お迎え来てね♪

2013.12.09 10:30|チュチュ(現・もも)
毎日、元気いっぱいのチュチュ

もう体力、有り余ってます(笑) 若いって羨ましいね

なるべく散歩の時間をたっぷりとり、おもちゃ遊びに付き合い、「抱っこ!」とよじ登ってくれば抱っこして・・・寝かし付けて、トイレ片づけて、次はまだ一日3度のチュチュご飯の支度

これはもう「子育て」そのもの。大変だけど、その倍楽しい。

でも、そろそろ本当のママ、パパさんお迎えに来て下さ~い

子犬の可愛い盛り、仮家で楽しんじゃいますよ~~~


↑昨日シャンプーしました。その後の日向ぼっこ中


これは↓私が買い物から帰って来た時。玄関までお出迎えしてくれます。
009_convert_20131209080950.jpg

2枚ともボケボケの写真ですが、表情が可愛いので載せちゃいます。

008_convert_20131209080912.jpg


そして↓昨夜の電池切れ~
012_convert_20131209081018.jpg



チュチュメモ

一度興奮すると、落ち着くのに少し時間がかかるチュチュ。そんな時は、私がソファーに座ってゆっくりする(ふりをする)と一気に落ち着きます。

遊びに夢中になり、楽しすぎても興奮MAXになります。こんな時、人の足や手はいいおもちゃで甘噛み炸裂。鼻にも飛び付いて来ます。デビル登場
あまりひどい時、チュチュの胸あたりを軽くおし「ダメ!」と言って、背中を向け完全に無視。
根気が要りますが、言ってる事は分かりますので諦めます。




チュチュに限らず、保護犬を家族に迎えるという事は大変な事もあると思いますが、それ以上にこの子達は幸せを運んでくれるはずです。
言葉の通じない相手の心の声を聞こうとする気持ち、分かってあげたい、守ってあげたいと思いやる気持ち。
自然とそんな優しい気持ちにさせてくれるからです

私も元保護犬・ジュエルの一里親ですが、
この子の命のバトンは、私自身の幸せのバトンでもあると感じています。








コメント

非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

コッコ

Author:コッコ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR