2016.05.25 18:44|チョコマロ
この可愛いチワワさん、だ~れだ?



我が家卒業犬のチョコちゃんです

少し前に体調を崩していたのですが、完全復活したとの事で本当に良かった

先月で里親様のお家の子になって丸一年。

009_convert_20160525185654.jpg

ケーキでお祝いもして貰って良かったね

また一年、たくさんの幸せが、あなたや支えてくれるご家族に訪れますように







2016.05.21 20:10|お知らせ
◎5月28日(土) しらこばと水上公園フリーマーケットに参加します!



私もお手伝いに行きます

皆さまにお会い出来るのを、今から楽しみにしております。

ハルくん(元・ニコル)も遊びに来てくれるんですって~

先日、里親さまから送っていただいたお写真です↓
035_convert_20160521193525.jpg

もう、可愛過ぎ早く会いたいな~



ぜひ皆さまも、お家のワンちゃんとお買い物にいらして下さいませ。
アルマの子たちの為に、ご協力どうぞよろしくお願いします♪

2016.05.20 22:15|お知らせ
週末はティアハイム里親会へ



日時:5月21日(土)、22日(日)
時間:12:00~15:00
会場:東京都葛飾区細田5-11-12
TEL 03(5876)7667
アルマ東京ティアハイム

※どなたでもご来場いただけます。
※駐車場、2~3台分のスペースありますので、ご希望の方は当日、03-5876-7667までご連絡をお願いします。
※里親会参加犬はティアハイムに滞在している子と、一部預り宅滞在の里親募集中の子達です。

★★ お願い ★★
犬の数が多くトラブル防止のため、一般の方のワンちゃんの入場は里親希望を出されている方に限らせていただきます。
(卒業犬の皆様は事前にご連絡の上、お越しください。)





~音々ちゃんメモ~


最近、困った事が1つ。

私が出掛ける支度を始めると、リビングのカーペットにチッコするんです

ダメだと分かってて、わざとやります

「あっ」って反応すると、しょんぼり風にすぐケージに逃げ込みますから。

賢い子はこういう事するんですね~

005_convert_20160520221057.jpg

絶対されたくなければ、支度を始める前にケージインしちゃえばいいのですが・・

就寝時とお留守番の時はずっとケージの中なので、なるべくフリーの時間を多く取ってあげたいんです。

おそらく音々の行動は、もっと構ってほしいよ!置いてかないでよ!って言ってるんですよね。

それが分かるから怒れないし~


どうしてあげるのが一番なんでしょうね













2016.05.20 00:20|ジュエル
5月1日に4歳の誕生日を迎えたジュエちゃんです



この万人受けしないなって感じのルックスが、めちゃくちゃハマるんですよねー

性格も面白くて、一番の特技がエア吠え。

預かりっ子に対して納得いかないゾ!って時に、私をひたすら見て声を出さないで吠えるんです。

「ボクは今、すんごーく怒ってるんだから」っていちいち私にアピールしてくるの。

直接、相手に言えないみたい(笑)

小心者の可愛いヤツなんです

これからも仮家の一員として仲間たちの為に協力して貰いつつ、私もこの子の里親として精一杯愛情を注いで行きたいと思います(*^_^*)



☆ジュエルは2013年2月21日、埼玉県動物指導センターより引取りされました。
私にとって初めての預かりっ子でしたが、縁あって我が家で迎えさせて貰いました。








2016.05.16 23:11|音々(ねね)
実はですね

音々ちゃん、早々とトライアル決定しちゃいました

アルマの元保護犬、チワワ♀あこちゃんの里親様のお家です。

写真は先週、お見合いした時のものです。
“026_convert_20160516223453.png"

お見合中、あこちゃんがチラチラと音々を見てはとっても残念そうな顔をしてて(^_^;)

それがたまらなく可愛かったのですが、相性は悪くないと思います。

017_convert_20160516223226.png

ご主人にも抱っこして貰いましたが、音々が動くので写真がブレブレですね

023_convert_20160516223345.png

一方、あこちゃんはカフェ慣れしていて落ち着いていました。

月に一度、サロンでスペシャルケアを受けているそうで、とってもセレブなあこちゃまです


里親様の奥さまはティアハイムのボランティアにもいらして下さっていて、そこで音々を見初めて下さったんです。

ご夫婦揃って犬への愛情たっぷりの方々なので、安心してお任せ出来ます。

トライアルスタートは少し先ですが、6月11日の予定です。

またご報告します♪





2016.05.06 22:15|音々(ねね)
今年のGWはのんびりし過ぎました~

なんだか体は重いし、Gパンはキツいし今ちょっと反省中です。

あっでも、犬のお散歩だけはまめに行ってましたよ

目の前の都立公園オンリーだけど(*^_^*)

写真がないのが残念なんですが、音々はお散歩が上手でとっても楽しそうに歩くので、こちらとしても連れて行く張り合いがあるってものです(笑)

うちのジュエルは人混みの散歩は向かないタイプだし、いちごは全然歩かない子だったから、混んでる公園内をただ普通にお散歩出来るのはこんなに楽しかったっけ?みたいな感じで・・・

すれ違う人や他犬にもスルー、ハトが1mの距離に居てもスルー。

道路沿いの道でトラックが横を通っても動じないで歩き続けてるし、お散歩は手の掛からない100点満点の子です。

道の真ん中をトイレに決めているのは減点あり?


家での様子も、当初に比べるとかなり落ち着いて来ました。

008_convert_20160506214705.jpg


ずっと誰かのあとをついて歩いてたのに、一人でのんびり過ごす事が増えました。

初めその事に気付いた時は心配しちゃったけど

あれ?具合悪いのかなーって。。

でも、食欲モリモリだし、番犬活動もするし、その他はいつもと変わりなし。

2、3日様子を見て、なんだ~ただ落ち着いただけか!って気付きました



音々はセンターで唸っていて、引取り出来るか危なかったそうですが、今うちで見ている限りそんな様子は全くありません。

しつこくちょかいを出して興奮させてみても、遊びでウーウーとは言いますが、私の手に歯を当てない様にちゃんと気を付けています。

014_convert_20160506214555.jpg

甘えん坊で、賢く、飼い主に忠実。

実はとっても飼いやすい子だと思います





04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Author:コッコ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR