2016.03.27 00:46|お知らせ
明日はティアハイム里親会&しらこばと水上公園でフリマやります



009_convert_20160326234530.jpg


どちらのイベントも、沢山のお客様にいらしていただけると嬉しいです!

私はティアハイムの方でお待ちしております






~今日の一枚~

おやつ待ち
014_convert_20160326234644.jpg

食べるの大好きないちご。

好き嫌いなく、毎日ごはんは完食です

忙しい朝なんかは固形のカリカリフードだけでも喜んで食べてくれるし、少し手の凝った手作り食の時は、それはそれは美味しそうに食べてくれるので作る張り合いが倍増しちゃいますョ










2016.03.21 22:34|いちご


028_convert_20160321215256.png

031_convert_20160321215334.png


シャンプー中も大人しいので、最近では洗面台でちゃちゃっと洗われてるいちごです

でも、ドライヤーの方がもっと大人しくやらせてくれるんですョ♪

膝に乗せておけばへばり付いて全く動かないから、両手使えてすーぐ乾いちゃう。

とっても協力的なんで助かってます











2016.03.18 22:18|お知らせ
◎第37回アルマ里親会のお知らせ



059_convert_20160318220924.jpg
* ポスター右下の茶色のチワワちゃん欠席になりました。
  引取り間もなく、体調管理優先の為。


3 月 19 日(土) 13:30~15:30
会場:ドッグインク 神奈川県川崎市高津区二子1-1-5 丸久ビル1F

2016年、ドッグインクでの初里親会です!!
今年もたくさんのご縁がここから生まれるよう
スタッフ一同、わんこ達と一緒に頑張りますので
ぜひぜひ遊びにいらしてくださいね!!



◎ティアハイム里親会のお知らせ

061_convert_20160318221000.jpg

日時:3月20日(日)、21日(祝)
時間:12:00~15:00
会場:東京都葛飾区細田5-11-12
TEL 03(5876)7667
アルマ東京ティアハイム

※どなたでもご来場いただけます。
※駐車場、2~3台分のスペースありますので、ご希望の方は当日、03-5876-7667までご連絡をお願いします。
※里親会参加犬はティアハイムに滞在している子と、一部預り宅滞在の里親募集中の子達です。

★★ お願い ★★
犬の数が多くトラブル防止のため、一般の方のワンちゃんの入場は里親希望を出されている方に限らせていただきます。
(卒業犬の皆様は事前にご連絡の上、お越しください。)




~幸せ便り~

チワワのラテちゃん(元ココ)です

うちの預かりっ子ではありませんが、私がお届けに伺ったご縁でママさんがよくお便りを下さいます。

毎回、ラテちゃんの写真が可愛くて可愛くてチワワ好きとしてはたまりません!

いちごと同じブリーダーの放棄犬だったラテちゃんですが、持ち前の明るさで早々とご縁を掴みました。

053_convert_20160318221140.jpg

いちごも後に続かねば

桜、咲いちゃうよ~

055_convert_20160318221226.jpg


ママさんからいただいたメールをご紹介しますね

こんにちは、ご無沙汰しております。

アルマさんの活動はblogなどで拝見しながら胸が痛くなったり、熱くなったり、温かくなったりしながら拝見しています。

さて、我が家のラテですが、近況の写真を添付します。最近はコタツのなかがお気に入りで、皆の足の間に上手くおさまっています。

とにかく甘え上手で実家の母がきたときも、ちゃっかり膝の上キープで自分のファンを増やしています。

すこーし後ろ姿が丸くなったような。

なので暖かくなったらお散歩頑張らなきゃです。

皆さんもお身体大切に。活動、応援しています。





との事で。。

ラテちゃん、幸せ太りか?

な~んて失礼なっ(笑)

トリミングしたてだから、ちょっとお肉が目立つだけよね。
(そろそろ薄着の季節。自分も気を付けよう

ラテちゃんちとはお家も近いので、ぜひ今度一緒にお散歩したいな~と思ってます。




2016.03.12 17:07|お知らせ
明日はティアハイム里親会です



日時:3月13日(日)
時間:12:00~15:00
会場:東京都葛飾区細田5-11-12
TEL 03(5876)7667
アルマ東京ティアハイム

※どなたでもご来場いただけます。
※駐車場、2~3台分のスペースありますので、ご希望の方は当日、03-5876-7667までご連絡をお願いします。
※里親会参加犬はティアハイムに滞在している子と、一部預り宅滞在の里親募集中の子達です。

★★ お願い ★★
犬の数が多くトラブル防止のため、一般の方のワンちゃんの入場は里親希望を出されている方に限らせていただきます。
(卒業犬の皆様は事前にご連絡の上、お越しください。)


同日、市川駅前でフリマもやります

015_convert_20160312170120.jpg


日時:3月13日(日) 10時~16時
場所:市川駅南口 i-linkタウン

◎雨天中止となります。
中止の場合、当日フリマブログにてお知らせいたします。
お天気微妙~な場合は、ブログをチェックしてからお出かけくださいね。

卒業ワンコ、お友達ワンコ
たくさんの皆様にお会いできることを楽しみにしておりま~~す!!


いちごからもよろしくお願いしま~す

013_convert_20160312170200.png


~いちごメモ~

最近、アピールがスゴイんです。
去年末、ケージの隅で銅像のように動かなかった子の姿はもうありません。
朝、ケージを開けるとすぐ飛び出して来て、上の写真のような笑顔で見つめて来ます。
前足バンバンして、遊びも誘って来たり♪
待て待てーって追いかけてあげると、嬉しそうに逃げる後姿が可愛いですョ
もちろん環境が変われば、またしばらくは慎重モードになると思いますが。。。
でも慣れるのにそんなに時間は掛からないでしょう
2016.03.05 19:34|お知らせ
3月のオープンシェルター&里親会のお知らせ

004_convert_20160305193124.jpg


明日の参加犬猫たちはこちら
005_convert_20160305193158.jpg


日時:3月6日(日)、13日(日)、20日(日)、21日(祝)、27日(日)
時間:12:00~15:00
会場:東京都葛飾区細田5-11-12
TEL 03(5876)7667
アルマ東京ティアハイム

※どなたでもご来場いただけます。
※駐車場、2~3台分のスペースありますので、ご希望の方は当日、03-5876-7667までご連絡をお願いします。
※里親会参加犬はティアハイムに滞在している子と、一部預り宅滞在の里親募集中の子達です。

★★ お願い ★★
犬の数が多くトラブル防止のため、一般の方のワンちゃんの入場は里親希望を出されている方に限らせていただきます。
(卒業犬の皆様は事前にご連絡の上、お越しください。)






~幸せ便り~

つくしちゃん(元うらら)ですョ

去年の4月10日に我が家にやって来て、ちょうど一ヶ月後の5月10日に卒業してしまった最短記録の持ち主です!

010_convert_20160305195438.jpg


ママさんからのお便りの一部をご紹介します♪

最近はつくしさん、洋服もだいぶ大人しく着させるようになったり抱っこに慣れていない感じだったのも私の抱っこにしっくりくるようになりました(^ω^)

寒いせいもあり、良く私の膝の上に乗ってくるのですが5.8kgになりやや長時間は拷問に近いです(笑)

つくしから見ると主人は面倒見てくれないけど、怖くて従わなくちゃいけない人。
私は嫌な事もするし怖いけど、世話してくれるし可愛いがってくれる好きな人。
娘はシツコくてうっとうしいけど、遊んでくれたりもする姉妹的な人。

って感じです。娘のことは同レベルに思ってるふしがあって、朝起きるとオモチャを口もとにおしつけて貸してあげますよってやったりしてます
私だと手に持ってくるんですけどね。

ごはんとかオヤツの時には唸っている事も、噛み付いたりはないですけど。

そして、ワクチンから1年たったので昨日注射をうちに病院に行って来ました。
と、言っても一緒に出勤して合間に打っただけですけど。

つくしは獣医の先生が大好き(オヤツをくれるから)なので、注射の準備中も尻尾を振ってソワソワ私に軽くおさまえられて打ってる時も気づいてないようでした。
終わった後もなんかちょーだいってソワソワしてましたよ。



との事で、つくちゃん幸せライフ満喫中

一つだけ気になったのが、つくちゃんはうちに居た時、私がソファーで横になってるとよだれで湿ったおもちゃをよく私の顔の上にポトッて落としてたんですが
それって私の事、お友達だと思ってたんかーーーい!


そうそう、卒オフにも遊びに来てくれました♪

ママさんとは同じ年頃の女の子の母親同士という事もあり、犬以外の事でもお話が盛り上がって楽しかったです。

お嬢さんはなかなかのアルマ通でビックリしました。

ワンちゃんが大好きなんだね

030_convert_20160305195821.jpg

また今年も会えるといいな



2016.03.04 20:37|いちご
最近のお散歩の様子です

写真はこの前の日曜日に撮ったんですが・・・いちご、超可愛くないですか~




まだお外は怖がるので、いつもカートに乗せてお散歩に出ています。

初めの頃と変わって来た点は、カートの中では顔を上げて周りを見る余裕が出て来た所と、家に帰ってからとっても楽しそうにしている所ですね。

ハイテンションでピョンピョンくるくるしちゃって、さっきと同じ犬ですか~?って思うくらい

実はお散歩が楽しいorお散歩が嫌で帰って来れて嬉しい

ホントのところ、どっちの感情でテンションが上がっているのか不明です(^_^;)

031_convert_20160304202937.jpg

今まで預かった子の中でも、いちごは断トツの慎重派(^_^;)

お散歩中、何度も下に降ろしてみるも、こんな風にペッタンコしちゃいます↓

021_convert_20160304203201.jpg

歩く気、ゼ~ロ~

でも、怖いんだもんね。仕方ないよね。

うちに居るあいだにもう少し慣れて貰いたいな~と期待はしつつ、いちごのペースでのんびりやってます。

029_convert_20160304203019.jpg

それにしても、お花がよく似合うな~

025_convert_20160304203105.jpg
首元からお手手が出てるのは、スルーして下さい(^_^;)
写真撮るのに夢中で気付かなかった



もしかして、桜のお花も一緒に見れちゃうの?

なーんて、そんな事は思っちゃダメですよね!

いちごにとっては一日でも早く、本当の家族と暮らすのが一番ですから

引き続き、里親さま募集中ですので宜しくお願いします☆



02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

コッコ

Author:コッコ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR