2014.07.29 10:11|ノンノン
皆さまノンちゃん正式譲渡のご報告です

この度ノンちゃんは、里親希望さま(I様)のお家の子として正式に迎えて頂く事になりました♪



我が家で過ごした約3ヶ月。

最初は犬種のイメージもあり、いつ本性出すのかい??なんて思っていましたが結局ず~っとイイ子のまま。

まったく手がかからないし、優しくて、素直な女の子でした

昨日の夜、ジュエルと散歩をしてた時に、ノンちゃんがよくクンクンしてた場所をジュエルが念入りにクンクンしていて、ちょっとウルっと来てしまいましたが・・・

すでにノンちゃんは、自分を迎えてくれた家族を真っすぐ見つめ信じて、歩き始めてます。

これから私は黒子に徹して、里親さまとノンちゃんの幸せを陰ながら応援する存在でいたいと思います。

こんな素敵な出会いを、たくさん経験出来る事に感謝

ノンちゃんを応援して下さった皆様に、心よりお礼申し上げます




**************************************************************



チュチュ(現もも)の幸せだより

浴衣姿、可愛いですよね~

なに着ても似合っちゃうももちゃん。浴衣も素敵だけど、やっぱり着てるモデルがいいからだと思います!!

050_convert_20140729093726.jpg

052_convert_20140729093802.jpg


以下、里親さまから頂いたメールの一部です。

最近、雷が鳴ると体を震わせておびえています。その時は、大好きなおやつにも目をくれません。小さな心臓をバクバクさせて震わせているので心配です…

他のワンちゃんもこんな感じなのでしょうか?

これからまだ雷の鳴る日が続くので心配です。何か対策があったら教えてください!

この間、浴衣を着せて実家のお祭りに連れていきました!みんなから可愛いと言われて得意気なももちゃんでした!
ももちゃんのカメラ目線相変わらずグットです!



雷怖がる子って、本当に多いですよね。

うちも前に飼っていたチワワは怖がって大変でした。ノンちゃんも!

ブルブルガクガク震えてるのを見ると心配になりますが、私はあえて大丈夫な態度で押し通してます

一応テレビの音量をあげたり、抱いてみたり、布で包んでみたりはするんですが・・・

あまりにこちらが「大丈夫?どうしたの?」とかやると、子供と一緒で恐怖心を余計強くする気がしてます



あと、夏祭りに連れて行って貰ったんですね。

ももちゃん、みんなに「可愛い」って言って貰えて良かったね。幸せだね

得意げな顔が目に浮かびます☆



2014.07.26 16:52|お知らせ
『アルマ東京ティアハイム』 

7/27(日) オープンシェルター&里親会 参加犬猫のお知らせ

022_convert_20140726165752.jpg


『アルマ東京ティアハイム』
 オープンシェルター&里親会のお知らせ

日時: 7月27日(日) 12:00~15:00
   
会場: 東京都葛飾区細田5-11-12
     TEL 03(5876)7667
     アルマ東京ティアハイム

※どなたでもご来場いただけます。
※駐車場、2~3台分のスペースありますので、
 ご希望の方は当日、03-5876-7667までご連絡をお願いします。

※里親会参加犬はティアハイムに滞在している子と
 一部里親募集中の子達です。

★★ お願い ★★
犬の数が多くトラブル防止のため、一般の方のワンちゃんの入場は
里親希望を出されている方に限らせていただきます。
(卒業犬の皆様は別途、ご相談ください。)





*******************************************************************

アニーの幸せだより

去年の7月27日にトライアルへ出発し、幸せを掴んだアニたん。

もう一年になるんですね~早いなぁ

昨日、里親さまが送って下さったお写真です↓
025_convert_20140726165707.jpg
大きいお耳とリボンが可愛いー♪

ご家族皆さんにとっても可愛がって頂いているそうで、私もアニたんの幸せな日々を想像するだけでハッピーになります

甘えるのは天才的。要領がよくて笑っちゃう程のちゃっかりさん。

よく私の膝で寝ているジュエルを「よっこらしょ」と踏み台にして胸の中に入り込んできて、数秒でスースー寝息を立てて寝てました(笑)

でも、皆が許しちゃう愛されキャラのアニたんでした

いつか保護されたマルチmix一族で、会える日を楽しみにしています!
2014.07.24 12:26|ノンノン
里親さまの愛情のもと、順調にトライアルが進んでいるノンちゃんです

その様子がよ~く分かる里親さまからのメールとお写真の一部をご紹介しますね。



~8日目の様子~

朝は父が散歩へ行ったのですが、なかなかオシッコとウンチをせず1時間歩いてやっとしたそうです。

あとドックフードを柔らかくしてあげていますが、柔らかくしたほうが食べやすいみたいで前のように何度かにわけて食べたりはせず、いっきに食べてくれるようになりました。

今日は母がノンちゃん用のレインコートを買ったのでその写真を送ります。↓


004_convert_20140724120809.jpg

うちにいた時は室内でも普通にトイレをしていたんですが、里親さまのお宅では今のところ外でしかしなくなってしまったそうで・・・
きっと雨の日のお散歩の為に、レインコートを買って貰ったんですね


~9日目の様子~

今日は珍しく朝晩の散歩で2回ウンチをしました。

また最近家族が出かける時に見送りのお仕事をさせてます(笑)
毎朝きちんとお勤めをしてくれるノンちゃんに癒されてます。

家に帰った時のお出迎えはまだしてくれなかったのですが、今日父が帰ってきた時に真っ先に自分からお出迎えをしていたのでビックリしました。
そして父がソファでテレビを見ていると、ソファに前足を乗せて父に甘えてきたのも驚きました。
そういう行動をしたのは家族で父が初めてだったので、父はとても喜んでました(^^)



~10日目の様子~

今日はうちに来て初めて一人でお留守番をさせたようです。サークルには入れずリビングでフリーの状態にしていました。
4時間ほど一人にしてみたそうなんですが、ちゃんと一人でお留守番ができたようです。

あと、今日私が仕事に行く時もお見送りをしてくれ、なんと家に帰ったらお出迎えも初めてしてくれました!とても嬉しかったです(*^^*)

そして今日初めてノンちゃんのウンチを見た母は、外見に似合わない立派なウンチに驚愕したようです(笑)

まだお部屋でのトイレは一度もありませんが、ノンちゃんのオシッコのニオイをつけたシートを置いて様子を見ています。



ノンちゃんのウンチって大型犬か?ってくらい大きいんですよ
預かりっ子をトライアルに出す前に、うちの家族にも一応どんな事を里親さまに伝えたらいいのか聞くのですが、娘ちゃんがまず最初に言ったのは「ウンチの事をちゃんと伝えて!」でした(笑)
だからお母様が驚かれたのも、すっごく分かります


008_convert_20140724120840.jpg


~11日目の様子~

最近ノンちゃんは父にベッタリで、父の行くとこ行くとこにくっついて行きます(笑)

そんな父が昨日仕事から帰ってきた時、ノンちゃんは真っ先に駆け足でお迎えをするんですが、父が間違って「チャーくん♪(以前いた我が家の猫の名前)」と名前を間違えて呼んでしまいました。
そしたらくるっ!と突然向きを変えて、スタスタとお迎えをやめてしまったんです。
これにはビックリしました(笑)

たまたまだとは思いますが、こんな行動をするなんて驚きです。



はい。ノンちゃんは女子なので、そういう間違いには厳しいのです


もうすっかり家族の一員にして貰っていて、私も安心しきってます。
また正式なお返事を頂きましたら、皆さまにご報告させて頂きますね
2014.07.19 22:30|お知らせ
『アルマ東京ティアハイム』 

7/20(日) オープンシェルター&里親会 参加犬猫のお知らせ




『アルマ東京ティアハイム』
 オープンシェルター&里親会のお知らせ

日時: 7月20日(日) 12:00~15:00
   
会場: 東京都葛飾区細田5-11-12
     TEL 03(5876)7667
     アルマ東京ティアハイム

※どなたでもご来場いただけます。
※駐車場、2~3台分のスペースありますので、
 ご希望の方は当日、03-5876-7667までご連絡をお願いします。

※里親会参加犬はティアハイムに滞在している子と
 一部里親募集中の子達です。

★★ お願い ★★
犬の数が多くトラブル防止のため、一般の方のワンちゃんの入場は
里親希望を出されている方に限らせていただきます。
(卒業犬の皆様は別途、ご相談ください。)


上のポスターにはお写真ありませんが、引き取りされたばかりの子犬2頭が居るそうです。
ぜひ、遊びにいらして下さいね



**************************************************************


最近のジュエル☆

「ノンちゃんどこ行ったん?」
029_convert_20140719222435.jpg

なんだか急に甘えんぼになっちゃってやっぱり寂しいのかな~?

なんで居なくなったんだろって、犬も考えたりするんでしょうかね?

032_convert_20140719222515.jpg

ノンちゃんも今頑張ってるから、ジュエルも応援してよーね
2014.07.18 14:43|お知らせ
7月19日(土)Reflex@巣鴨里親会のお知らせ


!!チワワ♂幸太 14:00~16:00 参加決定しました!!


日時 : 7月19日(土) 10:00~16:00 (雨天開催)
会場 : (株)リフレックス ペットニュートリション 巣鴨本店
住所 : 東京都豊島区巣鴨3-5-18
電話 : 03-3917-4630(代)
    ※参加犬について、店舗へのお問い合わせは、ご遠慮下さい。

JR巣鴨駅から徒歩5分
都営三田線巣鴨駅から徒歩3分
※お車でお越しの方は、近隣のコインパーキングをご利用下さい。

皆様、可愛い可愛い預りっ子達に触れ合えるチャンスです!!
気になっている子がいる方、アルマの活動に興味のある方、ご近所の方々…
三連休初日は、是非巣鴨で楽しく過ごしてみませんか?!
勿論、卒業犬や先住犬を連れて遊びに来て下さる方も大・大・大歓迎です♪
スタッフ一同、皆様のお越しを心よりお待ち申し上げておりますm(__)m





***************************************************************



先日の市川フリマ、お買い物に来て下さった皆さまありがとうございました!!

私はノンちゃんお届け後にお邪魔しました。

午後のスタッフのメグさん、masaさん、きゃんままさん、kanoさん、はちべぇさん。お世話になりました

そしてそして、この日はホープ(現びえる)がママさんと遊びに来てくれたんです~

012_convert_20140718143856.jpg
写真:きゃんままさん

会うたびに可愛くなって、うちにやって来た最初の頃とはまるで別犬です。外見はホントにびえたん??って思っちゃいますが・・中身はまるっとびえたんのままなので(笑)間違いない

こうして幸せになった子に再会した時の喜びって、何ものにも代えがたいものがあります。

お気持ちのある里親さまに迎えて頂いてこそ自分の今の活動が出来ている訳で、本当に有難い事ですごく感謝してますし、同じような気持ちを持った方々との出会いも、自分の宝物だと思っています。


びえたんのママさんからは、アルマへのご支援金と、スタッフへメロンパンの差し入れを頂きました。
お心遣いありがとうございます。

020_convert_20140718143506.jpg
めちゃ

幸せのおすそ分けで、胸もお腹もいっぱい。充実した一日となりました



明日から夏休み突入
食べるの大好きな娘ちゃんがね、満面の笑みで「マ~マ~、今日のご飯はな~に?」って毎回聞いてくるものでね
しばらく飯炊きおばちゃんに変身します
可愛いんですよ、超。でもたま~に悪魔ちゃんに見えるのは目の錯覚かしら?
2014.07.17 22:38|ノンノン
毎日、暑いですね~

うちの近所は自然が多いから、真夏になると夜は虫たちの大合唱でうるさい位なんです

今も外からセミか?スズムシか?色んな声が聞こえてますがそれをBGMに、ノンちゃんのトライアルのご報告をして行きたいと思います。って、皆さんに聞こえる訳じゃないし関係ないですよね。失礼しました




7月13日(日) はちべぇさんに同行して頂き、千葉市まで電車でお届けして参りました。

電車の中でもずっと良い子だったノンちゃん

はちべぇさんと、「爆吠えする自分の家の犬は、とても電車移動は無理だよね~」なんてお話したり、卒業犬たちの話をしていたら盛り上がってしまい・・・見事に乗り換えの駅をスルーーー。

気付いた時は10駅くらい過ぎちゃってました

結局、予定時刻を40分くらい?オーバーして到着。

最寄の駅まで里親様が迎えに来て下さっていて、感謝~

010_convert_20140717162927.png


この日はご主人と長男さんはお留守でお会い出来ませんでしたが、奥様と長女さんが温かく迎えて下さったお陰で、ノンちゃんも思ったより緊張せず、落ち着けていたと思います。

帰る際、アルマへのご支援品やうちの娘へのプレゼントを頂きました。お気遣いありがとうございました。




今日でトライアル5日目になりますが、とっても順調に過ごせてますョ

以下、里親さまから送って頂いたお写真と、メールの一部をご紹介します。

024_convert_20140717163154.jpg

023_convert_20140717163108.jpg

名前は変わらず、ノンノンです

025_convert_20140717163307.jpg

031_convert_20140717163406.jpg


~3日目の様子~

今日は私が仕事休みのため1日ずっとノンちゃんと一緒にいたのですが、私が移動するたびに後ろからついてきてくれるのがとても可愛いです。(トイレに行く時など(笑))

また家族全員にしっぽを振ってくれるようになりました!

あと目の涙や目ヤニが少し出てるみたいで、気づいた時にはガーゼで拭いています。

お散歩中音の静かな車だとそんなに怖がらなくなりましたが、近所の雨戸の開け閉めなどの大きな音にはビックリしていました。
そして、早歩きしたかと思ったら急に固まって動かなくなったりと落差がある感じです。

そして今日もご飯を残さず食べ、ウンチも朝はしませんでしたが夕方には散歩中にちゃんとしました。でも昨日から少し柔らかいです。(下痢という程ではないですが。)

あとご飯を食べる時に遠慮してるのか、お皿に入れても直ぐには食べず少し躊躇しながら食べてます。
人に食べてる所を見られるのが不安なのかもと思い、見ないでいると食べます。


~5日目の様子~

今日も朝晩ご飯は食べたのですが、ウンチだけは2回のお散歩中も家でも一回もしませんでした。
お腹を少しマッサージしてみようかと思っています。

あといつも顔を見るとシッポを振り、触るとシッポがたれてしまうのに今日仕事から帰って来てノンちゃんを触ったらシッポがたれずにフリフリとしたままだったのでとても嬉しかったです。

お散歩中に人が来ると固まってしまいますが、車は以前に比べて怖がらなくなってきたように感じます。





しっかりノンちゃんの事を見ていて下さっているのが、毎日の丁寧なご報告から伝わります。

日に日に心を開いていく様子が分かり、私も嬉しいです!

里親さま、引き続き宜しくお願いします☆

ノンちゃんも頑張れ~みんな応援してるからね~
2014.07.12 09:28|お知らせ
『アルマ東京ティアハイム』 

7/13(日) オープンシェルター&里親会 参加犬猫のお知らせ

006_convert_20140712092857.jpg


『アルマ東京ティアハイム』
 オープンシェルター&里親会のお知らせ

日時: 7月13日(日) 12:00~15:00
   
会場: 東京都葛飾区細田5-11-12
     TEL 03(5876)7667
     アルマ東京ティアハイム

※どなたでもご来場いただけます。
※駐車場、2~3台分のスペースありますので、
 ご希望の方は当日、03-5876-7667までご連絡をお願いします。

※里親会参加犬はティアハイムに滞在している子と
 一部里親募集中の子達です。

★★ お願い ★★
犬の数が多くトラブル防止のため、一般の方のワンちゃんの入場は
里親希望を出されている方に限らせていただきます。
(卒業犬の皆様は別途、ご相談ください。)



なつめ♀とサンディ♂はとっても仲良し
013_convert_20140712092231.jpg

可愛い2ワンに癒されにきてくださ~い(*^_^*)


*************************************************************

夏前、最後のフリーマーケット参加が決まりました!!

023_convert_20140712092103.jpg


日時:7月13日(日) 10時~16時
場所:l-linkタウンいちかわ
 JR市川駅 南口前アイリンクタウン
※駐車場はありません。周辺のコインパーキングをご利用ください。


雨天中止となります。
中止の場合、当日こちらのブログにてお知らせいたします。
お天気微妙~な場合は、ブログをチェックしてからお出かけくださいね。


初めての場所での開催で、スタッフもドキドキですが、全国からいただいたご支援品を少しでも多く医療費/保護費に換えられるようがんばってきます!!

みなさまも、どうぞ遊びに&お買い物にいらしてくださいませ。
たくさんの方にお会いできることを楽しみにしております!!




ノンちゃんのお届け後、私もフリマの手伝いに駆けつける予定です
フリマって売り手も買い手も楽しいですよね~
掘り出し物、一緒に見つけましょ!ぜひ、声掛けて下さいね



2014.07.10 23:27|ノンノン
さかのぼって・・6月29日

ノンちゃんは里親希望さまとお見合いをさせて頂きました。

そして、その日のうちにトライアルへのご希望を頂きまして、今度の日曜日(13日)にお届けする事になりました

里親さまは千葉県にお住まいの大人4人のご家族で、これまでずっと犬や猫と暮らしてこられたベテランさんです。

今年の5月に長年可愛がられていた猫ちゃんを看取られて、悲しみの日々を送られていた中で、「前向きな気持ちに戻したい」「また動物と一緒に暮らしたい」と、長女さんがノンちゃんを見つけて下さったそうです。

お見合中もじーっと大人しく、抱っこされても足を突っ張り体勢すら変えられないノンちゃんに、「こんな繊細な子、うちなんかでいいのかな?大丈夫かな?」とおっしゃっていて、その犬よりの言葉に魅かれました。

きっとノンちゃんの気持ちを一番に考えて、焦らずゆっくり歩み寄ってくださるご家族だと感じました。


長女さんと

保護された子達にはみんなそれぞれ過去があって、そんな急には変われないと思うんです。

短期間の間に環境もどんどん変わってしまい、小さな心はとっても揺れ動いてるはずなんです

特にノンちゃんは慎重派な子なので、最初は里親さまに歯がゆい思いをさせてしまうかもしれませんが、少しずつ信頼関係を築いて頂ければと願っています。

コワい時、ビックリした時はいつも一緒だった2ワン
022_convert_20140710213226.jpg
出会えて良かったね

↓こんな可愛い寝姿が見れるのもあと数日です
023_convert_20140710214054.jpg
あんよがツボ


今までノンちゃんを応援をして下さった皆さま、本当に有り難うございました!

お陰様で、幸せへのワンステップ踏みだす事が出来ました。

トライアルスタートしましたら、また様子などご報告させて頂きたいと思いますので、引き続きよろしくお願い致します。
2014.07.06 00:35|お知らせ
7月のオープンシェルター&里親会 開催日のお知らせです。




☆今日の参加犬・猫です☆

006_convert_20140706002909.jpg



『アルマ東京ティアハイム』
 7月のオープンシェルター&里親会のお知らせ

日時: 6日(日)、13日(日)、20日(日)、27日(日) 
     いずれも12:00~15:00
   
会場: 東京都葛飾区細田5-11-12
     TEL 03(5876)7667
     アルマ東京ティアハイム

※どなたでもご来場いただけます。
※駐車場、2~3台分のスペースありますので、
 ご希望の方は当日、03-5876-7667までご連絡をお願いします。

※里親会参加犬はティアハイムに滞在している子と
 一部里親募集中の子達です。

★★ お願い ★★
犬の数が多くトラブル防止のため、一般の方のワンちゃんの入場は
里親希望を出されている方に限らせていただきます。
(卒業犬の皆様は別途、ご相談ください。)

7月も皆様のご来場をお待ちしております。
どうぞよろしくお願いいたします。



*************************************************************

今日昨日のノンちゃんです

最近はよくこうやって↓リビングのど真ん中でイビキをかいて寝ています

030_convert_20140706003113.jpg

以前に比べると、ずいぶん変わったな~とつくづく思います♪

ティアハイムの子もそうですが、不思議なもので「最近すっかり落ち着いたね~」ってみんなが口々に言う頃に、素敵なご縁のお話が来るものなんです

028_convert_20140706003038.jpg

ノンちゃんもお陰様で、今なら大丈夫って思えた時に素敵なご縁に出会う事が出来ました

詳しくはまた次回、ご報告させて下さいませ(*^_^*)


*************************************************************

今日昨日は地区の役員の集まりが夕方からあり、帰宅したの今さっきです
まさかの午前様 もうぐったりんこです
家族はもちろん寝ていて、「犬にご飯あげた?」と聞く為に起こす訳にもいかず・・・
仕方なく犬達に聞いたら「絶対食べてないよ!ほんとだよ!」とキラキラお目目で言うもので(笑)信じて?あげちゃいました~
真実が明らかになる明日今日の朝、おそらく犬達のご飯はいつもの半分になる事でしょう
2014.07.03 20:51|ノンノン
夕食後のひととき

仮パパの安定のいいお膝で、まったり中のノンちゃんですく""

016_convert_20140703155636.jpg

別に抱っこがだ~い好きという訳ではないのですが(^_^;)

しつこい仮家の住人に捕まるとあきらめてじっとしてます

優しいノンちゃんです。

019_convert_20140703155552.png

夕食後は毎日、私と娘ちゃんは習い事の練習などで別の部屋に行ってしまうので、パパさんの晩酌の後半のお相手はわんこの担当

口の堅い2ワン相手に、愚痴も?お酒も?進んでるとか・・・(笑)



*******************************************************************

あっという間にもう7月

ノンちゃん、「6月の花嫁」には間に合いませんでしたが、近々ステキなご報告が出来そうです!

預かりっ子に対してはいつも、「本当の家族、安心して過ごせる場所を一日も早く見つけてあげたい」と思っているのですが、実際に待ちに待ったその日が近づいてくると、色々な思いが溢れて来ます。

正直なところ、私はいずれお別れする時に自分が寂しくない様に、本来100%愛情を注いでしまうところを少し抑えて、初めから線引きして接している気がします。

犬が好きな理由を聞かれたら、「裏表がない」「本音しかない」等と答えてるのに、矛盾してますよね

そんな事は知る由もなく、日に日に心を開いてくれる健気な命が眩しすぎるのです

特に内向的な子、ノンちゃんや卒業犬ホープ(現びえる)のような、新しい環境でまた少し時間がかかりそうな子に対しては、「自分の運命だから、強くがんばれ!」と「ごめん」の半々の気持ちがあります。

2頭飼える環境だから預かりをやっていて、会の許可が下りれば里親になれる可能性もある訳で。。。

でもならないのは、次の子の命を救いたい気持ちの方が強いから。

だから、送り出す預かりっ子に対して「+1の試練、ごめん」なんです

もちろん信頼できる里親様に託しているので、どの子も愛情いっぱいで大事にしてもらっていて、家にいるより幸せになっている事は確かなんですけどね




今日はちょっと胸の内をつぶやき

里親さま、皆さま、重かったらゴメンナサ~イ!
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Author:コッコ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR