2014.10.30 22:56|ティアハイムの子
今日から年賀はがきが発売ですって~!!!
一年、早いですね。
今年こそは大みそかにこっそりひっそり大掃除している我が家ではありませんように・・・


最近、有難い事にお仕事がいっぱい入っていてなかなかティアハイムへ行けなかったのですが、今週火曜日に久しぶりに可愛い子達に会って来ました

まずはウォークとお散歩へ♪

カートの中で足踏みして一緒に歩いてるつもりのウォーク。めちゃカワ


次はお掃除しながら、ハクちゃんにごあいさつ!(^^)!
019_convert_20141030234916.jpg
そんな迷惑そうな顔してると、余計にいじっちゃうゾ(笑)


お掃除が一通り終わり、デッキでお遊びタイム~新入りの2ワン
021_convert_20141030235001.jpg
茶色ちゃんに、いい所で横向かれました
2頭ともフレンドリーで良い子でした!


こちらはサンディー君。愛嬌のあるお顔がツボです
033_convert_20141030235044.jpg


千ちゃん。後ろはサンディー。
032_convert_20141030235134.jpg
千ちゃんとはよく目が合うようになりました。前の千ちゃんは見てないふりをしてた!
この日は視線がとっても自然で、千ちゃんの成長を感じる事が出来て嬉しかったです。


ティアハイムの子達も、本当のパパママの愛情に包まれ幸せに暮らせる日を待っています。
応援どうぞ宜しくお願いします




「あれ、わたちのアピールはどした???」
047_convert_20141030234729.jpg

だよね~

こんなボケ写真一枚ですが(汗)
ウナちゃん、今日はトリミングに行って来ました♪
とっても良い子だったようです。
帰りに長めのお散歩もしたので、今は疲れてぐっすりんこ


次回はもっと勝負出来る写真をアップしなければ・・・・・
売り出し中の若手ですからね

2014.10.25 16:44|お知らせ
ティアハイムオープンシェルター&里親会のお知らせ

明日の参加犬&ネコたちはこちら



皆さまのお越しをお待ちしてます!!





今日のウナちゃん

気が付くと、こうして私の足もとにいる事が多いです。

058_convert_20141025163439.jpg

一人に懐く子なのかな?

一途です

うちでは私しか見えてないようで(^_^;)嬉しいんですが、早く落ち着ける場所を見つけてあげたいと焦ります

056_convert_20141025163514.jpg


ウナちゃん、里親さま募集中でーす



2014.10.25 08:53|お知らせ
当日のお知らせになってしまいました
今日は爽やかな秋晴れ最高のお出かけ日和ですので、是非こちらのイベントに足をお運び頂ければと思います。
ティアハイムからはシーズーのリリーちゃん&ちび君が参加するそうです!
2頭ともマイペースで穏やかなワンコです。どうぞ宜しくお願いしまーす♪


秋は各地でイベントが盛り沢山ですよね(*^▽^*)
先週末の里親会&フリマに続いて、今週末も犬との触れ合い企画あります!
今回は、とーっても人懐っこい保護犬が集まりますよ(^-^)


029_convert_20141014101312.jpg


ナデナデされるのが大好きなワンコ達が、皆様のお越しを心よりお待ちしております💕
是非、遊びに来て下さいね~♪
2014.10.20 14:53|お知らせ
アルマっ子里親の皆さま卒オフ会のお申し込みはお済でしょうか

私も数日前に申し込みましたよん♪

うちのジュエルも卒業犬ですが、パパさんが一緒じゃないとKYぶりを披露してしまいそうで怖いので連れて行きません行けません(^_^;)

今回はウナちゃんと一緒に行きたいと思います

我が家から卒業した子に会えると嬉しいです!

ティアハイムから卒業した子に会えるのも楽しみにしています!

皆さん、一緒に楽しいひとときを過ごしましょう









昨夜のはっちゃけタイム★

おもちゃで目線、いただきました~

025_convert_20141020132317.jpg

おもちゃは何でも大好きで、楽しそうに遊びます

執着はなく取りあげても平気で、「他のあるからいいもんね~」って感じのキャラです

030_convert_20141020132400.jpg


↓ややボケ写真。スイマセン

033_convert_20141020132537.jpg

夕食後、一時間ほどはケージで休ませて、その後はウナが眠くなって自らケージに入るまでフリーで過ごしてます。

うちに来た初日から夜鳴きは全くなく、その辺は素晴しいです(笑)

室内トイレと甘噛みの問題が少々ありますが、うちでは気長に見て行こうと思ってます。

里親希望さまもその辺りに寛容な方、どうぞ宜しくお願いします
2014.10.14 11:29|ウナ
外は風がびゅんびゅんですね
昨日はティアハイム里親会にウナを連れて行けなくてすみませんでした



さて、今日のウナちゃんですが・・・

朝からご機嫌さんで♪おもちゃで思いっきり遊び、今は小休憩に入った所です



こんな感じは大人しく見えますが、スイッチが入るとなかなかのお転婆さんです(^_^;)

021_convert_20141014101031.jpg

↑迷子札はすぐにカジカジしてしまうので、もう家に在庫ないです

首輪に縫い付けないとダメですね。今日中にやります

024_convert_20141014101152.jpg



ウナちゃん、我が家での暮らしもそろそろ一ヶ月になります。

毎日絶好調のウナを見ていると、こっちまで元気になって自然と笑顔が増えます。

でもウナが喜びを分け合うのは、本当の家族がイイに決まってる。

未来のパパママ早く見つけて下さいね~!










******************************************************************



我が家ネタ♪


先週、娘が10歳の誕生日を迎えました

048_convert_20141014100907.png

今年からキャラケーキを卒業しお財布に優しいケーキになり助かりました~(笑)

地域によっては、「二分の一成人式」と言うものを学校行事として大々的にやる所もあるそうで、やはり10歳って親にとっても色々思う年齢ですね。。。

体も心も成長し、生意気な事も言いますし

でもやっぱり一番は、元気でここまで育ってくれた事、自分の子供として産まれて来てくれた事への感謝です。

うちは長女を亡くしている事もあり、この子はただ私たちのそばに居てくれるだけでいいと、甘々で育てて来てしまいました。
のちに反省すること多々あり

053_convert_20141014100950.png
エレクトーンソロコンサート出場。今年は「雪の華」を弾きました♪


家ではお山の大将の娘も、犬たちとの生活で多くを学んでいるようで・・・

娘とジュエルと預かりっ子、お互い兄弟のように持ちつ持たれつで生活しています。


014_convert_20141014113029.png


ある時は大事にしていた鉛筆をちょっと目をはなした隙にボロボロにかじられ、犬のせいにして泣くかな~と思ったら「自分のせいで、預かりっ子に何かあったらどうしよう」と夜中まで寝れなかったり、毎回預かっり子の事が大好きになってしまい、送り出す当日は寂しくて玄関まで見送りに来なかったりと・・・

子供なりに大切に思っているようです。

そんな生活の賜物でしょうか?夏休みにこちらの↓本で書いた読書感想文が市で特選を頂きまして、これから県の審査に入るそうです。

014_convert_20140828210807.jpg
愛媛県動物愛護センターの職員さん達の奮闘記です。


私ももちろん読みましたが、プロローグですでに号泣しました(T_T)

担任の先生もお読みになり、涙涙で大変だったそうです。

読みたい方、お貸しします!直接会える方、限定



やっぱり、子供と犬って最高のパートナーだと思います。

共通の言葉はないけれど、心は自然と通じ合える。

きっと裏切りを知らない小さな命達だからこそ、純粋な子供たちと通じ合える事が多いのでしょうね






2014.10.14 10:35|お知らせ

詳しくはこちら↓
http://almasatooya.blog.fc2.com/blog-entry-204.html



016_convert_20141014101717.jpg
詳しくはこちら↓
http://dog.ap.teacup.com/almafm/119.html




★卒業犬オフ会開催のご案内★

可愛い卒業犬の参加、お待ちしてます 

【日時】
 11月3日(祝)午前10時~16時まで(出入り自由の3部制:6時間)
 *6時間貸切でドッグランへの入場/退出は自由です 
 *雨天延期
  延期の場合は当日の朝7時までに里親会ブログにてお知らせします
  ○アルマ卒業犬オフ会ブログ
   http://alma2012off.blog.fc2.com/

【場所】
 綱吉の湯
   東京都江東区青海2丁目6番3号
   大江戸温泉物語別館 綱吉の湯
 駐車場あり(220台)1日1,000円
(「綱吉の湯」の利用者特別価格になりますので
 来場された際に必ず「綱吉の湯」のフロントでご精算下さい)

 http://www.tsunayoshi.jp/index.html
 
*「綱吉の湯」へ卒業犬オフ会について直接のお問い合わせをしないよう
  宜しくお願いいたします。

【アクセス】
以下、綱吉の湯の案内をご覧ください

●地図
http://www.navitime.co.jp/?ctl=0190&lon=503208850&lat=128203190&back=pc&type=3
●電車でお越しの場合
・ゆりかもめ線「テレコムセンター」駅より徒歩約2分
・りんかい線「東京テレポート」駅より無料シャトルバスにて約7分
※無料シャトルバスは、キャリーなどに入れればワンちゃんも乗ることができます。

●お車でお越しの場合
・首都高速湾岸線、臨海副都心出口、または有明出口より、約4~7分です。
・首都高速11号台場線、台場出口より、約3分です。

●バスでお越しの場合
JR浜松町駅前、浜松町バスターミナルより「東京ビッグサイト」行きより約25分です

【参加費】
 1家族 1,000円
 同伴犬(小型犬 11kg未満)1頭につき1,500円
    (中型犬以上 11kg以上)1頭につき2,000円
 *1家族で小型犬1頭を同伴の場合は 参加費2,500円となります。
 *ご夫婦で小型犬2頭連れて参加の場合、
   1,000円+小型犬2頭で3,000円=合計4,000円
 *参加費は、施設内に入場していただいた後、
  ドッグラン入口のオフ会受付テーブルでオフ会スタッフへお支払いください
 *諸経費を差し引いた分は会の保護犬猫への寄付とさせていただきます。

【昼食】各自ご用意ください
 *施設内に飲料水の自動販売機があります

【その他】
綱吉の湯入場に際して、初めに綱吉の湯受付にて承諾書の提出が必要です
以下、承諾書をプリントアウトして必要事項を記載し当日ご持参いただくとスムーズです
(当日、施設内受付で記入いただくことも可能です)
http://www.tsunayoshi.jp/beginnersguide/shodakusho.pdf

参加ご希望の方は、以下のフォームに必要事項を記載の上、送信してください。
メールを送信していただきますと、追って、参加受付の自動返信メールが届きますので内容をご確認くださいませ。

パソコン・スマホ共用申込フォーム
http://ws.formzu.net/fgen/S3974855/
スマホ以外の従来の携帯の方はこちら
携帯電話用フォーム
http://ws.formzu.net/mfgen/S3974855/



申込者には自動返信メールが届きます。

※自動返信メールが届かない場合は担当スタッフまでお問い合わせをお願い致します。
 ○卒業犬オフ会・担当スタッフ一同
  アルマ事務局 alma_office@muse.ocn.ne.jp
2014.10.13 12:01|ウナ
すみません

今日のティアハイム里親会、ウナ、自宅待機とさせていただきます

033_convert_20141013113829.jpg


台風の影響も今のところ大丈夫そうですが、今後スピードが速まるそうで・・・

皆さまもじゅうぶんお気を付けて下さいませ





2014.10.11 16:13|お知らせ
オープンシェルター&里親会のお知らせ

12、13日の参加犬・猫です↓

024.jpg

日時: 12日(日)、13日(祝)
     いずれも12:00~15:00
   
会場: 東京都葛飾区細田5-11-12
     TEL 03(5876)7667
     アルマ東京ティアハイム

※どなたでもご来場いただけます。
※駐車場、2~3台分のスペースありますので、
 ご希望の方は当日、03-5876-7667までご連絡をお願いします。

※里親会参加犬はティアハイムに滞在している子と
 一部里親募集中の子達です。

★★ お願い ★★
犬の数が多くトラブル防止のため、一般の方のワンちゃんの入場は
里親希望を出されている方に限らせていただきます。
(卒業犬の皆様は別途、ご相談ください。

皆様のご来場をお待ちしております。
どうぞよろしくお願いいたします。


台風の影響が心配ですが・・・
ウナ、13日参加しま~す
生ウナの元気っぷりを見てほしいです!
どうぞ宜しくお願いします。




明日、市川駅前フリーマーケットに参加します!

031.jpg


日時10月12日(日) 10時~16時
場所:l-linkタウンいちかわ
 JR市川駅 南口前アイリンクタウン
 ※駐車場はありません。周辺のコインパーキングをご利用ください。


雨天中止となります。
中止の場合、当日ブログにてお知らせいたします。
お天気微妙~な場合は、ブログをチェックしてからお出かけくださいね。

全国からいただいたご支援品を、少しでも多く医療費/保護費に換えられるようがんばってきます!!

みなさまも、どうぞ遊びに&お買い物にいらしてくださいませ。
たくさんの方にお会いできることを楽しみにしております!!



**************************************************************


グリたんが我が家を巣立ち、一ヶ月が過ぎました

3人兄弟の末っ子として迎えて頂いたのですが、グリが一番落ち着いている??という事で長男に昇格したらしいです~♪



里親さま、ちっちゃな長男グリをどうぞ宜しくお願いします
2014.10.09 19:02|ウナ
月曜日はあっという間に台風が過ぎ去り、午後からみるみるお天気が回復しましたね~

コッコ予報は命中でしてウナは朝の6時には充電満タンでドタドタドタ~と部屋中爆走

外も大荒れ、中も大荒れの午前中でした・・・

しか~し、「止まない雨はない!」

午後、やっと休憩をとる気になった2頭はこちら

013_convert_20141009180429.jpg


015_convert_20141009175828.jpg

「嵐の後の静けさ」をリアルに実感(笑)

でもいつも仲良く遊んでくれるので、助かってます



そしてこちらは↓先ほど撮ったものです。

お友達のママさんに抱っこしてもらいましたョ♪

079_convert_20141009180349.jpg

ウナは初対面の方にも、何のためらいもなく胸に飛び込んでいきます。

陽気で明るい性格がチャームポイントですが、調子に乗り過ぎて怒られてもへっちゃらなのが困りポイントです(^_^;)

073_convert_20141009180217.jpg

070_convert_20141009180035.jpg


そうそう、ウナってカニンヘンダックスらしいです

ダックスは初めてなので、よく分からなくってスイマセン

お散歩中に「ちっちゃ~い」「かわいい」「子犬?」と、よく言われると昨日うちのパパさんが言っていました。
最近のお散歩担当はすっかり仮パパになってしまったのだ

体重3.5㎏、胸囲30cmの小さなダックスのウナ姫13日のティアハイム里親会に参加予定です。

どうぞ宜しくお願いしま~す!!!
2014.10.05 15:16|ウナ
皆さま、台風の備えはお済ですか?

午前中に子供の小学校からメール配信があり、明日は臨時休校だそうです。

大型の台風の様ですし、外出はなるべく控えた方が良さそうですね!

犬たちのお散歩も今日明日は無理そうですし、我が家はお部屋で大運動会の予報でしょう

ウナが推定一歳半で、ジュエルも2歳半くらい。

羨ましいくらい体力有り余ってますからね~


「私はケージでイイ子出来ますよっ」 by ウナ


047_convert_20141005142352.jpg

058_convert_20141005142758.jpg

057_convert_20141005142657.jpg

055_convert_20141005142613.jpg

050_convert_20141005142503.jpg


同じような写真ばかりになってしまいましたが、ここ最近の中でブレずに撮れた貴重な写真です(^_^;)

ウナはカメラを向けると、構ってもらえると思ってすぐ近くに来ちゃうので、難しいんです。←いい訳~

明日の引きこもり生活で、またいいのが撮れたらアップしますね
2014.10.04 16:15|お知らせ
10月のオープンシェルター&里親会 開催日のお知らせ



明日の参加犬・ねこ達はこちら

038.jpg



『アルマ東京ティアハイム』
 10月のオープンシェルター&里親会のお知らせ

日時: 5日(日)、12日(日)、13日(祝)、26日(日)
     いずれも12:00~15:00
   
会場: 東京都葛飾区細田5-11-12
     TEL 03(5876)7667
     アルマ東京ティアハイム

※どなたでもご来場いただけます。
※駐車場、2~3台分のスペースありますので、
 ご希望の方は当日、03-5876-7667までご連絡をお願いします。

※里親会参加犬はティアハイムに滞在している子と
 一部里親募集中の子達です。

★★ お願い ★★
犬の数が多くトラブル防止のため、一般の方のワンちゃんの入場は
里親希望を出されている方に限らせていただきます。
(卒業犬の皆様は別途、ご相談ください。)

10月も皆様のご来場をお待ちしております。
どうぞよろしくお願いいたします。




10/5(日)  参加犬猫のお知らせ
※キジトラ子猫♀えいむちゃん、ご縁が決まりましたm(__)m






mix♂グッチも
024_convert_20141004160854.jpg


mix♀ベッキーも
023_convert_20141004160954.jpg


皆様のご来場を心よりお待ちしております !


★ ウナは来週の参加を考えております。

09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Author:コッコ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR