2014.11.29 22:56|お知らせ
『アルマ東京ティアハイム』 

オープンシェルター&里親会のお知らせ





『アルマ東京ティアハイム』
 オープンシェルター&里親会のお知らせ

日時: 11月30日(日) 12:00~15:00
   
会場: 東京都葛飾区細田5-11-12
     TEL 03(5876)7667
     アルマ東京ティアハイム

※どなたでもご来場いただけます。
※駐車場、2~3台分のスペースありますので、
 ご希望の方は当日、03-5876-7667までご連絡をお願いします。

※里親会参加犬はティアハイムに滞在している子と
 一部里親募集中の子達です。

★★ お願い ★★
犬の数が多くトラブル防止のため、一般の方のワンちゃんの入場は
里親希望を出されている方に限らせていただきます。
(卒業犬の皆様は別途、ご相談ください。)


み~んな婚活里活中
↑これ言いづらいよ、言ってみて!(笑)

冗談はさて置き、特にミックス犬たちのお迎えを待っています

ふうちゃん、はく君、あいちゃんは小柄なミックスさん。

リン君、サンディ、グッチ、千ちゃんは中型クラス。

かほちゃんは子犬だけどもっと大きくなりそうだしでも、明るい性格のとっても良い子です。

で、ベッキーがやっぱり一番大きいです。こちらも、性格花丸さん。

上のポスターで気になる子はいませんか?

思ったら吉日。明日のお出かけは是非ティアハイムへ~



120_convert_20141129225145.png


2014.11.27 01:14|ウナ
23、24日のティアハイム里親会たくさんの方がいらして下さいました。

ウナにも面会希望が何件もあったそうで、ありがとうございました!!

私は23日のみ参加で24日は不在でしたので、24日にいらして下さった方々にはウナの日々の様子などきちんとご説明出来ず申し訳ありませんでした

実際のウナはいかかでしたか

思ったより大人しかった

いえいえ、それはウナの作戦ですので騙されてはいけません(笑)

「ちょっと仮ママ、何言っちゃってんの~」 by ウナ
071_convert_20141126234020.png




嬉しいご報告、近々出来るといいね~ウナちゃん



*******************************************************************



ティアハイムのだっこちゃん元気に成長中。

グラビアポーズよん

075_convert_20141126234125.png

078_convert_20141126234212.png

「怒る・泣く・遊ぶ・食べる」 が、現在のお仕事です

だっこちゃんにも会いに来てね☆
2014.11.21 22:29|お知らせ


『アルマ東京ティアハイム』
 オープンシェルター&里親会のお知らせ

日時: 11月23日(日)&24日(祝) 12:00~15:00
   
会場: 東京都葛飾区細田5-11-12
     TEL 03(5876)7667
     アルマ東京ティアハイム

※どなたでもご来場いただけます。
※駐車場、2~3台分のスペースありますので、
 ご希望の方は当日、03-5876-7667までご連絡をお願いします。

※里親会参加犬はティアハイムに滞在している子と
 一部里親募集中の子達です。

★★ お願い ★★
犬の数が多くトラブル防止のため、一般の方のワンちゃんの入場は
里親希望を出されている方に限らせていただきます。
(卒業犬の皆様は別途、ご相談ください。)


ウナは両日とも参加しますので、宜しくお願いしま~す



「私のアピールも頑張ってくれないと困るんですけどっ」 byベッキー

031_convert_20141121222326.jpg

そうだよね、ベッキーのアピール強化月間だもんね!

022_convert_20141121222141.jpg

ティアハイムボラさんに大人気のベッキー。

「こんな飼いやすい子、なかなかいないのにね~」

「どうしてお迎え来ないんだろう・・・」と皆さん口々におっしゃいます。

「もっと言って!」 

お散歩も引きはなくとっても上手ですし、無駄に吠える事もなく、人や他犬とのお付き合いも上手、ケージ内でも落ち着いて過ごせる花丸わん子ベッキー

「イヤ~それ程でも~」

021_convert_20141121222107.jpg

大型犬の落ち着いた安定感もあり、でも時々だだこねちゃんになってみたり、とにかく魅力たっぷりの子なんです。

ベッキー、今日はこの位でいいかな?(笑)

照れちゃって寝たふりしてるの??

029_convert_20141121222412.jpg

こんな可愛いベッキーは本当のパパママのお迎えをティアハイムでずっと待っています!

23,24日の里親会♪是非会いにいらして下さい



******************************************************************



今週はかなりハードな一週間でしてウナの写真を一枚もアップ出来ずスミマセン

ウナは毎日、快眠・快食、快便のハイパースーパー元気印で過ごしています!

先日、初めてホームセンターのカートに乗せた時は↓ヒンヒン鳴いて抱っこを要求してましたが・・・

022_convert_20141121223551.jpg


お家の中では絶好調

面白いのが私が手におやつを持ってるのが分かると、とりあえずお口パクパクしちゃいます。

「下手な鉄砲、数うちゃ当たる」的な発想か?

↓この時も無駄にパクパクしてました(笑)
024_convert_20141121221733.png


あとは最近、この遊びも好きですね↓
024_convert_20141121223326.png

私が洗濯物の仕分けをしていると、必ず登場して邪魔します

小さい子供と一緒で可愛いですョ。

まだ若く遊び好きな子なので、一緒になって遊んで下さるようなお家に迎えて頂けたらな~と思っております。



ウナもベッキーも本当の家族と新年を迎えられますように

そして、センターで寒く辛い思いをしてる子を一頭でも多く救えますように・・・



2014.11.14 22:42|お知らせ
Reflex@巣鴨里親会のお知らせ



※11月15日(土)Reflex@巣鴨里親会のお知らせ

日時 : 11月15日(土) 10:00~16:00 (雨天開催)
会場 : (株)リフレックス ペットニュートリション 巣鴨本店
住所 : 東京都豊島区巣鴨3-5-18
電話 : 03-3917-4630(代)
    ※参加犬について、店舗へのお問い合わせは、ご遠慮下さい。

JR巣鴨駅から徒歩5分
都営三田線巣鴨駅から徒歩3分
※お車でお越しの方は、近隣のコインパーキングをご利用下さい。


参加犬が決定しました!!
016_convert_20141114222947.jpg

可愛い子たちに是非会いにいらして下さいネ
(ウナは不参加です。来週のティアハイム里親会に参加予定です。)





☆駒沢公園フリマに参加します☆

030_convert_20141114223209.jpg

日時:11月16日(日) 10時~15時
場所:駒沢オリンピック公園 中央広場・大階段上
  ・東京都世田谷区駒沢公園1-1
 東急田園都市線「駒沢大学駅」から徒歩15分
 渋谷、恵比寿駅よりバス利用可


雨天中止となります。
中止の場合、当日フリマブログにてお知らせいたします。
お天気微妙~な場合は、ブログをチェックしてからお出かけくださいね。


卒業ワンコ、お友達ワンコ
たくさんの皆様にお会いできることを楽しみにしておりま~~す!!



**************************************************************


今日は「埼玉県民の日」ってことで、小学校も休み
久しぶりに親子でのんびり、犬達とも一日ゴロゴロ~んとしながら過ごしました


以下、ウナのゆるカワなお昼寝姿です

027_convert_20141114223435.jpg

細かい事は気にしない、どこでも寝れちゃうウナちゃんです

ここで寝る前は、トイレシートのど真ん中で寝てました!しかも自分で使用済み(^_^;)

031_convert_20141114223545.jpg

↓おもちゃの上にちょこんとのった短い後脚がキュートでした

028_convert_20141114223510.jpg

犬の無防備な寝姿、たまりませんね~~



2014.11.13 23:04|ウナ
ウナちゃんクイズ?!


私のだらけた格好はスルーして下さいませ


050_convert_20141113224404.png

寒くなって来ると、ついやりたくなるのがコレ

去年はチュチュ(現もも)とミチル(現ミルク)をふところに入れて、エコぬくぬくしてました

ウナは毛が短いせいか、温もりが伝わりやすくてgoodなんです!!!

この包まれてる感が犬も気持ち良いみたいで、ウナはこの後お顔まですっぽり入り熟睡してしまいました。

これからの季節、あったかくていいですよ~




*****************************************************************


アルマの引取情報ブログを見ていたら、ジュエルにそっくりな子発見

032_convert_20141113224616.jpg

↓こっちの写真の方が似てる?
031_convert_20141113224645.jpg

昨日、千葉から引き取りされた推定2~3才の女の子ですって

可愛いですね~ジュエルより(爆)

チワワ好きとしては一目会いたいな~
ですよね?きゃんままさんとサムさん!



そうそう昨日、ジュエルの事で面白い事があったので少し書いちゃいます。

子供のお菓子で「わたパチ」ってご存知ですか?

わたあめと飴が一緒に入ってて、食べると口の中で弾けて痛いやつ。(説明が幼稚園レベル)

娘が食べこぼしたその一欠けらがソファーに落ちていて、私が拾おうとした瞬間タッチの差でジュエルがパクっと行っちゃいました(^_^;)

その後、ジュエルのお口からパチッパチッと小さな音が聞こえて来て・・・

ジュエちゃん、お目目が飛び出すほど刺激的だったみたいですね?

029_convert_20141113224534.png
※我が家は、チョコは犬と別部屋で食べるルールがあるのでチョコの拾い食いはありません。


ちなみにウナも拾い食い癖があるので、要注意です
2014.11.08 22:42|お知らせ
『アルマ東京ティアハイム』 

オープンシェルター&里親会のお知らせ

020.jpg

『アルマ東京ティアハイム』
 オープンシェルター&里親会のお知らせ

日時: 11月9日(日) 12:00~15:00
   
会場: 東京都葛飾区細田5-11-12
     TEL 03(5876)7667
     アルマ東京ティアハイム

※どなたでもご来場いただけます。
※駐車場、2~3台分のスペースありますので、
 ご希望の方は当日、03-5876-7667までご連絡をお願いします。

※里親会参加犬はティアハイムに滞在している子と
 一部里親募集中の子達です。

★★ お願い ★★
犬の数が多くトラブル防止のため、一般の方のワンちゃんの入場は
里親希望を出されている方に限らせていただきます。
(卒業犬の皆様は別途、ご相談ください。)




☆明日、市川駅前フリーマーケットに参加します☆

018_convert_20141108223417.jpg


日時:11月9日(日) 10時~16時
場所:l-linkタウンいちかわ
 JR市川駅 南口前アイリンクタウン
※駐車場はありません。周辺のコインパーキングをご利用ください。


雨天中止となります。
中止の場合、当日こちらのブログにてお知らせいたします。
お天気微妙~な場合は、ブログをチェックしてからお出かけくださいね。


全国からいただいたご支援品を少しでも多く医療費/保護費に換えられるようがんばります!!

みなさまも、どうぞ遊びに&お買い物にいらしてくださいませ。
たくさんの方にお会いできることを楽しみにしております!!


ティアハイムやフリマ会場でもチャリティーカレンダー販売しておりますので、どうぞ宜しくお願いします
015.jpg

016.jpg

017.jpg



******************************************************


卒オフ後のウナの様子です。

翌日まで疲れが残っていた様で、元気もほどほどでちょうど良かったのですが

見る見る復活し、水曜の朝にはいつも通りのお転婆ウナっしーに戻ってました(笑)


これは↓翌日のまだお疲れの時
093_convert_20141108223717.jpg


2頭の関係はウナからいつもジュエルにちょっかい出したり、わざと寄りかかってお腹見せてたりして甘えてます。

遊びが激しくなる事もたま~にあるんですが、どっちも本気で怒る事はないので、ある程度は自由にやらせてます

ウナの甘噛みはホントに痛いので犬同士の遊びの中でも少し学んでほしいな~と思ってます!

097_convert_20141108223750.jpg

室内トイレも成功率上がってますよ

初ダックス預かりという事で、滑り止め対策に今までリビングの半分しか敷いてなかったタイルカーペットを全体に敷いたのですが、最初はトイレも失敗ばかりで1日に10枚位洗ってました。
(ウナはちょびちょびする派です。)

でも最近はほぼシートで済ませてくれるので、洗っても1日1、2枚。

環境が変わればまた多少の失敗もあると思いますが、シートにして誉めてもらうのがすっかり気に入ってるので、同じ様にしてもらえれば覚えるは早いと思います

卒オフ会でも「落ち着いたね~」と知ってるスタッフさんに声をかけて頂きました


日々成長中のウナちゃん、里親さま募集中です!(^^)!


2014.11.08 16:54|未分類
今日は寒かったですね
最近、空気も乾燥している様なので、午前中はほこりをかぶった加湿器2台を念入りにお掃除しましたよ!(^^)!
水洗いしたフィルターが乾くのを待って、やっと今夜から使えそうです



さて、本題の卒業犬オフ会の記事のつづきです。

当日は参加人数191人、参加頭数129頭との事で、とっても賑やかな集いとなりました。

ティアハイム出身の子達もたくさん参加してくれて、み~んな笑顔も毛並みもキラッキラッで子犬だった子は凛々しくなっちゃてて、名前がすぐに出て来なかったです


笑顔と言えば、ノンちゃんの笑顔も負けないほど輝いてましたよ~

大好きなお姉さん、お母さんと参加してくれました。


「おもちゃ命」

ノンちゃんに会い感動の再会~のはずが、軽くスルーされました(笑)

我が家から卒業して4ヶ月弱。今が幸せな証拠だよね~ノンちゃん

034_convert_20141104175142.jpg

でもね、その後何度か私の事をチラ見してたんです。ホントに!

途中で「何かこの人知ってるよ~な?」みたいな・・・

これはね~私とノンちゃんだけの心の通信だから誰にも分からないんです!って事にしといて下さい

035_convert_20141104175214.jpg

元気に走りまわる姿を沢山見せてくれました



グリもご家族皆さんと参加してくれました~

でも、写真が一枚もないんですちょっとした事情がありましてゴメンナサイ

代わりにオフ会の前日に送って頂いたお写真を載せちゃいます(^_^;)

024_convert_20141104175009.jpg
トリミングサロンにて

グリたんは私のこと覚えていてくれたみたいです

9月に送り出したばかりですしね。

ひどかった涙やけがとてもキレイになっていて、可愛さ倍増してました。

里親さまの日ごろのケアのお陰です

パパさんのお話によると、知り合いの方がペットショップから犬を購入しようとしていたのに、グリを見て保護犬に興味を持たれ、現在保護犬から迎える方向で検討中との事。

グリたん、やったね



そしてこちらは↓きゃんままさんの所の箱入り娘の杏ちゃんでーす。

何だか遠い目をしていますが、何で?

026_convert_20141108144629.jpg

正解→(急に変な人達が自分ちの車に乗って来たから)

卒オフの日、きゃんままさんのご主人が車でお台場まで送って下さり、途中の駅でピックアップして頂きました♪
(帰りはルイスママさんに送って頂きまして、とても助かりました。)

お陰で人見知りの杏ちゃんのテンションだだ下がり(^_^;) ごめんよ~



そしてそして、こちらは↓越谷レイクタウンの黄色いレシートキャンペーンでのご寄付分の中から、あず母さんが我が家の分として購入して下さった物です。その後、ティアハイムまでありははさんが届けて下さいました。

037_convert_20141030235306.jpg

お陰さまで、卒オフで配る事が出来ました



里親さまもスタッフの方々もお気持ちの温かい方々ばかりで、保護犬たちが結んでくれたご縁に改めて感謝しています。

みなさん、本当に有り難うございました。



けいせつさん、おにぎりご馳走さまデス
2014.11.04 18:11|ウナ
昨日の卒業犬オフ会に参加下さった皆さま、ありがとうございました

お天気にも恵まれ私もウナも楽しい時間を過ごさせて頂きました。



ウナは初ドックランにも関わらずまったく物怖じしないで、一人でテクテク自由なプチ旅を満喫してました

探して迎えに行くと、大体どなたかが抱っこして下さっているパターンでして・・・

↓こちらの方にも、お世話になりました

062_convert_20141104175805.png

068_convert_20141104180049.png

ウナ、たくさん可愛がってもらって良かったね

065_convert_20141104175950.png


この日、我が家からの卒業犬で参加してくれたのはホープ(現びえる)、ノンノン、グリの3頭でした。

今日は3頭の中では一番の先輩、びえたんの写真をアップしますね。

038_convert_20141104175525.jpg

びえたんはとっても慎重派。

コーナーをキープして安全確認に抜かりはありませんよ

037_convert_20141104175449.jpg

ママに呼ばれて小走り↑

ママのお膝まで決死の1メートルだ!

この健気さ・・・

「あなたどんだけ可愛いのよ~」って心の中でつぶやいてました

071_convert_20141104175354.png

でも、びえたん残念。1メートル頑張ってたどり着いたのは・・・↑この私



可愛いびえたんに会えて、幸せな様子も見れて本当に感謝感謝の時間でした。

遠いところ来て下さっただけでも有難いのに、ママさんが↓こんな素敵なプレゼントを下さったんです。

079_convert_20141104175654.jpg

手作りのジュエルの壁飾り。うちに帰って見た時は、お気持ちが嬉しくて泣きそうでした

お鼻のぶちの所や目の感じもそっくりなんです。

マジで大事にします!本当に有り難うございました




つづく。
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

コッコ

Author:コッコ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR