2016.12.31 21:44|ジンジャー
2016年もあと数時間で終わりですね。

何だかやり残してしまった事がたくさんあるような

この一年とても慌ただしく過ごしてしまい、結局大みそかの今日まで挽回出来ませんでした(^_^;)

来年はもう少し丁寧に、毎日に感謝しながら生活する事が今年の反省を踏まえた目標です!



大掃除&年賀状の投函も無事終わり・・・

今日は娘と、一年お疲れ様でした~の乾杯をしました

ミニストップの安納芋ソフト、最高!!



年をまたいでしまったジン君のご縁探しも頑張らないと

002_convert_20161231203448.jpg

ねぇねぇ、ペットボトル破壊してる場合じゃないよん

003_convert_20161231203529.jpg

パワフルでなかなか大変な所もありますが、元気いっぱいのジン君は生きる強さが溢れています!

一緒にいるとパワー貰えますョ~

ぜひ、ご検討宜しく願いします





アルマの活動を応援して下さった皆さま、

今年も大変お世話になり有り難うございました。

来年もどうぞ宜しくお願い致します

それでは、良いお年を~






2016.12.30 23:53|ティアハイムの子
ご報告が遅くなってしましましたが

ミロ改めサティ君、トライアルも順調に終わり正式譲渡となりました。

繧ケ繧ッ繝ェ繝シ繝ウ繧キ繝ァ繝・ヨ_2016-12-14_20_35_47_(2)_convert_20161230225609

里親様からは「これから毎日一緒に居られると思うと、嬉しくて仕方がない」と言うお言葉を頂いて、私としても嬉しい限りです。

繧ケ繧ッ繝ェ繝シ繝ウ繧キ繝ァ繝・ヨ_2016-12-24_19_03_41_convert_20161230225445

パパさんに遊んでもらっている時の、この表情を見て下さい

繧ケ繧ッ繝ェ繝シ繝ウ繧キ繝ァ繝・ヨ_2016-12-24_19_02_39_convert_20161230225340


良かったね、サティ君。

これからたっくさん可愛がって貰うんだよ~









2016.12.30 23:10|ティアハイムの子
昨日はティアハイムに滞在していた、マルプー♂ゾーイのお届けに行って来ました

きゃんままさん、同行有り難うございました

ゾーイの新しいお家は昭島市にあります。

パパさんと9歳の息子さんは犬との暮らしは初めてで、特に息子さんはゾーイが来る日をとっても楽しみにしてくれていたそうです。



初めての場所でも全く物怖じしない、天真爛漫くん

おもちゃで遊んだり、テーブルに乗ったり、あちこち自由に楽しんでいました。

003_convert_20161230224503.jpg

↓迷子札は付けた途端、ガジガジして壊しちゃいましたので首輪に固定する様なタイプをお願いしました。

008_convert_20161230224549.jpg

初日の昨夜は静かにケージで就寝したそうで、まずは一安心。

お正月休み中は一緒に過ごせる時間も長いと思いますので、慣れるのも早そうですよね。

まずは、2週間のトライアルが無事に終わりますように願っています

ティアハイムで可愛がって下さった皆さん、有り難うございました!!


※ゾーイは「コロン」君になりました。


2016.12.30 22:48|ジンジャー
先日、ジン君にクリスマスプレセントをいただきました




メロディーが鳴る、クリスマスカード付き

ジン君も首をかしげて聞いていましたよ~

おやつをガン見しながらですけど


オスカーパパさん、温かなお気持ち有り難うございました。

来年はジン君のご縁探し、頑張らなきゃですね。。。



2016.12.26 10:28|ホープ(現・びえる)
先日、びえたん家からご支援品が届きました

びえるを迎えてもらって、今年の10月で丸3年。

以来、我が家の預かりっ子へフードやシーツをご支援下さって本当に有難いです。

005_convert_20161226092204.jpg

月日が経ち、こんなにキレイなワンコになっちゃって

多頭崩壊出身なので、保護時は皮膚も荒れていたし目の周りなんてガビガビで可哀想なものでした。

でも、やっぱり愛の力はスゴイ


ビビりのびえたん、嬉しい時の表情が間違っているびえたん、人が居ない所ではキャラ変するびえたん、お散歩大好きびえたん

これからも、大好きなママを大切にね。

002_convert_20161226092259.jpg

004_convert_20161226092337.jpg

「ジン君も大好きなママ欲しいー!!」

うん、頑張ろう
2016.12.24 10:54|ちなみ(現・アビィ)
今夜はイブですね


アビィちゃん(ちなみ)からメリークリスマスです

006_convert_20161224092652.jpg


10月の正式譲渡後も、素敵なお写真付きでお便りを下さるママさん。

その文面はアビィちゃんへの想いで溢れていて、いつも嬉しく読ませていただいています。

IMG_20161103_113112_(2)_convert_20161224092917.jpg

この写真大好きなんですよね~

穏やかな表情に癒されて、イライラしてるのが馬鹿馬鹿しくなっちゃう。

私のお守りの一枚です





さてさて、

主婦にとってやる事盛りだくさんの年末ではありますが

今日はこれから娘とケーキでも作りながら、犬たちとの~んびり過ごしたいと思います。

大掃除も年賀状も、やる気になれば何とかなるさっ!

やる気が起きるかは謎ですが・・・



ところで、

サンタさんはジン君へのでっかいプレゼント(パパ&ママ)はお忘れで???

ジン君、良い子で待ってますから~

2016.12.23 12:24|ティアハイムの子
☆嬉しいご報告☆

ベティ(はおちゃん)、正式に里親様のお家の子として迎えていただく事になりました



譲渡お申し出の際、里親様からお気持ちのこもったメールをいただきましたので少しご紹介させて下さい。↓


こんにちは。
2週間のトライアル期間が無事に終了しました。
もちろん、正式譲渡を希望します。

先住ヨーキーが亡くなった後、みゅうは一人っ子生活でした。
しばらく経って、やはりもう一匹家族に迎えたいと思うようになりましたが、
゛超犬見知り”のみゅうの性格を考え、みゅうでも大丈夫な子をのんびり探すつもりでした。
初めて伺ったティアハイムのオープンシェルターでベティちゃんに出会えたことは
本当に幸運だったと思います。
一緒に暮らし始めて2週間ですが、全く警戒することなく自然に過ごせています。
これからも仲良くやっていけそうです。

9年前にはみゅうを、そして今回はベティ(はお)を保護していただき
本当にありがとうございました。
代表はじめ、ティアハイムでベティを優しくお世話してくださった方々、
遠路トライアルのお届けに来てくださったコッコさんときゃんままさん、
そしてアルマスタッフの皆さまには感謝の気持ちでいっぱいです。

今後どんなことがあっても、大切な家族として一緒に生きていく事をお約束させていただきます。



009_convert_20161223115020.jpg


愛情深いご家族に見つけて貰ったはおちゃんは、やっと本当の幸せを掴む事が出来ました。

天国の先住ヨーキーちゃんの分までみゅうちゃんと仲良く、いつまでも幸せにね~


2016.12.23 00:07|ジンジャー
最近、ジン君も洋服が着れる事が判明

私の想像では着た瞬間に引き千切られる!!なんて思ってたもので

なかなかチャレンジもしなかったのです。

初めて着せた時は、駄々っ子のようにもがいて抵抗してましたが・・・

着た後、どんな行動を取ったと思います?

玄関の方に走って行き、私をお散歩を誘ったんです。

洋服を着てお外に行く事を知ってたって事ですよね。

驚きの発見でした



↓お写真は、「もうすぐご飯の時間だよー」「忘れてないよねー」って、教えてくれてる時の必死なジン君です



毎日、朝晩しつこいです(笑)

007_convert_20161222234839.jpg

けど、駆け引きゼロのキミはやっぱり可愛いョ



2016.12.16 23:14|ティアハイムの子
トライアル中のはおちゃん(ベティ)

初めだけ少し食欲が落ちたようですが、もうすっかり新しいお家に馴染んでいるそうです。

里親様からは、手の掛からない良い子とご報告頂いています!

021_convert_20161216231136.jpg

トライアルも折り返しを迎えました。

002_convert_20161216231014.jpg

きっと、良いご報告が出来ると思います!(^^)!



そして、同じくトライアル中のミロ君

改名し、「サティ」君というお名前になりました。

繧ケ繧ッ繝ェ繝シ繝ウ繧キ繝ァ繝・ヨ_2016-12-14_20_34_33_convert_20161216230731

心配だったトイレも、何の問題もなくクリアしているそうです。

今日はたくさんお散歩に連れて行ってもらって良かったね~

繧ケ繧ッ繝ェ繝シ繝ウ繧キ繝ァ繝・ヨ_2016-12-16_21_56_02_(3)_convert_20161216230924

里親様の愛情のもと、サティ君も順調にトライアルが進んでいます。




2ワンとも本当に可愛いですよねーーー

まさにティアハイム卒の天使だわ!!!

皆さま、もうしばらく応援宜しくお願いしま~す
2016.12.16 23:02|ジンジャー
今日の出来事


しつこく写真を撮りまくっていたら。。。




ジン君のイライラが爆発

ガルルゥ~と怒られちゃいました



人が何か手に持っているのが怖いみたいなんですよね。

私の携帯電話もカバーを付けた途端、マイナス的な反応するようになったし・・・

お箸を持ったままの手で近くに来たジン君の頭を撫でようとしたら、すっごく怖がった事もありました。

極めつけは、照明にブンブンしている虫を新聞を丸めたもので退治しようとしたら、そりゃもう大騒ぎでした。

もしかしたら、前の暮らしで怖い思いをした事があるのかも知れませんね



2016.12.12 23:51|ティアハイムの子
12/10(土)
ティアハイムに滞在していたマルプー♂ミロのお届けに行って来ました

同行はありははさんにお願いしました。

狭山市までずっと運転もしていただいて有り難うございました


到着したミロくん↓



様子を伺ってなかなか出て来ませんでした。

ミロにとっては私も知らないオバはんの部類でしょうし、そりゃ呼んでも警戒しますよね

でも、一度出てしまえばもう大丈夫。

すぐに無邪気に遊び始めて・・・里親様もホッとした様子でした


008_convert_20161212230353.jpg
(奥さまから顔だしOKをいただきましたので、そのままアップします)

ミロのお家はご夫婦で自宅でお仕事をされているので、決まったお留守番はありません。

先住さんもいないので、愛情独占だね。

これからはたっぷり甘えて、幸せになるんだよ~♪

ティアハイムで可愛がって下さった皆さま、有り難うございました




~お礼~

015_convert_20161212230207.jpg

越谷レイクタウンの黄色いレシートキャンペーンで、ジン君用にこんなに沢山のおやつをいただきました。

仕事を始めてから11日に店頭に立つ事も出来なくなってしまいましたが、毎回こうして温かいお気持ちをいただいています。

あず母さん、いつも有り難うございます


2016.12.09 23:36|ティアハイムの子
昨日はティアハイムに滞在していた、シーズー♀ベティちゃんのお届けに行って来ました

きゃんままさん、同行有り難うございました!



里親様は5人家族さん+先住のみゅうちゃん(アルマのCATNAP時代に迎えていただいた子)の賑やかファミリーさん。

甘えられるお膝がいっぱいです

007_convert_20161209232943.jpg

おっとりベティと、元気なみゅうちゃん。

性格は両極端な感じだけど、お互いあまり犬には興味がないみたいなので、暫くは付かず離れずの距離でうまくやってくれるといいな~と思います。

里親様、まずは2週間どうぞ宜しくお願いします

※ベティちゃんは「はおちゃん」という素敵なお名前になりました。





私がお届けに行っている間、ジン君はティアハイムでスタッフの恵理さんにトリミングしていただきました

前の左足だけイヤイヤと大暴れしたそうですが、あとは良い子にしていたみたいでホッとしました。

恵理さん、ありがとう

019_convert_20161209233244.jpg
リードぐるぐる巻きは元気な証拠(笑)



~おまけ~
014_convert_20161209233428.jpg

昨日は到着ホヤホヤのこの子達にも会えてラッキー。

みんな、幸せになろうね

2016.12.02 23:43|ジンジャー
気が付けば・・12月突入っっっ

今年は特に早かった気がします(^_^;)

ジン君は今年中にご縁見つかるかな?

ギリギリまで諦めませんから~

よろしくデスヾ(o´∀`o)ノ




今日、初めて娘の部屋に連れて行って貰ったジン君♪

興味をそそられる物が沢山あって、キョロキョロしていました

でも、残念ながら即撤収


~やんちゃ坊主、捕まる~



後でうなだれてるシェリーメイちゃん、秒殺される所でした



11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

Author:コッコ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR