お気遣い、有り難うございました(*^_^*)
2014.02.22 09:31|お知らせ
『アルマ東京ティアハイム』
 2/23(日) オープンシェルター&里親会 参加犬猫のお知らせ







日時:2月23日(日)12:00~15:00

会場: 東京都葛飾区細田5-11-12
     TEL 03(5876)7667
     アルマ東京ティアハイム

※どなたでもご来場いただけます。
※駐車場、2~3台分のスペースありますので、
 ご希望の方は当日、5876-7667までご連絡をお願いします。

※里親会参加犬はティアハイムに滞在している子と
 一部里親募集中の子達です。

★★ お願い ★★
犬の数が多くトラブル防止のため、一般の方のワンちゃんの入場は
里親希望を出されている方に限らせていただきます。
(卒業犬の皆様は別途、ご相談ください。)

 皆様のお越しをお待ちしています!!





****************************************************************


じゃじゃ~ん。

里親さまに大切にしていただき、日々成長中のホープ(現びえる君)


009_convert_20140222092718.jpg

コッコ家ではケージで過ごす事が多く、とっても怖がりさんでしたが・・・

今ではすっかり甘えっ子に変身しているそうです

008_convert_20140222092649.jpg

ママさんと夜お布団で一緒に寝るのを楽しみにしてるびえる君。

幸せな毎日に感謝だね

007_convert_20140222092616.jpg


ティアハイムや預かり宅で、新しい家族を待っている子達にもびえる君の様に幸せになってほしいな



私は、犬ってこちらの関わり方次第でどこまでも深くなれると思ってます。

それに・・こちらが思っている以上に色々わかってる!

お世話など大変な時もありますが、その何倍も楽しい毎日がそこにあります

私が知ってるティアハイムの子達は、どの子も底なしに純粋で魅力的。

それぞれが重く大切な命たち。人の身勝手で終わりにしていい命などではありません。

明日の里親会で、一頭でも御縁がつながれば嬉しいです

ご来場、お待ちしてます☆




2014.02.19 12:12|ジュエル
最近、あまりいい事がなくて
テンション下がり気味のコッコです(^_^;)

花粉の薬のせいか眠いし、平日の午前中は「もし今、パパさん帰って来たら困るな」状態のだらけっぷり
そこはジュエルだけが知っている世界~



以下、「愚痴る。」です


先週の話なんですけどね・・・・・ジュエルのお散歩中に、よそのお宅から脱走して来たノーリードのわんこ(シュナウザー)がいきなりジュエルに噛みついてきたんです

小学校高学年くらいの兄弟が慌てて追いかけて来て、すんごく謝られたもんで黙って帰って来ましたが

家に着き、よ~く噛まれた口元を見てみたら「ち、血が出てる~」

私の大切なジュエルから「ち、血が出てる~」 ←しつこい(笑)

あとでお宅調べて、一言二言三言?言いに行けば良かったかしら

でも犬に関しては加害者・被害者は背中合わせと思ってます。

そのシュナちゃんも脱走しちゃったけど、驚いた勢いで噛んじゃった?みたいな事でしょう

結局、飼い主の責任です。愛犬家の皆さん、お互い気を付けましょうね~。

019_convert_20140219110112.jpg
「みなさん、すぐ治ったので大丈夫っす」




ここ最近、うちのパパさんが妙に優しいというか、機嫌とってくる感じがしてて変だな~って思ってたんですよ!

そしたら届きましたョ、こんなのが・・

026_convert_20140219110251.jpg

本人いわく「たった3分だぜ~ひどいよな~」って。

「いやいや1分でも駄目なんですよ!決まりですから」と私。

そんな夫婦のプチバトルを見物していた娘っ子が一言。

「3分で1万5千円って事は1分5千円か~。高っ」

「計算早いねキミ~」とツッコミ入れながも、しばらく私の小言は続いたのでした。。

昨日初めて「ペイジー」という用紙を使って支払って来ました。さよなら諭吉


ホントはもう一つ愚痴りたかったのですが、長くなってしまったのでまた今度(^^ゞ



最後は、みーちゃんの幸せショットで明るく締め~

005_convert_20140219110209.png

来週、ティアハイムで会えるので楽しみです
2014.02.15 14:43|お知らせ
『アルマ東京ティアハイム』
 2/16(日) オープンシェルター&里親会 参加犬猫のお知らせ







日時:2月16日(日)12:00~15:00

会場: 東京都葛飾区細田5-11-12
     TEL 03(5876)7667
     アルマ東京ティアハイム

※どなたでもご来場いただけます。
※駐車場、2~3台分のスペースありますので、
 ご希望の方は当日、5876-7667までご連絡をお願いします。

※里親会参加犬はティアハイムに滞在している子と
 一部里親募集中の子達です。

★★ お願い ★★
犬の数が多くトラブル防止のため、一般の方のワンちゃんの入場は
里親希望を出されている方に限らせていただきます。
(卒業犬の皆様は別途、ご相談ください。)

 皆様のお越しをお待ちしています!!



ダックス♀すあま
027_convert_20140215144533.jpg
遊ぶの大好き明るく陽気な女の子です!
ぷーすけを襲うお転婆な一面ありぷーすけの平穏な老後のために??早めのお迎えお願いしま~す


ニューフェイスのmix♀こうめ
024_convert_20140215142329.jpg
小さめのミックスちゃんです。他犬には気の強い一面があるようですが、人に対して攻撃的な所はありません。
私と一緒にお散歩に行った時は、大きい物音がするたびに飛び上がってビビってました(笑)
尻尾がお腹の下まで入りこんで可哀想でしたが、少しずつ慣れていってくれると思います!


すあま&こうめの応援、どうぞ宜しくお願いします
2014.02.11 23:58|お知らせ
※こちらの里親会、悪天候のため中止となりました。
 次回開催につきましては、改めてお知らせさせて頂きます。




第15回里親会@浅草エリールのお知らせ




くわしくはこちらをご覧ください。

一頭でも多くの子達が、幸せをつかめますように

**********************************************************************



■ 「どうして」 How could you ?    ジム・ウイリス


ぼくがまだ子犬だった頃、あなたはぼくのかわいいしぐさを笑ってくれました。あなたはぼくのことを「息子」と呼びました。僕が靴や枕を噛んでしまったりしたけれど、あなたのベスト・フレンドになれました。ぼくが何か悪いことをした時、あなたはぼく指さし「どうして?」と聞いたよね。でもすぐに許してくれて、ぼくのおなかを優しく撫でてくれました。

あなたはとても忙しかったので、ぼくのしつけは思っていたより長くかかったけど、なんとか一緒にやりとうしました。昔一緒にベッドで寝、あなたの心の秘密に耳を傾けたり、これほど幸せな人生はない、と信じていました。一緒に散歩に出かけたり、ドライブに行ったり、アイスクリームを食べたり(あなたはアイスは犬には悪いから、と言ってコーンしかくれなかったっけ?)。
ぼくは、あなたが会社からかえってくるのを日向ぼっこしながら待っていました。

少しずつあなたは会社で過ごす時間が長くなり、人間の親友を探しに出かけていきました。わたしは辛抱強くあなたの帰りを待ち、落胆や失恋したあなたを癒め、あなたが間違った選択をしても小言は言わず、いつもあなたが帰ってきたとき、恋に落ちたときは共に大喜びして飛び跳ねるほどでした。

彼女、今ではあなたの妻、は「犬は人間ではない」と言います。それでもぼくは彼女が来たときは歓迎し、彼女に親しもうと努力し、彼女の言うことを聞きました。ぼくはあなたが幸せだったからぼくも幸せでした。

それから赤ちゃんが生まれ、ぼくも一緒によろこびました。ぼくは赤ちゃんのピンクの肌そして香りが大好きで、ぼくも彼らの世話をしたかった。でもあなたと彼女はぼくが赤ちゃんたちを傷付けるのではないかと心配し、ぼくはほとんどの時間を別の部屋か犬小屋で過ごすようになりました。ぼくも本当に彼らを愛したかった。でもぼくは「愛の囚人」になってしまいました。

あの子たちが成長するとぼくは彼らの友達になりました。ぼくの毛につかまって立とうとしたり、ぼくの目に指を突っついたり、ぼくの耳をひっぱったり、ぼくの鼻にキスをしてくれました。ぼくはあの子たちの全てを愛し、あの子たちにさわられることに喜びを感じました。なぜならあなたはもうほとんどぼくに触れてくれなくなっていたから。そしてぼくは必要なら命をかけてもあの子たちを守ってもいいと思いました。ぼくはあの子たちのベッドにもぐりこみ、彼らの心配事や夢に耳を傾け、あなたの帰ってくる車の音を一緒に待ちわびました。

以前は誰かがあなたに「犬を飼っている?」と尋ねると、あなたは財布からぼくの写真を取り出し、ぼくの話をしました。でもこの数年は単に「飼ってるよ」言うだけで、話を変えてしまいました。ぼくは「あなたの犬」から「単なる犬」へと変わり、あなたはぼくにかかる費用を不快に思うようになっていきました。

そしてあなたは他の街で新しい仕事を見つけ、ペットを飼ってはいけない住宅に引越すことになりました。あなたは「家族」のための最良の選択をしたのかもしれないけれど、昔ぼくがあなたの唯一の家族だった時代があったよね。

ぼくはドライブに連れて行ってもらえるのだと思い、ワクワクしました。でも、着いたのが動物保護センターだとわかったときは、また悲しくなりました。犬や猫、恐怖と不安の臭いがしました。あなたは書類を記入し、「いい飼い主が見つかると思うよ」と言いました。担当の人たちは物悲しげに肩をすくめました。彼らは「血統書付き」でも中年の犬の現実を知っているのです。子どもはぼくの首輪をつかんで離そうとしませんでしたが、あなたはその指を強引に引き離しました。「お父さん、だめ!僕の犬と別れるのは嫌だ!」とあの子は叫びました。ぼくはあの子のことが心配です。あなたがたったいま息子に教えたことを・・・友情、忠誠心、愛や責任、そして何よりも生命を尊重するということについて、あなたが息子に教えたことを・・・

あなたはぼくと目はあわせず、帰り際にぼくの頭を軽く撫で、丁寧にぼくの首輪とリードを持って帰ることを断りました。あなたは時間がないと言います。それはぼくも同じでした。

あなたが去ったあと、優しい二人の女性は、引越しのことは以前からわかっていたのに、なぜ新しい飼い主を探そうとしなかったのか、と話していました。頭を横に振りながら彼女たちは「どうしてなの?」と言いました。

忙しいのに彼女たちはできるだけぼくたちの世話をしてくれました。もちろん餌は与えられているけど、もうずっと前からぼくは食欲を無くしました。最初は誰かがぼくの檻の前を通る度に、ぼくは前の方に飛び跳ねました。あなたの気が変わってまた迎えにきてくれたんだと思い、今の状況が単なる悪夢だと思い、そしてあなたでなくてもぼくを愛してくれる誰かが来たのだと願いながら・・・
自分たちの運命に気付いていないかわいい子犬たちにはぼくは勝てない、と悟ったとき、ぼくは奥の角にうずくまり、ひたすら待ちました。

その日の終わりに係員の足音が聞こえ、彼女と一緒に別の部屋に行きました。とても静かな部屋でした。彼女はぼくを台に乗せ、ぼくの耳をさすりながら「心配しなくていいのよ」とささやきました。ぼくの心は今から何が起こるのだろう、と不安でいっぱいになりましたが、安心感さえも感じました。 「愛の囚人」となったぼくは最後の日を迎えていました。でもぼくは自分のことよりも、彼女のことの方が心配でした。ぼくがあなたの機嫌がいつもわかっていたように、彼女の気持ちもわかるのです。彼女の心の重荷は非常に大きいものでした。

彼女は優しくぼくの前足に止血帯を巻きました。彼女のほおには涙が流れています。ぼくは昔あなたを慰めるときにもいつもしたように彼女の手をなめました。それから彼女は慣れた手つきでぼくの静脈に注射をさしました。チクッとしてから薬が体を流れるのを感じました。ぼくは眠くなって横たわり、彼女の優しい目を見つめながら「どうして?」とつぶやきました。

彼女に、ぼくの犬言葉がわかったのでしょうか。彼女は「本当にごめんね」と言いました。彼女はぼくを抱きしめ、ぼくがもっといい場所、無視などされず、虐待や見捨てられることもない、この地上とはまったく違う愛情と光あふれる幸せなところに行けるようにするのが自分の役目だと教えてくれました。ぼくは最後の力を振り絞って尻尾を一度ふり、ぼくが「どうして?」と言ったのは、彼女にではないことを教えたかった。この言葉はあなた、そう、ぼくの愛するご主人さまに向けたものなのです。ぼくはあなたのことを考えていたのです。ぼくはいつまでもあなたのことを記憶し、あなたを待っています。

ぼくがあなたを愛したように、
あなたが人生で出会うすべての人から愛されることを願っています。



~著者から一言~

わたしが「どうして?」を書いたとき涙を流したように、あなたもこれを読んで同じく涙を流してくれたのだとすれば、それは、毎年アメリカとカナダで死ぬ何万匹ものペットたちに捧げられた涙です。非営利目的であれば、著作権を明記してこの話をぜひ配信してください。動物保護センターや獣医のウェブサイト、ニュースレターなどで、動物は私たちの愛情と暖かい世話を受ける権利があること、どうしてもペットを手放さなければならない場合、他にいい飼い主を探してあげるのは私たちの責任であること、すべての生命は大切であること、を伝えてください。無意味な殺しを止め、捨てられるペットが増えないようにするためにも、去勢キャンペーンに協力してください。

ジム・ウイリス




半年ほど前に、偶然ネットで見つけたお話ですが・・・
何度読んでも泣いてしまいます
犬を捨てた事のある人がこれを読んだら、どう思うんでしょうね。
こんなに一途に愛してくれる存在を裏切って、後悔してませんか?
私も今の娘がお腹にいる時、父に飼い犬を手放せと会うたびに説得されてました。(処分とかではないですよ!)
かなりの噛みつきチワワ君だったので、赤ちゃんに何かあったらと両親も心配でたまらなかった様です。
でも手放せる訳ない!この子を犠牲にして幸せなんかある訳ない!1%も気持ちが揺らいだ事はなかったです。
最後まで「犬も子供も絶対に私が守る」と言い張り、父は呆れて怒ってましたが
結果、子供は一度も噛まれることもなく、2年弱かかりましたが大の仲良しになりました。
お空へ旅立った時は、私たち家族に命の尊さを身をもって教えてくれました。

犬を泣く泣く手放す人もいるでしょうが・・・本当に本当に無理なのか、今一度考えていただきたいです。

2014.02.06 22:52|お知らせ
『アルマ東京ティアハイム』
 2/9(日) オープンシェルター&里親会 参加犬猫のお知らせ






『アルマ東京ティアハイム』
 オープンシェルター&里親会のお知らせ

日時: 2月9日(日)12:00~15:00
   
会場: 東京都葛飾区細田5-11-12
     TEL 03(5876)7667
     アルマ東京ティアハイム

※どなたでもご来場いただけます。
※駐車場、2~3台分のスペースありますので、
 ご希望の方は当日、03-5876-7667までご連絡をお願いします。

※里親会参加犬はティアハイムに滞在している子と
 一部里親募集中の子達です。

★★ お願い ★★
犬の数が多くトラブル防止のため、一般の方のワンちゃんの入場は
里親希望を出されている方に限らせていただきます。
(卒業犬の皆様は別途、ご相談ください。)



大きい犬と暮らせる環境にある方、mix♂ナオキmix♀ベッキーを是非よろしくお願いします
2頭とも体は大きいですが、甘え上手で性格のとっても良い子です!(^^)!




*****************************************************************


ご報告

ミチル(現みるくちゃん)正式譲渡になりました!!!

応援して下さった皆さま、有り難うございました。

030_convert_20140206214256.jpg
ママさんに抱っこされて安心顔のみーちゃん(inティアハイム)


みーちゃんの肌のカイカイを「早く治してあげたい」と、とても心配して下さっている里親さま。

カルテがあるアルマの協力病院に、今後も通院して下さるそうで本当に感謝です。

賑やか家族の一員に迎えてもらったみーちゃん、今日もパトロール隊してるのかな~

家に居たのは1ヶ月弱で短い間だったけど、たくさんの幸せをくれてありがとう

これからもみーちゃんの事、ず~っと応援してます(*^_^*)




さて、

預かりっ子が不在中の為、最近のんび~りし過ぎてるジュエルにちょっとイタズラを・・・

「ねぇねぇ、ミチルは?」「チュチュはどこ?」

006_convert_20140206214514.jpg

「アニーとホープは?」

007_convert_20140206214544.jpg

どうやら全員憶えてるらしいです!

トライアルで預かりっ子をお届けした日、私だけ帰宅すると必ず部屋中探すジュエル。
(病院やサロンに預けてきた時も)

「ママだけですか?もう一人(匹)どうしたん?」と目で訴えてきます

毎回寂しいのかな~とも思いますが、ジュエルも元アルマっ子。

犬だってお互い助け合いです。これからもコッコの「相棒」よろしくね
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
プロフィール

コッコ

Author:コッコ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR