2015.12.31 23:51|いちご
大変今年も数分で終わってしまう~

お世話になった皆さま

この一年、本当にありがとうございました!

来年もどうぞ宜しくお願い致します

043_convert_20151231204752.jpg

いちごちゃん、元気にしています

2日ほど引きこもっていましたが・・徐々にケージがら出て来るようになり、今日は呼んだら傍まで来てくれました♪

それに、撫でるのをやめたら手でちょいちょいとアピールもしてくれて、嬉しーーー

ジュエルもいちごちゃんに超優しいの。

犬同士で会話が成立しているようです。

045_convert_20151231204837.jpg

来年はいちごちゃんが良縁に恵まれますように。。



実は夕方からちょこちょこ書いていた記事を、さっき誤って消してしまいました(T_T)
今年も最後まで自分らしく終わってしまったな~と苦笑。
来年も背伸びせず、愛すべき犬たちの為に自分に出来る事をやって行きたいと思います




2015.12.27 22:40|ニコル(現・ハル)
~ご報告~

12/12よりトライアル中だったニコル改めハル君、正式に里親様のおうちの子として迎えていただく事になりました~



イイお顔して、楽しそう

015_convert_20151227221214.jpg

先住のレイ君とはおもちゃの取り合い等でケンカもするそうですが、里親様はとても大らかに見守って下さっています。

優しいママさんパパさんに出会えて、ハル君は幸せ者です(*^_^*)

014_convert_20151227221142.jpg

正式譲渡のお申し出をいただいた時のメールをご紹介しますね。(一部抜粋)

ハルはもうすっかり我が家の一員です!
レイも含めて満場一致で、我が家の長男としてこれからもずーーーっと一緒に居たいです。

可愛くて賢くて、時々イタズラもしてワガママも言って、本当に愛らしい子です。
コッコさん、私たちを選んでくださりありがとうございます!
そして、トライアル中に沢山のアドバイスをいただき、とっても為になりました。
ぜひ、今後ともよろしくお願いします。

PS
少しずつマテも出来るようになりました!
ハルは天才犬かもしれないです~(親バカ)



との事で、ハル君の全てを丸ごと愛してくれる方のもとへご縁をつなぐ事が出来ました。

応援して下さっていた皆さま、本当に有り難うございました。

これから沢山の時間を一緒に過ごし、本物の家族になっていって貰えたら嬉しいです

末長くお幸せに~~~~

って、実は明後日から1月3日までハル君は我が家にお泊りなんです

うちに帰って来た時どんな顔するのか?と今から楽しみデス

またこちらの様子もご報告出来ればと思います。



ハル君も無事に卒業したので・・・

新しい預かりっ子ちゃん、本日ティアハイムへお迎えに行ってきました~

021_convert_20151227221302.jpg

茨城のブリーダー放棄犬、いちごちゃんです。

しばらくティアハイムに滞在していましたが、我が家でご縁探しをする事になりました。

これから宜しくお願いします(^_-)-☆


※すんごーく大人しい子で、うちのパパさん帰宅して2時間くらい、同じ部屋にいるこの子に気付きませんでした
2015.12.26 10:07|お知らせ
☆今年最後のティアハイム里親会☆

今日と明日、2日間開催します!




日時:12月26日(土)、27日(日)
時間:12:00~15:00
会場:東京都葛飾区細田5-11-12
TEL 03(5876)7667
アルマ東京ティアハイム

※どなたでもご来場いただけます。
※駐車場、2~3台分のスペースありますので、ご希望の方は当日、03-5876-7667までご連絡をお願いします。
※里親会参加犬はティアハイムに滞在している子と、一部預り宅滞在の里親募集中の子達です。

★★ お願い ★★
犬の数が多くトラブル防止のため、一般の方のワンちゃんの入場は里親希望を出されている方に限らせていただきます。
(卒業犬の皆様は事前にご連絡の上、お越しください。)


生後1ヶ月のミックス犬姉妹これからの成長を見守って下さるパパママさんを待ってま~す





************************************************************

昨日、おとといと暖かいクリスマスでしたね~

皆さま、大切な方と楽しい時間を過ごせましたか?

我が家は23日~昨夜まで連日のクリスマスメニューで(娘のリクエスト)、母は胃もお財布もお疲れちゃんです

こんな感じで無事に母泣かせの?クリスマスも終わってくれて(^_^;)次は年越しの準備ですよ~

でもでも、

パパさんは大みそかまで仕事、娘は30日までお弁当持ちで塾通い

大掃除する人は・・・私しかいないじゃーーーん!

クリスマスマス一人ぼっちはクリぼっちで、年末一人ぼっちは何て言うんだ?



皆さまも年末お忙しいと思いますが、お身体大切に。

また来年、良いスタートを切りましょう



私の愚痴だけでは終われないので(汗)、23日の柏の葉フリマにママさんと来てくれた諭吉くん(ミンティー)のお写真をアップします

106_convert_20151226100055.jpg

相変わらずの可愛さもう本当に本当に会いたかったです。

後日ママさんからいただいたメールによると、諭吉くん内弁慶だそうで・・

フリマ会場では寒さもありブルブルだったけど、お家に帰ったとたん元気に走り回っていたそうです

その光景が目に浮かび、気持ちがほんわかしました

大きな愛情に包まれて幸せだね。

そう、あなたたちは幸せになる為に生まれて来たんだもんね。



~TRAIN-TRAIN~
世界中に定められた どんな記念日なんかより
あなたが生きている今日は どんなに素晴らしいだろう
世界中に建てられてる どんな記念碑なんかより
あなたが生きている今日は どんなに意味があるだろう



最近親子でハマってます。
私にとっては懐かしい曲ですが、娘にとっては新鮮で心をうつ歌詞のようです。



2015.12.23 08:58|お知らせ
年末最後のフリマ開催します
お近くの方は、是非足を運んでくださいね




●12月23日(祝)10時~15時 今日です!
柏の葉公園(柏市柏の葉4-1)※千葉県
http://www.cue-net.or.jp/kouen/kasiwa/fleamarket/index.html

最寄り駅:つくばエキスプレス:柏の葉キャンパス駅
 駅からバスで5分ほど
駐車場:一日最大600円
フリマ責任者:メグさん&はちさん

●12月26日(土)10時~15時
しらこばと水上公園(越谷市小曽川985)※埼玉県
http://www.shirakobatosuijo.com/

最寄り駅:東武伊勢崎線越谷駅、または岩槻駅下車
 駅から朝日バスで水上公園下車
駐車場:無料
フリマ責任者:ありははさん&ゆもわんさん


☆ティアハイム里親会も本日12時~15時まで開催します。





12/20(日)
ティアハイムに滞在していたチワワ♀ココちゃんのお届けに行って来ました♪

里親様のご自宅、我が家からとっても近いんですよ~

事前のご連絡は本名で対応させていただいていたのに、お会いしてすぐ「もしかして、ミンティーちゃん預かっていた方ですか?」と聞かれビックリ

なかなかアルマ通の方でした(笑)

お話によるとミンティー(現在は諭吉くん)の事を気に入って下さっていたのですが、実際迎えるには家族がゆっくり揃うお正月ごろが良いと、応募は見送られたそうです。

保護犬への想いが強くなったのはミンティーとの事で、そのお宅に今回ココちゃんをお届けする事が出来てご縁を感じました


045_convert_20151223085251.png

ご主人はお仕事でご不在でしたが、ご夫婦とお嬢さん(中2)の3人家族さんの一員として迎えていただきました。

2年前に愛犬ちゃんを亡くされるまでずっと犬と暮らして来られたご家族なので、ココちゃんに対してもとっても自然に接していました。

初め緊張していたココちゃんも、その対応に安心したのかな?すぐにおもちゃで遊び始めました

050_convert_20151223085402.jpg

ココちゃんはラテちゃんというお名前を付けてもらいました♪

055_convert_20151223085508.jpg

いっぱい可愛がってもらって、幸せになるんだよ~



ココちゃん改めラテちゃん、応援下さった皆さま有り難うございました。
お陰様でトライアルも順調です(*^_^*)
ティアハイムでは他にもご縁を待っている子たちがたくさんいます。
今日の里親会、どうぞ宜しくお願いしま~す!








2015.12.17 23:37|ニコル(現・ハル)
今週は鬼のスケジュールを黙々とこなしております
明日もハードな一日になりそうなのですが取りあえず朝はゆっくりなので、何とかブログ更新(^_^;)
応援して下さっている皆さまへ、ニコルの近況をご報告をしないとねっ



12/12(土)
里親様のご自宅がある千葉県船橋市まで、ニコルのお届けに行って参りました~♪

ご夫婦&先住レイ君の仲良しファミリーの一員として迎えていただきました



まずはご自宅前の公園で犬同士の顔合わせをして、その後にお宅へお邪魔しました。

公園でもお家に入ってからもレイ君のフレンドリーさは全く変わらず、2頭はとっても楽しそうにじゃれ合って大騒ぎ

部屋中ドタドタドタ~って走り回り、そのうちハァハァしちゃって(笑)

そんな様子から、里親様も私も一安心のスタートとなりました。



すでにトライアルも6日が経っていますが、順調に進んでいます。

以下、里親様が送って下さったお写真です↓

137_convert_20151217222453.jpg

136_convert_20151217222410.jpg

142_convert_20151217222936.jpg

011_convert_20151217222105.jpg


ニコルは「ハル」君というぴったりの、ほっこりネームを付けていただきました



そして、
ママさんからのトライアル5日目の様子の一部をご紹介します

今日もハルくん良い子にしてました
朝も夜も、起き抜けにレイと追いかけっこして、なんだか日に日に仲良くなっていってますね~

今日は1つのおもちゃを取り合いしていました
ハルが遊んでたのをレイが持ってっちゃって、それをハルが追いかけてまた取り返す!
そのうちただの追いかけっこに

もう、面白くてブハッって笑っちゃいます[。゜(゜´▽`゜)。]

そうそう、ハルは本当に人のおもちゃが好きなんですね
ついさっきレイが遊んでたおもちゃで遊び始めて、レイが近づくと怒るんです
でもすぐ飽きるwww

そして突然甘えん坊モード突入~
レイもつられて突入~

両手が塞がってなかなか動けません!笑

嬉しい悲鳴です



との事で、ニコル改めハル君は遠慮もせず・・・楽しいトライアル生活を満喫させてもらっていますので、皆さま安心して下さいね



☆御礼☆

033_convert_20151217222157.jpg

お届時、里親様にお土産をいただきました。

帰宅後、「結」の文字に気付きました。

本当にこのご縁がばれますように




2015.12.11 22:09|ニコル(現・ハル)
ご報告

タイトルの通り、ニコルはトライアルへ出発しま~す

それも、明日っっっ

越谷フリマの時に一緒に行ったのは、実はお見合いだったんです

お若いご夫婦と先住さんが、遠くまで会いに来て下さいました。

その時の写真です↓

070_convert_20151211213132.png


私にとって初めて、先住犬さんがいらっしゃるお宅とのご縁になります。

正直、2頭が対面するまで心配の方が大きかったんです。

ニコルはもともと多頭出身の子なのでまず大丈夫だろうと思ってましたが、先住さんは一人っ子で溺愛されている1歳半の男の子。

受け入れてくれるのかな?と・・・

でも、心配いりませんでした



2頭はお互いに挨拶をすませると、遊びを仕掛ける仕草をしたりして楽しそうにしてました。

その時の先住さんの笑顔がたまらなく可愛いくて、もうやられちゃいました

実際にトライアルに入ったら、外で会うお友達と違って難しい事も出てくるかもしれませんが、どうか長い目で見ていただいて一緒に乗り越えていただけたらと思います。


ニコルとは2ヶ月ちょっとの生活でしたが、成長の数だけ思い出があります。

最近では、娘が学校のレクで「ひまわりの約束」 STAND BY ME ドラえもんの主題歌を歌うんでよく練習してて、私もニコルを膝の上に乗せて一緒に歌ってました。

歌詞の中に「ちぐはぐだった歩幅が ひとつのように 今重なる」というフレーズがあって、私ばかりが歩幅を合わせているつもりでいたけど、たぶんニコルも同じぐらい歩み寄ってくれていたんだろうな。と気付いて、とっても愛おしくなったり

新しいお家に行っても、同じように健気にご家族の愛情に応えようと頑張る子だと思います。

里親様、ニコルをどうぞ宜しくお願いします!



今まで応援下さった皆さま、ご応募下さった里親希望さまへ心よりお礼申し上げます






 


2015.12.04 22:03|お知らせ
◎今月のティアハイムオープンシェルター&里親会のお知らせです。



明日、参加する子たちです↓
012_convert_20151204215557.jpg

会場: 東京都葛飾区細田5-11-12
     TEL 03(5876)7667
     アルマ東京ティアハイム

※どなたでもご来場いただけます。
※駐車場、2~3台分のスペースありますので、
 ご希望の方は当日、5876-7667までご連絡をお願いします。

★★ お願い ★★
犬の数が多くトラブル防止のため、一般の方のワンちゃんの入場は
里親希望を出されている方に限らせていただきます。
(卒業犬の皆様は事前にご連絡の上、お越しください。)

晴天の場合、ティアハイム前でガレージセール開催します。
 (ボランティアさんの数によっては、開催出来ない場合もあります。ご了承ください)


一頭でも多くの子たちが、温かな冬を過ごせますように
可愛いこの子たちを家族に迎えて、来年は更にHAPPYな年にしませんか?
ご来場、お待ちしております★



◎12/6(日) 駒沢公園フリマへ参加します。

025_convert_20151204215647.jpg


日時:12月6日(日) 9時~15時
場所:駒沢オリンピック公園 中央広場・大階段上
   ・東京都世田谷区駒沢公園1-1
    東急田園都市線「駒沢大学駅」から徒歩15分
    渋谷、恵比寿駅よりバス利用可


雨天中止となります。
中止の場合、当日フリマブログにてお知らせいたします。
お天気が微妙~な場合は、ブログを必ずチェックしてからお出かけくださいね

卒業ワンコ、お友達ワンコ、たくさんの皆様にお会いできることを楽しみにしておりま~~す。




~御礼~

先週の越谷レイクタウンフリマ、お天気にも恵まれ大盛況でした

私は雑貨と洋服のコーナーを担当していたのですが、お客さんと会話したり、一緒に掘り出し物を探したりと楽しい一日でした♪

改めてフリマ物資をご寄付して下さった方々に感謝です。

お買い物にいらして下さった皆さまも、本当に有り難うございました

明後日、6日の駒沢公園フリマもよろしくお願いします!

※売上及び募金は、すべて保護犬猫の医療費、保護費に使わせていただきます。


ニコルも一緒に行ったよ
020_convert_20151204223618.jpg
ありははさんに抱っこしてもらってます(*^_^*)

どこに連れて行ってもイイ子ちゃんなので助かります。

ニコルについてご報告もあるのですが、また別の記事でアップしますね~
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

コッコ

Author:コッコ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR