2015.04.25 22:08|お知らせ
オープンシェルター&里親会のお知らせ

明日の参加犬・猫たちです



日時: 4月26日(日) 12:00~15:00
   
会場: 東京都葛飾区細田5-11-12
     TEL 03(5876)7667
     アルマ東京ティアハイム

※どなたでもご来場いただけます。
※駐車場、2~3台分のスペースありますので、
 ご希望の方は当日、03-5876-7667までご連絡をお願いします。

※里親会参加犬はティアハイムに滞在している子と
 一部里親募集中の子達です。

★★ お願い ★★
犬の数が多くトラブル防止のため、一般の方のワンちゃんの入場は
里親希望を出されている方に限らせていただきます。
(卒業犬の皆様は別途、ご相談ください。)


先週、市原と葛飾の多頭飼育現場から引き取りされた子達もティアハイムに滞在しています!

白のチワワちゃん、人懐こそうですよ♪

ミントも帰って来てるようですしチワワ好きの方、ぜひご来場下さーい

私も行きたかったのですが、明日は仕事です

5月にはうららと参加する予定でいますので、その時はどうぞ宜しくお願いします。



今日のうらら☆

うーちゃん、何もってるの~?
ちょーだいな

026_convert_20150425220156.png

いいじゃーん。
ちょーだいよ~

035_convert_20150425220243.png

うん。ほちいほちい

030_convert_20150425220316.png

やった~!うららのよだれ付きプレミアムコングGETだぜ~

033_convert_20150425220349.png

はいはい。ありがとね

って、もちろん中身入ってないからくれたんですけどねぇ・・・
2015.04.22 18:39|うらら(現・つくし)
最近、うーちゃんはとってもお散歩が上手になりました

外でおトイレも出来るようになったし、だいぶ余裕が出て来た感じです。

まだ最初だけ引っ張っちゃうけど、どんどん前へ向かって歩いてる姿を見てると、うららの生きる姿勢とイコールする気がして凄いな、強い子だなって感心しちゃうんですよね。


~いつも一緒に休憩するベンチにて~

いきなりセクシーポーズですか??


イイ子イイ子したら、こんなお顔に
ぶちゃカワ
021_convert_20150422183401.jpg

「普通、仮ママがそーいうこと言う?」 byうらら
020_convert_20150422183553.jpg

そーだよね。性格は超カワだもんね。そこをアピールしなきゃだわ


うーちゃんの性格は、一言でいうとポジティブ

うちのパパさんはこの明るい?めげない?性格にハマってるようです。

帰宅後、ソファーに座るなり当然のようにお膝に乗って猛アピール。

先住なんてなんのその~♪

初対面のその日から「あっ、パパお帰り~」的な・・・(笑)

愛嬌のある、なんとも可愛いお嬢さんなんです






2015.04.22 17:25|チョコマロ
ご報告

チョコちゃん、正式に里親様のお家の子として迎えて頂くことになりました

トライアル最終日に里親様から頂いたメールの一部をご紹介します。(青字)


今日がトライアル最終日ですが、今日1日待たなくても答えは変わりません。
ぜひ正式譲渡でお願いします。
まだお互いに覚えていくルールはあると思いますが、その都度解決していけると思います。
助けていただいた命とシシマルが繋いでくれたご縁に感謝しています。
シシマルは最近出てくることが減ったとみんなが言います。
チョコマロも最初は遠慮していた、シシマルのベッドに乗るようになりました。
チョコマロが落ち着いたのを見て安心したのでしょうね。
コッコさん。チョコマロはうちの家族として、大切にしていきますので、ご安心くださいね。



良いお返事が頂けると分かってはいても、このようなメールを頂いた時はやはり涙が出ちゃいます(^_^;)

こんなにも大切に思って下さるご家族に出会えて嬉しい

シシマル君がチョコに幸せを分けてくれたんだな~って私も感謝してます。



これからはお子さん達の笑い声溢れる、にぎやかな大家族の一員。

毎日楽しく過ごしてね

038_convert_20150422171018.jpg
おねえちゃん達と一緒がいいんだね♪

033_convert_20150422170903.png
長男くんもチョコの事、どうぞよろしく♪


今までチョコマロを応援して下さった皆さま、本当に有り難うございました

お陰様でチョコは大きな幸せを掴みました。

次はうららのご縁探しです

引き続き、応援よろしくお願いします!



2015.04.18 06:35|お知らせ
◎本日は第30回里親会@浅草エリール◎

参加犬たちです!!



日にち:4月18日(土)

時間: 一部 11:00~12:30  二部 13:30~15:00

場所: 犬専門グッズショップ エリール3階
    東京都台東区浅草4-5-3
     地図はチラシを参考にしてください
     施設へのお問い合わせはご遠慮ください

     各路線「浅草駅」より  徒歩10分
     お車でご来場される方は、近隣のコインPをご利用ください

・○○ちゃんに会いたい!
・今は里親になれないけど、応援に行きたい
・保護犬って、どんな子がいるの?
・里親になるにはどうしたら?アルマでどんなことしてるの?

など等、興味を持たれて方はぜひ一度足をお運びください。
たくさんの方のご来場を、スタッフ一同お待ちしております。


ブログだけでは伝えきれない可愛さを、ぜひぜひ直接会って感じてください!!
預かりパパ&ママが、ぴっかぴかに磨いたワンコと一緒にお待ちしております。
沢山の保護犬に素敵なご縁がありますように♪


お客様へのお願い
事故防止のため、会場内へのワンちゃんの入場はお断りさせていただいております。
 事前に里親希望を頂いている方のみ一緒にご入場いただけます。
 先住犬さんとの相性を見たい方は、事前にご連絡ください。
当日、犬の譲渡はしておりません。里親希望のお申し込みの受付はしております。
里親様には、一部医療費のご負担をお願いしております



◎明日はティアハイムオープンシェルター&里親会◎

明日の参加犬&猫たちです!!
035_convert_20150418062428.jpg

日時: 4月19日(日) 12:00~15:00
   
会場: 東京都葛飾区細田5-11-12
     TEL 03(5876)7667
     アルマ東京ティアハイム

※どなたでもご来場いただけます。
※駐車場、2~3台分のスペースありますので、
 ご希望の方は当日、03-5876-7667までご連絡をお願いします。

※里親会参加犬はティアハイムに滞在している子と
 一部里親募集中の子達です。

★★ お願い ★★
犬の数が多くトラブル防止のため、一般の方のワンちゃんの入場は
里親希望を出されている方に限らせていただきます。
(卒業犬の皆様は別途、ご相談ください。)




******************************************************

色々なお知らせが滞っていますが、すみません風邪でダウンです。。

昨日は何とか頑張って仕事に行きましたが、電車の中で咳が止まらなくて困りました
迷惑そうな顔で見て来る女の人がいて・・・確かに気持ちは分かる!けど、止めようとすると余計出ちゃうんだもん。
それにハンカチでずっと口抑えてるしー

って、こんな愚痴だけで終わったら怒られますよね(^_^;)



うららの近況を少し

我が家での生活にもだいぶ慣れて来ましたョ。

とにかくおもちゃ遊びが楽しいらしく、毎日部屋中ばらまいて夢中で遊んでいます。

こんな感じで↓押し売りがしつこいです(笑)

011_convert_20150418062950.png

執着は全くなくて、全部くれます

おもちゃ以外のイケない物をお口に入れてても、ダメって言うと口から出すお利口さん。

元気いっぱいですが、人の言う事はちゃんと聞けるうーちゃんです

2015.04.13 22:05|未分類
シーズーMIXちゃんの仮名は「うらら」になりました

うーちゃんって呼んでね~



お写真は昨日の散歩時に撮ったものです♪

2頭とも行きたい方向やしたい事がバラバラで、リードが何度も絡まり大忙しでした

昨日はパパさんがいたので一緒に行きましたが、普段はやっぱり別々に行った方が安全安全(笑)

うーちゃん一頭なら、わりと上手に歩けます。

すれ違う人や犬にも興味はなくスルーだし。

今のところ、においを嗅ぐ事に忙しくそれどころじゃないのかも知れません

037_convert_20150413220408.jpg


センター生活が4ヶ月弱と長かったうーちゃん。

本当のパパママさんが見つけてくれるまで、本来なら当たり前の、色々な事を我が家で経験してほしいと思います
















2015.04.11 15:53|未分類
新しい預かりっ子ちゃんのご紹介

早いもので、我が家にとってこの子は10頭目の子になります。

シーズーMIXの女の子で、推定年齢1~2才と若いだけあり元気いっぱいだわ!!!

実はシーズーちゃん、預かってみたい犬種でした~

今のところ絶えず動いてるので、こちら奇跡の一枚です↓

055_convert_20150411145531.jpg

お名前は考え中。というか・・・考えてた女の子らしい名前がしっくり来ない(笑)

またお名前含め、賑やかになるであろうこの子との日々をアップして行きますので、皆さまどうぞ宜しくお願いします。





2015.04.11 15:16|お知らせ
◎オープンシェルター&里親会のお知らせ◎



日時: 4月12日(日) 12:00~15:00
   
会場: 東京都葛飾区細田5-11-12
     TEL 03(5876)7667
     アルマ東京ティアハイム

※どなたでもご来場いただけます。
※駐車場、2~3台分のスペースありますので、
 ご希望の方は当日、03-5876-7667までご連絡をお願いします。

※里親会参加犬はティアハイムに滞在している子と
 一部里親募集中の子達です。

★★ お願い ★★
犬の数が多くトラブル防止のため、一般の方のワンちゃんの入場は
里親希望を出されている方に限らせていただきます。
(卒業犬の皆様は別途、ご相談ください。)



◎市川フリマに参加します◎

051_convert_20150411145113.jpg

日時:4月12日(日) 10時~16時
場所:l-linkタウンいちかわ
 JR市川駅 南口前アイリンクタウン
 ※駐車場はありません。周辺のコインパーキングをご利用ください。


雨天中止となります。
中止の場合、当日フリマブログにてお知らせいたします。
お天気微妙~な場合は、ブログをチェックしてからお出かけくださいね。

全国からいただいたご支援品を少しでも多く医療費/保護費に換えられるようがんばってきます!!

みなさまどうぞ遊びに&お買い物にいらしてくださいませ。
たくさんの方にお会いできることを楽しみにしております。



********************************************************


チョコマロのトライアル、あっという間に一週間経過

初日に里親さまから送って頂いたお写真です↓
045_convert_20150411150345.jpg
このゆる顔。リラックスしてますね(*^_^*)

ママさんのお話によると、チョコちゃん5日目から本来の陽気な姿を見せ始めた様です。

おもちゃで遊び出したり、嬉しくてワンワンしたり

お子さんたちにもいっぱい可愛がってもらって、不安な心も吹き飛んじゃったよね。

チョコはご家族の皆さんに守られて愛されて、幸せいっぱいのトライアルを送っています







2015.04.07 11:01|チョコマロ
4/5(日)

チョコマロのお届けに行って来ました。

里親希望さまのお宅は神奈川県。

我が家からは電車を乗り継ぎ一時間半ほどの距離でしたが、チョコマロはバックの中でモゾモゾしながらもとっても良い子にしていました

ご主人はお仕事でご不在でしたが、こんなに賑やかなファミリーに大歓迎で迎えて頂きましたョ~

アルマ卒業犬・シシマル君の里親様ファミリーです。



シシマル君が突然2月にお空へお引っ越してしまってから、ママさんの心にぽっかりと穴があいてしまったそうです

そしてまた犬と暮らす事が前向きになれる道と、チョコマロを迎えて下さる事になりました。

私もこの活動を始めたきっかけは溺愛していた愛犬との別れでしたので、ママさんのお気持ちは痛いほど分かります。

049_convert_20150407092950.jpg

シシ君とっても愛されてたんだよ~と、まだシシ君の気配を感じるお部屋が私に教えてくれました。

これからチョコの事もよろしくね

030_convert_20150407092618.jpg

お子さんが4人いらっしゃるお家ということで、チョコが安全に暮らせる様にこのような↑張り紙を作って下さっていました。

愛があるな~

すでにトライアル報告も頂いていますが、よく寝てよく食べて元気にしているそうです!

お名前は変わらず「チョコマロ」です。

051_convert_20150407093036.jpg

帰りにはお土産も頂いてしまいました。

お心遣い、有り難うございます

ジュエルも美味しく頂いています。

059_convert_20150407093124.png


我が家で撮った最後の一枚。
016_convert_20150407092207.jpg

卒業おめでとう!
幸せになるんだよ~~~


トライアル中の様子、またアップしますのでもうしばらく応援して下さいね☆

2015.04.03 22:07|お知らせ
◎4月のオープンシェルター&里親会のお知らせ◎



明日の参加犬たちです。
037_convert_20150403215835.jpg


日時: 4月4日(土) 12日(日) 19日(日)  26日(日) 12:00~15:00
   
会場: 東京都葛飾区細田5-11-12
     TEL 03(5876)7667
     アルマ東京ティアハイム

※どなたでもご来場いただけます。
※駐車場、2~3台分のスペースありますので、
 ご希望の方は当日、03-5876-7667までご連絡をお願いします。

※里親会参加犬はティアハイムに滞在している子と
 一部里親募集中の子達です。

★★ お願い ★★
犬の数が多くトラブル防止のため、一般の方のワンちゃんの入場は
里親希望を出されている方に限らせていただきます。
(卒業犬の皆様は別途、ご相談ください。)



可愛い子犬達も、里親さま募集中です

大地くん(チワワ♀わこちゃんの子供。去年のクリスマスイブ生まれ)
028_convert_20150403215945.jpg

しん♂&らん♀(やんちゃ盛りだよ~!)
031_convert_20150403220042.jpg

ご来場、心よりお待ちしておりま~す



◎4/5(日)駒沢公園フリマに参加します◎

冬の間お休みしておりました駒沢公園フリマを再開致します!

016_convert_20150403220201.jpg


 日時:4月5日(日) 9時~15時
 場所:駒沢オリンピック公園 中央広場・大階段上
     ・東京都世田谷区駒沢公園1-1
 東急田園都市線「駒沢大学駅」から徒歩15分
 渋谷、恵比寿駅よりバス利用可


 雨天中止となります。
 中止の場合、フリマブログにてお知らせいたします。
 お天気微妙~な場合は、ブログをチェックしてからお出かけくださいね。


卒業ワンコ、お友達ワンコ
たくさんの皆様にお会いできることを楽しみにしておりま~~す!!




◎ファミリーサポート基金について◎

現在、アルマの保護犬・約80頭、保護猫も長期にわたってのキャリア保護や闘病中の子たちが4頭います。
毎月の医療費が月平均100万円前後かかっておりますが、今まで里親様からの医療費一部ご負担金、皆様からのご支援に支えられ、またフリマ等の収益事業でなんとか賄ってまいりました。

それでも現在、保護犬猫数の1/4である20頭ほどの子が、毎月の通院、治療投薬の継続が必要です。
毎月、最低20万以上の費用が継続治療に必要となっており、今一度、皆様方に支えをお願いしたく、ファミリーサポート基金の募集を開始させていただきました。

蝓コ驥狙convert_20150403230023

今回は第一期 4月1日~6月30日まで、3か月分の医療費の募集となります。
その子その子によって目標金額は異なりますが、一口1000円から支えていただくことが出来ます。
並行して賛助会員も募集しておりますので末永く支えていただけますと幸いです。

なにとぞ、応援よろしくお願い致します。

ファミリーサポート基金をご支援くださった皆様には、今期はお礼のポストカードを領収書に代えてお送り致します。

詳しくはこちら→http://alma-support.shop-pro.jp/
2015.04.03 09:55|チョコマロ
ご報告が遅くなってしまいましたが

チョコマロのトライアル、4月5日からスタートする事になりました

あと3日で我が家を卒業です。

一緒に暮したのは約2ヶ月半でしたが、チョコは何をやってもその全てが可愛かったです

特に全身でストレートに喜びを表現してくれるのがたまらなく癒されたし、元気をいっぱい貰えました。

うちの娘が「犬って嘘がゼロだよね。そこがおまぬけに見える時もあるけど、めっちゃ大好き!」ってよく言ってるんですが、チョコと出会ったお陰でますます犬の魅力に気付けたと思います。

きっと里親さまのご家族の心もあっという間に盗んでしまう事でしょう



お届け後、また様子をご報告しますね(*^_^*)




さて、この仲良し2ショットを見れるのもあとわずか・・・

「ご飯待ち」

013_convert_20150403084656.jpg
ゴミ箱の下の段に犬のフードを入れているので、ジュエルはそこから離れません
チョコマロは分かってないけど、ジュエルにくっ付いてればイイ事あるかもって感じ。

021_convert_20150403084901.png
ご飯登場で、ガン見~


「チョコ巻き」

016_convert_20150403084739.jpg
ねんね中のチョコマロの上に毛布を鼻でガンガン巻き付けて、何をするのかと思ったら・・・
顔乗せて寝ちゃったジュエちゃんです。枕?



ジュエル、寂しくなっちゃうね~

と、感傷に?浸ってる暇はなさそうだよ

我が家の春も出会いと別れの季節の様です。



03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

Author:コッコ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR