2015.06.29 23:28|けんた(現・ピグ助)
けんたが我が家に来て、もうすぐ一ヶ月になります

日に日にフサフサになっていくコート、全身で甘える仕草や無防備な寝顔などなど・・

どんどん変わって行くけんちゃんを近くで見ていられるのは本当に幸せな事です

でも、けんちゃんにとっては一日でも早く本当のお家で暮らせるのが一番だと思いますので、シニアの子でも迎えて下さるお気持ちのある方、どうぞ宜しくお願いしま~す





昨日は車でお出かけしたよ~



ドライブドライブ~♪

016_convert_20150629220055.jpg

車でもイイ子に出来るんだよ

018_convert_20150629220125.jpg

次はもっと遠くに行きたいな

020_convert_20150629220159.jpg




相変わらず早起きのけんちゃん

実は夜中にビックリな行動をしてたのを目撃しました!

それはまた次回にでも・・・
2015.06.24 18:31|けんた(現・ピグ助)
先週の土曜日

協力病院にて抜糸を済ませ、混合ワクチン接種もして頂いて来ました~

病院、すっかり慣れちゃったけんちゃんです


この日は偶然に代表にお会いし、可愛い写真も撮って頂きました

すぐにブログに載せて頂いてるので、皆さんご覧になっているとは思いますが・・・(^_^;)

私はこんな感じ↓のお顔しか撮れませんでしたが、穏やかなけんちゃんらしい表情です。

余裕の待合室。
006_convert_20150624172933.jpg


医療処置も終わりましたし、里親募集も本格的にスタートです。

プロフィールを作成しましたので、けんちゃんの事が気になるな~っと思って下さる方は
こちらをご覧のうえ、ご検討頂きたいと思います。

013_convert_20150624173141.jpg


今後もお薬は継続して飲んで行く必要があったり、年齢的な事もネックになるかもしれませんが、けんたは赤ちゃんみたいにまっさらな心の持ち主で、一緒にいるとすっごく癒されますョ

012_convert_20150624173106.jpg


無駄吠えもなく、穏やかで飼いやすい子です。

016_convert_20150624173225.jpg


どうぞ宜しくお願いします!!!

2015.06.19 22:22|けんた(現・ピグ助)
けんちゃん、ますます元気です

今日も朝の5時前には起こして頂いたし(^_^;)

カラーでつけてしまった傷の方もだいぶ治って来ています。

機嫌がいい時は、子犬のように無邪気におもちゃで遊んだり、私や娘にちょっかいを出しに来て甘えてます。
パパさんはまだ様子を見られてる感じかな

下の写真はジュエルのケージにおもちゃを持ち込み、満足顔のけんちゃんです

032_convert_20150619222356.jpg

その後はちょこまか動いて写真が撮れないので、娘に抱っこしてもらっている内にパシャパシャ



けんちゃん、抱っこはまだまだ苦手です

016_convert_20150619221547.jpg

だからこんなビックリ顔になっちゃう。

体にも力が入ってて、緊張してるのが分かります。

考えてみれば10年間も繁殖犬として生きて来て、人に甘えるなんて皆無だったはず。

今のけんちゃんは急激な環境の変化にも負けず、よく頑張ってくれていると思います。

011_convert_20150619221429.jpg

うちはごく普通の家庭で、何も特別な事はしてあげられないけど、家族が寄り添って過ごす平凡な毎日って案外いいもんだよ~

ってジュエルも申しておりますし(笑)けんちゃんも自分らしく、のんびり過ごしてくれれば十分。

022_convert_20150619221705.png

026_convert_20150619221742.png

ジュエルも最近はけんちゃんが元気になって嬉しいらしく、追いかけっこして遊んでます

しばらく、けんちゃんに対して無関心を装ってたんですよ~
空気読めたんだ!新発見!




明日、延びてしまっていた抜糸を予定しています。
またご報告しますね!





2015.06.15 17:31|けんた(現・ピグ助)
先週の木曜日のこと。。

朝、けんたが左脚をかばって歩いてるのに気が付きました

実はけんた、毎朝3時~5時半くらいの間に必ずキュンキュン鳴き始めるのですが、この日は朝の6時半過ぎまで静かだったしちょっとおかしいな?と不安に思って起きたんです。
(夜鳴きの理由はうんちゃんをケージ内でしたくないみたいで、ケージから出すとします!その後はまた自らケージに入って大人しくしてます。)

手術の傷は前日の夜チェックした時はキレイでしたし、どうしたんだろうと慌てて見ると左の太ももが赤く腫れていました

土曜日に抜糸の予約を入れていたので少し様子を見ようか迷ったんですが、やっぱり心配で代表に連絡を入れすぐ病院で診てもらいました。

病院にて。膝に乗せて自分で撮ったのでドアップ~


010_convert_20150615165650.jpg

診察の結果、カラーを付けていた時に(たぶん夜中)手術の傷口を舐めようとして、カラーの縁が太ももに擦れて腫れてしまったそうです。

私が見ていられる時はカラーは外していて、お留守番と就寝時だけ付けていたので、まさかそこまで舐めようと頑張っちゃっていたとは

気付かず痛い思いをさせちゃってゴメンよ

でも何か他の病気とかじゃなくて良かった~

今はカラーをワンサイズ大きめに変えて、消毒と抗生剤で様子を見ています。
(抜糸は一週間延びました)

お陰様で日に日に腫れもひいて、最近はお部屋を走りまわるくらい元気いっぱいです!

ロープのおもちゃが気に入ってて、投げると楽しそうに取りに行くんですが、皆さんに是非お見せしたいくらいの天使の笑顔~

さっきもそんな様子を撮ろうと頑張ってみたんですが、ブレブレで駄目でした。

またチャレンジします




そして、こちらはお久しぶりのびえる(ホープ)坊ちゃま~

優しいびえたんは、ご家族に激愛されて幸せいっぱいに暮らしてます。

017_convert_20150615165833.jpg

愛されてる自信があると、犬も変わりますよね。

びえたん、幸せオーラ出てますよ!

本当に眩しいくらい輝いてる命です

ママさんからは近況報告と、けんたへの温かな応援メッセージも頂きました。

実は私もけんたを預かってから、びえたんに似てるな~と頻繁にびえたんを預かっていた時の事を思い出していたんです。

けんたの身体を気遣って下さり、「けんた応援便」も頂いちゃいました。

022_convert_20150615165939.jpg

優しいメッセージ&お心遣いに感謝

けんちゃん、これ食べてフサフサ犬になるよーーー
2015.06.08 10:33|けんた(現・ピグ助)
けんちゃん、無事に帰って来てます

お迎えに行った時は診察台の上でご対面。

けんたは尻尾を一回だけ軽く振って、あとは先生のお話を聞いてる間ずっと私の事を見ていました

その目は「ボク、色々大変だったんですけど~」って言っていた様な・・・(^_^;)

今回受けた医療処置は、歯は5本抜糸&スケーリング、マイクロチップ挿入、去勢と同時に臍ヘルニア&停留睾丸の手術。

と盛りだくさん

けんたへは小さい身体でよく頑張ったねという気持ちと、皆さまへはこうして必要な医療を受けられた事への感謝の気持ちでいっぱいです。

けんたが最高の幸せを掴むことが、ご支援下さっている皆さまへの恩返しだと思いますので、これから頑張りますね




さて、うちに戻ってからのけんたの様子ですが・・・

食欲はあるんだけど、傷が痛いのか益々ケージインの引きこもりがち

そんな様子を見てるとこっちも心配になるし、そんな時は気分転換が一番。

お外へGO-!!!


「けんちゃん、公園行くですョ


008_convert_20150608091531.jpg

010_convert_20150608091637.jpg

009_convert_20150608091606.jpg

011_convert_20150608091712.jpg


お散歩の途中で他のワンちゃんを見つけると、カートから降りたくてクンクン言ってました。

他者に対して、とっても穏やかに接する子です。

良い気分転換になったかな~

帰ってから勢いがついちゃって、部屋中をマーキングして歩いてましたが

まぁ、今は許そう

早く元気になろうね~

2015.06.05 22:41|お知らせ
今月のオープンシェルター&里親会のお知らせ



明日の参加犬&猫はこちら
013_convert_20150605223508.jpg


日時: 6月6日(土)、13日(土)、21日(日)、28 日(日)
     12:00~15:00
会場: 東京都葛飾区細田5-11-12
     TEL 03(5876)7667
     アルマ東京ティアハイム

※どなたでもご来場いただけます。
※駐車場、2~3台分のスペースありますので、
 ご希望の方は当日、03-5876-7667までご連絡をお願いします。

※里親会参加犬はティアハイムに滞在している子と
 一部里親募集中の子達です。

★★ お願い ★★
犬の数が多くトラブル防止のため、一般の方のワンちゃんの入場は
里親希望を出されている方に限らせていただきます。
(卒業犬の皆様は別途、ご相談ください。)


***************************************************************



けんた君、この一週間でずいぶん心を開いてくれる様になりました

人の手が大好きで、私の手を見つけると体をすり寄せたり、ちょっと歯をあててみたり、ずっとクネクネ絡んで不器用に甘えて来ます。

今までこういった感情は我慢してたのかな~って、それが10年って長すぎだよ~って思ったりしますが過ぎてしまった話をしても仕方がない!とにかく温かいけんたはここにいる!ってことで・・

前向きに行きましょう




今日は去勢手術のため病院へ行って来ました

同時に片睾丸の手術と歯石除去、マイクロチップ挿入を済ませました。

歯はだいぶ汚れていたので、本人もすっきりしていると思います。

念のため、一晩お泊りする事になって今は家に居ないのですが、夕方に病院の方から無事に終わったと連絡を頂いています


病院でのけんた 「ボク、帰るの~」
017_convert_20150605223611.jpg

しばらく、クンク~ンと悲しげな鼻鳴きが止まらず(汗)

016_convert_20150605223539.jpg

でも最後は諦めて?私の膝で大人しく待てました

020_convert_20150605223653.jpg


明日、お迎えに行って来ますね♪

この時、大喜びしてくれる子とすっかり忘れたかの様な態度の子がいて・・・面白いんです!

さて、けんたはどっちだろう



2015.06.01 16:28|けんた(現・ピグ助)
昨日の越谷フリマ

「奇跡の晴天」で無事に開催できました!

雨だろうな~と思っていたので、朝起きて大慌てで支度しました(^_^;)

お客様もお暑い中、ありがとうございました。

スタッフの皆さまもお疲れ様でした

次回は6/7(土)、市川フリマ開催予定です。

引き続き、どうぞよろしくお願い致します




~預かりっ子ちゃんのご紹介~

4/15 市原ぺットショップ倒産現場より引取

マルチーズ♂推定10歳、仮名「けんた」です



先週土曜日にティアハイムから我が家へ来たけんた君。

まだ甘え方も遠慮がちで、フリーにしていてもケージに入っている事の方が多いですが、ちょっとずつ慣れて行ってくれると思います

034_convert_20150601152805.jpg

これから二人三脚で、栄養と愛情で身体の中い~っぱいにして、幸せになる為の準備をして行きます!

036_convert_20150601152924.jpg

今はピンクの肌が透けてますが、ふわふわ真っ白いコートの「美魔男」目指しちゃいまーす(笑)


大人しく控えめなタイプのけんた君(今のところネ!)、これからどうぞ宜しくお願いします
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

コッコ

Author:コッコ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR