2016.10.26 15:29|ジンジャー
11/3(祝・木) はアルマ卒業犬オフ会です

卒業犬たちの幸せなお顔が見れる、とってもわくわくなイベント。

今年も楽しみにしています(*^_^*)

去年参加してくれたノンちゃん、おもちゃでお友達とたくさん遊んだね
028_convert_20161026153147.jpg

つくしちゃんはお姉ちゃんとゲームに参加してくれました
030_convert_20161026153233.jpg


里親の皆さま、自慢の我が子を連れて是非遊びにいらして下さいね。

受付は28日(金)までになります。

詳しくはこちらまで↓
アルマ卒業犬オフ会2016



ジンジャーはお留守番だよ

なんでなんでー?
006_convert_20161026145317.jpg

お台場中にあなたの声が響き渡りそうで・・・
仮ママ、そんな勇気ないわ

2016.10.21 22:16|ジンジャー
ジンジャーを預かり、明日で2週間になります

だいぶ、お互いに落ち着いて過ごせる様になって来たかな~って所です(^_^;)

011_convert_20161021194241.jpg

甘えん坊でヤキモチ焼きのジンジャー。

私が先住のジュエルを可愛がっていると・・・近くまで来て唸ります

ジンジャーを可愛がっている時にジュエルが寄ってくると・・・マジでおっかねーーー

他犬に対して、かなり強気です。

普段のんびり過ごしている時は、隣同士で寝ている事もあるし全然平和なんですけど、一度興奮する出来事があると私の声も全く届かなくなってしまうので注意が必要です。



興奮スイッチは、玩具や外から聞こえてくる声などでオンになる事が多いです。

玩具はケンカの原因になるので全部片付けてあるのですが、いつの間にか玩具じゃないものが玩具になっている事があり、そんな時はジュエルとプチバトルが勃発します。

ジンジャーから返して貰うには、物々交換しかありません

009_convert_20161021194055.jpg


マイナス面ばかり書いてしまいましたが(^_^;)

本当に頭が良い子なので、一緒に暮らしていて面白い発見がいっぱいあります。

今日は陶器のお水入れを前足でわざと揺らして音を立て、私の気を引いていました。

音が鳴る=私が見る

をマスターして、何度も繰り返してました

あと怒られそうな時は察知して、即ケージに逃げ込む所も面白可愛い!



この様に苦手な事もあるけれど、得意な事もそれ以上に持っている素敵な子なんです。

ジンジャーの良さをじゅうぶんに分かって下さるお家、募集中









2016.10.15 22:29|ちなみ(現・アビィ)
トライアル中だったちなちゃん(現・アビィ)、

本日、正式譲渡のお申し出をいただきました

IMG_20161009_151702_(2)_convert_20161016002135.jpg

里親様からいただいたメールの一部をご紹介します!
(以下、青字)

おかげ様で、本日、無事トライアル最終日を迎えることができました。
お忙しい中、たくさんのサポートをありがとうございました。

2週間アビィと過ごして参りまして、もうアビィがいない日常は考えれません!
新しい家族のメンバーとして、アビィを迎えたいと思います。二人の息子も、妹ができたと大喜びです!
(当分、’うゥ~~~’の妹だと思いますが、、、)

アビィを正式に譲渡して頂きたく、お願い申し上げます。

コッコさんはじめ、私どもとアビィのご縁を結んで頂きましたすべての皆さまに、心より感謝申し上げます。
ありがとうございました。
これから先も、アビィを大切に、アビィと共に楽しく暮らして参ります。
皆様にどうぞおよろしくお伝え下さいませ。

IMG_20161008_063316_convert_20161016002306.jpg


田舎のツンデレお嬢様は、本物のお嬢様になってしまいました。

いつも優しく見守って下さるママさんとパパさん、新しくファミリーに加わったアビィちゃんを心から歓迎して下さる息子さん達

素敵なご家族に巡り会えて、本当に良かった(*^_^*)

ずっと、ずーーーっと、お幸せに





いつも思うんですが、預かりって最後のバトンを渡す一番美味しい役目?を任せていただいて有難いなって・・・

だって、幸せになるのを見とどけられるのですから

一つの命を救えるのは、センターでお世話して下さった職員の方から始まり、アルマの担当スタッフさんのお力や応援して下さる方々があってこそ。

正直、私一人じゃ何も出来ません

お世話になった皆さまに感謝の気持ちを忘れず、これからも自分に与えてもらった役目を果たして行きたいです。


引き続き、ジンジャーの応援どうぞよろしくお願いします



007_convert_20161016011049.jpg
ボクも素敵な家族、募集中


最近、元気さがパワーアップしております。

イイ子ですが、色々と激しいんです

詳細はまた改めて






2016.10.12 18:28|ジンジャー
お散歩中、とっても興奮してしまうジンジャー。

通りすがりの自転車、バイク、マラソンしている人、犬に爆吠えします。

静かに歩いている人にはそこまで反応しないので、早く動くものに対して興奮スイッチが入るようです。



家の中では今のところ吠え声に困る事はなく、ケージも好きみたいで気が向くと自分で入って休んでいます

ジンジャーはとにかく頭がイイ!

私の話を首をかしげながらよーく聞いてくれるので、可愛いですよ




2016.10.10 12:06|ジンジャー
秋らしい陽気になりましたね~


昨日から新しい子が来てますのでご紹介します

茨城からやって来たヨーキーmixの男の子、ジンジャー君。

元気いっぱいの魔の2歳児なのだ!

024_convert_20161010112947.jpg

おもちゃと人に甘えるのが大好き。

昨夜は横になってテレビを見ていた私のお腹や背中の上に無理やり乗り続け、いびきをかいて寝ていました

大物の予感???

途中、私もウトウトした様で・・起きた時に体が重苦くて、もう金縛りかと思いました(笑)

020_convert_20161010113111.jpg

医療措置は終わっていますので、早めの募集開始になります。

ジンジャーの性格上、おそらく一頭飼い希望になると思いますがどうぞ宜しくお願いします

2016.10.07 22:08|ちなみ(現・アビィ)
10月2日(日)

里親様のお宅がある港区まで、ちなみのお届けに行って来ました

偶然にも、我が家卒ワン「音々ちゃん」宅のお近くでした

351_convert_20161007231804.jpg


里親様はこの日をとっても楽しみにして下さっていて、お見合いからお届けまでわずか一週間の間に準備を整えて待っていて下さいました。



成人されている双子の息子さんがいらっしゃるのですが、現在はお二人とも海外に行かれていて、暫くちなみは優しいパパさんママさんの一人娘状態で、甘々生活になりそうです

トライアルも順調で、ママさんにはすっかり懐いてお腹見せて甘えている様ですョ

あんなにビビりで送り出す前まで心配もしたけど・・・犬ってたくましいですよね~

みんなの思いが伝わって、自分に自信を付けてくれたのなら嬉しいな。


307_convert_20161007232634.jpg

里親様から、お見合いとお届けの時にこんなに沢山のお土産をいただいてしまいました。

341_convert_20161007232716.jpg
お気持ち、有り難うございました

後半のトライアルもどうぞ宜しくお願いします!


☆ちなみは「アビィ」ちゃんという素敵なお名前を付けてもらいました。





2016.10.02 07:00|ちなみ(現・アビィ)
今日、出発します



010_convert_20161001213721.jpg





09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

Author:コッコ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR