2014.06.27 22:07|お知らせ
『アルマ東京ティアハイム』 

6/29(日) オープンシェルター&里親会 参加犬猫のお知らせ

017_convert_20140627220045.jpg


『アルマ東京ティアハイム』
 オープンシェルター&里親会のお知らせ

日時: 6月29日(日) 12:00~15:00
   
会場: 東京都葛飾区細田5-11-12
     TEL 03(5876)7667
     アルマ東京ティアハイム

※どなたでもご来場いただけます。
※駐車場、2~3台分のスペースありますので、
 ご希望の方は当日、03-5876-7667までご連絡をお願いします。

※里親会参加犬はティアハイムに滞在している子と
 一部里親募集中の子達です。

★★ お願い ★★
犬の数が多くトラブル防止のため、一般の方のワンちゃんの入場は
里親希望を出されている方に限らせていただきます。
(卒業犬の皆様は別途、ご相談ください。)




~雨の日のティアハイム~

シニア&小型犬のフリータイム

元気なミックス子犬の千夏と小夏が卒業したせいか?のんびりな時間が流れていました。

016_convert_20140627220154.jpg

こちらを向いてるのはトイプーひかる君。この写真だとミチル(現みるくちゃん)に似てる

すでにトライアルが決まっている様で、ひかる君よかったね(*^_^*)

茶色の扉の向こうは、ミックス犬たちがお祭り騒ぎ中↓

022_convert_20140627224015.jpg

新入りのサンディ&なつめ、まだあどけなさが残っていて可愛いですよ

日曜日、ぜひ会いにいらして下さ~い!




2014.06.25 22:46|ノンノン
うちの近くには大きな公園があって、その公園に行くには小さな橋を渡って行きます。

ですが・・・

ノンちゃん、その橋を渡るのがどうしてもイヤな様でいつもこんな感じで↓断固拒否

007_convert_20140625214614.jpg

なんとか声をかけながら、誘ってみるも×××

↓てこでも動きません(^_^;)

006_convert_20140625214543.jpg

やっぱり今日も諦めよう!と帰る方向に向かうと・・・

「あっそ?そっちなら行く~♪」
010_convert_20140625214507.jpg

わりと頑固な所もある女子です

前は抱っこしてその公園まで行ったりしてましたが、最近、うちのマンションの規則が変わり、廊下・エレベーター等の共有スペースに犬を歩かせてはいけない事になり、今はマンション出るまでずっと抱っこしてるもので(これがまた長い)、外ではなるべく歩いて欲しいのが本音(笑)

二の腕プルプルしてきちゃうしー

カートもあるんですが、私の勝手なイメージで健康なジャックラッセルを近所のお散歩でカートに乗せるのは正解なのか?と悩み中


仮家での生活も2ヶ月が過ぎ、ずいぶん家庭犬らしくなって来た気がしますが、やはりノンちゃんはノンちゃんな訳でありのままの今のノンちゃんを、心から受け入れて下さる方に迎えて頂きたいと思っています


2014.06.21 14:55|お知らせ
『アルマ東京ティアハイム』 

6/22(日) オープンシェルター&里親会 参加犬猫のお知らせ




『アルマ東京ティアハイム』
 オープンシェルター&里親会のお知らせ

日時: 6月22日(日) 12:00~15:00
   
会場: 東京都葛飾区細田5-11-12
     TEL 03(5876)7667
     アルマ東京ティアハイム

※どなたでもご来場いただけます。
※駐車場、2~3台分のスペースありますので、
 ご希望の方は当日、03-5876-7667までご連絡をお願いします。

※里親会参加犬はティアハイムに滞在している子と
 一部里親募集中の子達です。

★★ お願い ★★
犬の数が多くトラブル防止のため、一般の方のワンちゃんの入場は
里親希望を出されている方に限らせていただきます。
(卒業犬の皆様は別途、ご相談ください。)



~昨日のティアハイム~

デッキでくつろぐベッキー♀
010_convert_20140621084457.jpg

人も犬も大好きな、落ち着いた女の子です。体が大きいだけで、性格的には飼いやすい子だと思います。

ナオキ♂が卒業した後、犬達の教育係の役目を引き継いでる様です

ティアハイムではケージinでも大人しく過ごしてますし、無駄吠えもなく、お散歩も上手です!

ボラにも人気が高いベッキーイチオシわんこです




デッキで一遊びした後は、裏庭でのお砂遊びタイム♪♪♪
012_convert_20140621084549.jpg

穴掘りを楽しむ子、うれしくて走りまわる子、草をムシャムシャする子、安全地帯を探す子。

それぞれが自由に楽しみます。

お互い信頼関係が出来てるので、多少のKY行動も許し許されって感じの雰囲気

こうやってみんなで遊びながら、犬の社会を学んでます☆




気になる子がいる方、ティアハイムに興味がある方、ボランティアに応募する前に一度などなど・・・

明日のオープンシェルター&里親会へ、どうぞ遊びにいらして下さいね




******************************************************************


ノンちゃん、最高のスマイル

044_convert_20140621084805.png
「ごはんだやっほっほ~」


感情表現がとても豊かになったノンちゃん。

最近は私が犬のご飯を支度している間、こんな嬉しそうな顔して待つように

早く本当のママパパから、ご飯もらえる日が来るといいなっ
2014.06.19 22:03|お知らせ
第20回里親会@浅草エリールのお知らせ

032_convert_20140606084224.jpg




日にち:6月21日(土)

時間: 1部・・・11:00~12:30   2部・・・13:30~15:00

場所: 犬専門グッズショップ エリール3階
    東京都台東区浅草4-5-3
     地図はチラシを参考にしてください
     施設へのお問い合わせはご遠慮ください

     各路線「浅草駅」より  徒歩10分
     お車でご来場される方は、近隣のコインPをご利用ください

・○○ちゃんに会いたい!
・今は里親になれないけど、応援に行きたい
・保護犬って、どんな子がいるの?
・里親になるにはどうしたら?アルマでどんなことしてるの?

など等、興味を持たれて方はぜひ一度足をお運びください。
たくさんの方のご来場を、スタッフ一同お待ちしております。


ブログだけでは伝えきれない可愛さを、ぜひぜひ直接会って触って、感じてください!!
預かりパパ&ママが、ぴっかぴかに磨いたワンコと一緒にお待ちしております。
沢山の保護犬に素敵なご縁がありますように♪


☆お客様へのお願い ☆
事故防止のため、会場内へのワンちゃんの入場はお断りさせていただいております。
事前に里親希望を頂いている方のみ一緒にご入場いただけます。
先住犬さんとの相性を見たい方は、事前にご連絡ください。
当日、犬の譲渡はしておりません。里親希望のお申し込みの受付はしております。
里親様には、一部医療費のご負担をお願いしております。





*****************************************************************


日々の事を少し・・・


最近、心を動かされた出会いがありました。

残念ながら?女性です

仕事でお会いしたその方は、ご自身がとても大変なご病気中にもかかわらず、周りの人に気遣う心の余裕のある方。

歳は私の母と同じくらいかな・・・笑顔がとっても素敵で、温かくて、優しいでも強い!!!

あと約20年後。

私もその方のような大きな心の持ち主になっていれたら、今の私的には大満足(*^_^*)

アラフォーになっても人の親になっても、まだまだ日々勉強中です






2014.06.18 23:49|ノンノン
今日はノンちゃんのシャンプーをしました

洗ってる時に気持ち良いのか、文句なのか分かりませんが・・・「ブーブー」と何度も言ってました

ビックリした時や、ウン○したくてお尻が気持ち悪い時など「ブーブー」といつも言うので、「ノンちゃんって、犬とカピバラとブタ???」って娘と笑ってます(*^_^*)


写真は↓シャンプー後のドライヤーからやっと解放されて、ご機嫌さんで遊び出したところです

009_convert_20140618211855.jpg

♪「探し物はなんですか~?」♪
010_convert_20140618211930.jpg

♪「見つけにくい物ですか~?」♪
011_convert_20140618212012.jpg

「いえいえ、すぐに見つかりまちたデス!」
012_convert_20140618212101.jpg


基本ノンちゃんは、ジュエルが遊んでるおもちゃが欲しいんです(笑)

無理やり取ったりはしませんが、隙をねらってササッと持って行きます。

それを知った時のジュエルの顔が超おもろいんですよ!

まさに「狐につままれたよう」のお見本リアクション

その後こっそり取り返し、また取られ~の繰り返し。

今日は時間もあったので2頭の様子をじっくり観察してましたが、おしどり漫才かってツッコミ入れたくなりました

犬同士のやり取りって、嘘がないぶん分かりやすくて面白いですね♪
2014.06.13 18:38|お知らせ
『アルマ東京ティアハイム』 

6/15(日) オープンシェルター&里親会 参加犬猫のお知らせ


018_convert_20140613172329.jpg



『アルマ東京ティアハイム』
 オープンシェルター&里親会のお知らせ

日時: 6月15日(日) 12:00~15:00
   
会場: 東京都葛飾区細田5-11-12
     TEL 03(5876)7667
     アルマ東京ティアハイム

※どなたでもご来場いただけます。
※駐車場、2~3台分のスペースありますので、
 ご希望の方は当日、03-5876-7667までご連絡をお願いします。

※里親会参加犬はティアハイムに滞在している子と
 一部里親募集中の子達です。

★★ お願い ★★
犬の数が多くトラブル防止のため、一般の方のワンちゃんの入場は
里親希望を出されている方に限らせていただきます。
(卒業犬の皆様は別途、ご相談ください。)






***************************************************************



不安定なお天気が続いてます

今日のお空も忙しかったですね

お散歩は後回しにせず、晴れてる時にすぐ行く!!

ここ数日の失敗から反省し今日はしっかりお散歩の時間がとれました!(^^)!

相変わらず、いつもの道だけすたすた歩き

027_convert_20140613172631.jpg

024_convert_20140613172445.jpg


車が通る道は怖いようなので、まだ抱っこして慣らしてます。

ビクビクしてしがみついてくるのが可愛くて、仮ママにんまり

ノンちゃんはおそらく普通の家庭で可愛がられてた子ではないと思うので、色んな事に戸惑いながらも、今、一生懸命に吸収してる最中です。

そんなノンちゃんの気持ちに寄り添って下さる里親様に出会える事、願ってます



2014.06.08 21:59|ノンノン
連日の雨で・・・

ノンちゃんが我が家で一番気に入ってる場所が、大変な事になってます!!!

何も知らず、いつもの様にぴったりはまって熟睡してますケド

021_convert_20140608212024.jpg

「お宅の3階、洗濯物が山盛りでいつ崩壊するか分かりませんよ~」 

022_convert_20140608212120.jpg

「げっ。今なんと?」 


洗面所が涼しいのか、ぴったり感がいいのか、最近このランドリーBOXの中に入るのが大好きな様です。

相変わらずのんびりな毎日を過ごしていますが、食べる時だけワイルドに変身します(笑)

今日は少し大きめの茹でキャベツをおやつにあげたんですが、前足でがっつり押さえ、男前に食いちぎって食べてました

ちなみに主食のカリカリフードは噛まずに全部飲み込んでしまうので、喉に詰まらせない様に少しふやかしてあげています
ジャックだし大丈夫じゃん!ってちょっと思ったのですが、心配症の私としては念の為~(^_^;)


2014.06.06 09:56|お知らせ
本日予定してました、こちらのフリマは↓雨天の為中止となりました
残念ですが、次回開催の際はまたどうぞ宜しくお願いします


6月8日、駒沢公園のフリーマーケットに参加します!!

033_convert_20140606084305.jpg


日時:6月8日(日) 10時~15時
場所:駒沢オリンピック公園 階段広場
 東京都世田谷区駒沢公園1-1
 東急田園都市線「駒沢大学駅」から徒歩15分
 渋谷、恵比寿駅よりバス利用可


雨天中止となります。
中止の場合、当日こちらのブログにてお知らせいたします。
お天気微妙~な場合は、ブログをチェックしてからお出かけくださいね。


フリマ物資も大募集中です!!!

お天気が心配な季節となりますが
たくさんの皆様にお会いできることを楽しみにしております~




*********************************************************


ゆもわんさん家の預かりっ子、マロンちゃんのご紹介

023_convert_20140531214430.jpg
(奥にいるのは、サラちゃんです)

少し前になりますが、ティアハイムにお泊りに来ていました。

すっごくビビりって聞いてたので、遠慮がちに近づいてみましたが(^_^;)

はじめましての私にも、しっぽフリフリでこの笑顔♪♪♪

他のボラさんにも、「イイ子だね~」って言われてましたョ

まだ若い子なので元気いっぱいですが、性格が素直なんだろうな~って見てて感じました。

サラサラの毛並みと、上目遣いがとっても可愛いマロンちゃんも里親さま募集中です☆





2014.06.06 09:00|お知らせ
オープンシェルター&里親会のお知らせ

明日の参加犬・ねこ達です。
036_convert_20140606084107.jpg

日時: 6月7日(土)12:00~15:00

場所: 東京都葛飾区細田5-11-12
     TEL 03(5876)7667
     アルマ東京ティアハイム

※どなたでもご来場いただけます。
※駐車場、2~3台分のスペースありますので、
 ご希望の方は当日、03-5876-7667までご連絡をお願いします。

※里親会参加犬はティアハイムに滞在している子と
 一部里親募集中の子達です。

★★ お願い ★★
犬の数が多くトラブル防止のため、一般の方のワンちゃんの入場は
里親希望を出されている方に限らせていただきます。
(卒業犬の皆様は別途、ご相談ください。)




お陰様で、ミックス犬達ぞくぞくトライアルが決まっています!

↓千ちゃんも、とってもいい子ですよ

030_convert_20140531214733.jpg

リードを付ける事が苦手で、まだ外へお散歩に行くことが出来ません。

ですので、デッキでのフリータイムをとっても楽しみにしています

028_convert_20140531214601.jpg

この笑顔に、ぜひ会いにいらして下さい
2014.06.03 23:59|ノンノン
今日も暑かったですね~

外出する時にエアコンつけるべきか・・・最近、毎日悩んでます

寒すぎても可哀想なので、今日はドライに設定して仕事へ行きました。

それでも帰って来るまで心配でしたが、元気で尻尾フリフリで迎えてくれてホッ疲れが吹っ飛びました(*^_^*)



前回、ノンちゃんの今後の課題とちょっと大げさに?書きましたが、私的には人側がきちんと対応すれば問題ない事だと思っています。

避妊手術の際に歯石除去もしましたが、病院の先生から「この子は今までかなり固い物を食べていたと思う。今後は歯が欠けるおそれがあるので、あげない方がいい。」と言われました。

馬のヒヅメとか頻繁にもらってたのかな?

多分そのせいだと思うのですが、ノンちゃんは食べる時、何でも力いっぱい噛んでます。

人の手から食べ物を貰った経験もなかった感じで、上手く食べれません。

手のひらに乗せてあげても、ただ食べたくて慌ててるだけなんですが、指ごとパックンチョされたこと数回

何度かチャレンジしましたが、まだちょっと時間がかかりそうなんです。

里親希望さまで、小さいお子さんがいらっしゃる場合、食べ物関係の時は少し注意が必要かな?と思います。

基本、人に従順な子で、相手が子供でも優しく接してます。

うちでは、子供がノンちゃんにおやつをあげる時は必ずお皿からあげる様にしていて、それさえ守れれば仲良く暮らせる子です



~昨日のお散歩~

004_convert_20140603215059.jpg

私の都合で昼しか散歩に行けず暑かったので日陰の道を何度も往復~♪

006_convert_20140603215445.jpg

途中↑「道草」じゃなくて~「食草」

010_convert_20140603215536.jpg

ずっと同じ道だったけど(^_^;) 笑ってるし、楽しそうで良かった

011_convert_20140603215623.jpg


*****************************************************************


こちらは、先ほど届いたばかりの癒しフォトホープ(現びえる)だよん

014_convert_20140603215658.jpg

ママさんとお散歩かな?女の子みたいに優しいびえたんだから、スカートもお似合いだね

また会いたいな~♪
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

Author:コッコ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR