2016.01.30 23:23|お知らせ
明日はティアハイム里親会です

明日の参加犬猫たち、どうぞ宜しくお願いしま~す
004_convert_20160130225610.jpg

日時:1月31日(日)
時間:12:00~15:00
会場:東京都葛飾区細田5-11-12
TEL 03(5876)7667
アルマ東京ティアハイム

※どなたでもご来場いただけます。
※駐車場、2~3台分のスペースありますので、ご希望の方は当日、03-5876-7667までご連絡をお願いします。
※里親会参加犬はティアハイムに滞在している子と、一部預り宅滞在の里親募集中の子達です。

★★ お願い ★★
犬の数が多くトラブル防止のため、一般の方のワンちゃんの入場は里親希望を出されている方に限らせていただきます。
(卒業犬の皆様は事前にご連絡の上、お越しください。)


寒い冬この子たちを家族に迎えて、心も体もポカポカになりませんか~?

ご来場お待ちしています



さて、

今日のいちごちゃんはイチゴと写真撮影してみました。

箱とほぼ同じサイズ、体重2.5㎏の小さなチワワさんです。

008_convert_20160130233019.jpg

甘~い香りが漂っているので、

くれるのかな?と、ちょっと期待しているいちごでした(*^_^*)


















2016.01.28 23:26|いちご
おやつの時間だよーん

2頭とも私の手元しか見ていません

019_convert_20160128223646.jpg

いちご、おやつの時は別犬のようにガンガン来ますよ(^_^;)

可愛いのが指につまんだジャーキーを見せると、「アーン」って口を開けながら寄って来て食べるんです。

009_convert_20160128223447.jpg

仕草を見てるとほんとに飽きないので、ついついあげてしまうのですが・・・

011_convert_20160128223528.jpg

そろそろおしまいね。

代わりにおもちゃをどーぞ

017_convert_20160128223606.jpg

素直に歯ぐきで受け取り、自分のケージでフガフガと遊んでいました

おもちゃは何でも好きみたいです。

一人遊びも出来ますョ。

特に真夜中に遊びたくなる様ですが・・・不良娘ではありません
2016.01.24 16:49|いちご
雪、降りませんでしたね。

日中は日差しが暖かく感じられましたが、夕方から風が強くなりやっぱり寒っっ

いちごの散歩は今のところ、暖かい日の昼間に行ける時だけ行っています

相変わらずお外では動こうとしないし、寒い日は余計に震えて可哀想になっちゃって

もっと早く慣らす為に、どんどん外に出した方がいいのかな~?とも考えるのですが、今まで全く外の世界を知らずに生きて来た子なのでやはり無理せず行きたいと思います。

こんな感じで↓カートの中でもじっとしてます(^_^;)

021_convert_20160121212708.jpg

いちごちゃん、毛布に埋もれてますョ

お顔見~せて!



023_convert_20160121212816.jpg

そろそろ・・・ちょっと降りてみませんか?

029_convert_20160121212956.jpg

はい!今日もバッチリ固まっておりました

032_convert_20160121213044.jpg

こんな愛らしいいちごといると、母性本能が毎日ヤバいです

最近、赤ちゃん言葉が止まらなくて。。

自分でもかなり気持ち悪い(笑)

「いちごたん、仮ママどうちまちょ?」 これはキモーイ




2016.01.21 08:11|お知らせ
1月24日(日)オープンシェルター&里親会、お待ちしてま~す

参加犬猫はこちら↓



日時:1月24日(日)
時間:12:00~15:00
会場:東京都葛飾区細田5-11-12
TEL 03(5876)7667
アルマ東京ティアハイム

※どなたでもご来場いただけます。
※駐車場、2~3台分のスペースありますので、ご希望の方は当日、03-5876-7667までご連絡をお願いします。
※里親会参加犬はティアハイムに滞在している子と、一部預り宅滞在の里親募集中の子達です。

★★ お願い ★★
犬の数が多くトラブル防止のため、一般の方のワンちゃんの入場は里親希望を出されている方に限らせていただきます。
(卒業犬の皆様は事前にご連絡の上、お越しください。)



~お礼~

17日のティアハイム里親会、たくさんの方にご来場いただき有り難うございました♪

いちごへのお客様もあり、とても嬉しかったです。

012_convert_20160121080242.jpg

いちごの性格から積極的にアピール出来ない事は分かっていましたが(^_^;)逆にその控え目さがじゅうぶんアピールになっていたようで・・・

さすが!お客さまやスタッフの皆さん、良~くわかってらっしゃる(笑)

そう、この性格がたまらなく癒されちゃうんですョ

015_convert_20160121080311.jpg

結局、里親会中はケージに入っていた時間が長かったいちごですが、、
(フリーにしていても、ティアハイム滞在中に入っていたケージを覚えていて自分から入っちゃうの)

里親会が終了して人の数が減って来たら、フラフラとケージから出て来て、他の子とあいさつしたり自由に行動してました

011_convert_20160121080207.jpg

確実に変化は感じられています。


そして家に帰ると・・・こんなスマイル連発

009_convert_20160121080421.jpg
ピンボケですが、尻尾ブンブン中です(*^_^*)

皆さんの前でもこんな表情出来たら良かったのですが、いちごにはいちごのペースがありますもんね


次回24日の里親会は不参加ですが、お呼びが掛かればいつでも参加の意向ですので、面会のご希望があれば是非ご連絡下さい
2016.01.15 18:05|お知らせ
ティアハイム里親会のお知らせです。




日時:1月17日(日)
時間:12:00~15:00
会場:東京都葛飾区細田5-11-12
TEL 03(5876)7667
アルマ東京ティアハイム

※どなたでもご来場いただけます。
※駐車場、2~3台分のスペースありますので、ご希望の方は当日、03-5876-7667までご連絡をお願いします。
※里親会参加犬はティアハイムに滞在している子と、一部預り宅滞在の里親募集中の子達です。

★★ お願い ★★
犬の数が多くトラブル防止のため、一般の方のワンちゃんの入場は里親希望を出されている方に限らせていただきます。
(卒業犬の皆様は事前にご連絡の上、お越しください。)


いちごも参加します!!!

015_convert_20160115175415.jpg

013_convert_20160115175340.jpg

まだまだ怖がりさんですが、これからの変化が楽しみな子だと思いますので、どうぞ宜しくお願いします

2016.01.09 22:28|お知らせ
1月のオープンシェルター&里親会のお知らせです。



明日、明後日と2日連続で開催します!

030_convert_20160109221123.jpg


日時:1月10日(土)、11日(祝)、17日(日)、24日(日)、31日(日)
時間:12:00~15:00
会場:東京都葛飾区細田5-11-12
TEL 03(5876)7667
アルマ東京ティアハイム

※どなたでもご来場いただけます。
※駐車場、2~3台分のスペースありますので、ご希望の方は当日、03-5876-7667までご連絡をお願いします。
※里親会参加犬はティアハイムに滞在している子と、一部預り宅滞在の里親募集中の子達です。

★★ お願い ★★
犬の数が多くトラブル防止のため、一般の方のワンちゃんの入場は里親希望を出されている方に限らせていただきます。
(卒業犬の皆様は事前にご連絡の上、お越しください。)

みんなの笑顔に会いに来てね~☆



*****************************************************************


◆◆猫好きさんのための祭典◆◆
猫マーケット「にゃんだらけVol.1」にアルマも出展します!


猫関連グッズの展示、販売、サンプル配布
映画監督や獣医師・タレントさんのトークショーありの祭典です。
是非、アルマのブースにも遊びにきてください!

026_convert_20160109221808.jpg


日時: 2016年1月17日(日) 11:00〜17:00
場所: 科学技術館2,3,4,5,6ホール(最寄駅=九段下駅又は竹橋駅)
地図: http://loco.yahoo.co.jp/place/g-1Sm73Rbxo6w/map/
入場料: 前売券700円(当日券1,000円/小学生未満無料)12月1日(火)発売開始! → おトクなスタンプカード付き*
前売券:チケットぴあ(Pコード631-326)、ローソン(Lコード:37595)で販売中
公式HP: http://nyandarake.tokyo/
注意事項:ペット同伴でご入場いただけません。また施設内駐車場には限りがある為、出来るだけ周辺コインパーキングや公共機関をご利用ください。

猫好きな皆さま、ぜひ遊びにいらして下さ~い☆



*****************************************************************


ご報告が遅くなってしまいましたが

昨年末よりトライアルスタートしましたチワワ♀ココ改めラテちゃん、正式譲渡となりました

025_convert_20160109222022.jpg

トライアル初日から、不思議なくらい新しいお家&ご家族に馴染んでいたラテちゃん。

安心出来る場所だって分かったんだね

これから、いーっぱい可愛がってもらうんだよ~

お幸せに

2016.01.07 13:26|いちご
のんびりなお正月も終わって慌ただしい日常が始まりましたね

明日から新学期って事で、娘は猛スピードで宿題を仕上げております(^_^;)

043_convert_20160107121754.png
なかなか上手く書けず、めっちゃ怖いオーラを放ってるし・・・
一応、書き初めの選手みたいで、意地やプライドはハンパないの

こーいう時は下手に口出すと地雷を踏みますから、ほっとくに限る(笑)




さて、ここからは私の癒しいちごちゃんの近況です!

我が家での生活にもだいぶ慣れて、自分の好きな場所で寛いでる事が増えました。



呼ぶとテクテクやって来て、手をペロペロしてくれます♪

あと、嬉しい時はクルンクルンと回って感情を表現したり、おもちゃで遊ぶようにもなりました
回るところがポメっぽいですね。

022_convert_20160107121840.jpg

凄いのが、トイレの覚えが早い!すでに9割くらいの成功率です。

いちごちゃんは追いかけると逃げるので、しそうな時に捕まえてトイレに連れて行く事は出来ないんです。

うちに来た初日に対面キッチンの奥にあるトイレシートを見つけて、それ以来ほとんどそこまでしに行ってくれるお利口ぶり。

ただ、自分のケージではしないので、朝早く起こされる(^_^;)

これだけがね・・・もうちょっと寝ていたいゾ!って思う時もありますが、可愛いいちごちゃんの為ですから~

毎朝、シャッキーン!!って起きてます 実は微妙?

お散歩はまだ抱っこ散歩オンリーです。

リードを付けるだけで挙動不審になりますので、ゆっくり時間をかけて見ています。

また、様子ご報告しま~す♪



そうそう、今朝は七草がゆをいただきました。

041_convert_20160107121600.jpg

クリスマス~年末年始、暴飲暴食が続いて食べては寝ての繰り返し(^_^;)

そろそろ、胃をゆっくり休めないとですネ



2016.01.01 23:42|いちご


新年が素晴しい一年となりますようお祈りいたします

本年も昨年同様よろしくお願いします

平成28年 元旦


**************************************************************************


昨年末からハル君(ニコル)がお泊りに来ている我が家は、初の犬3頭賑やかな年明けとなりました♪

2週間ぶりに会ったハル君はマテやオスワリを覚え、お散歩もとても上手になっていてビックリしています

里親様が時間をかけて色々教えて下さっているんですね。

061_convert_20160102090418.png

もちろんうちの事も覚えていて、家に入ってすぐソファーのお気に入りだった位置に駆け上がって行きました(*^_^*)

せっかくなんで3頭の集合写真をと粘ってるんですが、ハル君が拒否ります(笑)
チャイルドプレイ顔で・・・(^_^;)
その目力にジュエルがビビって離れる。で、フレームアウト


人にこうして↓べったりしてるのが好きなんだよね

058_convert_20160102090522.png

甘え上手なキミにうちのパパさんも娘もメロメロで、再会をとても喜んでいるよ!

またいつでも遊びにおいでね~☆


いちごちゃんにもどんどん変化が・・

053_convert_20160102091520.jpg

ジュエル&ハル君が自分のケージの前でワラワラするので、いちごちゃんもつられて出てくるんです

表情もぐんと明るくなって、私のあとをついて回ったり、ご飯の時も待ちきれなくてキッチンまで覗きに来るんですよ~

め・ちゃ・カ・ワ

051_convert_20160102090654.jpg

いちごちゃん、まだ避妊手術の抜糸が終わってないのですが、歯が無い以外(お口の状態が悪く全抜歯となりました)は健康状態に問題はなく元気です。

プロフィールは抜糸が終わりしだい作成しますので、もう少々お待ち下さい

穏やかな子とのんびり暮らしたいとお考えの方に、いちごちゃんみたいな子を迎えていただけたらな~と思っております。

引き続き、よろしくお願いします(^_-)-☆



12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

Author:コッコ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR