2014.05.31 10:22|お知らせ
6月のオープンシェルター&里親会 開催日のお知らせです。




明日の参加犬・猫たちです。

012_convert_20140531091217.jpg



『アルマ東京ティアハイム』
 6月のオープンシェルター&里親会のお知らせ

日時: 1日(日)、7日(土)、15日(日)、22日(日)、29日(日) 
     いずれも12:00~15:00
   
会場: 東京都葛飾区細田5-11-12
     TEL 03(5876)7667
     アルマ東京ティアハイム

※どなたでもご来場いただけます。
※駐車場、2~3台分のスペースありますので、
 ご希望の方は当日、03-5876-7667までご連絡をお願いします。

※里親会参加犬はティアハイムに滞在している子と
 一部里親募集中の子達です。

★★ お願い ★★
犬の数が多くトラブル防止のため、一般の方のワンちゃんの入場は
里親希望を出されている方に限らせていただきます。
(卒業犬の皆様は別途、ご相談ください。)

6月も皆様のご来場をお待ちしております。
どうぞよろしくお願いいたします。



***************************************************************

今日も暑い

私事ですが、4月から10年ぶりに専業主婦を卒業しまして仕事を始めました。

それプラス、今年度の地区理事長という大役をあみだくじで引いてしまい忙しい事に慣れてない私は、ドタバタな毎日を過ごしております。

ですので、色々な事が後回しになりつつあり、衣替えもまだまだ~(T_T)

半そで3、4枚をクリヤーBOXから無理やり引っ張り出し、ヘビロテで回してましたが、辛口の娘がいるので(^_^;)そろそろ限界かも

別件で「もうママって、B型すぎる~」って今朝も注意されちゃったし、この土日には何とかしなくちゃデス



さて、ノンちゃん

今日はこんな笑顔が撮れました

024_convert_20140531091402.jpg

おやつを食べた後で、ご機嫌さんのお顔です

いつも思うのは・・・

030_convert_20140531091654.jpg

028_convert_20140531091602.jpg

寝てても、右目だけ開いてる様に見えて

何ともおしゃれなお顔だな~と。

026_convert_20140531091512.jpg

近くまで行き、何度ホントに寝てるか確認した事か



落ち着いていて、とにかく良い子のノンちゃんですが、今後の課題がゼロではありません。

次回は、その辺りのお話も少ししたいと思います
2014.05.28 23:59|ノンノン
今週の月曜日、ノンちゃんは無事に避妊手術を終えました。
(同時に、マイクロチップと歯石除去も済ませました。)

病院に夜お迎えに行った時は、まだもうろうとしてる感じだったのですが、帰宅後はすっかり目が覚めていつものノンちゃんの行動をしてたので一安心。

その後、痛がる様子もほとんどなく、食欲モリモリで元気です♪

念の為、昨日はお散歩を控え、今日は夕方から目のまえの公園をブラブラする程度にしました

038_convert_20140528221219.jpg
あれ?草食べちゃった?

036_convert_20140528221319.jpg

お散歩中、何度もアイコンタクトをとってきて、こちらが何を求めてるのか探ろうとしている様です。

お外でも随分、心の余裕が出て来たと思います

032_convert_20140528221435.jpg


預かりっ子の変わっていく姿って、たまらなく嬉しいものです

ノンちゃんの未来を一緒に歩いて下さる方へバトンタッチするまでは、うちでじゅうぶん愛情を注いでもっとも~っと自信をつけてあげたいなぁ





2014.05.24 21:46|お知らせ
明日(5/25)開催のアルマのイベント2つです。

ティアハイムオープンシェルター&里親会




日時: 5月25日(日)12:00~15:00

場所: 東京都葛飾区細田5-11-12
     TEL 03(5876)7667
     アルマ東京ティアハイム

※どなたでもご来場いただけます。
※駐車場、2~3台分のスペースありますので、
 ご希望の方は当日、03-5876-7667までご連絡をお願いします。

※里親会参加犬はティアハイムに滞在している子と
 一部里親募集中の子達です。

★★ お願い ★★
犬の数が多くトラブル防止のため、一般の方のワンちゃんの入場は
里親希望を出されている方に限らせていただきます。
(卒業犬の皆様は別途、ご相談ください。)

************************************************************************


ドッグウォーキングin駒沢に、アルマが参加します!!

006_convert_20140524213544.jpg

008_convert_20140524213622.jpg

「保護犬を知ろう」コーナーにアルマのワンコが参加します!

日時:5月25日(日)10:00~16:00

開場:駒沢オリンピック公園中央広場


**********************************************************************


今日は娘ちゃんの小学校の運動会でした

子供たちが一生懸命頑張ってる姿って、ウルッと来ますよね

どの子も真剣に競技に取り組んでいて、毎年の事ですが感動しちゃいました~

やってる方はもちろん、見てる方も意外に疲れる運動会ですが・・・それは体だけで、心の方はすっごく元気をもらった素敵な一日になりました


という事で、犬たちはお留守番の一日。

距離的にはすぐ近くにいましたが、家で待ってる犬たちには関係ないですよね

今日は6時間半のちょっと長いお留守番でしたが、イイ子に待っていてくれました


帰宅後、娘ちゃんのハチマキをノンちゃんにもしてみました↓(笑)

019_convert_20140524213657.jpg
「ノンも白組で~す♪」

包帯でも、どじょうすくいでも無いですよん。

人に何されても、無抵抗のノンちゃん。

本当はイヤなんだけど、固まって耐えてました(^_^;) 可愛いからつい・・
2014.05.21 21:16|ノンノン
ノンちゃん、最近おもちゃに目覚めました

うちに来た時は全く興味がなかったのですが、徐々に興味が出て来た様で、おもちゃが入っているかごをひっくり返し、その中からお気に入り(布のぬいぐるみタイプ)を見つけてカジカジしてます♪

私や家族が「ちょうだい」って手を出すと、ちゃんと口からポトって落としてくれるんです

ただ、ジュエルには絶対取られたくない様で

近くに行くだけで唸って「ダメ~」って言ってます(^_^;)



<画像悪くてゴメンナサイ!>


025_convert_20140521211057.jpg

024_convert_20140521211142.jpg


おもちゃを独占したくて、安全な場所を探し歩くのが日課なんですがだいたい最後はこのジュエルのケージで落ち着きます。

チラチラ 敵?を確認しながらのカジカジタイム

でも、全然大丈夫なのに~


引いて撮ると・・・ほら↓
016_convert_20140521210905.jpg


あなたの敵は、とっくにスネ夫君ですから~
2014.05.17 13:03|お知らせ
『アルマ東京ティアハイム』

5/18(日) オープンシェルター&里親会 参加犬猫のお知らせ



 

『アルマ東京ティアハイム』
 オープンシェルター&里親会のお知らせ

日時: 5月18日(日) 12:00~15:00
   
会場: 東京都葛飾区細田5-11-12
     TEL 03(5876)7667
     アルマ東京ティアハイム

※どなたでもご来場いただけます。
※駐車場、2~3台分のスペースありますので、
 ご希望の方は当日、03-5876-7667までご連絡をお願いします。

※里親会参加犬はティアハイムに滞在している子と
 一部里親募集中の子達です。

★★ お願い ★★
犬の数が多くトラブル防止のため、一般の方のワンちゃんの入場は
里親希望を出されている方に限らせていただきます。
(卒業犬の皆様は別途、ご相談ください。)



*******************************************************************

前向きなノンちゃんに勢いづいちゃった私。

違うお散歩コースにチャレンジしてみました~


☆今日のまぶちーショット☆
006_convert_20140517124855.jpg


イヤイヤですが、まぁなんとか・・・50メートルくらいは歩けました

それ以上は、断固拒否↓

008_convert_20140517125030.jpg

帰る方向へは歩くので、ちゃんと分かってるんですよね(^^ゞ

しっかりしてる女子です

少し前になりますが、そんなノンちゃんの過去が少し見えた瞬間がありました。

家のテレビで赤ちゃん(人)が産まれるシーンが流れた時の事。

新生児の産声に反応して飛び起き、テレビのスピーカーに耳をくっ付けてずっと聞いてるんです。

その後もウロウロしばらく落ち着きませんでした。

ノンちゃんのおっぱいの様子から、お母さんになった事があるのかな?って思っていたので、見ていてちょっと切なかったです

小さい身体で、きっと色んな事を抱えてるんですね・・・(T_T)


そんな女心をよそにふと横を見ると、これですよ~↓

012_convert_20140517125228.jpg

赤ちゃんの泣き声なんて、ちっとも聞こえてない様です

016_convert_20140517125401.jpg

この口元、ゆるすぎる(笑)

「ほげ?」「何かありました?」
015_convert_20140517125310.jpg

男はのん気でいいわ~
2014.05.15 17:22|ノンノン
急な変化に私もビックリなんですが、最近、お散歩を楽しみにしている様子のノンちゃんです

数日前に玄関でリードを付けようとしたところ、喜ぶ仕草を見せました。

その時は何かの間違いかと思ったら(^_^;)その日以来、歩くしクンクンするし大も小もするし

あえていつも同じお散歩コースにしていたので、やっと大丈夫ってわかってくれたのかな~?

嬉しい進歩です



010_convert_20140515161543.jpg

「まぶちーから呼ばないで~」
009_convert_20140515161505.jpg



以下、撮影ホヤホヤのお写真 ↓↓↓

寝起きなのでいつもよりボケーっとしてますが、普段のノンちゃんもだいたいこんな感じです

037_convert_20140515161714.jpg

039_convert_20140515161946.jpg

この可愛いお耳がツボの仮ママです

038_convert_20140515161858.jpg


また、近況ご報告しますね
2014.05.10 14:00|お知らせ
☆駒沢公園フリーマーケット開催のお知らせ☆





日時:5月11日(日) 9時~15時
場所:駒沢オリンピック公園 階段広場
 東京都世田谷区駒沢公園1-1
東急田園都市線「駒沢大学駅」から徒歩15分
渋谷、恵比寿駅よりバス利用可


雨天中止となります。
中止の場合、当日こちらのブログにてお知らせいたします。
お天気微妙~な場合は、ブログをチェックしてからお出かけくださいね。


しばらくお休みしていたフリマ物資受け入れも再開させていただきます!!
様のご家庭に眠る不要なもの、捨てるには勿体ない、
誰か使ってくれないかしらなど等、大募集中です!!


当日はワンコたちと一緒にぜひ遊びに来てくださいね!!
スタッフ一同、心よりお待ちしております~~~~~





*******************************************************************



毎日、食欲旺盛なノンちゃんです

私が犬達のご飯を作ってる間、ずっと足もとウロウロでガン見です

056_convert_20140509222718.jpg

待っている間、ワンワン言わないので助かりますが

なんか焦るよ~この視線

「じーーーーっ」
057_convert_20140509222641.jpg
犬も「目は口ほどに物を言う」

なんでも喜んで食べてくれるので、作りがいがありますよ~



子供の頃から犬の食べてる姿を見るのが大好きでよく近所の犬達に食べ物をあげに行っていました。

とは言ってもみんな飼い犬なので、そのお宅のインターホンを押し「ワンちゃんにエサあげてもいいですか?」って聞いてからあげてました。

きっと「またあの子来た」って思われてたんでしょうね

今の時代はもうこういう事は許されない?けど・・・昔だから出来た事ですね。

どのワンも可愛かったな~~。懐かしい思い出です(*^_^*)



2014.05.08 16:40|お知らせ
5月10日(土)Reflex@巣鴨里親会のお知らせ


039_convert_20140508225719.jpg


5月10日(土)Reflex@巣鴨里親会のお知らせ

日時 : 5月10日(土) 10:00~16:00 (雨天開催)
会場 : (株)リフレックス ペットニュートリション 巣鴨本店
住所 : 東京都豊島区巣鴨3-5-18
電話 : 03-3917-4630(代)
    ※参加犬について、店舗へのお問い合わせは、ご遠慮下さい。

JR巣鴨駅から徒歩5分
都営三田線巣鴨駅から徒歩3分
※お車でお越しの方は、近隣のコインパーキングをご利用下さい。

気になっている預りっ子がいる方、アルマの活動に興味のある方…
実際に預りっ子達と触れ合える絶好の機会ですので、是非足を運んでみて下さい。
先住犬や卒業犬を連れてのご来場も大歓迎です!
スタッフ一同、皆様のお越しを心よりお待ち申し上げておりますm(__)m




*******************************************************************


ノンちゃんを預かり3週間が経ちました

最近では、名前を呼んだり話しかけたりするだけで、とっても嬉しそうにしてくれます。

↓ この写真を撮ってる時も、自分が構ってもらえるのが嬉しくて尻尾ブンブン

029_convert_20140508163610.jpg

一緒に生活していて、ノンちゃんのいい所は本当に沢山あります

マンション住まいの我が家にとって、まず一番に吠えがない事はとても助かっています。

後追い鳴きもありません!

少し前に娘っ子の先生が家庭訪問にいらした時、ノンちゃんはケージインでしたが初めて吠えました。

でも、「ノーー」のひと声でピタッと静かに。そう、聞き分けもいいんです。

見ていて、怒られる事にかなり敏感な気がします。

あっ、でもノンちゃんは怒られる様な事はしないので、ジュエルが怒られた時のノンちゃんの態度でそう感じてます



あとは、他犬ともそつなく過ごせる子だと思います。

今のところ、ジュエルに自分からちょっかいは出しません。

逆にちょっかい出されても、上手くかわしてます。

たま~に怒ってますが、ジュエルがしつこすぎるので当然です

019_convert_20140508162928.jpg
ノンちゃんのお顔をペロペロ


一頭でのお散歩は相変わらず苦手ですが、直になれてくれると思います。

パパさんとのお散歩でも、やはりちょっとしか歩きませんでした

016_convert_20140508163722.jpg
上から私が声をかけたら、余計ビビって固まった図 ↑


「ジャックラッセルが大人しい訳ない!」「これからこれから~」と巷で噂の?ノンノンですが

ホントにのんび~り、カピバラ犬生活を満喫中ですから~

2014.05.05 11:59|ジュエル
GWも明日で終わりですね~

今日は朝の地震で起こされた方、多かったのではないでしょうか

結構大きかったですよね

昨日のお昼頃、ベランダで日向ぼっこしている2ワンを撮っていてふと空を見上げたら・・・・


☆お外は怖いけど、ベランダは大好きなノンちゃん☆


↓ こんな虹が出ていて、晴天が続いてたのに珍しいね~なんて話してたんです。

今日の変なお天気と地震に関係あるのかなぁ~

028_convert_20140505105111.jpg



*********************************************************************


さて、

5月1日はジュエル2才のお誕生日でした!(^^)!

とは言っても、私たち家族が決めた日ですが・・・

去年の4月末に正式に迎えさせて頂き、早一年

どじネタなら負けない男に成長中


015_convert_20140505104931.png

お祝いに用意したカップケーキ♪

ノンちゃんと仲良く一飲みで全く味わいもせず美味しく頂きました~
2014.05.02 23:41|ノンノン
ノンちゃんとのお散歩が楽しみの仮ママです

日に日に歩ける距離も少しずつ長くなり、成長を実感中


でも・・・ノンちゃん!

仮ママが留守の時にパパさんとお散歩したら、普通に歩いて普通に走ったってどういう事っすか

「ノン、何か悪い事しました???」


なんだ~歩けるんじゃん。とリードを軽く引っ張ってみたけど、やはり踏ん張るノンちゃん

009_convert_20140502222423.jpg

「強引するとチクリますよ!」

「みなさ~ん!コッコはノンの歩幅で歩いてませんよ~って」



ごめんごめんちょっとやきもち焼いたかも(^_^;)


012_convert_20140502222509.jpg
他のわんこに吠えられ、ビビりポーズ↑

013_convert_20140502222550.jpg
↑ちょいぺロ


実はノンちゃんがいっぱい歩けた日は、初めてジュエルも一緒のお散歩だったんです。

多分、それで安心したんだと思います。

私は一人で二頭は自信ない派なのでこれからパパさんがいる時は、なるべく一緒に行く機会を作ろうと思います




2014.05.02 22:30|お知らせ
5月のオープンシェルター&里親会 開催日のお知らせです。




005_convert_20140502222251.jpg



『アルマ東京ティアハイム』
 5月のオープンシェルター&里親会のお知らせ

日時: 4日(日)、5日(祝・月)、18日(日)、25日(日) 
     いずれも12:00~15:00
   
会場: 東京都葛飾区細田5-11-12
     TEL 03(5876)7667
     アルマ東京ティアハイム

※どなたでもご来場いただけます。
※駐車場、2~3台分のスペースありますので、
 ご希望の方は当日、03-5876-7667までご連絡をお願いします。

※里親会参加犬はティアハイムに滞在している子と
 一部里親募集中の子達です。

★★ お願い ★★
犬の数が多くトラブル防止のため、一般の方のワンちゃんの入場は
里親希望を出されている方に限らせていただきます。
(卒業犬の皆様は別途、ご相談ください。)

5月も皆様のご来場をお待ちしております。
どうぞよろしくお願いいたします。



みんな二階にも来るにゃん わたち、見張ってるにゃん
027_convert_20140430230814.jpg
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

コッコ

Author:コッコ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR