2017.01.30 00:18|ジンジャー
食べるの大好きジン君。

おやつタイムは特に燃えてます

茹で野菜やとりのササミ、お豆腐や無糖ヨーグルト、市販のハードガムやボーロなどなど・・・

好き嫌いなく、何でも美味しそうに食べてくれますョ007_convert_20170129234217.jpg

最近は少し体重も増えて、ちょうど良い感じになりました



2017.01.29 23:37|ジンジャー
今日はジン君とドライブをしました

イイ子なんですよ~車の中では

※キャリーに入れると騒ぎます!

ジン君の天敵自転車がそばを通ってもスルー出来るし、基本的にすぐ丸くなって寝てしまいます。

たま~に、甘えたくて運転席の私の方に来ようとしますが、「ダーメ!」と言うと、「やっぱり?」みたいな感じですぐ撤退して行きます。

この時のしょんぼりな表情と後ずさりがめちゃカワ




お散歩はまだまだ興奮度が高くて練習中

だけど、以前よりはクールダウンするのは早くなったと思います。

ゆっくりお付き合いして下さる方からのご応募、お待ちしています

2017.01.27 15:20|ジンジャー
晴れの日のジン君は大忙しなんです

室内に入って来る「光」が気になって仕方がない


↓これは、給水ボトルに入っているお水が反射してるのを追っています


040_convert_20170127145232.jpg


携帯や鏡を使って反射させて、壁や天井に素早く動かすともう大興奮して追いかけてます

チラチラとジン君の顔にあてると、まぶちーお顔して可愛いのです。

あれ?私が遊んで貰ってるのか



後姿だけだと寂しいので、こちらもアップ

見切れてますけど
039_convert_20170127145310.jpg

2017.01.27 14:45|ティアハイムの子
またまたお久しぶりの更新となってしまった(汗)

プライベートで大きなイベントが無事に終わり、ちょっと燃え尽き症候群中でして・・・

抜け殻みたいなっております




さて、今日は嬉しいお知らせがあります!

昨年末にトライアルに出発したコロン君(ゾーイ)、正式譲渡となりました

実は、2週間トライアル延長していました。

コロン君はお留守番がちょっと苦手なんですが、トライアル終了がちょうどお正月休みが終わる頃と重なってしまったので、普段の生活に戻ってからの様子も見ていただいていました。



里親様にとって初めての室内犬との生活で、元気いっぱいにワンワンするコロン君の気持ちが分からないとママさんは悩まれてしまって。

色々な対策をして下さいましたが、コロン君にも曲げられない主張があるようで平行線のままでした。

それでも、最後の週辺りから少しずつ変化が出て来たんです。

コロン君もですが、ママさんの気持ちにも???

時間は掛かっても、お互い歩み寄ろうとする気持ちがあれば通じる時は必ず来ます!

ママさんとはお電話でたくさんお話しさせていただいて、初めて犬を迎える方の不安や直面する悩み等に改めて気付く事が出来て私も勉強になりました。

これからも、コロン君の成長を楽しみに見守らせていただきたいと思います



応援下さった皆さま、有り難うございました





2017.01.15 22:53|ジンジャー
ジン君を応援して下さっている皆様、なかなか更新が出来なくてスミマセン!

ジン君は元気です

預かり初め、うちのジュエルに攻撃的な態度を取りヒヤッとする場面もあったのですが、3ヶ月も一緒に居れば何とか折り合いが付くものなんですね(^_^;)

最近は、よくこんな感じで過ごしています↓



ただ、若いオス同士。

興奮した時なんかは揉める事もあるんですが、それがまるで幼稚園児のケンカ。

笑ってしまう程、単純で可愛い。

やんちゃ坊主とゆる犬ジュエル、

仲良くケンカして?

日々、成長中



お互いの存在に感謝だよね~


2017.01.08 08:20|ジンジャー
ジン君が我が家に来て、3ヶ月が経ちました!

ここのところ、また一段と落ち着いたように思います。

昨日は水回りでトラブルがあって工事の方に来ていただいたのですが、意外にもほとんど吠えませんでした

ジン君は掃除機が怖いので、ちょっと困った事をやらかしてる時はわざと無視してお部屋に掃除機を掛け始めるんです。

そうすると分かり易い程にしゅんとなるので、取りあえずその時の困り事は解消

だから昨日も掃除機はスタンバイしていたのですが(笑)、出番はありませんでした。




問題はやはりお散歩時の興奮ですね~

うちのジュエルも犬には吠えるんですけど、ジン君はほとんど全部に反応しちゃうのでとても忙しい

中でもバイクはどうしても追いかけたくなっちゃうみたいです。

この辺りのお散歩事情、ご理解ある方からのご応募をお待ちしています






2017.01.06 16:27|ティアハイムの子
昨年末にお届けしたコロン君(ゾーイ)

早いもので、トライアルも後半に入りました。

2日目くらいまでは大人しくしていたのですがその後、ママさんへの後追い&夜鳴きが始まりました。

私も自分で預かっていた子ならもう少し具体的なアドバイスが出来たと思うのですが、コロン君については一般的なアドバイスしか出来なくて



それでもママさんは試行錯誤しながら、コロン君の気持ちに寄り添って頑張って下さっています。

昨日いただいたトライアル報告の一部をご紹介しますね


こんばんは。 トライアルも2週間目に入りました。

気がついたら年末もお正月も終わってたというくらい、濃い?必死??な1週間でした。

コロンは、相変わらず私をストーカーのように必死においかけていて、睡眠時間は足りてるのだろうかとも思いますが、リラックスしている時間も増えてきたように思います。

今日は、お留守番があったのでコングの中にフードを詰めて入れてみました。

すっごく夢中になってました。

来た時はごはんをもらうのに、待つなんて出来なかったのに、今日は、フードボールを持ってハウスの前に立ったら、自分からハウスに入りました。

すこーしずつ覚えてくれてるようです。



という事で・・

正直、睡眠不足なのはママさんの方だと思いますが(^_^;)コロン君の事を一番に心配して下さっていますし、よく様子を見て下さっていて有難いです

コロン君は若くて元気な子なので、里親様もしばらくは大変だと思います。

でも来年のお正月は笑い話になるくらい、きっと落ち着いていますョ~


2017.01.04 20:24|未分類




昨年は大変お世話になりました。

お陰さまで良き新年を迎える事ができました。

本年も去年同様宜しくお願いします。

皆さまのご健康とご多幸を心よりお祈りいたします。





年末は31日まで、元旦はさすがに休みでしたが2日3日と仕事でした

と言う訳で、私のお正月休みは今日からなんです

よーし、たっぷりだらけるぞ!っと普段ならなる所ですが今年はそうは行きません。

これから娘の大勝負が始まるので、暫くは母親業に努めます。

生活も夜型から朝方に切り替える為、用もないのに早朝起き
私にとって実はこれが一番ツライ(笑)

お子さんが成人されてる以前勤めていた会社の先輩(男性)からの年賀状に、

「去年、長男が一人暮らしを始めました。家の中がだんだん寂しくなります。やっぱり子供に力を注いでいる時が一番幸せだと思います。中学高校はあっと言う間です。今を楽しんで下さい。」

とあり、この短い文章にとても励まされました。

親の愛情がつまっていて気持ちが温かくなりましたし、自分の両親への感謝や我が子に対しての思いを改めて感じました。



私事を長々と書いてしまいましたが

もちろん保護活動も両立出来るよう頑張りますので、どうぞ応援して下さい



12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Author:コッコ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR