2014.08.29 22:03|お知らせ
『アルマ東京ティアハイム』 

8/30(土) オープンシェルター&里親会 参加犬猫のお知らせ





『アルマ東京ティアハイム』
 オープンシェルター&里親会のお知らせ

日時: 8月30日(土) 12:00~15:00
   
会場: 東京都葛飾区細田5-11-12
     TEL 03(5876)7667
     アルマ東京ティアハイム

※どなたでもご来場いただけます。
※駐車場、2~3台分のスペースありますので、
 ご希望の方は当日、03-5876-7667までご連絡をお願いします。

※里親会参加犬はティアハイムに滞在している子と
 一部里親募集中の子達です。

★★ お願い ★★
犬の数が多くトラブル防止のため、一般の方のワンちゃんの入場は
里親希望を出されている方に限らせていただきます。
(卒業犬の皆様は別途、ご相談ください。)





ベッキーに会い、その魅力にハマった我が娘。
「あ~あ、一軒家に引っ越してベッキーと暮らした~い!!」って、しょっちゅう言ってます。
そんなの待ってたらベッキーおばあちゃんになっちゃうんでね(^_^;)
大型犬を迎える環境にある方に、一日でも早くお迎えに来てもらいましょう
明日の里親会、どうぞ宜しくお願いします!






**************************************************************



夏休み疲れしているお母様方!

やっと解放されますね~~~

うちは一人なのでまだ何とかやってますが、二人、三人を上手に育ててる方、めちゃめちゃ尊敬します

本当におつかれサマー。




2014.08.28 23:30|グリ
急に涼しくなりましたね~

油断すると風邪引きそう(^_^;)皆さまも気をつけて下さいね

暑さがおさまったせいもあるのか?

最近のグリ、超はっちゃけてます

ホントここ4、5日の間に性格変わった気がする(笑) 

最初から元気だったけど・・・こんな元気ではなかったゾ

今日はおもちゃでノリノリになって♪部屋中駆けまわって遊んでました。



で、はっちゃけぶりをパパラッチ

ここまで↓のお顔は可愛いのですが・・・

以下、だんだんチャイルドプレイ顔(ご存じかしら。ホラー映画の赤ちゃん?お人形?)になるグリたんがいます。

024_convert_20140828210718.jpg

022_convert_20140828210638.jpg

020_convert_20140828210522.jpg

もう夢中になり過ぎっ

021_convert_20140828210606.jpg

写真にはないのですが、自分と同じくらいの大きさのロープのおもちゃを振り回し(どっちかというと振り回されてた)、ヨタヨタになったりもしてました

遊んでる時は、取られたくて近くに寄って来るくせに「ガルルル~」とか言っちゃうタイプです

ジュエルともよく遊ぶようになり見ていて微笑ましいのですが、グリはワンプロの途中で突然スイッチが切れてどうでもよくなるとパッタリ動かなくなるんです。

どうかしたのかと慌てて見に行くと、グリも「どうしたの?」ってこっちを見てる。

グリたん!!横になっていきなり休憩入るなーーーびっくりしちゃうでしょーーー

最近慣れましたけどっ(^_^;)


今日も最高に可愛いグリたんでした

*****************************************************


「昼顔」の主題歌が頭から離れない方!お仲間です(笑)
2014.08.23 22:21|お知らせ
『アルマ東京ティアハイム』 

8/24(日) オープンシェルター&里親会 参加犬猫のお知らせ




『アルマ東京ティアハイム』
 オープンシェルター&里親会のお知らせ

日時: 8月24日(日) 12:00~15:00
   
会場: 東京都葛飾区細田5-11-12
     TEL 03(5876)7667
     アルマ東京ティアハイム

※どなたでもご来場いただけます。
※駐車場、2~3台分のスペースありますので、
 ご希望の方は当日、03-5876-7667までご連絡をお願いします。

※里親会参加犬はティアハイムに滞在している子と
 一部里親募集中の子達です。

★★ お願い ★★
犬の数が多くトラブル防止のため、一般の方のワンちゃんの入場は
里親希望を出されている方に限らせていただきます。
(卒業犬の皆様は別途、ご相談ください。)



グリは不参加ですが、可愛い子たちが沢山いますので、ぜひ遊びにいらして下さい

009_convert_20140823221211.jpg

明日グリ君は狂犬病の予防接種に行って来ますね

病院でもうちのお坊ちゃまと違って大人しく待てる子なので、助かってます!(笑)




***************************************************************

今日は地元の花火大会へGO


そーいえば・・・去年は開始早々に花火の破片が私の首筋に命中し、めっちゃ熱い思いをしたんです

今年はちょっと離れた所に座ったのと、風も逆方向に吹いていたので被害なく?楽しめました

046_convert_20140823220605.jpg

水色一色の花火が綺麗でした↑

064_convert_20140823221129.jpg

最後はアナ雪の曲に合わせて、ダイナミックな花火連発↑

近くにいた小さい子が「しゅごい、しゅごい」ってずっと言ってて可愛かったのですが、あきらかに顔が怖がってた!(笑)

それがまた可愛いくて、癒されました


日中はまだまだ暑いですが、今夜は風もさわやかで夏の終りを少し感じた夜でした


2014.08.22 22:25|グリ
グリ君、毎日とってもイイ子で過ごしてます♪

去勢手術のあともキレイになって来たので、昨日はシャンプーしました。

ふわふわなの分かりますか~



シャンプーに比べるとドライヤーの方が苦手な子って多いと思いますが、グリはドライヤーが好きみたいです

バスタオルを敷いた私の膝の上に乗り、最後までうっとりとやらせてくれました

013_convert_20140822215527.jpg

ホントに何をとっても花丸君なんですが、最近もう一つ花丸事項が追加されたんです!!!

いずれ覚えればいいと全然教えてなかった室内トイレ・・・気付いたら失敗がゼロになってました

実は初めマーキング癖が凄くて、マナーバンドは当分外せないと覚悟してたんです
(もう3日ほどマナーバンドなしで過ごしてますがノーミスです!)

それが2週間ほどで覚えてくれるなんて~

去勢した効果もあると思いますが・・・でもやっぱり花丸君。通り越して出来過ぎ君かな?

017_convert_20140822215714.jpg

うちでは玄関に通じるリビングのドアの前が↑グリの定位置。

いつもお外に行きたくて仕方がないみたいなんです。

その様子を見ていると、前のお家に帰りたいのかな~?ってどうしても思ってしまって(T_T)

実際のグリの気持ちは分かりません。ただお散歩に行きたいだけだったりして(笑)



飼い主持ち込みの子を預かるのは今回初めてなので、つい色々詮索しちゃう自分がいます。

彼氏の元カノが気になるみたいな心境でしょうか??



***************************************************************


夏休みもあとわずかっ。
最近って親にも宿題が出るんですよ
うちの小学校は、まず子供が親へおススメ本の紹介カードを書く→親が紹介された本を読みお返事カードを書く(絵と文章で)と言う宿題が毎年出ます。。。才能なしの私には悩みの種ってことで、まだ手つかずデス
去年は最後の日に慌ててやった記憶あり(^_^;)この歳になって宿題に悩まされるとは
2014.08.18 21:42|グリ
昨日のオープンシェルター&里親会にお越し下さった皆さま、ありがとうございました

私は途中から参加させて頂いたのですが、着いた時はティアハイムの玄関にはびっしり靴が並んでいて、沢山のお客様が来られているのが分かりました

仮ママ到着前からグリ君は自分でアピールを頑張っていた様で、抱っこも沢山して貰っていたそうです。


(写真:ポメカリさん。ありがとうございます♪)

077_convert_20140818214317.jpg

グリたんの頑張りが、実になるといいな~



里親会終了後、我が家に帰って来たグリ。
(ティアハイムに14~17日までお世話になりました。ホントお忙しい時期にすみません


今日は出掛ける用事もなかったので、一日ゆっくり犬たちと過ごしてました。こういう日って幸せ

お留守番だったグリは、特にVIP待遇でいじられまくり(笑)

「ボクで遊ぶのやめて」
096_convert_20140818213304.png

098_convert_20140818213340.png

グリたんの迷惑そうなお顔・・・ゴメンゴメン(^_^;)

「キミたちの相手はつかれまちた」
091_convert_20140818213414.jpg

「だからもう寝たふりしちゃいます」
092_convert_20140818213522.jpg

こうやって↑一人で過ごすのも好きですし、「おいで~」と呼ばれれば膝にピョンと乗って来て、甘えるのも好きな様です。

体のどこ触っても大丈夫、ケージインでも無駄吠えナシのお利口さんです。


そうグリ君当初プチ預かりの予定でしたが、このままご縁が決まるまで我が家でお預かりする事になったんです!

犬にとってなるべくなら移動は少ない方がいいですし、私もグリの幸せを最後まで見届けたいと思っていたので嬉しいです。

引き続き、どうぞよろしくお願い致します☆






**************************************************************


我が家ネタ♪



ども、ジュエルだよ。

ボクんちね、この前みんなで海に行ったんだ!


004_convert_20140818212849.jpg

風がビュービュー吹いててね、飛ばされちゃ大変って思って、必死にお姉ちゃんにしがみ付いたんだよ!

ママとパパは笑ってたけど、ボクは真剣だったんだゾ


101_convert_20140818212759.png

早起きして、日の出も見たよ。

036_convert_20140818214445.jpg


最初は怖かったんだけど、海ってキラキラ光っててキレイなんだね


またみんなで行けるといいなっ


043_convert_20140818214543.jpg
ガーン。パパさんの首が



犬を連れての旅行って、結構大変な事も多いですよね。
特に真夏は暑さ対策で気を使ったり、車で移動中は何度も休憩タイムをとったりと。。。
でもその分、愛おしくて可愛さ倍増っ
いつもは預かりっ子に目が行ってしまう事が多く、意志疎通が出来る先住の方はどうしても後回しになりがちなので、今回びっちり一緒に過ごせて、絆を再認識・再確認出来たかなって思ってます(*^_^*)
2014.08.14 22:46|お知らせ
『アルマ東京ティアハイム』

 8/17(日) オープンシェルター&里親会 参加犬猫のお知らせ





『アルマ東京ティアハイム』
 オープンシェルター&里親会のお知らせ

日時: 8月17日(日) 12:00~15:00
   
会場: 東京都葛飾区細田5-11-12
     TEL 03(5876)7667
     アルマ東京ティアハイム

※どなたでもご来場いただけます。
※駐車場、2~3台分のスペースありますので、
 ご希望の方は当日、03-5876-7667までご連絡をお願いします。

※里親会参加犬はティアハイムに滞在している子と
 一部里親募集中の子達です。

★★ お願い ★★
犬の数が多くトラブル防止のため、一般の方のワンちゃんの入場は
里親希望を出されている方に限らせていただきます。
(卒業犬の皆様は別途、ご相談ください。)



私の用事で今夜から日曜日まで、グリ君はティアハイムでお世話になっています。
17日のティアハイム里親会の時も居ますので、どうぞ宜しくお願いします♪


グラ君も居ますよ~!
010_convert_20140814223744.jpg
大人しいダックス君です


ジュノ王子の応援も宜しく!
014_convert_20140814223949.jpg
最近のジュノは以前に増してイケメンに


とってもぷりちーな性格のなつめ♪
010_convert_20140814224321.jpg
最近は積極的なところも出て来て、これからの変化が楽しみな子です



こ~んな可愛い子たちが新しい家族を待っています!!!

ぜひ一度、触れ合いにいらして下さい!(^^)!



2014.08.13 23:06|グリ
月曜日(11日)

グリ君去勢手術&歯石除去を無事に終えました。

病院に向かう車の中で


いつもの事ですが、迎えに行く時は心配で仕方なくて・・・顔見てやっとホッとします

当日はさすがに痛かったのか、帰宅後すぐにケージに入り大人しく休んでましたが、翌日からは元気復活

体重もちょっとだけ増えました。引き出し時2.6㎏だったのが2.75㎏に

もう少しふっくらしてても良さそうなので、いずれは3㎏ぐらいまでいってくれるといいなっ。



~今日の様子~

032_convert_20140813220559.jpg

ソファーの上でゴロゴロするのが大好き☆

この体勢↓で端から端まで移動するを何度も繰り返してますきっと、自分の匂いをつけてるんでしょうね♪

030_convert_20140813220521.jpg


夕方、散歩から帰ると洗面所の床にペッタリとふせ。

床が冷たくて気持ちいいのかな?

045_convert_20140813220320.jpg

047_convert_20140813220355.jpg

前回書きましたが、お散歩は上手でよく歩きます。

最初だけ引きがありますが、チワワの引きって力も強くないので私はあまり気になりません(^_^;)

途中出会う犬や人にもフレンドリーで、尻尾フリフリで寄って行ったりします。

全くワンワンしないので、ゆっくりお散歩を楽しめていいですよ

トイレ(小)は室内でも遠慮なくしますが、大の方は今のところお外で済ませてます。




グリ君は元飼い主さんの事情でセンターに持ち込みされた子なので、普通の家庭犬として6歳まで生きて来ました。

一緒に暮らしてると、所々にぐり君の過去の生活が見えて切なくなる時があります。

車に乗ってよくお出かけしてたのでしょう。ドアを開けるとすぐに飛び乗ります。

車庫入れのバックの時に鳴る音で、着いた事がわかりとっても喜びます。

センターに着いた時もきっと同じ様に喜んだのだと思います

元飼い主さん、その時どんな気持ちだったのかな

グリ君に差し伸べられた手があった事をご存じなのでしょうか・・・

そして、悲しい選択をされたあなたの心を救って下さる方はいるのでしょうか・・・

2014.08.09 13:37|グリ
『アルマ東京ティアハイム』 

8/10(日) オープンシェルター&里親会 参加犬猫のお知らせ





『アルマ東京ティアハイム』
 オープンシェルター&里親会のお知らせ

日時: 8月10日(日) 12:00~15:00
   
会場: 東京都葛飾区細田5-11-12
     TEL 03(5876)7667
     アルマ東京ティアハイム

※どなたでもご来場いただけます。
※駐車場、2~3台分のスペースありますので、
 ご希望の方は当日、03-5876-7667までご連絡をお願いします。

※里親会参加犬はティアハイムに滞在している子と
 一部里親募集中の子達です。

★★ お願い ★★
犬の数が多くトラブル防止のため、一般の方のワンちゃんの入場は
里親希望を出されている方に限らせていただきます。
(卒業犬の皆様は別途、ご相談ください。)




「ボクも参加するよ!」
006_convert_20140809132928.jpg

007_convert_20140809133001.jpg

008_convert_20140809133036.jpg


グリ君。うちに来てまだ3日目ですが、だいぶ落ち着いて過ごせる様になりました。

初日とその翌朝はご飯を半分以上残して、ちょっと心配しましたが毛であまり分かりませんが中身はガリガリ君なので・・・

今はトッピングの好きな物も分かったので、残さず食べてくれるようになりました!(^^)!

先住ジュエルとは半日で打ち解けてました

ティアハイム滞在中は他犬にちょっとしつこい所があった様で、ジュエルとどうかな~?との話も出たのですが・・・

この点は全く心配いりませんでした。

でも体格差が2倍以上ある2頭なので、気を付けて見て行きますね。

お散歩も上手で、かなり歩けそうです

とっても元気で可愛い男の子なので、早めのご縁を期待しています!

明日、ぜひ会いにいらして下さ~い








2014.08.07 23:36|グリ
今日からプチでお預かりする事になりました

チワワ♂(仮名)グリ・推定6歳
027_convert_20140807230111.jpg

名前の相方、(仮名)グラ君というダックス♂がティアハイムにいます!


お顔も性格もめちゃカワなぐり君。

元チワワ飼いとしては、こりゃたまらんらん♪って感じですゾ~

ちょっとだけ困った癖?もあるようですが、まぁ男の子だし落ち着くのを待つしかないですね

良い所もあらら~な所も?追々ご紹介していきますので、どうぞ宜しくお願いします。



ブログ更新中にドラマ「昼顔」が始まり、途中休憩しました(^_^;)
只今23時30分。グリ君、へそ天で夢の中です
可愛い寝姿、写真撮ると起きちゃって可哀想なので、またの機会に・・・。


2014.08.02 10:02|お知らせ
8月のオープンシェルター&里親会 開催日のお知らせです。



008_convert_20140802095240.jpg



『アルマ東京ティアハイム』
 8月のオープンシェルター&里親会のお知らせ

日時: 3日(日)、10日(日)、17日(日)、24日(日)、30日(土) 
     いずれも12:00~15:00
   
会場: 東京都葛飾区細田5-11-12
     TEL 03(5876)7667
     アルマ東京ティアハイム

※どなたでもご来場いただけます。
※駐車場、2~3台分のスペースありますので、
 ご希望の方は当日、03-5876-7667までご連絡をお願いします。

※里親会参加犬はティアハイムに滞在している子と
 一部里親募集中の子達です。

★★ お願い ★★
犬の数が多くトラブル防止のため、一般の方のワンちゃんの入場は
里親希望を出されている方に限らせていただきます。
(卒業犬の皆様は別途、ご相談ください。)


8月も皆様のご来場をお待ちしております。
どうぞよろしくお願いいたします。



*****************************************************************



ジュエル、夏の一枚


「ボク、イケてる???」

012_convert_20140802095657.jpg

「後ろのおソースはスルーしてやって下さい」






07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

コッコ

Author:コッコ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR