2016.02.27 10:24|お知らせ
☆明日はティアハイム里親会☆

参加犬猫、一覧です↓



日時:2月27日(日)
時間:12:00~15:00
会場:東京都葛飾区細田5-11-12
TEL 03(5876)7667
アルマ東京ティアハイム

※どなたでもご来場いただけます。
※駐車場、2~3台分のスペースありますので、ご希望の方は当日、03-5876-7667までご連絡をお願いします。
※里親会参加犬はティアハイムに滞在している子と、一部預り宅滞在の里親募集中の子達です。

★★ お願い ★★
犬の数が多くトラブル防止のため、一般の方のワンちゃんの入場は里親希望を出されている方に限らせていただきます。
(卒業犬の皆様は事前にご連絡の上、お越しください。)


春はもうそこまで来ています
愛犬とのお散歩も楽しい季節になりますね~
新しい家族に、是非この子たちをご検討下さい(*^_^*)





~幸せ便り~

去年の3月に我が家を卒業したチョコマロ

先日、ママさんからご連絡いただきました。

お子さん4人の賑やかなファミリーの一員として、今はとっても幸せに暮らしています。

早いもので、もうすぐ一年になるんですね

015_convert_20160227101629.png


ママさんからのお便りをご紹介します。


ご無沙汰しています。

寒くてもチョコは元気です。

思ったより散歩はいやがらず、毎日決まったルートをたどります。

先日、予防注射にも行き、左目が見えないくらいであとは問題なしと太鼓判でした。

体重もベストをキープできています。

子供にも負けることなく、果敢に挑んでいきます。

息子がしつこいと、「うーっ」と怒られていますよ。



との事で、兄弟喧嘩もしつつ(^_^;)健康状態も問題なく元気に過ごせている様子です。

チョコちゃんのお家のお子さんたちは、みんなとっても素直で可愛いの。

お写真からも伝わりますよね。

子育って愛情が一番なのは当たり前なんですが、ある意味センスもあると思います。

過多でも、もちろん不足でもダメな訳ですから。

それを4人のお子さんを育てながら、まだチョコちゃんへかけられる手と愛情もしっかりお持ちとは、同じ女性として尊敬しちゃいます

我が家とご縁のある里親さまみなさん素敵な方たちばかりで、本当ならもっと一つ一つのご縁を大切にしたいのですが、日々の忙しさにおされ、なかなか私の方からはご連絡取れないのが残念です

皆さんも十分お忙しいのにこうして近況をご連絡いただけて、可愛いお写真も拝見出来て、本当に嬉しく思っています。

この活動は犬猫を救う事がメインですが、人との信頼関係もとっても大切だと感じています。

小さな命に夢中になり過ぎて、目の前の人の気持ちに鈍感になったりするのは寂しいですよね。

犬猫や人など関係なく、いつも相手の気持ちに敏感でいたいし、感謝の気持ちを忘れずにいられたらと思います。

2016.02.25 18:57|いちご
犬たちの会話


「ジュエちゃん、元気ないね?」

009_convert_20160225181435.jpg

「オレ、洗面所に30分も閉じ込められたわ。」



「ママさん、どしてジュエちゃんナイナイしたの?」

お客さん来てるのに、ずーーーーっとワンワンしてるからです!
お話聞こえないからです!!
ドアもガリガリして~!!!
うちの査定額下がるわ(笑)

「確かにジュエちゃん、うるさかったですよ。」

「ちょっとは反省しなさい。」

013_convert_20160225181550.jpg

「すんません。」

             



今日は来客があったんですが、その方が話すたびにジュエルが吠えるという・・・

困ったお坊ちゃんです

いちごは出入りの時に少し吠えただけでした。

特に震えもせず、お客さんの事をただただガン見

いちごは臆病な子ですが特に問題行動もないので、犬に慣れている方でしたら扱い易い子だと思います。

ポイントはこちらからは無理にいかない事。

これさえ守れば人と関わりたい気持ちは持ち始めているので、必ずいちごの方から来ます

焦らずゆっくり家族になって下さるお家に迎えていただければ嬉しいです。






2016.02.23 18:07|いちご
浅草里親会でのいちごの様子です


ここだけの話なんですけどね・・・

いちご、会場で一歩も歩けなかったんです

どなたか気付いちゃってました



フセの姿勢か抱っこされてるかのどっちかでした

だいぶ慣れて来た我が家でも、怖い時(シャンプー中やお散歩時)はペタンとフセしちゃって現実逃避してるので、今回は初めの場所でたくさんの人の熱視線をあびて?それはそれは緊張MAXだった事でしょうね。

031_convert_20160223165440.jpg

それでも、ティアハイムに居た時よりはずいぶん頑張ってる!と当時のいちごを知ってるスタッフさんから声をかけてもらい、私自身もそう感じられましたし、ちょっとずつでも成長を感じられて嬉しかったです。

032_convert_20160223165521.jpg

そう、いちごはとっても頑張ってました

027_convert_20160223165304.jpg

お客さまやスタッフさんにもたくさん抱っこしてもらい、本当に可愛いとナデナデもいっぱいしてもらいました。

皆さんの優しい手から伝わる温かい気持ち、いちごの心にちゃんと届いていると思います。

026_convert_20160223165222.jpg


穏やかで何をやっても可愛いんだけど、たま~に調子に乗ってヘンなテンションになる時もあったりと・・・意外と面白い子だという事が最近分かって来ました。

きっとこれからも色んな発見があると思うのですが、それは私よりも本当のママさんパパさんに見つけてもらいたいな~と思います。


引き続き、いちごは里親さま募集中ですので、どうぞ宜しくお願いします
2016.02.20 21:59|お知らせ
明日はオープンシェルター&里親会です。

参加犬猫はこちら



日時:2月21日(日)
時間:12:00~15:00
会場:東京都葛飾区細田5-11-12
TEL 03(5876)7667
アルマ東京ティアハイム

※どなたでもご来場いただけます。
※駐車場、2~3台分のスペースありますので、ご希望の方は当日、03-5876-7667までご連絡をお願いします。
※里親会参加犬はティアハイムに滞在している子と、一部預り宅滞在の里親募集中の子達です。

★★ お願い ★★
犬の数が多くトラブル防止のため、一般の方のワンちゃんの入場は里親希望を出されている方に限らせていただきます。
(卒業犬の皆様は事前にご連絡の上、お越しください。)

ご来場、お待ちしております♪




~お礼~

本日の浅草での里親会、いちごと参加して参りました。

残念ながらお天気には恵まれず冷たい雨の一日でしたが、たくさんのお客様がアルマの保護犬に会いにいらして下さいました。

いちごにも有難いことにお客様があったんです。

ブログでも応援して下さっているそうで、本当に感謝ですね

まめに更新しなくちゃと、今後の励みになります(^_^;)

写真や様子などはまた近々アップさせていただきますので、どうぞ宜しくお願いします


今、いちごはすっかり夢の中です。。。
038_convert_20160220215530.jpg

いつもより、かなり早く眠りにつきました。

緊張して疲れちゃったんでしょうね。

お尻だけわざとクッションの後ろの隙間にいれる。

いちごのこだわりポイントです

2016.02.16 12:07|お知らせ
第36回里親会@浅草エリール



参加犬が決まりました!!!

013_convert_20160216120012.jpg
◎ Mダックス♂むさしくん、参加が決まりました。



日にち:2月20日(土)

時間:11:30~13:30
     今回は通常の2部制とは違い、1部制での開催となります。

場所: 犬専門グッズショップ エリール3階
    東京都台東区浅草4-5-3
     地図はチラシを参考にしてください。
     施設へのお問い合わせはご遠慮ください。

     各路線「浅草駅」より  徒歩10分
     お車でご来場される方は、近隣のコインPをご利用ください。

・○○ちゃんに会いたい!
・今は里親になれないけど、応援に行きたい。
・保護犬って、どんな子がいるの?
・里親になるにはどうしたら?アルマでどんなことしてるの?

など等、興味を持たれて方はぜひ一度足をお運びください。
たくさんの方のご来場を、スタッフ一同お待ちしております。


ブログだけでは伝えきれない可愛さを、ぜひぜひ直接会って感じてください!!
預かりパパ&ママが、ぴっかぴかに磨いたワンコと一緒にお待ちしております。
沢山の保護犬に素敵なご縁がありますように♪


~ お客様へのお願い~
事故防止のため、会場内へのワンちゃんの入場はお断りさせていただいております。
事前に里親希望を頂いている方のみ一緒にご入場いただけます。
先住犬さんとの相性を見たい方は、事前にご連絡ください。
当日、犬の譲渡はしておりません。里親希望のお申し込みの受付はしております。
里親様には、一部医療費のご負担をお願いしております。


いちごも12時半~参加します!
素敵な出会いを待っています





***************************************************************

トリプルパンチ(T_T)

結局、私もインフルエンザになってしまいました

前に一度だけなった事があるのですが、もうあの時の悪夢再来って感じ

とにかく頭痛と関節&筋肉痛が辛すぎて、3日ほど寝込みました。

017_convert_20160216120147.jpg

お薬はこの他に頓服として2種類出ましたが、フルで飲んでやっと落ち着いて来たところです。

娘のクラスも先週は学級閉鎖になり、週明けて昨日は普通に登校しましたが、インフルでお休みの子が8名もいたそうです

次は違う型をもらって来るんじゃないかと・・・内心ヒヤヒヤ(^_^;)

とにかく私は、土曜の里親会までに体力戻さなくちゃデス

007_convert_20160216115839.jpg

皆さま、おっとり女子のいちごにぜひ会いにいらして下さ~い♪




~おまけ~

ジュエル。
もうすぐ、我が家に来て丸3年が経ちます。

011_convert_20160210141725.jpg

のんきな寝姿に癒される毎日。
見ているだけで幸せな気持ちでいっぱいになります

2016.02.10 15:44|いちご
日曜日から引きこもり中の我が家です。

花粉症がつらーいなんて書いた翌日の朝、娘が真っ赤な顔をして起きて来まして・・・

熱はどんどん上がるわ、関節は痛がるわって事で受診したらインフルエンザの判定がバッチリ出ちゃいました

幸い症状も軽くて熱も一日で下がったのですが、学校は発症翌日より5日間は出席停止ですので、私も渋々仕事を休み一緒に自宅待機中です。

という事で、犬たちはお留守番より嬉しいよね?

ね?ね?いちご?

015_convert_20160210141453.jpg
「いちごは別にどっちでもイイです」



な~んて事は言ってないと思います!(笑)


ジュエルはもっちろん嬉しいよね?

017_convert_20160210141650.jpg
「そーいえば・・・ずっといるよね?」

とも、言ってないと思います!(笑)



私も今日で4日目の引きこもりなので、いい加減飽きました

インフルエンザAもBも、今かなり流行ってるようなので皆さまも十分お気を付け下さいませ

自分も感染してたら困る・・・




~いちごメモ~

いちごは物音に敏感な所があり、多少の番犬活動があります。

ですが、後追い鳴きはなくお留守番は良い子に出来ます。

先日うちのマンションの消防点検があって、知らない作業服姿の男の人が家に入って来た時は、初めだけ吠えてましたが後はケージの中で震えて耐えてました

警戒吠えはありますが、要求吠えはない子です。


2016.02.06 22:02|お知らせ
2月のオープンシェルター&里親会のお知らせです。



明日、参加する子たちです♪
005_convert_20160206215056.jpg

日時:2月7日(日)、14日(日)、21日(日)、28日(日)
時間:12:00~15:00
会場:東京都葛飾区細田5-11-12
TEL 03(5876)7667
アルマ東京ティアハイム

※どなたでもご来場いただけます。
※駐車場、2~3台分のスペースありますので、ご希望の方は当日、03-5876-7667までご連絡をお願いします。
※里親会参加犬はティアハイムに滞在している子と、一部預り宅滞在の里親募集中の子達です。

★★ お願い ★★
犬の数が多くトラブル防止のため、一般の方のワンちゃんの入場は里親希望を出されている方に限らせていただきます。
(卒業犬の皆様は事前にご連絡の上、お越しください。)

ご来場、お待ちしています



今週は一気に花粉症の症状が出てしまい、テンションがた落ちの日々でした

なかなかブログも更新する余裕がなくて、いちごを気にかけて下さってる方々に申し訳がないです


いちごは元気にしています

最近の変化としては、冗談が通じるワンコになって来たところでしょうか。。。

前は私の変なちょっかいにどん引きして、大慌てでケージに逃げ込んでましたが(^_^;)

今は、余裕の笑顔でかわしています

018_convert_20160206215133.jpg
抱っこもしっくり来るように(*^_^*)



あとはジュエルのマネっ子ばかりしてますね。

おもちゃ遊びや追いかけっこ、おやつのおねだり等など。

2頭でワンプロもするし、すっかり仲良しになっちゃって

023_convert_20160206215329.jpg

体格差がありますが、いちごがムキになって来るとジュエルはすぐ高い所に逃げちゃうので、本気モードにはならないのです。

025_convert_20160206215413.jpg

意外にも?強いいちごちゃんなのだ
般若顔は笑えますよ~
01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
プロフィール

コッコ

Author:コッコ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR