
--.--.-- --:--|スポンサー広告

カピバラ☆ノンちゃん

2014.04.21 09:38|ノンノン
茨城ジャックちゃんの仮名は「ノンノン」に決まりました

ノンちゃんて呼んで下さ~い♪



さて、ノンちゃんですが・・・

家でも外でも動きがとってもゆっくりなんです。まるで「カピバラ」さん

まだ緊張してるのもあると思いますが、皆さんが想像されるジャックラッセルのイメージではないと思います。

お散歩は、3日間の合計でやっと1メートル歩けたかな~の世界

怖くて、固まって震えてるので、つい抱き上げちゃうのはやっぱり甘いのかな・・・ と悩みつつ

のんびりノンちゃんのペースでやって行きたいと思います

012_convert_20140421090130.jpg

011_convert_20140421090158.jpg

014_convert_20140421090101.jpg

へっぴり腰っ
009_convert_20140421090228.jpg


家での様子は、ベットで寝る事も知ってるしトイレシートの認識もあります。

なので、室内飼いだったと思うのですが、残念ながらフィラリア陽性でした。
(すでにビブラマイシンの投薬治療を始めてます)

新しいご家族のもとに送り出すまでは、私の責任でしっかり様子を見て行きます

そして、ノンちゃんが元気に巣立っていく日を待ちたいと思います

コメント

質問です

こんにちは♪ いつもブログ見て気になっていることがありました。
リードが2本は何でですか?


それは、アルマの掟です!(笑)

バディ君、その後はどうですか~?

ダブルリードは、お散歩時の安全対策です(^_-)
首輪がゆるくてすっぽり外れてしまったり、リードの金具をしっかりつけてなくて外れちゃった・・・みたいな経験ないですか?
そんな事が万が一起こっても、もう一本あれば逃走される事はないですよね。
特に預かってすぐの子は、お互いの信頼関係がまだ築けてないので呼び戻しも出来ないですし(T_T)
うちはジュエルも必ずダブルリードでお散歩に行きます。
安全安心が一番です!

なるほど…

なるほど…でした♪ バディ君はその後、遊びを制限しているので痛みは出ていません。ですが…ph値がやはり通常食だと高くなってしまうのでphコントロール食と一生お付き合いみたいです((T_T))
遊びも食事もなんて本当に可哀想ですよ((T_T))
非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

コッコ

Author:コッコ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

