2016.11.26 00:18|ジンジャー
寒い日が続きますね

昨日はホントに雪降っちゃいましたし。

インフルエンザも流行始めているそうで、今年は早めに対策をした方が良さそうです。




さて、ジン君のお話ですが・・

我が家での生活も一ヶ月半となり、日に日に遠慮がなくなっております

気持ちごと全身でぶつかって来るので、濃厚な毎日ですが楽しいですョ♪

初めはちゃんとこの子に慕われる存在になれるのか不安でしたが

ジン君は予想以上に賢く、コミュニケーションは取り易かったです。

私の勝手な想像ですが、前の生活で本来の性格を抑え込むような飼われ方をされていた気がしています。

それが裏目に出てしまい、今のジン君にはちょっと気難しい所があるのかなー?なんて。。。





うちでは多少の悪い子してもいいよ。

ぜーんぶ受け止めてあげるから、一から始めよう!

本当のパパママが見つけてくれるまで、一緒に待ってようね

スポンサーサイト
2016.11.18 21:53|ジンジャー
なかなかブログ更新出来なくてすみません


今週もジン君はすこぶる元気印でした~

熱い男なんでね(^_^;)何もかも本気感ハンパなーい

お散歩も食べるのも遊ぶのも甘えるのも!

せめて外での興奮が、もう少し治まってくれるといいんですが。。



ねぇジン君、そんなにいつも頑張んなくても大丈夫なんだよ。

015_convert_20161118224754.jpg

仮ママはもうちょっと色々頑張った方がイイです。





だーよーねー
2016.11.12 19:17|お知らせ
明日のイベントです!遊びに来てね~

167_convert_20161112185423.jpg

002_convert_20161112185646.jpg

◎会場で2017年アルマチャリティーカレンダーも販売しますので、どうぞ宜しくお願いします。



~今日の一枚~

149_convert_20161112185912.jpg

私の膝の上で陣取り合戦の2ワン

最近、まぁまぁの仲になって来ましたよ~

この距離で寝れるまでに
2016.11.09 21:04|ジンジャー
食事をしていると、ダイニングテーブルのあちこちからお顔を登場させるジン君です。



ピョンピョンとジャンプしたり、無理やり手をかけて頑張っています

躾を考えるとダメな行為なんでしょうが、ちょこちょこと出て来る茶色い頭に「もぐらたたきゲームのもぐらかっ!」と心の中で思いつつ、必死でキョロキョロしている表情が可愛くて、つい大目に見てしまいます



食べるの大好きなジン君、ご飯は毎回完食。

好き嫌いなしで、何でも喜んで食べます

空中キャッチが出来るので、遊びを兼ねておやつをあげる事もあります
2016.11.07 00:09|ジンジャー
11/3(祝)

無事に雨も上がり、日中は暑いくらいのお天気に

今年も沢山の卒業犬ファミリーが遊びに来てくれました。



ティアハイムの懐かしいお顔や、シンデレラの様に激変していてお名前を聞いてもピンと来ない子も(^_^;)

我が家からの卒業犬では、諭吉(ミンティー)、音々、オスカーが遊びに来てくれましたョ。

166_convert_20161106224950.jpg

最近の様子を教えて下さる里親様の言葉の一つ一つに、その子への愛情が溢れていて、本当にこのお家に迎えていただいて良かったと改めて感じました。

また来年、更に絆が深まっている素敵なご家族にお会い出来るのを楽しみにしています!

今年は残念ながら来れなかった子も、来年はきっと遊びに来てね





さて、お留守番だったジン君は・・・

108_convert_20161106225039.jpg

長時間ケージでのお留守番にも関わらず、とっても静かでイイ子ちゃんにしていたそうです。(娘情報)

そう、ジン君はお留守番問題ないんです。

私が出掛ける支度を始めると自分からケージインしますし、後追い鳴きもありません。

この間、トイレも我慢しているみたいで失敗した事もないんです。

因みにトイレは外派で、家でしたくなった時はベランダの窓をカリカリして合図をするので、開けてあげると半分の確率でシートの上にします。

外した時はすぐに洗剤で洗い流してるんですが、やはり犬の鼻はスゴイ!

また同じ所にしてしまう事も・・

室内のマーキングがゼロで、それだけでも上出来かな~とも思っているので、トイレに関しては焦らず進めています。

他にご質問などありましたら、コメント入れていただければお返事します。

どうぞ宜しくお願いします
2016.11.02 08:27|お知らせ
明日、お会い出来るのを楽しみにしています!





***********お願い***********

●ワンちゃんの入場には承諾書が必要です。
入場前に綱吉の湯に提出して下さい。
承諾書はお店にもありますが、添付したものに予め記入していくとスムーズです。
http://www.tsunayoshi.jp/index.html
からもダウンロード出来ます。
(高齢などの理由でワクチン接種が出来ないなど、特別な事情がある場合には、
先にアルマ受付にご相談下さい)


●施設への入場は10時からとなります。
10時になるまで準備のために中に入ることも出来ません。
そのため、急いで受付台を設置しますが、10時直後は少しお待ち頂くことご了承ください。


●ドッグラン入り口前にアルマの受付を設置する予定です。
受付と、参加費(一家族1000円)とドッグラン入場料(1頭に付き1500円)をお支払ください。

●お名前が判るように名札の用意をお願いします。
受付にも簡易な ものは用意いたします。
懐かしいあの子や応援していたあの子、どんどん声かけてくださいね。

●2017年のカレンダー販売を致します。
その他、チャリティ品の販売もいたします。
お買いものも楽しんでください。

●フリマ物資をご提供頂ける場合は、是非ご持参下さい。
不要な首輪とリードも搬送用にご寄付頂けると助かります。

 (フリマ物資を大量にお持ち込みになられる場合は事前にご一報を。
  持ち帰るための車の手配を致します。)


●小型~大型犬まで、エリアを分ける程のスペ ースがありません。
 事故防止の為、リードを必ず付けて会場に入って下さい。
 (ノーリードにしている間も
  必ずご自身のワンちゃんから目を離さないで下さい。
  複数頭をノーリードにしてコントロール出来ない状態はNGです!)

●触られるのが苦手なワンちゃんや、アレルギーなどで食事制限のあるワンちゃんもいます。
 触ったり、オヤツをあげる際は必ず飼主さんの許可を取りましょう。

●ウンチは飼主さんが必ず責任を持って処理して下さい。

●ドッグランには座るイスなどはありません。
 レジャーマットや折畳み椅子をご持参下さい。

●飲食物の持込みは可能ですので必要な方は各自でご用意下さい。

昨年好評だったパンは今年は用 意出来ませんでした…
代わりに美味しい焼き菓子があります。
尚、飲料の自動販売機やコンビニは近くにあります。

●貴重品は各自で管理をお願いいたします。
ドッグランは貸し切りですが、ラバーマットの方のランにはアルマ関係者以外も出入りします。
置き引きにも念のためにご注意を。


●駐車場をご利用の方へ
「綱吉の湯」の受付で駐車券を出して精算して下さい。特別料金になります。
 (駐車場で精算すると通常料金になります)
 尚、ドッグランは出入自由になりますが、駐車場は出入の度に精算となります。

●無料シャトルバスをご利用の方へ
 帰りは「綱吉の湯」でもらう乗車券が必要です。
 (会場利用の方の為のサービス なので)
 キャリーに入れればワンちゃんの乗車も可能ですが、カートは乗せる事が出来ませんのでご注意下さい。


事故のない楽しい一日となりますように。
後日写真アルバムも公開しますのでお楽しみに。
カメラ持ってるスタッフを見かけたらどんどん撮ってもらって下さいね。





~ジンジャーのつぶやき~

010_convert_20161102082531.jpg

タイトル↑
「同情するならご応募下さい」


まだまだ人混みは苦手なジン君です

お散歩はぶっ込み系です

引く力が強いので、油断していると手首持ってかれまーす

が!!!

お家ではすっかり落ち着いて過ごせる様になりました。

私の動きを先読みして行動する賢さ。

いつも全力投球な子なので、もっともっと手を掛けてあげたいと思っているのですが、きっとジン君が望む全部には答えてあげられてない気がして・・・早く良いご縁に巡り会えればと願っています。

基本、人懐っこい子なので男の人も全然平気です。

最近は仮パパが激しい遊びに付き合ってくれるのが面白いようで、帰宅すると家族の誰よりも(笑)とっても喜んでいます

ジンジャーの里親様の条件として、大人だけのご家族、犬の飼育経験がある方、先住犬(猫)さんが居ないお家を希望しています。

ご検討、宜しくお願いします




10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

Author:コッコ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR