--.--.-- --:--|スポンサー広告
2014.09.30 23:03|ウナ
今日はベランダで、たっぷり日光浴を楽しんだウナちゃんです

いつも私が洗濯かごを持つと、ジュエルと一緒にベランダの窓の前でスタンバイ。

ウナは短いあんよを足踏みして「早く!早く!」って顔でアピールして可愛いんです

窓を開け、網戸を開けると放牧タイム~
その後はティアハイムと全く同じ光景です!

私の家事仕事が終わるまで、そばでお付き合いしてくれるので家事も楽しく???出来ちゃいます



気持ち良さそうにしてました

033_convert_20140930223213.png

ウナはいっぱい甘えたい子で、出来ればずっと飼い主さんとくっ付いていたいタイプだと思います。

まだ若く子犬の様なイタズラもしますので、なるべくお留守番の短いお家に迎えて頂けると安心かなと考えております


感情表現が豊かでとっても分かりやすい性格のウナちゃん、どうぞ宜しくお願いします♪
2014.09.27 22:57|お知らせ
今週末も開催します。
ご来場、お待ちしております!

9月28日(日)

ティアハイムオープンシェルター里親会参加一覧





日時: 9月28日(日) 12:00~15:00
   
会場: 東京都葛飾区細田5-11-12
     TEL 03(5876)7667
     アルマ東京ティアハイム

※どなたでもご来場いただけます。
※駐車場、2~3台分のスペースありますので、
 ご希望の方は当日、03-5876-7667までご連絡をお願いします。

※里親会参加犬はティアハイムに滞在している子と
 一部里親募集中の子達です。

★★ お願い ★★
犬の数が多くトラブル防止のため、一般の方のワンちゃんの入場は
里親希望を出されている方に限らせていただきます。
(卒業犬の皆様は別途、ご相談ください。)



食べるの大好き女子シーズー♀リリーにも会いに来てね~
014_convert_20140927224414.jpg
2014.09.25 22:44|ウナ
ウナを預かり一週間が過ぎました

日に日に落ち着いて、かまってもらえないのが分かると、こうして↓一人まったり過ごす事も増えて来ました。



ティアハイムボラの皆さ~ん、最近のウナはじっと出来るんです!!!

053_convert_20140926004012.jpg

ほら~見て見て。証拠写真(笑)

056_convert_20140926004125.jpg

055_convert_20140926004051.jpg


正直、うちに来た数日間はダメって言われることばっかりしてたウナちゃんです

まだカジカジしたいお年頃の様で、特に人の手足などを狙って甘噛みして来ます。(結構つよめ

これさえ落ち着けば、ケージでのお留守番・就寝は出来ますし、無駄吠えもなく、攻撃性もなく、ご飯もモリモリ食べ・・・といいところ盛りだくさんの女の子なんです

他犬とは仲良く遊べますが、積極的過ぎなところがあり先住犬さんの性格によっては難しいかもしれません。


無邪気なウナちゃんどうぞ宜しくお願いします





「昼顔」最終回見ました~?
前半ドキドキ、後半モヤモヤでしたよね

先生が素敵だったから、まっいいか~♪



2014.09.23 14:10|グリ
今日はまた暑いですね

9月から自分の仕事を少し増やしたのと、子供の塾の送り迎えが週5のハードスケジュール。
たまに母親というより、マネージャーか?って思います(^_^;)

どんなに忙しくても犬の世話は全く苦にならないので、むしろ「あなたが居てくれるから頑張れる!」的な感じで、毎日「ありがとう」の気持ちで楽しくお世話させてもらってます

ブログの方が後回しになりつつあり・・・ご報告が遅くなってしまいましたが、グリのトライアルは無事に終り正式に里親さまのお家の子として迎えて頂く事になりました



可愛い可愛いグリたん、幸せになるんだよ~

応援して下さった皆さま、お世話になったスタッフの皆さま、本当に有り難うございました



そして。。。

ティアハイムのお転婆娘。

「ウナギ犬のウナちゃん」じゃなくて「Mダックスのウナちゃん」コッコ家へ参上

030_convert_20140923125203.jpg


とにかく元気で、推定一歳半のイタズラ盛り

多少?手はかかりますが無邪気で可愛いです。

一から子育て(犬育て)したい方、どうぞ宜しくお願いします♪



そしてそして。。。

ご支援品のお礼を、ウナ姫から↓

038_convert_20140923125251.png


最近、「ウナっしーウナっしー。ウナ汁ぶしゃ~♪」と娘っ子が替え歌をうたってます。
2014.09.17 22:14|お知らせ
9月21日(日)

ティアハイムオープンシェルター里親会☆参加犬・猫一覧

040_convert_20140917220503.jpg




日時: 9月21日(日) 12:00~15:00
   
会場: 東京都葛飾区細田5-11-12
     TEL 03(5876)7667
     アルマ東京ティアハイム

※どなたでもご来場いただけます。
※駐車場、2~3台分のスペースありますので、
 ご希望の方は当日、03-5876-7667までご連絡をお願いします。

※里親会参加犬はティアハイムに滞在している子と
 一部里親募集中の子達です。

★★ お願い ★★
犬の数が多くトラブル防止のため、一般の方のワンちゃんの入場は
里親希望を出されている方に限らせていただきます。
(卒業犬の皆様は別途、ご相談ください。)



**************************************************************


Reflex@巣鴨里親会のお知らせ(9/20)

だいぶ過ごしやすい季節になってきましたね♪
出掛けるには丁度良い気候ですので、是非足をお運び下さいm(__)m


044_convert_20140917220539.jpg


参加犬が決定しました♪
たくさんアピールして、新しい家族をGetしますよ~(^^)/

045_convert_20140917220610.jpg


※9月20日(土)Reflex@巣鴨里親会のお知らせ

日時 : 9月20日(土) 10:00~16:00 (雨天開催)
会場 : (株)リフレックス ペットニュートリション 巣鴨本店
住所 : 東京都豊島区巣鴨3-5-18
電話 : 03-3917-4630(代)
    ※参加犬について、店舗へのお問い合わせは、ご遠慮下さい。

JR巣鴨駅から徒歩5分
都営三田線巣鴨駅から徒歩3分
※お車でお越しの方は、近隣のコインパーキングをご利用下さい。

久々となる外部会場開催の里親会ですので、保護犬も預りさんも張り切って参加します!
いつもの通り、卒業犬や先住犬を連れて、家族皆でお越し下さい。
可愛い保護犬達が、皆様を元気にお迎えいたします。
スタッフ一同、皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております(^^)/


***************************************************************


グリのトライアルも残りあと僅かとなりました

もちろん順調です!(^^)!

里親さまより送って頂いたお写真の一部をご紹介しますね♪

みんな可愛いーーー
036_convert_20140917222609.png

お姉ちゃんが遠足の支度をしていたら、自らリュックにインしたそうです↓
033_convert_20140917222705.png

グリたんは気を引きたかったのかな???

なんだかうちに居た時よりも甘えてるみたい

029_convert_20140917222738.png

家族の笑顔が溢れているお家って、犬も嬉しいし自然と楽しい気持ちになると思います。

グリは私が泣くと(テレビのもらい泣きです)すぐ気付いてそばにちょこんと座り、じーーっと心配そうに見つめていました。

一回目はたまたまかな?と思ったのですが、2度目も3度目も同じ行動をしたので分かっている事を確信!

ホント、鼻を一回すするだけでガン見なんです。。。

もしかして前の飼い主さんがよく泣いていたのかなと思い、私もグリに悲しい事は思い出させたくないので、その事に気付いてからはグリの前では泣くのはやめようと決めていました。

そんな敏感なグリたんなので、これからは明るい家族の笑顔の中で過ごせたらいいなって思います。

次回は良いご報告が出来ますように・・・・・もう少し見守ってて下さいね



2014.09.13 15:11|お知らせ
明日のオープンシェルター里親会、お待ちしております!




日時: 9月14日(日) 12:00~15:00
   
会場: 東京都葛飾区細田5-11-12
     TEL 03(5876)7667
     アルマ東京ティアハイム

※どなたでもご来場いただけます。
※駐車場、2~3台分のスペースありますので、
 ご希望の方は当日、03-5876-7667までご連絡をお願いします。

※里親会参加犬はティアハイムに滞在している子と
 一部里親募集中の子達です。

★★ お願い ★★
犬の数が多くトラブル防止のため、一般の方のワンちゃんの入場は
里親希望を出されている方に限らせていただきます。
(卒業犬の皆様は別途、ご相談ください。)





フリーマーケットの方も、宜しくお願いします!

014_convert_20140913150251.jpg


日時:9月14日(日) 10時~16時
場所:l-linkタウンいちかわ
 JR市川駅 南口前アイリンクタウン
 ※駐車場はありません。周辺のコインパーキングをご利用ください。


雨天中止となります。
中止の場合、当日こちらのブログにてお知らせいたします。
お天気微妙~な場合は、ブログをチェックしてからお出かけくださいね。

今回は小さな1区画での参加で場所がわかりにくいかもしれませんが
フリマポスターを掲示しておきますので見つけてください
全国からいただいたご支援品を
少しでも多く医療費/保護費に換えられるようがんばってきます!!

みなさまも、どうぞ遊びに&お買い物にいらしてくださいませ。
たくさんの方にお会いできることを楽しみにしております!!







2014.09.12 21:48|グリ
9/7  トライアルへ出発したグリたん

里親さまファミリーのたっぷりの愛情のお陰で、順調に進んでいます。

グリを迎えて下さったのは千葉県にお住まいの4人家族さんで、私と同世代のパパさんママさんと可愛いお子さん2人の賑やかなお家です♪

お写真は↓トライアル当日のもので、写真撮るって聞いたお子さんたちが2階へ行ったと思ったらドレスにお着替えして戻って来ました

下の子は男の子ですが、とっても似合ってました!!(笑)

子供って可愛らしい事しますよね



ティアハイム里親会で、このお姉ちゃんがグリの事を気に入ってくれたそうです

034_convert_20140912214157.png

これから沢山の時間を一緒に過ごし、お互いに大切な存在になって行ってくれると嬉しいなっ。

私も子供時代、飼っていた犬に気持ちの部分でずいぶん助けてもらっていたので、子供にとって犬と暮らす事のメリットというかプラスになる事の多さはじゅうぶん分かっています。

きっとグリも、このご兄弟にとってそういう存在になれると信じてます(*^_^*)

046_convert_20140912214236.png



ママさんは専業主婦さんなので決まったお留守番はなく、大好きなお散歩もたくさん連れて行ってもらっているそうです♪

明るく陽気なグリたんパワーで、最高の幸せを掴んでくれる事でしょう。

皆さまもうしばらくの間、応援よろしくお願いしま~す
2014.09.06 14:34|お知らせ


007_convert_20140906143003.jpg



**************************************************************


グリたん、8月のティアハイム里親会でご縁をゲットしました~

明日、トライアルへ出発します!

045_convert_20140906143133.jpg

詳しくはお届け後、また改めてご報告させて頂きたいと思います

応援して下さった皆さま、有り難うございました!(^^)!
2014.09.02 22:33|グリ
新学期2日目

今日から私も仕事再開で、まだ早帰りの娘ちゃんより30分くらい遅く帰宅しました。

グリは初めてのちょい長めのお留守番。
(お留守番も問題なくケージで出来ます。人は大好きだけど依存したりはなくて、ちゃんと自立している子です。)

久しぶりの仕事でぐったりなところ、玄関開けたらこれですよ~

お恥ずかしい惨状

                   

「ぷりちーなボクに免じて許したって~」 by グリ

あの~どこから入ればよろしいでしょうか~って感じですよね

つーか、親の顔が見てみたい?? (笑)

よっこらしょっとまたいで奥に進むと・・・・

部屋にいた犯人は、24時間テレビで録画していた「はなちゃんのみそ汁」を釘づけで見ていて、私の小言はまったく聞こえてない様子でした

グリたんがぐるぐるピョンピョン、眩しいくらいの笑顔で私の帰宅を大歓迎してくれるもんだから、ついそっちに気を取られ、今日のところは助かった犯人でした

08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

コッコ

Author:コッコ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

