エンジェル☆チュチュ

2013.11.28 23:49|チュチュ(現・もも)
皆さん、こんばんは

この時間のチュチュはすっかりおじいちゃん顔で寝ています

007_convert_20131128224602.jpg

上から見るとこんな可愛い姿
006_convert_20131128224525.jpg
(私が寝る時に、ケージインします)

赤ちゃんというより、新生児のうつ伏せ寝みたいでしょ??

ぐ~すぅ~ぴ~と寝息をたてるエンジェル☆チュチュ。


今日はお散歩をたっぷりしたのでデビル★チュチュは登場しませんでしたが、

大体、2日に一度は現れますのでご用心(笑)

デビル★チュチュのお話はまた今度にして・・・


先日、お散歩中に出会ったおじさんの話を書きたいと思います。

初対面のその方に、両手を広げて「おいで!」と言われ、なんの迷いもなく胸に飛び込んで行ったチュチュ。

嬉しさを全身で表現するチュチュ

そして、そのおじさんは語り始めました。

「この子は怖い思いした事ないね!嫌な思いした子はこんな風になれないからね。」

「家族に大事に可愛がられて、人もこの子も本当に幸せだね!」

うちの娘ちゃんには 「犬は大事な家族だからさ、ずっと可愛がってあげてね」と何度も繰り返してました。

犬が大好きで、人柄の良さが滲み出てるような方で・・・

「この子は保護犬で、センターに一ヶ月以上も居て寂しい思いもしている。私達は仮の家族。」

なんて、とても言えなくなり本当の家族のふりをしてしまった

おじさんにお礼を言い、元気にサヨナラした後、なぜか残る罪悪感。

ついていい嘘だった?としても、やっぱり嘘って気持ち悪いですよね~

いまだモヤモヤ中(^_^;)



最後に明るい話題

チュチュ、トイレ完全に憶えました

元々シートの認識はあり、誘導すればきちんと出来ていました。

預かって二週間ごろには、自分で行き済ませる様になり、念のため一週間様子を見ましたが失敗はありませんでした♪♪♪


その他にもかしこい!と思う事が結構あり、その辺もアピールしていかなくちゃですね

また色々とご報告しま~す





悪い子ミッケ!
012_convert_20131128224635.jpg
013_convert_20131128224710.jpg
マジ顔、ジュエル可愛いと思うのは私だけ?




コメント

癒されるね~

いつも楽しみにしています♪ うちのバディ君。口臭がありちょっと気になって歯を見ようと試みるも、「ウ"~やめろ~」と怒りモード。強引に見たら歯石だらけ(泣) 今さら歯磨きしたら血が出てくるので医者に行きました…。歯周病で抗生物質の投薬と来年、早々に歯石取りの手術をすることになりました。(/o\) 取り急ぎ、ご報告です(苦笑)

お世話係さん、こんにちは(*^_^*)

バディ君、何歳になるのかな?犬も歯は大事よね!
保護犬でも可哀想なお口の状態の子は、食べるのも大変で見ていて辛いです(T_T)
バディ君も早めにすっきりしてもらって、今度ピカピカの歯、見せてね~♪
非公開コメント

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

コッコ

Author:コッコ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR