2015.09.23 11:08|ミンティー(現・諭吉)
シルバーウィーク最終日。

今日も気持ちの良い秋晴れですねー

こんな日はいつものお散歩のコースよりもう少し距離を伸ばして行ってみようかな~って気持ちになりませんか?

犬のお散歩って飼い主の義務ではなく、愛犬と一緒に楽しめる大事な大事な時間ですよね。




さて、今日は嬉しいご報告があります。

ミンティー、早くもトライアルが決まりました~~~

今回は若いご夫婦に熱望されてのご縁です。

お届けは10月1日になります。

里親様、きっと指折り数えて待って下さっていると思います



ミンちゃん、良かったね~

うん。でもなんでドレス?



一応、男の子なんだけど・・・

いいじゃんいいじゃん。おめでたい日なんだし~

それにすごく似合ってる!!!

038_convert_20150923092205.jpg

そう?

じゃ、こんなポーズはどぉ?


029_convert_20150923092302.jpg

あはは~

あなた、サイコーです



ミンティーとこんな楽しい時間を過ごせるのもあと僅かですが、ホントこんないい子滅多にいませんから(←これ毎回大マジメで里親さんに言っちゃう私)自信を持って送り出したいと思います。



ミンティーへご応募下さった皆さまへ
今回はお気持ちに添えず、申し訳ありませんでした。
もしよろしければ、どうか他の子にもチャンスを下さい。
一頭一頭の個性は違いますが、みんな未来を信じて生きている同じ命。
どうぞ宜しくお願いします。






2015.09.18 16:47|お知らせ
オープンシェルター&里親会のお知らせ

20日、21日の参加犬猫たちはコチラ↓
075_convert_20150918163759.jpg

『アルマ東京ティアハイム』
9月のオープンシェルター&里親会のお知らせ

日時:9月20日(日)
時間:12:00~15:00
会場:東京都葛飾区細田5-11-12
TEL 03(5876)7667
アルマ東京ティアハイム


※どなたでもご来場いただけます。
※駐車場、2~3台分のスペースありますので、ご希望の方は当日、03-5876-7667までご連絡をお願いします。
※里親会参加犬はティアハイムに滞在している子と、一部預り宅滞在の里親募集中の子達です。

★★ お願い ★★
犬の数が多くトラブル防止のため、一般の方のワンちゃんの入場は里親希望を出されている方に限らせていただきます。
(卒業犬の皆様は事前にご連絡の上、お越しください。)



先週のティアハイム里親会、ご来場下さった皆さまに御礼申し上げます

ミンティーにも会いに来て下さった方がいらっしゃいましたよ~

ティアハイム滞在中の子の中にも、良いお話があったようですね。





ミンティーは代表の休憩タイムにおやつのおすそ分けを頂いてすっかりテーブル周りが気に入ってしまいました

それ以外にも、常にガサガサっていう袋の音に反応しておめめキラキラでちょっとハズかった仮ママです。

「ミンちゃんはいつもお腹空いてるんです~」って変な言い訳までしちゃいました(^_^;)

改めて、人見知り場所見知り一切ナシの天真爛漫な男の子だな~って事が分かった一日でした。


今週のティアハイム里親会もどうぞ宜しくお願いします


2015.09.12 23:31|お知らせ
☆明日はオープンシェルター&里親会です☆

参加犬猫たちはこちら↓
037_convert_20150910090507.jpg

『アルマ東京ティアハイム』
9月のオープンシェルター&里親会のお知らせ

日時:9月13日(日)
時間:12:00~15:00
会場:東京都葛飾区細田5-11-12
TEL 03(5876)7667
アルマ東京ティアハイム


※どなたでもご来場いただけます。
※駐車場、2~3台分のスペースありますので、ご希望の方は当日、03-5876-7667までご連絡をお願いします。
※里親会参加犬はティアハイムに滞在している子と、一部預り宅滞在の里親募集中の子達です。

★★ お願い ★★
犬の数が多くトラブル防止のため、一般の方のワンちゃんの入場は里親希望を出されている方に限らせていただきます。
(卒業犬の皆様は事前にご連絡の上、お越しください。)


ミンティーも参加しま~す♪

元気な子犬ちゃんもいますよ~

実際触れ合って、この子たちの温もりと優しさを感じて頂きたいです。

明日、お待ちしております!!!





幸せフォト便り

みるくちゃん(仮名ミチル)ママより送って頂きました。

パパさんに甘えてるみーちゃん

028_convert_20150910090551.jpg

私的に何度見ても飽きませんよ~この写真は

この一枚の中にみーちゃんの幸せな日常が見えて来て、こちらも幸せな気持ちになっちゃいます。

みーちゃんのお家はティアハイムの近くなんですよ~

たまには遊びに来てね
2015.09.10 09:18|ミンティー(現・諭吉)
台風の影響で、昨日からどしゃ降りの雨

我が家は目の前と後も川なので、川の水位が気になって気になって仕方がありません

今朝は心配で、子供達の通学に付き添って来ました。

その帰りに撮った写真です↓


結構、上まで来てて怖かった

先生方も見回りに出て来て下さっていました。

ありがとうございます


でね・・・

母の任務を終え帰って来たら、家の中も台風上陸してました

鬼の居ぬ間に、2ワンで大運動会していたと思われます。

トイレシートはぐちゃぐちゃ、ぬいぐるみの中綿が雪のように散乱、それに娘のパジャマを取り合いしてたっぽい。

楽しいひとときもオシマイですよ、キミたち!

「何やってんの~???」の私の声にびっくりしたミンティー。

お得意の上目遣い↓

032_convert_20150910095253.png

こちらもお得意の降参ポーズ↓

029_convert_20150910090324.png

色んな生き抜く知恵、持ってます(笑)


もう丸2日もお散歩に行けてないので、体力が有り余ってるんでしょうね。

それは分かってるので、ホントは全然怒ってないんだけど・・

この顔が見たくて、ちょっと意地悪してみたった



先日もお知らせしましたが、13日のティアハイム里親会にミンティー参加します!
可愛いミンちゃんに会いに来てね~☆


2015.09.06 18:09|ミンティー(現・諭吉)
今日の撮影タイム


は~い、お写真撮りますよ~

背筋伸ばしてカッコいいけど、お顔がちょっと面白いゾ


「仮ママのお顔も面白いですね。」by ミンティー

気を取り直して~

ミンちゃんらしい笑顔、プリーズ!!!

019_convert_20150906174420.jpg

出た出た~100万$の笑顔って・・・・例えがめちゃ古(^_^;)


022_convert_20150906174509.jpg
「$ってなに???」



いつも私の言葉を一生懸命に理解しようとしてくれるミンティー。

ずーっと見つめて、次はどうしたらいいの?って探ってきます。

私が笑えば尻尾をふりふり一緒に笑い、しかれば悲しそうな顔して隠れちゃいます。

いたずらした時に、ミンティーの変な行動で気付くこともあるんですよ。

自分で先にバラしちゃうの(笑) 

これは可愛くて怒れなくなります!

感情が豊かで、まるで人間の子供みたいな子だな~って感じてます



☆お知らせ☆
13日のティアハイム里親会、ミンティー参加します!
会いに来てね~~~








2015.09.05 16:47|お知らせ
042_convert_20150905164048.jpg



『アルマ東京ティアハイム』
9月のオープンシェルター&里親会のお知らせ

日時:9月6日(日)、13日(日)、
     20日(日)、21日(祝)、27日(日)
時間:12:00~15:00
会場:東京都葛飾区細田5-11-12
TEL 03(5876)7667
アルマ東京ティアハイム


※どなたでもご来場いただけます。
※駐車場、2~3台分のスペースありますので、ご希望の方は当日、03-5876-7667までご連絡をお願いします。
※里親会参加犬はティアハイムに滞在している子と、一部預り宅滞在の里親募集中の子達です。

★★ お願い ★★
犬の数が多くトラブル防止のため、一般の方のワンちゃんの入場は里親希望を出されている方に限らせていただきます。
(卒業犬の皆様は事前にご連絡の上、お越しください。)



みよちゃんだよ~
006_convert_20150905164000.jpg
美穂さん、お写真ありがとう♪

普段は預かりさんのおうちでご縁を待っているシニアわんこです。

6日までティアハイムにお泊りしているので、この機会にぜひ会いにいらして下さい。

みよちゃん、ケージの扉を開けても出るの断固拒否っっっ

チワワちゃんに多い、飼い主さんだけに心を許すタイプの子かも知れませんね

ちょっとずつ仲良くなる過程も楽しみつつ、この子らしさを受け止めて下さるお家にご縁が繋がると嬉しいです。

皆さま、みよちゃんの応援もどうぞ宜しくお願いします!
2015.09.02 13:33|ミンティー(現・諭吉)
おやつ待ちの2ワン


もうちょっと近くに寄って下さいなっ

おやつもらえませんよ~



おっ、イイ感じ

033_convert_20150902131440.jpg

さんざん待たされ、ゲット出来たのはほんのちょっと

037_convert_20150902131511.jpg

諦めのつかないミンティー

そんなイケメン顔で見つめないで(^_^;)

仮ママ、負けちゃうじゃん!
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

Author:コッコ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR