2014.04.30 22:11|ノンノン
ノンちゃん、相変わらず大人しいです



やはり・・昨日ぐらいから本格的にヒートが来てしまったので
先ほど病院に連絡して手術の予約をキャンセルさせて頂きました。

他の医療措置も含め5月中には無事終えて、「6月の花嫁」として送り出せたらいいな~
なんて、仮ママの勝手な希望

でもノンちゃん本当にイイ子なんで、ジャックラッセルという先入観はナシでどうぞご検討下さい

アップ~
046_convert_20140430230501.jpg

ちょっと押さえて撮ったから、緊張顔になっちゃった

目が遠くを見てる~

最近よく笑ったりもするんですが、写真となるとなかなか難しいですね。。

プロフィール写真どしよっ



*************************************************************


ティアハイム滞在中の子犬ちゃん、今日はお皿からミルクが飲めるようになってました

こなつ♀
011_convert_20140430230713.jpg

こんな天使が・・・あと数週間でデビルになっちゃうかも

これからの成長が楽しみです(*^_^*)

姉妹犬ちなつ♀と一緒にティアハイムにて健やかに成長中!

オープンシェルターの時など是非会いに来てくださいね。




***********************************************************************


このお洋服、きゃんままさんの手作りなんです。

今日、ジュエルにと頂いて帰宅後さっそく着せたらサイズが超ぴったり♪♪♪

043_convert_20140430230556.jpg

きゃんままさん、素敵な力作お洋服ありがとうございました。

なぜ後姿の写真なのか・・・は、また今度書きたいと思います

2014.04.26 21:24|お知らせ
『アルマ東京ティアハイム』 

4/27(日) オープンシェルター&里親会 参加犬猫のお知らせ





『アルマ東京ティアハイム』
 オープンシェルター&里親会のお知らせ

日時: 4月27日(日)12:00~15:00
   
会場: 東京都葛飾区細田5-11-12
     TEL 03(5876)7667
     アルマ東京ティアハイム

※どなたでもご来場いただけます。
※駐車場、2~3台分のスペースありますので、
 ご希望の方は当日、03-5876-7667までご連絡をお願いします。

※里親会参加犬はティアハイムに滞在している子と
 一部里親募集中の子達です。

★★ お願い ★★
犬の数が多くトラブル防止のため、一般の方のワンちゃんの入場は
里親希望を出されている方に限らせていただきます。
(卒業犬の皆様は別途、ご相談ください。)



ピカピカの笑顔で、皆さまのお越しをお待ちしてま~す



**********************************************************************


ケージ大好きノンちゃん。


016_convert_20140426211826.jpg

お留守番&就寝の時以外はフリーにしてますが、大体ケージでこうしてる事が多いです↑

急に扉を閉めても全く吠えず、すぐに諦めてくれます

今のところ、物足りないほど手がかかりません

これから本性出すのかしら?

トイレもまずまずの成功率だし、フードもしっかり食べてくれて心配なし。

どこ触っても怒らないし、他犬も問題なし。

でも、犬より人の方が断然好きみたい

子供も男の人も大丈夫です。

経験不足からかビビりですが、もとの性格はそんな神経質じゃない気がします。


006_convert_20140426211736.jpg

014_convert_20140426211914.jpg

そうそう、ノンちゃんヒートが来てしまったかもしれません

避妊手術の予約がとれて「よし、いよいよノンちゃんの幸せ探しだぞ!」と張り切っていたのですが(^_^;)

まぁ、女の子だから来て当然ですもんね。もう少し様子見て、またご報告しますね

2014.04.24 22:03|ノンノン
ノンちゃんを預かり、一週間が過ぎました

仮家での暮らしにも少しずつ慣れて、緊張してたお顔も大分やわらかくなった気がします♪


ジャックラッセルテリア♀ 推定1~2歳 体重5.3㎏


今はジュエルのマネばっかりしているので、見ていて面白いです。

例えば、私がおもちゃを投げてジュエルが取りに行くと、一緒になって走って行って戻って来ます。だけど、その遊びを理解してないみたいで、戻ってきた勢いで必ずケージに入っちゃうんですもちろん初めから、おもちゃなんか取る気ゼロ~

ノンノン、そーいう遊びじゃないんだけど・・・

だけど可愛いから、仮ママ何度も繰り返して遊んじゃってます


そして今日は初めて、ソファーでお昼寝していた私にぴったりくっついて寝ていたみたいです。。

てっきりジュエルだと思い込んでいて、なんとな~く撫でたら毛が固くてビックリそしたらノンちゃんでした

ここ数日で随分と甘えてくれる様になり、嬉しいです。



食欲もあり元気ですし、来週あたり避妊手術を受けられたらと思っています。

ノンちゃん頑張りますので、応援よろしくお願い致します

040_convert_20140424215244.jpg



************************************************************



~水曜のティアハイム~


癒しのひととき

016_convert_20140424215739.jpg
生後3週間ですって このお腹、はち切れそう(笑)

011_convert_20140424215657.jpg
スタッフの手を、あんよで一生懸命押しながら飲んでる姿。たまりません

この授乳タイムを見ていて、この子達には辛い記憶は残らなくて良かったな~なんて思ってしまった

もう少し育ったら?里親募集開始すると思いますので、こちらのベイビー達もよろしくお願いします☆
2014.04.21 09:38|ノンノン
茨城ジャックちゃんの仮名は「ノンノン」に決まりました

ノンちゃんて呼んで下さ~い♪



さて、ノンちゃんですが・・・

家でも外でも動きがとってもゆっくりなんです。まるで「カピバラ」さん

まだ緊張してるのもあると思いますが、皆さんが想像されるジャックラッセルのイメージではないと思います。

お散歩は、3日間の合計でやっと1メートル歩けたかな~の世界

怖くて、固まって震えてるので、つい抱き上げちゃうのはやっぱり甘いのかな・・・ と悩みつつ

のんびりノンちゃんのペースでやって行きたいと思います

012_convert_20140421090130.jpg

011_convert_20140421090158.jpg

014_convert_20140421090101.jpg

へっぴり腰っ
009_convert_20140421090228.jpg


家での様子は、ベットで寝る事も知ってるしトイレシートの認識もあります。

なので、室内飼いだったと思うのですが、残念ながらフィラリア陽性でした。
(すでにビブラマイシンの投薬治療を始めてます)

新しいご家族のもとに送り出すまでは、私の責任でしっかり様子を見て行きます

そして、ノンちゃんが元気に巣立っていく日を待ちたいと思います
2014.04.19 22:27|お知らせ
『アルマ東京ティアハイム』

4/20(日) オープンシェルター&里親会 参加犬猫のお知らせ





『アルマ東京ティアハイム』
 オープンシェルター&里親会のお知らせ

日時: 4月20日(日)12:00~15:00
   
会場: 東京都葛飾区細田5-11-12
     TEL 03(5876)7667
     アルマ東京ティアハイム

※どなたでもご来場いただけます。
※駐車場、2~3台分のスペースありますので、
 ご希望の方は当日、03-5876-7667までご連絡をお願いします。

※里親会参加犬はティアハイムに滞在している子と
 一部里親募集中の子達です。

★★ お願い ★★
犬の数が多くトラブル防止のため、一般の方のワンちゃんの入場は
里親希望を出されている方に限らせていただきます。
(卒業犬の皆様は別途、ご相談ください。)





ティアハイムの新入りちゃん可愛いお顔してますョ♪

子犬の可愛い盛り。本当の家族の愛情のもとで、元気いっぱいに育ってほしいです(#^.^#)

早めのご縁に期待

068_convert_20140419143659.jpg

上のポスターにこの子の写真が載ってないので、もし不参加だったらゴメンナサイ!

この子に面会希望の方は、事前にお電話下さいませ

061_convert_20140419143532.jpg


そして、こちらはぷーすけ。モップみたい

094_convert_20140419222154.jpg

シニアわんこなので普段は寝てる事が多いのですが、未避妊の女子犬がやってくると・・・

一気にテンション上がる上がるお目目きらりんレボリューション

こんなぷーちゃんも(笑) 奇跡のご縁に期待



たくさんの赤い糸、繋がりますように・・・
2014.04.18 20:00|未分類
茨城のジャックラッセルちゃん

昨日からコッコ家にてお預かりしてますよん。

うちに来てすぐに撮ったお写真 ↓ 不安そうな表情してますね



どよ~ん 「ここんち、大丈夫かしら・・・」

413_convert_20140418221932.jpg

昨日は自らクレートに入り、「ほっといてオーラ」をバリバリ出していたので、ご希望通りなるべく構わないで過ごしました(笑)

でも一夜明けて今日は、目が合うと尻尾フリフリして近づいて来るように

417_convert_20140418221550.jpg

夜、パパさんが帰って来て抱っこしたら、こんな表情も見せてくれました

423_convert_20140418221728.jpg

可愛い


今のところ、大人しくのんびりさんな感じです(*^_^*)

お写真では特に、左右の目の大きさが違く見えますが、右目の周りが黒いのでそう見えるだけの様です。

仮名など含め、詳しくは追々ご報告させて頂きますので、これからどうぞ宜しくお願いします




<おまけの一枚>

「ママ~、そろそろブログやめてご飯にして~」 by腹ぺこジュエル
063_convert_20140417230047.jpg
2014.04.17 22:52|お知らせ
第18回里親会@浅草エリールのお知らせ




参加犬が決まりました!!

みなさん、会いに来てね~~!!

204_convert_20140416214852.jpg



日にち:4月19日(土)

時間: 1部・・・11:00~12:30   2部・・・13:30~15:00

場所: 犬専門グッズショップ エリール3階
    東京都台東区浅草4-5-3
     地図はチラシを参考にしてください
     施設へのお問い合わせはご遠慮ください

     各路線「浅草駅」より  徒歩10分
     お車でご来場される方は、近隣のコインPをご利用ください

・○○ちゃんに会いたい!
・今は里親になれないけど、応援に行きたい
・保護犬って、どんな子がいるの?
・里親になるにはどうしたら?アルマでどんなことしてるの?

など等、興味を持たれて方はぜひ一度足をお運びください。
たくさんの方のご来場を、スタッフ一同お待ちしております。


ブログだけでは伝えきれない可愛さを、ぜひぜひ直接会って触って、感じてください!!
預かりパパ&ママが、ぴっかぴかに磨いたワンコと一緒にお待ちしております。
沢山の保護犬に素敵なご縁がありますように♪


> お客様へのお願い
事故防止のため、会場内へのワンちゃんの入場はお断りさせていただいております。
 事前に里親希望を頂いている方のみ一緒にご入場いただけます。
 先住犬さんとの相性を見たい方は、事前にご連絡ください。
当日、犬の譲渡はしておりません。里親希望のお申し込みの受付はしております。
里親様には、一部医療費のご負担をお願いしております。



*******************************************************************



早いもので、近所の桜もすっかり葉桜に・・・

寂しいので、我が家の「日めくりカレンダー」の桜はもうちょっと咲く予定。

先月の27日からずっとこのまま。あえてこのまま。

033_convert_20140417230001.jpg

いつもこんな気持ちで過ごせたら素敵ですよね。

桜の花とこの言葉のセットがまたイイんです

深いな・・・・と思って


今日は単なるつぶやきですが、明日はビックニュースがありますよ~

また明日、覗いて下さいね
2014.04.16 23:26|ティアハイムの子
ティアハイム一の人気者ナオキは今日トライアルへ出発しました



最後にデッキでみんなと(人間の方です!)記念写真を撮ったり、いつも以上にベタベタ触れ合ったりと・・・思い出づくりをしました 
記念写真は近々「ティアハイムの天使たち」にて紹介される予定です。よね?きゃんままさん!

078_convert_20140416215044.jpg

そして出発の時。。

082_convert_20140416215143.jpg

車に乗るのを嫌がるナオキ

酔いやすいデリケートなお身体らしいです(^_^;)

083_convert_20140416215219.jpg

ナオキ、めっちゃ踏ん張ってたけど・・・

とうとうご乗車、お別れです

084_convert_20140416215255.jpg

ナオキ、ずっとず~っと幸せにね

あなたの愛情の深さは計り知れない。いつもみんなの心をポカポカにしてくれて有り難う



なんだか今日は胸いっぱいの一日でした。

失恋に似た気持ち?なのは私だけではないはず~(*^_^*) ねっ美穂さん!

よし!ティアハイムの他の子達もがんばろーーー

現在ティアハイムには、可愛い新入りちゃんもいます♪

皆々様、引き続き応援の方よろしくお願いいたします
2014.04.11 22:04|お知らせ

『アルマ東京ティアハイム』 

4/13(日) オープンシェルター&里親会 参加犬猫のお知らせ






『アルマ東京ティアハイム』
 オープンシェルター&里親会のお知らせ

日時: 4月13日(日)12:00~15:00
   
会場: 東京都葛飾区細田5-11-12
     TEL 03(5876)7667
     アルマ東京ティアハイム

※どなたでもご来場いただけます。
※駐車場、2~3台分のスペースありますので、
 ご希望の方は当日、03-5876-7667までご連絡をお願いします。

※里親会参加犬はティアハイムに滞在している子と
 一部里親募集中の子達です。

★★ お願い ★★
犬の数が多くトラブル防止のため、一般の方のワンちゃんの入場は
里親希望を出されている方に限らせていただきます。
(卒業犬の皆様は別途、ご相談ください。)


ご来場、心よりお待ちしております





***************************************************************


今日は黄色いレシートキャンペーンで、越谷レイクタウンまで行って来ました


065_convert_20140411215335.jpg


投函ボックスの裏からもパシャ
066_convert_20140411215418.jpg

朝10時半の時点で「ちばこし応援団」の所に一番入ってました。(真ん中)

ご投函下さった方々のお気持ちに感謝です

お陰様で今回も、保護犬猫の為の商品を買わせて頂く事が出来ました。

コッコ家は現在預かりっ子がいないので、おやつはティアハイムの子に持って行きます!(^^)!

074_convert_20140411215507.jpg

撮影中、ジュエルが期待して離れません(笑)

076_convert_20140411215552.jpg

そのアピール可愛いけど。。。ダメなのよ

ジュエルのはこっち↓↓

077_convert_20140411220752.jpg

じゃ~ん。無料で貰ったお試し品

そんな事とは知りもせず・・・

シャキーン背筋ピーンのお座りでキメる単純素直なジュエちゃんでした
2014.04.05 22:00|お知らせ
4月のオープンシェルター&里親会 開催日のお知らせです。





『アルマ東京ティアハイム』
 4月のオープンシェルター&里親会のお知らせ

日時: 6日(日)、13日(日)、20日(日)、27日(日) 
     いずれも12:00~15:00
   
会場: 東京都葛飾区細田5-11-12
     TEL 03(5876)7667
     アルマ東京ティアハイム

※どなたでもご来場いただけます。
※駐車場、2~3台分のスペースありますので、
 ご希望の方は当日、03-5876-7667までご連絡をお願いします。

※里親会参加犬はティアハイムに滞在している子と
 一部里親募集中の子達です。

★★ お願い ★★
犬の数が多くトラブル防止のため、一般の方のワンちゃんの入場は
里親希望を出されている方に限らせていただきます。
(卒業犬の皆様は別途、ご相談ください。)

4月も皆様のご来場をお待ちしております。
どうぞよろしくお願いいたします。




そして、明日はオープンシェルター&里親会です。

『アルマ東京ティアハイム』
 4/6(日) オープンシェルター&里親会 参加犬猫のお知らせ

194_convert_20140405214354.jpg



4月は始まりの季節です

ティアハイムの子達にも、新しい生活をスタートさせるチャンスを下さい

皆様のご来場を心よりお待ちしております。




*****************************************************************



皆さん、お花見には行かれましたか?


156_convert_20140405214509.jpg


コッコ家は自宅マンション前がこんな↓桜並木になっているので、引っ越して来て11年。
毎年、ベランダにて花見は済ませる様になりました

夜桜もキレイですよ♪

153_convert_20140405215256.jpg

150_convert_20140405215411.jpg

この道は↑近所のわんちゃん達のお散歩コースでもあり、おばさま達のウォーキングコースでもあるんですが、面白いのがここによく現れるカラスの口癖が「あっそう。あっそう。」なんです!
イントネーションが絶妙で、初めて家で聞いた時は信じられなかったです(笑)

おばさま達恒例の立ち話で、カラスも憶えちゃったのでしょうね~
だってホントに「あっそう~」ってよく言ってるもん。フフッ

カラス恐るべし?!でも仕草は可愛い。。近くに来なければの話ですが


191_convert_20140405214642.jpg

春休み中、娘ちゃんにべったりのジュエル

早く新学期始まって、私が独占したーーーい
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

Author:コッコ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR