2016.04.29 17:59|音々(ねね)
音々のプロフィールが出来ました

どうぞ宜しくお願いします!


028_convert_20160429180002.jpg

023_convert_20160429180038.jpg


【埼玉28-08】チワワmix♀音々(ねね) 茶 推定8歳~ ~預かり日記あり~

■保護日
 2016年3月23日 埼玉県動物指導センターより引取
     

■特徴 仮の名前:音々(ねね)
 チワワmix♀ 推定8歳~ 体重2.6Kg

 
■性格・暮らし
 ・人の膝の上が大好きな甘えん坊です。
 ・他の犬ともそつなく過ごせます。
 ・お散歩は上手に歩きます。
 ・トイレは室内でも外でも出来ます。
 ・ゲージはやや苦手です。フリーでもいたずらはありません。
 ・多少の番犬活動があります。
 ・知らない人には警戒して吠えますが、慣れるのは早いです。
 ・耳と尻尾の一部に脱毛があります。
 ・両目とも軽度の白濁があります。

 
■今までに行った医療行為
 ・避妊手術(4/11)
 ・検便(-)(3/16)
 ・6種混合ワクチン(3/16)
 ・マイクロチップ装着(3/16)
 ・歯石除去(4/11)
 ・フィラリア抗原検査(-)(4/11)
 ・血液検査(問題なし)(4/11)
 ・狂犬病予防接種(4/11)
 

■今後行う予定の医療行為
 特になし
  
 
■現在の保護場所
 埼玉県三郷市

 ※預かり日記があります。ご応募の前に必ずご覧下さい。

 ●預かり日記 ★☆キミの歩幅で・・・☆★
 http://kururutokimi.blog.fc2.com/


◆----------------------------------------------------------------------------◆
◆【 応 募 方 法 】
◆----------------------------------------------------------------------------◆
 【1】里親希望の方は、以下のURLに記載してある
  譲渡に関しての注意事項・お願い事項・譲渡条件等を必ずお読みください。
  ●譲渡に関してのお願いと譲渡の流れ
   http://www.alma.or.jp/transfer/index.html 


 【2】上記確認後、「里親希望アンケートフォーム」からの応募をお願い致します。
  お返事には1週間程度のお時間がかかる場合があります。
  どうぞご理解ください。
  ●アルマ里親希望アンケートフォーム
   http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P71002027 

   ※ご質問等ある場合は、フォームの最後の欄にお書き添えください。
   ※先着順ではありません。
    犬の性格・年齢・病気等を考慮し、多方面から検討して、
    新しいご家庭を選ばさせていただいています。

◆----------------------------------------------------------------------------◆
◆【 受 付 管 理 】
◆----------------------------------------------------------------------------◆
 特定非営利活動法人アルマ
 http://www.alma.or.jp/
 alma_office@muse.ocn.ne.jp




~おまけ~

音々は他犬にも友好的な子です

うちでは毎日、ジュエルとちょっかいを出し合って遊んでまーす♪

026_convert_20160429180129.jpg

2016.04.28 19:17|いちご
ご報告が遅くなりすみません

いちご正式に里親様のお家の子として迎えていただく事になりました。

これから沢山の時間を一緒に過ごして、ゆっくりと本当の家族になって貰えたら嬉しいです!

039_convert_20160428230851.jpg

いーっぱい可愛がって貰って杏ちゃんとも仲良くね(*^_^*)




今まで応援して下さった皆さま、本当に有り難うございました。

そして、いちごの里親にと手をあげて下さった方々、お気持ちに添えず申し訳ありませんでした。

お断りのメールにもいちごの幸せを願う内容のお返事を下さった方も多くて、お気持ちの温かさに感謝です。

身勝手なお願いではありますが、どうかその温かな胸で手で、他の子の命を救ってあげてほしい。

どうぞよろしくお願いします☆







~トライアル前日~

うちで撮った最後の写真です↓

明日でお別れだから私もお手伝いしたい・・・と、うちの娘がシャンプー後のタオルドライを担当しました♪

011_convert_20160428191328.jpg

子犬の様なあどけない顔

中身も赤ちゃんみたいに純粋な子でした。

012_convert_20160428191357.jpg

そう、いちごはレスキューされて普通の家庭犬として生まれ変わったんだよね。

013_convert_20160428191426.jpg

始まったばかりのいちごの犬生。

これからも陰ながら応援して行きます!





















2016.04.23 22:08|お知らせ
ティアハイムオープンシェルター&里親会のご案内です♪




日時:4月24日(日)、29日(祝)
時間:12:00~15:00
会場:東京都葛飾区細田5-11-12
TEL 03(5876)7667
アルマ東京ティアハイム

※どなたでもご来場いただけます。
※駐車場、2~3台分のスペースありますので、ご希望の方は当日、03-5876-7667までご連絡をお願いします。
※里親会参加犬はティアハイムに滞在している子と、一部預り宅滞在の里親募集中の子達です。

★★ お願い ★★
犬の数が多くトラブル防止のため、一般の方のワンちゃんの入場は里親希望を出されている方に限らせていただきます。
(卒業犬の皆様は事前にご連絡の上、お越しください。)

◎ 4月30日(土)はオープンセミナー「犬達の今、家族に迎える時」も開催されます!
詳しくはこちら→



今日もすこぶるお元気だったこちらのお嬢さん

仮名、音々(ねね)ちゃんに決まりました!

044_convert_20160423213533.jpg
お得意のごろ~ん

最近、音々ちゃんにコマンドが入ってる事が判明。

一から教えるつもりでご飯の時に「ハウス」って言ったらすぐに入ってビックリ

何度やっても100%入ります。

すっ飛んで入ります(笑)

マテ、オスワリ、フセも理解してますが、構ってもらって嬉しい方が先でグダグダになっちゃう(^_^;)

その他、トイレ・お留守番・お散歩・人や他犬に対してどうか等など・・・

一通り見て来ましたが、大体の様子は掴めて来たので近々プロフィールアップしたいと思います!

これからどうぞ宜しくお願いします




いちごのトライアル順調です

021_convert_20160423235237.jpg


里親様からはゆっくり育てて行きたいとのお言葉をいただいています。
いちごのペースで無理なく進んでいますので、皆さま安心して見守ってください。



2016.04.21 18:05|音々(ねね)
チワックスちゃん預かって一週間が経ちました。

今はとにかく人のそばに居たいみたいです。

環境がどんどん変わって不安なんでしょうね。

とは言え、我が家も通過点。

でも、仮家は実家の様なものだからもう安心して、お迎えが来る日までのんびり♪楽しく♪過ごしてってほしいな~




お写真はさっき撮ったばかりのほやほやショットですョ。

ドライブのお伴にウキウキ

009_convert_20160421180628.jpg

スマイルいただきました~

019_convert_20160421175913.jpg

話かけると、なになに?って大きなお耳がピーーーンってなります。



最後は疲れて寝ちゃった?んな訳がない!

↓これはタヌキ寝入りです(笑)

017_convert_20160421175839.jpg

ただの構ってちゃんポーズです





2016.04.16 16:14|いちご
ちょっと遅くなってしまいましたがいちごお届のご報告です。

4/11
里親様のご自宅がある所沢市まで行って来ました
(きゃんままさん、同行ありがとうございました!)



アルマの保護犬だったチワワ♀みよちゃん(現・杏ちゃん)のお家なので、杏ちゃんに会えるのも楽しみにして行きました。

019_convert_20160416160428.jpg

お邪魔した時はこちらのベットで寝てたみたいですが、急いで起きて来てご挨拶してくれましたョ

いかにも寝起きですって感じが幸せそうでほっこりMAX

今回いちごを迎えていただくにあたり、シニア域の子を2頭目というのは今後の事を考えるとなかなか難しいのでは?と事前に里親様と話合いをさせて貰いました。

じゃあ、他の若い子はどうだろう?相性によっては杏ちゃんの負担になるかも?とか・・・

欲張りですがみんなに幸せになって貰いたいのが一番なので、ベストな選択をとアレコレない頭で考えました(^_^;)

それでも里親様のお気持ちは変わらず、お見合いでの2頭の様子や仲の良いご家族の雰囲気に安心し私もお任せしたいと思いました。

022_convert_20160416160518.jpg

途中で小学生のお嬢さん2人が元気に帰って来たら・・・

びっくりしてテーブルの下にかくれんぼしちゃったいちご

007_convert_20160416160319.png

でも抱っこして貰ったら、こんな感じで身体を預けていましたよ♪

お陰様でトライアルも順調に進んでいます。

無事、正式譲渡のご報告ができますように・・・☆

我が家はまだ「いちごロス」感が抜けていませんが新しい子も来てますので、また気持ち新たに幸せ探しを頑張って行きます!

040_convert_20160416160648.jpg
超べったりな甘えんぼさん(*^_^*)

チワックスの女の子。推定8歳~

引き続き、応援よろしくお願いします。






2016.04.09 21:48|お知らせ
◎明日、駒沢フリマ参加します!

日時:4月10日(日) 9時~15時
場所:駒沢オリンピック公園 中央広場・大階段上
   ・東京都世田谷区駒沢公園1-1
    東急田園都市線「駒沢大学駅」から徒歩15分
    渋谷、恵比寿駅よりバス利用可


※雨天中止となります。
中止の場合、当日フリマブログにてお知らせいたします。
お天気が微妙~な場合は、ブログを必ずチェックしてからお出かけくださいね

卒業ワンコ、お友達ワンコ、たくさんの皆様にお会いできることを楽しみにしておりま~~す。

※今回よりアルマのお店の目印に赤いパラソルを立てます。





~ベランダDEお花見~

015_convert_20160409231956.jpg

今日は風が強かったですね。
桜吹雪が見事で、我が家のベランダに大量の花びらが舞い込んでます(^_^;)


いちごのお届けまであと2日となりました
一緒に過ごした3ヶ月、本当にあっという間でした。
少しずつ心を開いてくれたいちご。
日々のちょっとした変化が嬉しかったです。
でも、たまに見せる暗い表情に過去のいちごの人生が垣間見える時もあって・・・
怖い思いもして来たんだろうと思います
これからは、そんな過去が吹っ飛んじゃうくらい幸せな毎日が送れますように!
2016.04.05 18:41|お知らせ
いつもアルマの活動の応援をありがとうございます。

第5期(2016年4月~6月)ファミリーサポート基金の募集を開始しました。

第1期から第4期まで、昨年のファミリーサポートでは沢山の皆様に支えて頂きありがとうございました。

皆さまのご支援によって、保護犬猫達に適切な医療を施すことが出来ました。

049_convert_20160405225624.jpg

継続サポートが必要な子達、新たにサポートが必要な子達、
現在サポートを必要としている保護犬猫の中から、応援したい子を選んでください。

おひとりさま、一口1,000円から募集しております。

気になるあの子をがっちりサポートすることも、みんなで少しずつ支えることもできます。

複数の子を少しずつ応援していただくことも可能です。

合せて、アルマの活動を末永く支えていただける賛助会員様も募集しておりま す。

こちらのショップよりお申し込みください。
「アルマファミリーサポート基金」
http://alma-support.shop-pro.jp/
第五期ファミリーサポート基金募集
募集期間:2016年4月1日~2016年6月30日

※サポート基金の目標達成をした子は、その時点でいったんサポート基金募集終了となります。
※サポート頂きましたご支援と用途の明細はNPO法人アルマ収支報告にて詳細をご報告しております。
http://alma.or.jp/earnings_call/2015/04_fs.html

多くの皆様からの支えがあるという安心と感謝のもと、毎日のお世話の励みにもなっています。
2016年・第5期も引き続き皆さまのご支援を頂けましたら幸いです。
2016.04.02 23:32|お知らせ
☆4月のオープンシェルター&里親会のお知らせです☆



明日、参加の子たちです↓
047_convert_20160402231731.jpg


日時:4月3日(日)、9日(土)、17日(日)、24日(日)、29日(祝)
時間:12:00~15:00
会場:東京都葛飾区細田5-11-12
TEL 03(5876)7667
アルマ東京ティアハイム

※どなたでもご来場いただけます。
※駐車場、2~3台分のスペースありますので、ご希望の方は当日、03-5876-7667までご連絡をお願いします。
※里親会参加犬はティアハイムに滞在している子と、一部預り宅滞在の里親募集中の子達です。

★★ お願い ★★
犬の数が多くトラブル防止のため、一般の方のワンちゃんの入場は里親希望を出されている方に限らせていただきます。
(卒業犬の皆様は事前にご連絡の上、お越しください。)


先週、マフィン君とお散歩をしました♪
とっても良い子で、こちらが散歩されてる感じの心地よさでした
愛犬とのんびりな暮らしを楽しみたい方にぴったりの子だと思います。
是非、会いにいらして下さい




*******************************************************************



一週間ぶりの更新となってしまいました(^_^;)

今週はびっちり、真面目に仕事しておりました

新年度もスタートし、新しい生活が始まった方も多いのではないでしょうか。

東京の桜も満開となり、我が家の前にある桜の木々も見ごろを迎えています

そんな中・・・ついにいちごにも春がやって来たのです

050_convert_20160402232421.jpg

いちご、トライアル決定です!!

アルマの保護犬だったチワワ♀みよちゃん(現・あんずちゃん)の里親様のお家に迎えていただく事になりました。

お写真は先週ティアハイムでお見合いした時のものです。
020_convert_20160402231951.png

ママさんと小学生の姉妹さん&杏ちゃんの全員女子のファミリー

杏ちゃんもいちごもお姉ちゃん達にいっぱい可愛がってもらって、みんなで仲良く幸せな時間を過ごしてね。

042_convert_20160402232234.png

お届は11日の予定です。

またご報告します

03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

コッコ

Author:コッコ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR