2015.07.30 23:59|けんた(現・ピグ助)
けんちゃん、今日はトリミングに行ってきました~

お店でマルチーズのカットカタログを見せて頂きながらあれこれ相談して、耳の毛は伸ばしたいんです~!なんて私の勝手な希望もお伝えして・・・

じゃじゃ~ん
こんなに可愛くなっちゃった


~帰りの車中にて~


夏らしいイルカ柄のバンダナ、似合ってるでしょ?

020_convert_20150730222519.jpg

おまけにストロベリーのコロンもつけてもらったので、甘~い香りがしています

021_convert_20150730222546.jpg

けんちゃん、何だか楽しそう

022_convert_20150730222622.jpg

キラキラの笑顔が眩しいよ

023_convert_20150730222656.jpg

最近は表情も豊かになり、私の言っている事もよく分かっているみたいです。

ずいぶん普通の生活に慣れて来ました。

苦手な事もあるけれど出来る事の方が多いんだし、今までの事を考えたらけんちゃんはすっごく優秀☆

あとはお迎えを待つばかり



2015.07.24 23:34|けんた(現・ピグ助)
連休のティアハイム里親会、猛暑の中、たくさんの方がご来場下さいました!

けんたは日曜のみの参加でしたが、面会や応援に駆けつけて下さった方々、本当にありがとうございました

けんちゃんも皆さんに抱っこしてもらったり、可愛い可愛いと声を掛けてもらい、楽しい時間を過ごせたと思います♪

005_convert_20150724221228.jpg

ずっとこんな笑顔だったしね

010_convert_20150724221319.png


帰宅後はさすがに疲れたのかすぐにぐっすり寝ちゃいましたが、翌日はいつも通りの早起き&元気モリモリなご様子
意外とメンタル強いな~と感心しちゃいました


今週末のティアハイムもどうぞ宜しくお願いします☆

7/26(日) 参加犬&猫たちはこちら↓
015_convert_20150724221404.jpg

日時: 7月26日(日)
     12:00~15:00
会場: 東京都葛飾区細田5-11-12
     TEL 03(5876)7667
     アルマ東京ティアハイム

※どなたでもご来場いただけます。
※駐車場、2~3台分のスペースありますので、
 ご希望の方は当日、03-5876-7667までご連絡をお願いします。

※里親会参加犬はティアハイムに滞在している子と
 一部里親募集中の子達です。

★★ お願い ★★
犬の数が多くトラブル防止のため、一般の方のワンちゃんの入場は
里親希望を出されている方に限らせていただきます。
(卒業犬の皆様は別途、ご相談ください。)


この子たちの笑顔に、是非会いに来てください!!!

ぷーちゃん、ヒロ、百々太君もお空の上から仲間を応援してね~




~今日の一枚~

036_convert_20150724221455.png
鼻の下の要らないよね? byけんた
2015.07.18 14:41|けんた(現・ピグ助)
昨日のホットな話

仕事で同僚の若い女性と一緒に外回りをしていた時に、たまたまペットショップの前を通りかかったんです。

外から見えるサークルにバーニーズとダルメシアンの子犬2頭が展示されていました。

「あっ、可愛い!」「うん、可愛いね~」のごく普通の会話をして、それで終わるのかと思ってたら・・・

彼女がこんな事を言ったんです。

「でも私、ペットショップで子犬売るの反対だな。簡単に買えるから簡単に捨てる人が減らないんだし。あの子達は何も悪くないのに犠牲になるなんておかしい・・・これからは国が認めたブリーダーさんの所でだけ販売できるようになればいいと思います!」

期待してなかったまさかの言葉。驚きました。

若い方達の中にも、彼女みたいにしっかりした考えを持ってる人がいるんですね。

昨日は暑い中の外回りで体はきつかったんですが、なんだか嬉しくって帰宅後も鼻歌で過ごしてました




さて、けんちゃんですが・・なかなか可愛い写真を撮れずにいます(T_T)

カメラ向けると、すぐそっぽ見るんですよ~

だからちょっと強引に、あご固定(笑)



で、手を離すとプーンとそっぽ見

009_convert_20150718125131.jpg


そう、けんちゃん今まで使っていたマナーバンドが最近キツくなってしまいました。

預かった日の引き継ぎで、これ以上体重を増やさなくていいと言われたのにどしよ

でも、丸くなってちょー可愛いの



明日、里親会に参加しますので、ぜひ生けんちゃんに会いに来て下さい!!!

006_convert_20150718125017.jpg


日時: 7月19日(日)、20日(祝)
     12:00~15:00
会場: 東京都葛飾区細田5-11-12
     TEL 03(5876)7667
     アルマ東京ティアハイム

※どなたでもご来場いただけます。
※駐車場、2~3台分のスペースありますので、
 ご希望の方は当日、03-5876-7667までご連絡をお願いします。

※里親会参加犬はティアハイムに滞在している子と
 一部里親募集中の子達です。

★★ お願い ★★
犬の数が多くトラブル防止のため、一般の方のワンちゃんの入場は
里親希望を出されている方に限らせていただきます。
(卒業犬の皆様は別途、ご相談ください。)




~鼻歌、中断事件簿~
娘の「あゆみ」で、右に外れてる○を見つけた時
「あらら~先生、うちの子ちゃんと見てるのかしら?」って発想、私ってイタイ親かも
2015.07.11 17:07|けんた(現・ピグ助)
一週間ぶりの更新になってしまいました

今週はずっと仕事で、夜は睡魔に勝てずダウン(^_^;)
誰かさんが早朝起こすんだも~ん


どーも、誰かさんデス。じゃなくって、マイナスポイント言わないでよネ!

最近のけんちゃんが、これまた朝早くから(まだ外は暗い)めっちゃ元気なんですよ~

排便済ませて寝ていた子はもうここには居ません

ケージから出して貰えたのが嬉しくて、ぴょんぴょん小鹿の様に真っ暗の部屋の中を走りまわってます

それからおもちゃ箱をひっくり返して、自分とジュエルのケージにおもちゃを何個も運び込むのがマイブーム♪

ジュエルも自分の分のおもちゃ一つはお口にくわえて守ってるんだけど、それもサラッと持ってっちゃうの。

そのやり取りを見てるとオモシロおかしい!

けんちゃんに対してむかつき顔でエア吠えするジュエルと(彼なりの必死の抗議)VSすずしい顔したけんた


なにか問題でも?
026_convert_20150711160856.jpg

けんちゃんは元ブリーダー犬なので、他の犬がいる生活にはもちろん慣れています。

外で会う他のワンちゃんたちにも、過敏に反応することはなくいつでも自然体。

ただコミュニケーションの取り方はどうかな~

ジュエルとのやり取りを見ていて、「向う見ず」に感じる時があってヒヤッとした事が何度かありました。

他のワンちゃんにそれやったら絶対怒られるから!みたいな・・・


けんちゃん、怒られるのキライだもん
030_convert_20150711161016.jpg


でも私が思うよりけんちゃんは色々分かってて、相手をきちんと見てやっているのかもしれないし、ジュエルとの間に信頼関係が出来てるからこその行動なのかも知れませんね。


そうそう、色々分かってるのだ!
024_convert_20150711161058.jpg

朝方の一遊びが済むと、あとはすっかり実年齢の行動になり(笑)一日おとなしく寝ています。

まさに「おもちゃのチャチャチャ」の犬バージョン?

「けんたのチャチャチャ」です
そらにキラキラお星さま~♪



お散歩も少しずつですが、練習の成果が出て来たかな~

010_convert_20150711161132.jpg

こんな感じで、まだ全然楽しそうじゃないけど

012_convert_20150711161206.jpg

支度してお外に出るの時は嬉しそうに尻尾フリフリしてるので♪梅雨時ですが、時間見つけてなるべくお散歩に連れ出したいと思います



明日はティアハイム里親会です。
ティアハイム滞在中の子達にぜひ会いにいらして下さいね
“"



今日、カラーでつけてしまった傷の最終チェックに行って来ました。
ほぼ完治。まだ一ヶ所小さなカサブタがあるので、それが取れたらシャンプーしてもいいそうです。
ティアハイム里親会の参加は来週くらいになりそうです。
けんたはあまり臭いがなく、こんなに洗ってないのに不思議なくらいなんですが(^_^;)やっぱり初めてお会いする方にはキレイなけんちゃんを見て頂きたいので。
毛量もかなり増えましたし、今日は病院で他のワンちゃん連れの方に「子犬ですか?」と聞かれちゃいました
けんちゃん、やったね(^_-)-☆
2015.07.04 22:14|お知らせ
◎7月のオープンシェルター&里親会のお知らせ◎



明日の参加犬・猫たちはこちら↓
011_convert_20150704220505.jpg


日時: 7月5日(日)、12日(日)、19日(日)、20日(祝)、26日(日)
     12:00~15:00
会場: 東京都葛飾区細田5-11-12
     TEL 03(5876)7667
     アルマ東京ティアハイム

※どなたでもご来場いただけます。
※駐車場、2~3台分のスペースありますので、
 ご希望の方は当日、03-5876-7667までご連絡をお願いします。

※里親会参加犬はティアハイムに滞在している子と
 一部里親募集中の子達です。

★★ お願い ★★
犬の数が多くトラブル防止のため、一般の方のワンちゃんの入場は
里親希望を出されている方に限らせていただきます。
(卒業犬の皆様は別途、ご相談ください。)


けんた明日は不参加ですが、今月中にティアハイムの里親会に参加したいと思っています。
参加日が決まりましたらお知らせしますので、その時はどうぞ宜しくお願いします





今夜のけんた☆

ついさっき撮った写真なんですが・・・

やや困り顔?
027_convert_20150704220540.jpg

この時間はもう眠くて眠くて仕方がないのに、私がしつこいのできっと呆れてるんです(^_^;)

でも、限界が来て寝ちゃった
024_convert_20150704220614.jpg
みなさんオヤスミナサイ。

犬の寝息って何故だかとっても幸せ感じますよね

けんたは熟睡すると長い手足をまっすぐ伸ばして寝ています。

最近はヘソ天で寝てる時も!

そんな様子を見ていると安心してくれてるんだなって嬉しく思いますし、これからは自分の為の人生を生きて行くんだよっていつも心の中で話かけています



過去の生い立ちが信じられない程、性格ピカイチ君のけんた。
里親さま募集中~








2015.07.03 07:56|お知らせ
アルマファミリーサポート基金 7月~9月の募集を開始致しました。

前回も多くの皆様の支えによって、保護犬たちに適切な医療を施すことが出来ました。
支えていただいている子たちの預かりスタッフもとても心強く、また支えがあるという大きな安心と感謝のもと、毎日のお世話の励みにもなっています。
どうか引き続き、皆様のご協力をお願いいたします。

010_convert_20150703075451.jpg

☆第一期に引き続き、けんた含む市原ブリーダー放棄現場からレスキューの子たちも継続募集のお願いをしております。

継続サポートが必要な子達、新たにサポートが必要な子達、
現在サポートを必要としている保護犬猫の中から、応援したい子を選んでください。
おひとりさま、一口1,000円から募集しております。
気になるあの子をがっちりサポートすることも、みんなで少しずつ支えることもできます。
複数の子を少しずつ応援していただくことも可能です。

合せて、アルマの活動を末永く支えていただける賛助会員様も募集しております。
こちらのショップよりお申し込みください。
「アルマファミリーサポート基金」
http://alma-support.shop-pro.jp/

第二期ファミリーサポート基金募集
募集期間:2015年7月1日~2015年9月30日
※サポート基金の目標達成をした子は、その時点でいったんサポート基金募集終了となります
※サポート頂きましたご支援と用途の明細はNPO法人アルマ収支報告にて詳細をご報告しております。
http://alma.or.jp/earnings_call/2015/04_fs.html


アルマの子達、毎日を精一杯頑張っています!
皆さまどうぞ応援して下さい










06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Author:コッコ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR